


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo
エンドレス再起動エンドレス再起動になり、アプリが原因かもと言われてショップで初期化しました。
その後またなったのでショップにいったら、次からは自分で初期化してみてくださいと言われました。
今回は再起動はなく、エラーで機能しなくなりました。初期化したら使えるので使ってますが、毎月初期化してるのも嫌になりました。
まだ分割が一年残ってるのですが機種変したら結構お金かかりますか?!
書込番号:16111914 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

御愁傷様です。
再起動が起きた時は、「強制終了」電源ボタンと音量アップの、同時長押しを、試して下さい。
SIM抜き差し・SDカードの抜き差し→再起動
これも、試して下さい。
当たり前ですが、docomo系アプリの、Updateしていますよね。
よく使うアプリの、キャッシュの削除は、小まめに実行して下さい。
内蔵ストレージは、そこそこ空いていますよね。
SDカードに、アプリ本体は、入れていませんよね。
入れていると、動作が重くなったり、不安定になります。
書込番号:16111966
1点

SDにアプリを入れているのですがよくないんですね!!(゚o゚;
急いで本体に戻します…
書込番号:16111976 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Android 4.1以降は、出来いなくなりましたが、以前のOSだと、SDにアプリを入れられる機種も、ありました。
内蔵ストレージが少ないと、SDに移したいのは、わかります。
SDに入れていいのは、画像・動画・音楽・データです。
内蔵ストレージも、性質上、多少空かしておかない、不具合の原因になります。
書込番号:16111982
1点

端末購入1年以内ならDSにて他のDシリーズと無料交換してくれるバスですが?
書込番号:16115829 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

バッテリーの寿命じゃないですか?
書込番号:16116058 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

充電差込口にすごく小さい傷があるらしく、交換出来ないと言われました。
書込番号:16117220 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そうでしょうか?最近電池のへりも早いです_(._.)_
書込番号:16117221 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主さんが相当ヘビーにスマホを使っているなら変わってきますが、それ程使用していないのであれば、1年でバッテリーが経たるのも少し考えにくいかなと思います。
他機種への交換は簡単にはいかないと思いますが、同じ症状が出るのであれば、交換もしくは修理は出来ます。
傷の程度がわからないですが、充電口の小さな傷であるならば生活傷でしょうと言ってみるのも良いかもしれません。
あとはショップの対応は店舗によってバラバラですから、何度いっても進展がなければ他のショップにいくほうが話が早いかもしれません。
原因を潰しこんでいくなら、初期化したら使えているので、その後インストールした何らかのアプリが干渉している可能性もあります。
初期化して、アプリを何もインストールしない状態でどうかを確認するのも一つの方法ですね。
書込番号:16117273 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

割とヘビーに使ってるかも…
二回ショップに行き、二回とも同じ店員さんでした。すごく堅苦しい方で、運が悪いです(笑)
もう一年たってしまったので交換はしてくれないのでしょうかね。
書込番号:16117291 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

バッテリーの性能チェックはショップで診断してもらえますよ。
基本的には交換は一年間ですから、その後は修理対応になります。
いずれにしても初期化ばかりしてるのでは、何ら解決には至ってないですから、修理対応などしてもらうのが良いと思いますよ。
書込番号:16117429 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私の場合は3回目の交換で別機種にしてもらいました。ちなみに1年以上経過した後です。
とんぴちさんが仰っているように、店舗によって対応が違う事もあるようです。
ただし、「アプリが原因」は常套句なのできちんと調べてもらうまでは真に受けないほうがいいと思います。
交換した際の事を以前此方に書き込んでいるのでよければ御覧ください。参考になれば幸いです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15788358/?cid=mail_bbs#tab
書込番号:16117566
1点

そうですね。ショップにいってみます(:_;)
書込番号:16123457 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます。別機種に出来るならしたいです。また今日もエンドレス再起動から強制初期化して、もうつかれました。普通にアプリ入れると使えなくなるスマホなんて普通じゃないですよね。
書込番号:16123461 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も先日スレ主様と同じ状態に陥りました・・・。
ドコモショップにも持ち込みましたが頼りになりませんでした。
バッテリーチェックしてもらいましたが性能十分なので原因ではないと言われましたがダメもとで交換してみたら劇的に良くなり再起動も嘘のように治りました。
なのでスレ主様もとりあえず機種交換より安くあげたいのであれば一度「電池パック」の交換を試してみてはいかがでしょうか・・・?
ちなみに私もちょうどこの機種を購入してから一年が過ぎた頃でした。
書込番号:16124459
1点

ショップにいったら交換することになりました。みなさん無料交換してもらいましたか?
一年たっていたのでお金かかりました。
書込番号:16163362 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私は ドコモショップで無料交換してもらいました
差額は発生しませんでしたよ
また同じ機種へ交換してもらったのでしょうか?
いくらかかりましたか?
書込番号:16164686
0点

同じ機種です!!
一年1ヶ月たってるから五千円と言われました(>。<)
書込番号:16165565 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そうでしたか゚(゚´Д`゚)゚
対応するショップや 店員によって
対応が変わるかもしれませんので残念です
新品が不具合ないことを祈ります
あと知っているのでしたら聞き流してください
電話帳サービスの設定を見直してください
魔物のようにバッテリーを消費させる極道アプリ・
「docomo電話帳」の「コミュニケーション」タブを開き、
表示項目を選んで、SPモードメール、電話 or SMSのチェックを外します。
できればSMSだけチェックして使用した方がいいです
これでスリープ時の通信が非常に減少します。
また、「タイムライン」は設定しないようにしましょう。
設定していたら、削除しましょう
バッテリーミックスで 暴走するアプリを特定して管理してください
↓
タスク管理を こまめに行い メモリを解放してください
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.cleaner.main&hl=ja
クリーンマスターなど すべて対応できておすすめです
そして、いらないアプリは無効化するか 削除してください
以上のことだけでも 割と動作が安定します
書込番号:16168764
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2018/08/31 16:02:48 |
![]() ![]() |
9 | 2017/09/02 18:21:57 |
![]() ![]() |
4 | 2017/02/24 21:00:17 |
![]() ![]() |
4 | 2016/06/22 19:51:27 |
![]() ![]() |
2 | 2016/05/15 16:00:27 |
![]() ![]() |
10 | 2016/04/12 1:12:34 |
![]() ![]() |
4 | 2015/09/10 23:56:34 |
![]() ![]() |
2 | 2015/08/20 11:13:10 |
![]() ![]() |
4 | 2015/06/18 13:28:36 |
![]() ![]() |
5 | 2015/06/01 21:02:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





