『バッテリの消費について』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリの消費について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリの消費について

2012/12/31 07:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

こんにちわ

毎日寝る前に充電して、朝には100%になっていますが、iPhone5とAndroid 2.3 のSO-03Dの両方でパズドラをしています。

同じダンジョンを同時に始めてほぼ同じ時間で終わるとiPhone5では97%くらいに、SO-03Dでは89%のバッテリ残量になります。

SO-03Dではパスドラで遊んでいても半日持ちません。

自分で入れたアプリはEdy、モバイルSuica、BatteryMix、Avast、FastReboot、パズドラくらいで、バッテリ消費を抑える設定にはひと通り行ったと思います。

BatteryMixで稼働プロセスを見るとパズドラが90%近くで他は1%以下です。

Android 2.3 のSO-03Dのバッテリの消費はこんなものでしょうか?

書込番号:15550426

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:21件

2012/12/31 07:44(1年以上前)

こんなものでしょうか、と言われればこんなものじゃないでしょうか、としか言い様がないと思います。

ハード、ソフトともに違う機種同士を比較しても意味が無いですよ。
そのゲームをするのにバッテリーの持ちを最優先に考えるというのであればiPhoneに乗り換えるという手段が見つかっただけの事だと思います。

書込番号:15550502

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:785件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度3

2012/12/31 08:39(1年以上前)

はくれカモメさん、こんにちわ

レス、ありがとうございます。

メインはiPhone5を使っていますが、EdyやSuicaでSO-03Dを利用しています。

SO-03Dでも一週間くらい充電しないでも、問題なく使えていたのが、パスドラで遊んだら半日持たなかったので、不具合があるのか、正常なのかを確認したくて質問しました。

一般論として、1ー2時間くらいゲームをしただけでバッテリが終わるのは正常でしょうか。

改善の余地があるなら改善したいと思います。

書込番号:15550607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/12/31 09:20(1年以上前)

1,2時間は少し早いような気がしますね。
あまりゲームはしないのですが、僕の場合は3時間か4時間(ノンストップでゲームをしたときの計算の値)はもつと思います。以前ゲームをしているときに1%は何分くらいでなくなるかということを試したときに約2分半から3分ほどでした(明るさは25%前後)。
電池の減り方は画面輝度にかなり依存しているものと思われますので、輝度を下げてゲームをやってみてくださいヽ(^0^)ノiPhoneとは比べちゃダメですよ!

書込番号:15550722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


rhtk0422さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/31 11:39(1年以上前)

AndroidはiPhoneと違って様々な端末で起動するようにしなければいけないので、バッテリーが減りやすくなるのは仕方ないと思います。
それにiPhoneよりもディスプレイが大きかったりと、電池を消費しやすいのかもしれません。
それに他の方が仰る通り、他機種間で比較してもあまり意味がないとおもいます。

書込番号:15551238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:785件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度3

2012/12/31 15:10(1年以上前)

Ryota12228さん、rhtk0422さん、こんにちわ

レス、ありがとうございます。

iPhoneとの比較の件はお忘れください。

純粋にSO-03Dに不具合があるのか、正常なのかを確認したくて質問しました。

画面輝度は30%くらいに設定しています。

今年の五月に購入しましたが、バッテリがヘタったのか、心配しています。

書込番号:15551998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/12/31 15:31(1年以上前)

入っているアプリにもよってくるのですが、大きくおかしい感じはしませんね。輝度を10%下げるとかなり変わってくると思いますよ。

書込番号:15552063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Pino9000さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:21件

2012/12/31 19:56(1年以上前)

>BatteryMixで稼働プロセスを見るとパズドラが90%近くで他は1%以下です。
対比で表示されるのでパズドラの値が大きくなりすぎて、他がわからなくなってます。

>バッテリ消費を抑える設定にはひと通り行ったと思います。
FastRebootこの手のアプリは、終了させなくてもいいアプリまで終了させて裏で
またアプリが再起動されるので、メインで使うアプリを快適ににはいいのですが
節電だと逆効果になります。通常の使い方とアプリが固定してきたら再度
節電設定を行った方がいいですよ。

>今年の五月に購入しましたが、バッテリがヘタったのか、心配しています。
メニュー→「Xpeira」→「電池性能表示」で確認出来ます。
Android 4だとパーセンテージで出るのですが、Android 2.3 だと良好で
大丈夫なはずです。

http://s-max.jp/archives/1445752.html

書込番号:15552953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:785件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度3

2012/12/31 21:13(1年以上前)

Ryota12228さん、Pino9000さん、こんばんわ

レス、ありがとうございます。

FastRebootを実行してからでないとパスドラが起動できないです。

また、パズドラを終えたあと、FastRebootを実行しないとずっとパズドラが常駐しているようで、物凄くバッテリが消費されて、本体が熱くなります。

電池性能表示では良好って表示されましたので、まずは一安心ですね。

BatteryMixはバッテリの消費が激しいとネットで見かけたので、アンインストールして、美しいバッテリーディスク白をインストールしてみました。

使い方がおかしかったら、ご指摘いただけると助かります。

書込番号:15553296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:21件

2013/01/01 05:00(1年以上前)

>FastRebootを実行してからでないとパスドラが起動できないです。

という事は通常でかなりタスクが動いていてメモリを圧迫していてfastRebootでタスクを終了しないと起動できない、と言うことでしょうか?
fastrebootを使わなくても通常であればメモリが足りなくなればOSがいらないタスクを終了してくれます。
fastrebootを使わなければ終了しきれないほど「終了しにくいタスク」が走っているのではないでしょうか?
そういったタクスは終了しても復活する場合が多いですから、
fastrebootでタスク終了→タスク復活→fastrebootでタスク終了と延々繰り返しているのではないかと思われます。
これではバッテリーが減ルのも当然ですね。
まずはfaserebootを使わない状態でどんなタスクがどれだけ稼働しているかを調べたほうがいいと思います。

書込番号:15554580

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度3

2013/01/02 15:56(1年以上前)

BatteryMixをアンインストールしたら、だいぶ改善されました。

体感できるくらいにバッテリの持ちが良くなりました。

FastRebootを実行しなくてもパズドラが起動できるようになったのも、BatteryMixが何か影響していたのかもしれないです。

BatteryMixの機能はとても便利でしたが、自分の端末にはBatteryMixは合わなかったようです。

書込番号:15560098

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング