『Eメール作成時の、送信履歴の削除方法について』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Eメール作成時の、送信履歴の削除方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

スレ主 santa513さん
クチコミ投稿数:14件

Eメール新規作成時に、『To』の右側の『アドレスを入力』をタップすると、
過去の送信履歴アドレスが、ずらっと表示されます。

そのアドレスを削除する方法をご存知のかたがおられましたら、
教えてください。

一括削除でも、個別に削除でもかまいません。
また、そもそも表示させない方法があるのでしたら、
あわせて教えてください。

書込番号:16560501

ナイスクチコミ!19


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/09/08 21:39(1年以上前)

機種が違うので、作法が違うかもしれませんが
設定−全般−Eメール送受信履歴を削除 で消せませんか?

書込番号:16560655

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7996件Goodアンサー獲得:744件

2013/09/08 22:41(1年以上前)

発信とかは消したいの長押しで削除メニューでるけど


メールはそうはならないですね


設定で、名前の表示チェック外してアドレスだけにしてしまうか


面倒だけど

新規作成で、更に右の人型?ボタン押して引用メニュー出します

で、受信履歴引用選んで履歴出たら、右下の点々サブメニュー押せば削除が出ます

で、同様の方法で発信履歴も消します

すると、ずらずら並ぶとこからも削除されてるみたいです

手間ですけどね^^;

もう一つは

履歴保存のフォルダあるなら見付けておいて消すとかじゃだめかな?





書込番号:16560951

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 santa513さん
クチコミ投稿数:14件

2013/09/09 12:05(1年以上前)

望見者さま。

 回答、ありがとうございます。
 『設定−全般−Eメール送受信履歴』を見たいのですが、
 "設定"の次の"全般"というのが見当たらないんです。。。

 可能であれば、いちばん楽そうな削除方法なんですが、
 そういう部分も機種によって違うんでしょうか。


京都単車男さま。

 回答ありがとうございます。
 最初、発信履歴のように、長押しで消えると思ってました★

 で、教えていただいたように、人型ボタンから引用履歴を選んで、
 消していったら・・・消えました!
 (試していただいたようなので、当然ですが。。。)

 ありがとうございます。

 ただ、望見者さまの機種のように、『設定−全般−Eメール送受信履歴』
 というのは、この機種では選択できないのでしょうか?

 もし、お時間があれば、お手持ちのVLで確認していただけないでしょうか。
 私が見当違いの部分を選択しているかもしれませんので。。。
 どうぞよろしくお願いいたします。
  
  

書込番号:16562498

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7996件Goodアンサー獲得:744件

2013/09/09 17:49(1年以上前)

探してますけど、ないですね(汗)


バイブ、常時オンにしとかないとマナーモードでバイブしないとか、イマイチ作り込み甘いんですよね(汗)

切り替えとか色々便利なったのにおしいですね^^;


書込番号:16563370

ナイスクチコミ!3


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/09/09 21:08(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

下右側のマーク?から

全般

ここ

再度の邪魔します。

機種違い(Xperia Z、Xperia P)なんですが、どちらとも項目はあるので
同じXperiaなので、有るんじゃ無いかなと思うのですが(^_^;)
(OSバージョンは、4.1?ですよね?だったら、尚のことだと思います。)

ただ、僕はEメールアプリは使用してないので、キャッシュ等無いので
消えるかどうかは、試して貰うしかありません、、、、

参考になれば。

書込番号:16564188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7996件Goodアンサー獲得:744件

2013/09/09 21:17(1年以上前)

望見者さん

キャリアメールなのでドコモとは全く別物です^^;

書込番号:16564239

ナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/09/09 21:48(1年以上前)

>京都単車男さん

上のアプリは、Xperia標準のアプリです。ドコモなど関係無いです。

でも、上の書き込んだ後に、au専用のアプリの事かな?とも思っていました。
違ってた様で、済みませんでした。

書込番号:16564397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7996件Goodアンサー獲得:744件

2013/09/09 22:00(1年以上前)

いえいえ、スレ主様はどちらか書いてなかったけど^^;

UI構成で判断しました


そちらのEメールアプリでなく、ezweb.ne.jpのキャリアメールアプリの事ですので、それで話や操作は通じてるし^^;


>スレ主様

送信履歴消去の時、全選択するくらいしか手の抜きようないですね^^;

書込番号:16564475

ナイスクチコミ!1


スレ主 santa513さん
クチコミ投稿数:14件

2013/09/09 23:34(1年以上前)

望見者さま、京都単車男さま。

 さらに詳しく説明していただき、
 ありがとうございます。

 質問内容は、auのキャリアメール(ezweb.ne.jp)についてでした。

 最初に記載していなくて、たいへん失礼いたしました。

 発売当初から使用していますが、いまだに新たな発見をしたりして、
 細かい仕様まで使いこなせていないようで、お恥ずかしいです。
 (使いこなせないうちに、アップデートして、また混乱。。。)

 回答いただき、とても助かりました。
 またお世話になることがあるかと思いますが、
 どうぞよろしくお願いいたします。
 本当にありがとうございました☆

 

書込番号:16565008

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング