『AndroidOS4.1』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『AndroidOS4.1』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

標準

AndroidOS4.1

2013/05/15 16:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:8件

この機種は、AndroidOS4.1にならないでしょうか!?どうせなら、なるべく新しいOSを使いたいのですが…
docomoの事だから、難しいでしょうね!?
グローバルモデルは、4.1とかになるみたいなのに…

書込番号:16136198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/05/15 16:53(1年以上前)

先週8日にアップデートの発表がありましたが、SO-03Dは記載されていませんでしたので、現段階では残念ながらないでしょう。

書込番号:16136216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2013/05/15 17:16(1年以上前)

とんぴちさん、ありがとうございます。
やっぱりdocomoの無駄なアプリのせいでしょうかね!?


書込番号:16136270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/15 17:28(1年以上前)

アンシロさん

自己責任で

http://rbmen.blogspot.jp/2013/04/xperia-s-android-412.html

SC-03DはXperia Sの国内版と言う位置づけです

書込番号:16136301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:7件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/05/15 18:45(1年以上前)

ドコモホームページより引用
■Android TM 4.2へのバージョンアップ予定の製品 (2013年5月8日(水曜)現在)

・GALAXY NEXUS SC-04D(Android TM 4.1バー ジョンアップ提供中) ・ARROWS X F-10D ・ARROWS V F-04E

上記以外の製品(※1)のAndroid TM 4.1、 Android TM 4.2へのバージョンアップにつきまして は、ハードウェアの制限等により、実施いたしませ ん。

最後の三行に記載があるように無いみたいですね。
しかしハードウェアの制限によりって、なんのこっちゃドコモさん!!!!

書込番号:16136497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2013/05/15 20:19(1年以上前)

>しかしハードウェアの制限によりって、なんのこっちゃドコモさん!!!!

激しく同意(^_^)

「docomoプリインアプリの影響により」の勘違いでは...........なんて(゚o゚;;

書込番号:16136805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Pino9000さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:21件

2013/05/15 23:06(1年以上前)

>docomoの事だから、難しいでしょうね!?
体質的に難しいでしょうね。

最新版のしゃべってコンシェルもwifiでは使えなくなってますし、はなして翻訳などの新しいドコモ
アプリは、殆どドコモ回線のみになってます。全キャリアで使わせてもっと便利に使いたいなら
ドコモへなんて発想が出来ないのかしらと どんどん殻に籠もってますね。

>ハードウェアの制限等により、実施いたしません。
なっかかんだで、諦めてる人多いから「お家事情により、実施いたしません。」って、
はっきり言って欲しい物ですね。

SO-01Bは、勝手に2.1バージョンアップで快適に使えるようになってますし、同時期機種がアップ
デート出来るのにハードウェアの制限等は粗悪品売りつけられたようで、いやな感じですよね。

書込番号:16137604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:21件

2013/05/16 00:53(1年以上前)

>Pino9000さん
クラウド版のしゃべってコンシェルは最初の1回のみドコモ回線で繋げればあとはWiFiでも大丈夫ですよ。
他のものに関してもWiFi利用設定してやればWiFi経由でも使えるはずです。

残念ながら4.1にはなりませんが、まだまだ使えるいい機種だと思います。
acro Sの4.1が出たらそれを入れる事もできるでしょうがガラケー機能が使えなくなりますからねぇ。。

書込番号:16138015

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2013/05/17 11:18(1年以上前)

皆さま、様々なご意見ありがとうございます!!
まぁ、docomoの姿勢には不満がありますが、仕方ないと諦めるしかないのかもですね。
どうせダメなら、ちゃんとユーザーが理解できる説明ありならまだまだ、少しは納得いくのですが( ̄▽ ̄;)
新しい端末売るのに、必死なんですね。
そうやって、ユーザーが他のキャリアにいってる事、気付かないなんて、残念なdocomo…

書込番号:16142431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:7件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/05/17 18:29(1年以上前)

でも、個人的この端末が4.1にバージョンアップデートが決まったとしても、最新機種が気になるのは、私だけでしょうか

書込番号:16143545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ayahito01さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:12件

2013/05/17 21:06(1年以上前)

docomo離れはIphoneのせいって言ってるけど、サービス体制が劣悪だからです。

それが分からない石頭さんが経営陣を占めている限り、歯止めはきかないでしょう。


まず、料金体制の見直しと、機種の恒久的なアップデート可を考えて欲しい。

ウンコアプリのアンインストールもね。

書込番号:16144151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/05/21 10:02(1年以上前)

Googleの諸々のUIがJBのデザインに統一・変更される中、自分の端末のUIが一世代前というのは何だか取り残された感じがしますね。それがあちらの狙いなのかもしれませんが。何かの記事で読みましたが、ドコモは最近機種を売ることだけに一生懸命で、売ったら生殺し状態。結局ゴミを世の中にばらまいているだけだ、と。

書込番号:16158145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/06/08 12:55(1年以上前)

au版の4.1への噂!?が出てきましたね。
もし、au版が4.1になる事が決まったら、docomoも知らんぷりとはいかないのでは!?なんて個人的には思っているのですが…
4.1が良いかどうかは別として、意味のわからない理由でやらないとか言ってるのは、どうかと思います。
もしやらないのなら、ユーザーが理解できる理由をちゃんと教えて欲しいと思います。

書込番号:16228844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/06/15 08:32(1年以上前)

>SC-03DはXperia Sの国内版と言う位置づけです

違います。
Xperia Sは一部仕様は異なりますけどSO-02D(Xperia NX)のグローバル版です。
http://juggly.cn/archives/55336.html#more-55336

書込番号:16254458

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング