『「問題発生のため○○を終了します」の無限ループ』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『「問題発生のため○○を終了します」の無限ループ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:5件

いくつかの問題発生警告が繰り返し表示され、OKを押してもまた表示の繰り返しです。着信も取れません。タッチパネル操作が一切できません。
一晩電源を落としてみましたが、何も改善されません。
対応策はありますか?

書込番号:16259482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2013/06/16 13:23(1年以上前)

DSにいく。

書込番号:16259848

ナイスクチコミ!0


mmurataさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度2

2013/06/16 14:19(1年以上前)

無限ループの仲間入りですね。
取り合えす、セーフモードに入れてバックアップを取った上でDSに行きましょう。
セーフモードは起動画面でARROWSが表示されたらメニューボタンを長押しすれば、バイブレーションの後にホーム画面が起動し、左下にセーフモードと表示されます。
DSでは、初期化は又は本体交換なります。
初期化は自分でもできるので、試しても良いかと思われます。
私の場合は、無限ループ3回の内、本体交換2回、初期化1回ですが、初期化後1週間でホーム画面も起動しなくなりモバイルスイカ救出不能になり、JR東日本から再発行手数料を取られてしまいました。
DS担当者によってはアプリとの相性が悪いと言って、初期化を勧める人もいますが、一時的に回復しても、より深刻な故障となる場合もあります。
いずれにせよ、アプリの再インストールやオサイフケイタイの回復、各種設定など大変な作業が待っています。
ついでに、バッテリーのチェックと、データ使用料の警告で開始年が1933年になっているようであればSIMカードの交換をしておいた方が良いでしょう。

書込番号:16260023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/17 00:29(1年以上前)

これだけ不具合報告があるのにメーカーは、アップデート全然出さないんだよね。

アップデートでやる気があるところ見せれば、次も富士通買おうかなという気にもなるけど、
これじゃ、どんどんユーザは離れて行くよね。

書込番号:16262416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:17件

2013/06/17 12:47(1年以上前)

既に世に出た端末を華麗に放置する富士通。
新機種では、ポジティブキャンペーン祭だし。

書込番号:16263653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2013/06/17 19:26(1年以上前)

スレ主の質問に答えよう。

書込番号:16264675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/06/17 21:11(1年以上前)

ご丁寧な回答、ありがとうございました。
別のループで1回交換してもらいましたが、半年もたたず…という状況です。
回答拝見するに、初期化も考えものですね。
ありがとうございました。

書込番号:16265071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/06/17 21:13(1年以上前)

本当です!
離れてきます!
もう1回すでに、交換してもらってますし、この繰り返しはちょっと避けたいです。

書込番号:16265085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/06/17 21:15(1年以上前)

華麗に放置とは、いい表現ですね〜!
頂きます!

書込番号:16265091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/06/17 21:17(1年以上前)

的確!?(笑)な一言!
ありがとうございます!

書込番号:16265098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2013/07/01 16:37(1年以上前)

他のキャリア、メーカーでも、同じような書き込みがあり、ハードだけの問題だけで無いと思います。

OSの、GBとICSが、悪さしているのかな?

いずれにしても、安定しているOSに比し
マイナーバージョンアップを、繰り返し
ている状況下では、メーカー側が、追いつかない
のが、実情でしょうね。

今回の、マイナーバージョンアップと、電池交換で
1日もつようになったので、しばらくは、様子見

問題の解決策を、Googleと、メーカーで協力して、
早く対応してほしいですね!

書込番号:16316467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング