『再起動毎日10回以上!。「microSDは必ず本機の・・・』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

4.9型の「IGZO」ディスプレイを搭載した「SoftBank 4G」対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 8日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬春モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS PHONE Xx 203SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『再起動毎日10回以上!。「microSDは必ず本機の・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

スレ主 レンスさん
クチコミ投稿数:87件
機種不明

microSDは必ず本機の電源を切った状態で着脱してください。

再起動が毎日10回以上。

「microSDは必ず本機の電源を切った状態で着脱してください」

のメッセージが頻繁に画面に表示される方いませんか?


気づいていない方もいるかもしれませんが、
これは自動的に再起動がされた後には必ず表示されます。

不具合の勝手に再起動がされている時を目撃しなかったとしても、
このメッセージを見たという事は再起動後の初期表示の可能性が高いです。

他の機種では一日数十回再起動する報告は無いのでandroidOSの原因・可能性は低いかもしれません。
とするとハード(機種)の不具合の可能性があります。

AQUOS PHONE 203SHは発売当初に購入しましたが、当初から
「microSDは必ず本機の電源を切った状態で着脱してください」のメッセージは表示されていました。
頻度は1日〜3日に一回です。そして時期が経つにつれ今では1日に10回以上、
これは時期と共に増えている気がします。

長い期間の経過と共に発生する不具合は、市場に出てからでないと発見できません。

203SHでは再起動の不具合が発生しているレスは他でも見ます。
そして、「microSDは必ず本機の電源を切った状態で着脱してください」が何故か表示されるというレスも
見かけます。



最も懸念されるのは、
自動車の大量リコールのように、ハード媒体をシャープ(SHARP)は市場に出したのではないかという所です。

この再起動メッセージが少ない方は、購入してまだ期間が短いのかもしれませんし
しかし、どれだけこの症状が他でもあるのかは不明確です。

203SHでどれくらい、「microSDは必ず本機の電源を切った状態で着脱してください」
もしくは再起動がされているのか、ご存じの方、同じ症状が出ている方がいましたら
教えてください?

書込番号:16411872

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/28 15:01(1年以上前)

レンスさん、こんにちは。

再起動の件については、恐らく今月11日のアプデによる不具合が原因だと思われます。
既にこの現象は他のクチコミで何人か報告されていて、現在シャープさんはアプデの提供を一時停止しています。
問題は、再開後にちゃんと修正されるかどうかですね。

また「microSDは本体の(ry」の件については、仕様だと思います。一旦電源を切ってまた起動しようが意図的に再起動しようが起動後は必ずこの表示が出てくるので、あまり気にしなくてもいいと思います。
参考になってくれれば幸いです。

書込番号:16412087

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2013/07/28 17:16(1年以上前)

当方、先日、パスワードを必要とするESSIDに接続できなくなるという症状がおこり、
機体を修理にだしました。
SHARPの方では、「症状が再現できませんでしたが、一応、基盤を交換しました」との対応。
(販売店の無線ルータを使って、店員さんと症状の再現を容易く確認したにもかかわらずです。)

これについてはまったく同じ症状が出て、
まったく同じ対応をSHARPにされた方の報告がこの場にあったようですので、
ロットもしくは機種全体に渡る不具合があるのかもしれません。

さて、スレ主さんがおっしゃることについてですが、
自分も故障して修理に出す前から、
スレ主さんのおっしゃる「microSDは本体の(ry」とmicroSDのスキャンのループコンボが頻発していました。
(ナット12さんがおっしゃる「再起動後」ではなく、普通に稼働中にです。)
そのせいか、ナゾの再起動もよく起こっていました。

また、デフォルトでインストールされているアプリのうち、
externalのmicroSDにアクセスするものを使うと、
必ずといっていいほど「アクセス失敗」、もしくは「途中で抜かれた」、「装着されていない」等のエラーが出ていました。
(海外製のアプリだと、一応エラーが出ずにアクセスできていました)

しかし、修理から返ってきた機体に装着すると、
「データがありません」というエラーが出て、
挙げ句の果てにexternalSDについて「データがありません」と中身真っ白の表示が出る始末。
これについては、以前はアクセス出来ていた海外製のアプリでも同様の表示が出るようになってしまいました。
念のため機体が返ってきた後でカーネルバージョンを見ると、例の0022でした。

microSDは海外製のsandisk・64GBを使用しています。
念のためPC使って中身を見てみると、
中身はちゃんと生きていて、PCでは普通にアクセスもできます。
仕方がないので、
現在、OSの再アプデが発表されるまでmicroSDは装着しないで使っています。


上記のことから、

@元々microSDのアクセスには致命的な不具合があり、
 場合によってはそれに起因して知らないうちに再起動もかかっていた。

AOSのアップデート後に、その症状がさらに悪化し、
 microSDにアクセスすることがほぼ不可能になった

のではないかと考えます。
これに類する症状や心当たりがある方はおられませんでしょうか?

書込番号:16412419

ナイスクチコミ!2


tanukiraさん
クチコミ投稿数:63件

2013/07/29 20:04(1年以上前)

自分も再起動は頻繁ですし、SDカードの文章なども頻繁にでます。
今回のアップデートしてからなので、泣く泣く我慢しています。

いつになったら改善版でるんですかね???

書込番号:16416216

ナイスクチコミ!2


teko10000さん
クチコミ投稿数:4件

2013/07/29 22:41(1年以上前)

再起動問題、治りますよ。
原因は間違いなく11日のアップデート。

3Gと4Gの自動切替時に再起動するみたいですね。
だから住んでいる地域によって再起動しない方もいらっしゃるようです。
下記の設定に変更してみてください。

設定→その他の設定→ネットワーク設定→モバイルネットワーク→4G/3G/GSM設定→手動→3G/GSMにチェック

4Gでの通信はできなくなりますが、再起動はしなくなります。
私の場合は4Gが使えなくても全く問題ないですし、次のアップデートまでこの設定でいくつもりです。

しかし・・。
シャープさんも次のアップデートまで自動切換えOFFの設定にしてください。ってホームページでお知らせすればいいと思うのですけど・・。

書込番号:16416925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2013/07/30 09:46(1年以上前)

レンスさんこんにちは!

私も購入当初(2013年3月)から再起動が頻繁に起きています。
購入してから半月ほどまでは我慢して使用してましたが、通話中にまで突然再起動したので販売店へ持って行きました。
原因は不明でしたがメーカーの方で基盤の乗せ換えなどをやってくれたみたいですが、結局症状は改善されず現在に至ってます。

ちなみに再起動時(もしくはしたと思われる時)に比較的多いスマホの状態は
@アプリのアップデートが溜まってる時
A使用時・未使用時にかかわらず、やたらに熱を帯びている時
もちろん上記ではない時でも再起動することはあるのですが・・・

もはや改善されることがあるのか分りませんが、ここまで使用してきて購入したことを少し後悔しています。

書込番号:16418174

ナイスクチコミ!1


Kぽさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/30 13:55(1年以上前)

自分も発売日購入から再起動が繰り返し起きてますがアップデート後の再起動不具合は前よりさらに酷いものです。
他にもwi-fiやテザリングが繋がらなくなる不具合やクイックキーの不具合で修理に出しても何度も再発するし、ここまで不具合が多く改善されない製品は初めてです。
アップデートの不具合が発表されてから結構日にちがたちますが新しい修正アップデートはまだ??
もう我慢出来ません。

書込番号:16418746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2013/08/01 11:33(1年以上前)

そのメッセージは再起動すると(させると)必ず出ますよね。

私の場合は昨日157と相談してSIMカードを近々交換することになりました。それでも直らなければ203shその物を交換すると約束して貰いました。さてSoftbankは何万枚のSIMカードと何万台の203shを交換することになるのでしょうね♪

そんな事よりさっさとアップデートやり直せば良いのに、対処方法が完全に間違えていますね(笑)

書込番号:16425080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

発売日:2013年 3月 8日

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング