『F−10Dバッテリー節約術』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『F−10Dバッテリー節約術』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

F−10Dバッテリー節約術

2013/05/27 11:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 @橘さん
クチコミ投稿数:10件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

F−10Dのバッテリー対策ですが私の端末で実行してみて効果の有ったのを紹介しておきます。
基本的には有用性が低いところから機能を削ります。まず自分からだ設定の歩数計カウンターをチェックを外して止める、アカウントと同期から要らない同期を外します。自分は3つとも外してしまってますが…データの保存は定期的に手動でSDカードへバックアップをとるようにしています。後はモバイルネットワーク設定から入ってネットワークモードからGSMを外してLTE と3Gだけにします。位置情報サービスのチェックを全て外す。必要な時だけマニュアルで入れます。最後にタスクキラーproをクレイジーモードでスクリーンオフの度にキル、これだけやれば減るスピードは大分違います。まぁそれでもTegra3の特性上どうしても今のスナドラとは消耗の度合いが違います。エヴァで言うとアンビリカルケーブルが切れると5分しか動かないネルフのエヴァと、S 2機関搭載型のゼーレの白い奴、位違うでしょうが…ともあれ、初号期がゼルエルさんから地肉を頂いてS2機関を取り込んだように、富士通も今期のモデルはS 2機関搭載型です。皆さん期待しましょう!

書込番号:16182838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/05/28 06:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

使えば猛烈に減りますが、使わないときは酷使され疲れているのかぐっすり眠ってます(笑)。

ウォーキングカウンターは使ってますが、私もほぼ同じ設定です。

書込番号:16186092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 @橘さん
クチコミ投稿数:10件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/05/28 21:55(1年以上前)

バッテリーmixのデータですね、見事に最近の東証の日経平均のような暴れっぷりですね…woodbellさんもwifi接続で使ってますか!実は私もEmobileのwifiに接続して使ってます。その方がクワッドコアの恩恵には預かれるのでは?と思う次第です。
最近基盤交換をして最新のバージョンになったせいか不具合はぐっと減りました。機種変してもコイツは綺麗なまま使い続けようと思ってます。

書込番号:16188728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/05/29 01:11(1年以上前)

このWi-Fiは自宅Wi-Fiです(^_^;)ゞ
でも年末くらいまではしょっちゅうデータ通信が止まって困り、モバイルWi-Fiかテザリングのできるやすーい白ロムを買ってきて、それを親機にしてテザリングで使おうかとか考えてました。
でも、徐々に生活圏のあちこちで電波が安定するようになり、データ通信が止まることはほとんどなくなったのでなんとか使えるようになりました。

書込番号:16189519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/05/30 01:31(1年以上前)

iコンシェルとiチャネルを解約して使わないだけでも劇的に変わりますよ。
私には一番効果がありました
wi-fiがグレー化した際に初期化した為、再設定ついでに解約しました。
何も触らずに(日中12時間はあちこち都内を車移動してます)約24時間で時間当たり1%減るかどうかでしたのでびっくりしましたよ。
夜充電し朝から翌朝までで残量78%ありました。
初期化以前は朝持ちだして何も触らないでも昼には50%前後でしたからね。
現在通常使用(電話日中10件程度平均3分WEB閲覧数回合計3時間程度opera使用)実働14時間前後ですが残量30%前後です。


書込番号:16193549

ナイスクチコミ!1


スレ主 @橘さん
クチコミ投稿数:10件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/05/31 13:11(1年以上前)

灯台元暗しとはこのことですね、どこかで聞いたことありましたが、この節約術、しかしそこまで変わるとは!!私はドコモが提供しているコンテンツサービスを受けてます。そういった方面への影響等、調べてみる必要があるかもしれませんが…以前白ロムを買ってきてそっちを本機として使っていた時にはEmobileにwifi接続して中身をスッカスッカにして動画メインで使っていました。動画メインということでドコモのサービスが無いことによる電池消耗への影響まで考え及ばなかったですね、減りは普通に早かったですから…出来れば私も解約してみます。殆ど役に立っていないサービスがそうまで悪影響を与えるならハッキリ言って最初から不要です。

書込番号:16198801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング