『WiMAXについて』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW13F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS Z ISW13F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WiMAXについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW13F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW13F auを新規書き込みARROWS Z ISW13F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 WiMAXについて

2013/07/27 14:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au

スレ主 k_0218さん
クチコミ投稿数:3件

ISW13FはWiMAXの感度について教えて下さい。

今ISW11SCを使っているのですが液晶の焼き付きが気になりISW13Fに変えようと思っているのですがISW13FはWiMAXの感度が悪いような書き込みを見たのでISW13Fを使用されている方にお聞きしたいのですが、この機種は他のWiMAX搭載スマホと比べWiMAXの感度はどうなのか教えて下さい。

自分はISW11F〜ISW16SH〜ISW11SCと使ってきましたが、どの機種も家の中ではアンテナ1本立つぐらいでした。

書込番号:16408599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW13F auの満足度5

2013/07/28 15:50(1年以上前)

この機種は、WiMAXの掴み弱いですよ

書込番号:16412191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2013/07/31 12:39(1年以上前)

Wi-Fi WALKER DATA08Wとの比較で、同じ場所でアンテナ表示0.5〜1本程度少ない感じです。
現状でギリギリアンテナ1本しか立たない環境ですと圏外になる可能性もあります。

繋がってしまえば安定して通信出来ますが、この機種は発売から既に1年以上経過していてAndroid機としてはかなり古い部類に入ります。

最後のWiMAXスマホであり、auからは未だに新モデルが出ていない為、販売を継続している様ですが、WiMAXを重視するなら専用ルーターか、よりシンプルな海外メーカーのスマホの方が良いと思います。

この機種は色々詰め込み過ぎて、内蔵アンテナの取り回しが厳しく、受信性能の面で不利な構造の様です。
私の家は幸いにも受信環境が良い為、快適に利用出来ていますが、元々電波が悪い自宅の場合あえて今更このモデルを選ぶのはリスクがある気がします。

書込番号:16421810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:19件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度4

2013/08/02 21:02(1年以上前)

私は、ISW11HT→ISW12HT→ISW13HTと機種変をしてきて、今はISW13HTとISW13Fの2台使っていますがHTCの機種は新しくなるにつれて感度がよくなっていきました。
そして、ISW13HTとISW13Fの2台を同じ所で使うとISW13HTの方が若干速度が出ます。
ホントはLTEにしたいのですが、7GBの制限があるのでPCとデザリングで使うと、すぐに制限いっぱいになってしまうので制限の無いWiMAXで満足しています。

書込番号:16429860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW13F auの満足度5

2013/08/02 21:26(1年以上前)

モトローラフォトンより、WiMAX感度悪かったです

自宅でギリギリなら、やめたほうが無難です

書込番号:16429961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度1

2013/08/04 14:53(1年以上前)

WiMAXの受信感度は悪いですね。
DATE08Wと比べたら電波1本分は間違いなく少ないです。
電波微弱地域での粘りもなく、すぐに3Gに
切り替わってしまいます。
3Gの感度も悪いし、Wi-Fiの感度も悪いです。
詰め込み過ぎて、電波感度全般的に悪いです。
ケータイアップデートではもう改善の余地は
なさそうな気がします。
でも、+500円でWiMAXが使い放題なのは魅力的ですし、
繋がる場所ではルーター的にテザリングで使用してます。
感度さえ良ければと思うと残念でなりません。

書込番号:16435835

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW13F au
FCNT

ARROWS Z ISW13F au

発売日:2012年 7月20日

ARROWS Z ISW13F auをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング