『重要障害発生中』のクチコミ掲示板

ELUGA V P-06D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1600mAh ELUGA V P-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『重要障害発生中』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA V P-06D docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA V P-06D docomoを新規書き込みELUGA V P-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信16

お気に入りに追加

標準

重要障害発生中

2013/02/02 09:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA V P-06D docomo

スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

現在この機種は重要障害が発生中です。

パナソニックモバイルに本日確認がとれ、技術部門からの正式回答として下記の事象が発生していることが把握されています。

@フィットホームを利用していると、稀なタイミングで勝手にdocomoパレットUIが優先表示され表示が可笑しくなる(パレットUIの最新アップデート削除で改善。ただしセキュリティーホール有りの可能性内在)。

AフィットホームでSDカードにアプリインストールすると電源投入毎にNEW表示が出てしまう(これは必ず発生)。

Bdocomo提供の留守番電話サービスとの疎通が一切取れない。
(1月10日の更新パッチ以降とのこと)

以上三点です。

次回の更新パッチで改善するようにdocomoに働きかけをしているようです。

更新時期は未定ですとの回答です。

購入する際は、ご注意ください。

特に@とBはかなりウザイです。

書込番号:15704681

ナイスクチコミ!0


返信する
広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/02/02 09:42(1年以上前)

まあ、アップデートしてくれるとのことであるなら良かったですね。

ただ、留守番電話はわざわざ有料で契約しているわけですので一刻も早く直してもらえるといいですよね。

書込番号:15704699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

2013/02/02 09:58(1年以上前)

広い池さん

P-06Dは伝言メモも無いので死活問題です。
仕事になりません、実際。

金払ってるのに機能が使えないとか最悪です。

書込番号:15704750

ナイスクチコミ!0


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

2013/02/02 15:16(1年以上前)

docomoがやっと留守番電話の件認めました。


ただ、重要障害との意識は低く、ショートメッセージと通知が来ないだけで、留守電は電話掛ければ聞けるよの認識。

意識が低すぎる!

書込番号:15706126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


GARAGE-Sさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/02 18:36(1年以上前)

この書き込みを見て試したところ自分のも通知アイコンが表示がきませんでした。

アップデート早くしてくれないかなぁ・・・

書込番号:15706987

ナイスクチコミ!1


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

2013/02/02 18:52(1年以上前)

GARAGE-Sさん

通知アイコンとVM01のショートメールも来ていませんよね。
アップデートの予定は無いどころか、事象も押さえていなかったようです。

まだ先なんでは無いでしょうか。

今日やっと認めさせた段階で、其れまでは黙殺していたようです。

「アプリがー!」でまともに取り合わない弊害ですね。

書込番号:15707057

ナイスクチコミ!0


GARAGE-Sさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/02 19:04(1年以上前)

VM01のショートメールとは電源が入っていない時に着信があった場合に電源入れると誰から掛かってきたか分かる通知の事ですか?
その通知なら自分のは来ますね・・・

自分もドコモの故障センターに電話した所、認めていました。
ドコモでも現象が確認されたみたいですね。
アップデートの期日は未定と言ってました・・・汗

書込番号:15707114

ナイスクチコミ!1


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

2013/02/02 20:31(1年以上前)

GARAGE-Sさん

電源入れてても無条件で来る設定もあるんです。
私それにしてるんですよ。。。

これ削除されるときもショートメール来ちゃうんですけどね。
それが来ない。

私が午前中、奮闘して大騒ぎするまでは、全く認めませんでした。
午後謝罪の電話がありました。

まともに調べもせず、お客様に回答してしまった事は申し訳ありませんでしたって。

要するに基本まともに確認してないってことですw

10日以降ポツポツ報告はあったみたいなんですけど、今日の午前まで確認を怠っていたようです。

本当に信じられません。

書込番号:15707480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/02/04 11:22(1年以上前)

はじめまして。

自分も@は再起動した際、たまになります。
12月中旬まで151に電話したりショップに行ったけど改善されず、また他のユーザーから報告がきてないのであまり相手にされませんでした。

なので自分はドコモ九州(熊本在住なので)に直接電話をして、起こっている現象を言いました。
2、3日後に折り返しの電話があり同じような現象は起きなかったと言われました。
その後諦めてたらまた電話があり、もうしばらく様子を見てなるようだったら、自分の使っている機種(アプリとか入っている状態)と新しいのを交換してくれるといってくれました。

またドコモ九州と電話した同じ日にパナにも直接電話し、技術者の方にも現象を言いました。
すると、もしかしたらスレ主さんもご存知かもしれませんが、シャットダウンする際に電源ボタンを長押しすると選択画面が出ますがそれを無視してボタンを押し続けてシャットダウンしてみてしばらく様子を見てくださいと言われました。
すると再起動した際にパレットuiになることはなくなりました(2回くらいはなりましたが)。

ここ1ヶ月半は調子がいいです。
なのでドコモ九州には電話していません。

機種の交換はしたくないですよね。
設定が面倒だし(笑)

書込番号:15715737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

2013/02/04 12:37(1年以上前)

それは初耳です。
一応技術さんからは、docomoパレットUIバグである一定のタイミングで、docomoパレットUIに付与されている優先権が発動し勝手に置き換わると聞きました。

パナソニックでは再現済みで、docomoに働きかけをしているとの事でしたが。

強制終了の、アナウンスはありませんでした。
今日も起きて非常に不満です。

一応対処方法については、国民生活センターから確認中です。
個人だとマトモに相手にもされないので(汗)

情報感謝します。

書込番号:15715959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/02/04 12:53(1年以上前)

パナの技術者の話だと、この強制終了の仕方は電池パックを外したりsdカードを抜いたりする事と同じか、またそれ以上の効果が期待できるとのことです。
そして余談話もしてくれたのですが、ドコモ安心スキャンは裏でよくない動きをするのでやめたほうがいいと言われ、別のウィルスソフトを教えてくれました(笑)
自分は以外と親切な技術者と話が出来たかもしれません。

ちなみにドコモ本体にも1度クレーム部署に電話しましたが、パレットUIのアプリ存在自体をしりませんでした。
自社のアプリを分かってないので話にならなかったし、常に上から目線な感じでした。

書込番号:15716018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

2013/02/04 21:40(1年以上前)

それは、素晴らしいですね。
私は、この端末やめることにしました。

明日休暇をとって、別の機種に交換する予定です。

不具合が多すぎました。
また、内容がひどすぎました。

一番の決めてはdocomoの対応の悪さです。

まあ、P-02Eに変える予定なので、docomoからは離れませんが(汗)

私は、基本的に今回の件が酷く許せませんでした。

客の責任に仕立てる姿勢に激怒しました。

でも、この子は悪くないんですよね(汗)

最終日になんと無く寂しく感じています。

不具合ないといいなー(汗)

書込番号:15718071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/02/05 04:51(1年以上前)

それだけ不具合に苦労され、ドコモに愛想尽かされているのに、それでもドコモを離れない理由は何ですか?

書込番号:15719550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

2013/02/05 06:38(1年以上前)

ママカーンさん

簡単に言うと大人の事情です。
10年以上使った回線ってのもありますが、主たる理由は大人の事情です。

書込番号:15719672

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2013/02/05 09:46(1年以上前)

スレ主さん、それは失礼しました。

スレ主さんはP-02Eのホットモックは触られたのでしょうか?何か気になる部分は有りましたか?
あと、P-02EとELUGA powerを比較してELUGA powerの方が良い所があるとすれば、どんな所でしょうか?

スレ違いでしたらスミマセン。

書込番号:15720024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

2013/02/05 10:07(1年以上前)

ELUGA powerは安い。ELUGA Xは高い。

機能的にはELUGA Xの方が優れていますが、物理ボタンなのが難点です。

ELUGA powerはボタン配置が押しにくいです。

と色々悩みます。

あとは色ですね。

書込番号:15720080

ナイスクチコミ!0


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

2013/02/05 19:46(1年以上前)

上記障害は結論から言えば残念ながらまだ事象の把握すら満足に出来ていないそうで、修繕の見込みは立ってないそうです。

早期改修は無理っぽいので、もし問題を感じる方は、ドコモショップに掛け合って見るのもありだと思います。

P−02Eは今の所快適ですが、差額が23000円ほど掛かります。

書込番号:15721842

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ELUGA V P-06D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ELUGA V P-06D docomo
パナソニック

ELUGA V P-06D docomo

発売日:2012年 7月12日

ELUGA V P-06D docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング