『どの機種にするか迷っています…』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『どの機種にするか迷っています…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 どの機種にするか迷っています…

2013/02/12 22:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:21件


zかエルーガかZETAで
迷ってます!

見た目も重要ですが中身
も重要です

主にブラウジングや動画を見たり
いろいろカスタマイズしたいです

どの機種が一番
内容が濃いちゃんと細部まで
作られた機種でしょうか?

皆様の知恵を教えてください

書込番号:15756637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/12 22:59(1年以上前)

AQUOSお勧めです♪

書込番号:15756666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/02/12 23:17(1年以上前)

こんばんは

残念なことですが、
オススメは海外のメーカーです。

余計なもの(メーカーオリジナルアプリ等)が少ないですから、カスタマイズもしやすいはずです。

そうなりますと、この中ではZです。

書込番号:15756772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/02/12 23:19(1年以上前)

そうなんですか。
セキュリティーとかも重要です

書込番号:15756782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10694件Goodアンサー獲得:265件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2013/02/12 23:57(1年以上前)

自由度の高さと言う点で、上級ユーザー向けに喜ばれるのは、上の方が仰る通り、間違いなく海外モデルです。
購入する時は技適にご注意を。

しかし貴方は初心者マークをつけておられますし、上記条件には当てはまらず、国内モデルを使用されるのが無難でしょう。
海外モデルは良く調べないと、国内で一部機能が使えなかったりしますしね。
国内モデルで不自由を感じるようになられたら海外モデルに食指を動かされてはいかがでしょうか。

で、冒頭の選択肢からのチョイスですが
バッテリーを重視されたいなら、どうやらZETA一択のようで。
それ以外の…デザインや、エンターテイメント部分を重視されるのであれば他の二機種で。
モノとの付き合いはフィーリングも大事ですからね。
Zは電源ボタンの位置良かったですよ。
まだ出てから日が浅いので断言は出来ませんが、どれを選んでも、そう大きく外れはしません。

書込番号:15757023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/13 00:48(1年以上前)

この3機種は購入対象によく選ばれる機種です。それもそのはずです、仕様、使われているチップどれも同じ物を搭載しています。とても魅力的な機種群です。

あえて言わせてもらいますが、どの機種を選んでもスレ主さんの使用範囲ならば後悔はしないと思いますよ(^_^)

細かい所もスレ主さんは指摘していますが、まず、日本独自機能は3機種共に搭載していますが、更に細かい部分を言いますと、FHD解像度のZとエルーガ対してHD解像度のゼータ、これは動画やサイト観覧などFHDのZとエルーガが鮮明で綺麗に映し出します。その代わりHD解像度のゼータに比べるとバッテリーは食います。
人間の目で解像度の良さは差ほど気にならないと私は思います。まして5インチ程度の画面なら尚更だと…液晶テレビに繋げて観賞するなら違いがはっきりわかりますが

動画を試聴する事でしたから、この辺はスレ主さんには重要かもしれませんね。

更に細かい部分を言いますと、Zとエルーガに無くてゼータにある機能もあります。例えばFMトランスミッタや伝言メモ(エルーガは伝言メモはありす)も搭載しています。

平たく言うなら最新機種でハイクオリティの音楽、画質ならZで、全体的にバランスが重視ならエルーガ、一つ古いモデルでも多機能重視ならゼータって所でしょうか

因みにバッテリーの持ちはゼータが有利ですね。
極端な差はないですが

参考迄にして下さい。

書込番号:15757309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/13 10:30(1年以上前)

私が携帯に求めるものはバッテリーの持ちです。
以前はiphone4sを使ってましたけど、充電がなくて困る場面が多々ありました。

エルーガもエクスペリアも大容量電池を積んでますからそこまで困ることはないかもしれませんけど、やっぱりディスプレイの電池消費が半分位を占める以上、省電力液晶に越したことはありません。IGZOは現在ある液晶の中で最も電池消費が少ない液晶であることは間違いありません。
フルHDは確かに魅力なんですけど、そんなに使える場面って無いような気もします。実際、スマホで見る限りHDで十分に綺麗ですし、FHDで見ると電池消費も半端ないですし。
それから、IGZO液晶は太陽光の下で最も見えやすい液晶だと思います。
恐らくエルーガもエクスペリアZも、IGZOほど明るい液晶ではないですね。

機能面ではあんまし変わらないんじゃないですかね。どれも似たり寄ったりです。
私は音楽を良くスマホで聞きますけど、パワーアンプを入れてればアップルロスレスが聴けるので十分満足できます。音質が悪いと思ったことはないですね(イヤホン使用時)。あ、スピーカーはしょぼいと思います。これはiphone4sのほうが良かったです。たぶんエルーガ、Zのほうが良いと思います。

書込番号:15758423

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/13 12:09(1年以上前)

電池減りません待ち受けならほぼ。

書込番号:15758715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:22件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/13 19:22(1年以上前)

ぶっちゃけるとどれを使っても同じここれで満足できなかったらどの機種使えばいいの?ってレベルです

動画を見るということですが画質なんかを気にするならZやエルーガのがいいかもしれません

しかし私はZETAを使用していますが
機能満載で快適に使えて電池持ちも他よりいいと大変満足しております
日本メーカーだからこそ防水だったり、伝言メモだったりと書くと長くなるのでやめますが細部まで作り込まれてるとおもいます

カスタムといった点でも他のかた海外メーカーのほうがカスタムできると言われていますがそこまで大差はないと思います

とりあえずモックを触って操作のしやすさをまず確認してみてください

あとは買った端末がはずれでないことを祈るだけです

書込番号:15760075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2013/02/14 00:31(1年以上前)

バッテリーが断トツで重要ならSH-02Eを薦めます
もしそうでないなら他の2機種をお薦めします
理由は他の2機種も朝出かけて夜帰ってくるまでの使用であれば全く問題ないからです(長時間ゲームプレイなどを除く)
あと皆様もおっしゃていますが、FHDとHDの違いです
私個人的には、動画などはもちろん、それ以外でも例えばサイトでの文字などでも差は感じられました
もちろん主観ですので、自分の目で比べるのが一番だと思います
店頭に行くのはもちろん、そういった比較サイトなどもあると思うのでよかったらどうぞ
この先主流になるのはFHDなので個人的には他の2機種がいいかなと思います

書込番号:15761820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


thief14さん
クチコミ投稿数:27件

2013/02/16 10:53(1年以上前)

私はSH-02E利用者ですが、バッテリーに関しては申し分ありません。
他の方が仰っている通りスレ主様が何を求めて購入するかに限るとおもいます。
デザイン、画質、音質と人それぞれです。
私は初代galaxyからの機種変更でしたので、劇的変化に感激しました。そして多数の人が酷評しているデザインも気に入っているので、色々触ってみた直感で決めるのがいいとおもいます!
家電や携帯は買いたいときに買うのが一番ですよ

書込番号:15771840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング