


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo
いくつかの問題発生警告が繰り返し表示され、OKを押してもまた表示の繰り返しです。着信も取れません。タッチパネル操作が一切できません。
一晩電源を落としてみましたが、何も改善されません。
対応策はありますか?
書込番号:16259482 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

無限ループの仲間入りですね。
取り合えす、セーフモードに入れてバックアップを取った上でDSに行きましょう。
セーフモードは起動画面でARROWSが表示されたらメニューボタンを長押しすれば、バイブレーションの後にホーム画面が起動し、左下にセーフモードと表示されます。
DSでは、初期化は又は本体交換なります。
初期化は自分でもできるので、試しても良いかと思われます。
私の場合は、無限ループ3回の内、本体交換2回、初期化1回ですが、初期化後1週間でホーム画面も起動しなくなりモバイルスイカ救出不能になり、JR東日本から再発行手数料を取られてしまいました。
DS担当者によってはアプリとの相性が悪いと言って、初期化を勧める人もいますが、一時的に回復しても、より深刻な故障となる場合もあります。
いずれにせよ、アプリの再インストールやオサイフケイタイの回復、各種設定など大変な作業が待っています。
ついでに、バッテリーのチェックと、データ使用料の警告で開始年が1933年になっているようであればSIMカードの交換をしておいた方が良いでしょう。
書込番号:16260023
0点

これだけ不具合報告があるのにメーカーは、アップデート全然出さないんだよね。
アップデートでやる気があるところ見せれば、次も富士通買おうかなという気にもなるけど、
これじゃ、どんどんユーザは離れて行くよね。
書込番号:16262416
2点

既に世に出た端末を華麗に放置する富士通。
新機種では、ポジティブキャンペーン祭だし。
書込番号:16263653
1点

スレ主の質問に答えよう。
書込番号:16264675 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ご丁寧な回答、ありがとうございました。
別のループで1回交換してもらいましたが、半年もたたず…という状況です。
回答拝見するに、初期化も考えものですね。
ありがとうございました。
書込番号:16265071
0点

本当です!
離れてきます!
もう1回すでに、交換してもらってますし、この繰り返しはちょっと避けたいです。
書込番号:16265085
1点

他のキャリア、メーカーでも、同じような書き込みがあり、ハードだけの問題だけで無いと思います。
OSの、GBとICSが、悪さしているのかな?
いずれにしても、安定しているOSに比し
マイナーバージョンアップを、繰り返し
ている状況下では、メーカー側が、追いつかない
のが、実情でしょうね。
今回の、マイナーバージョンアップと、電池交換で
1日もつようになったので、しばらくは、様子見
問題の解決策を、Googleと、メーカーで協力して、
早く対応してほしいですね!
書込番号:16316467 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2018/08/31 16:02:48 |
![]() ![]() |
9 | 2017/09/02 18:21:57 |
![]() ![]() |
4 | 2017/02/24 21:00:17 |
![]() ![]() |
4 | 2016/06/22 19:51:27 |
![]() ![]() |
2 | 2016/05/15 16:00:27 |
![]() ![]() |
10 | 2016/04/12 1:12:34 |
![]() ![]() |
4 | 2015/09/10 23:56:34 |
![]() ![]() |
2 | 2015/08/20 11:13:10 |
![]() ![]() |
4 | 2015/06/18 13:28:36 |
![]() ![]() |
5 | 2015/06/01 21:02:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





