『みなさんはどうやって運用しますか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『みなさんはどうやって運用しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

みなさんはどうやって運用しますか?

2013/01/29 17:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:334件

http://ggsoku.com/2013/01/xperia-z-docomo-model/?pos=headline
こちらにかぎらずいろいろなサイトで報じられてるし、下の方でスレッドも立ってるので、ご存じの方も多いと思いますが、スタミナモードが消されましたね
また、画面の色調整機能も消されましたね
正直、こういうユーザーの利便性を考慮しない仕様要求をするドコモに対して憤りは感じますが、怒った所でどうにもならないので、買った後のことを考えようと思いました
みなさんは、買ったあとそのまま使いますか?
それともrootを取ってプリインを消したり上記オミットされた機能を復活させますか?
メリットとしては、利便性が上がるのと、バックグラウンドで常時通信してるプリインアプリを消すことによってバッテリー持ちのアップと通信量の低減があげられると思います
デメリットとしては、保証対象がになることがあげられると思います
みなさんならどちらで運用しますか?
一応、3月に中国の方に行く用事があるので、そこで海外版を買うという選択肢もなくはないですが、月々割が得られない、プロバイダがmoperaになる、日本より安いとはいえやっぱり一括で4,5万が飛ぶのは痛い、ということでかなり非現実的な選択肢になりつつあります
とりあえず、ドコモから買ったとして、みなさんはどのように運用するのかが知りたいです
よろしくお願いします

書込番号:15687855

ナイスクチコミ!0


返信する
広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/01/29 17:32(1年以上前)

まぁ、特にいじらず使おうかなと。今使っているAQUOS Phone ZETA SH-09Dもrootedもせず普通に使ってますし。

残念なのはスタミナモードがないことぐらいですけど、まぁあきらめました。

書込番号:15687869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/01/29 17:50(1年以上前)

rootとれてもbootローダーのロック解除できますかね?

スレ主さんが言っている事は海外版のROMを焼かないと無理だと思います
そうすると 独自機能が大体使えなくなりますよね おサイフケータイ ワンセグ
そこまでリスクをおかして使用する人は極わずかでは?

素直に海外版を購入する事をお勧めします

その場合は MNPで本機を購入し本体売却して海外版にそのSIMを刺すのが安上がりでしょう

書込番号:15687926

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12513件Goodアンサー獲得:1112件

2013/01/29 17:57(1年以上前)

私は買う予定はありませんが、もし買うとしたら素直にモバブーでブーストしますね。

私の中のスマートフォンの定義はパソコン並みにマルチに使えるモバイル端末なので、そこをスポイルして、ストイックにアプリを削ったり、電池を保たせることが主目的になるような本末転倒な使い方はしたくないですもん。

ま、実際の電池もちがどれほどか判らないのでなんとも言えませんが。

書込番号:15687953 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


明日丸さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/29 19:01(1年以上前)

私は、ルートが取れればルート化しますよ!この機種もnexus同様にナビゲーションバー仕様なので、カスROMでも出ればキーの数や配列配色が変更出来るようになるかも知れません。そうする事により自分仕様の使いやすい端末に仕上げる事が出来ますから!それにkernelも変更出来るしガバナやI/Oスケジューラも変更出来ますからね。

書込番号:15688223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:334件

2013/01/29 19:04(1年以上前)

みなさま、早速の返事、ありがとうございます

>広い池さん
なんといってもIGZOですよね
電池持ちはいいんでしょうけど、フルHDの普通のパネルですからね
正直心配っちゃ心配です

>@ちょこさん
rootだけじゃダメなんですか・・・
bootのことは完全に知りませんでした(^_^;)
脱獄経験はあってもroot経験はないもんで・・・
現在ドコモを利用中でしてMNPはできなそうです(2年縛りの残存期間もありますし・・・)

>ACテンペストさん
モバイルブースターは持ってるんですけど、なるべくならUSBポートを使った充電はしたくないので・・・
ゴムがヘタれた時に換えるだけでも結構お金がかかるみたいで
あと、プリインアプリって電池消費だけじゃなくてバックグラウンドで勝手に通信して通信量を上げてると聞きました
また動作が不安定になる原因の可能性もあるとか
そういう使用感に関わる部分はできるだけ改善したいんですよね

書込番号:15688244

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/01/29 19:14(1年以上前)

正直、フタを開けてみないと分からないですし、大抵の方がこの情報は知らない訳で
どうこうも、しないんじゃ無いですか?

スタミナモードと言うのが、どこまで有効か分からない訳ですし。

まっ、まずは使って考える〜でしょうかね。

書込番号:15688292

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/01/29 19:31(1年以上前)

望見者さん

>スタミナモードと言うのが、どこまで有効か分からない訳ですし。
???
スタミナモードの有効性はグローバル機のXperia Tで実証済みです

ソース すまほん!!
http://smhn.info/201301-sony-xperiaz-docomo-so02e-removed-battery-stamina-mode-extended-standby-mode

だからこそ嘆いている人が多いのですよ!

書込番号:15688385

Goodアンサーナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/01/29 19:48(1年以上前)

>@ちょこさん

リンク有り難う御座います。
確かに、Pには「拡張待ち受けモード」有るけど、通信切るので諸刃の剣的な機能だったんですが
このスタミナは、切り口が違う様なので、使って見たいですね。

兎に角、手にしてみないことには(^^ゞ

書込番号:15688467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2013/01/29 20:22(1年以上前)

>兎に角、手にしてみないことには(^^ゞ
私も使ってみてからかな。

素の状態でちょこっと触ってから、今のスマホと同じランチャー入れて、アイコンを同じ位置に配置し、停止できるアプリは停止して、当分の間はそれ以上いじらないかな。

スタミナモード非搭載は確かに残念(一度くらいは試してみたいと思う)だけど、バッテリー1日持てばいいので、搭載されないならそれでもかまわない。

書込番号:15688632

ナイスクチコミ!1


明日丸さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/30 07:46(1年以上前)

kernelを入れ換える事でスリープモード時のバッテリーの消費をかなり軽減出来ます。実際に使っているnexusは、スリープモード6時間くらいで2%くらいの消費です

書込番号:15690879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件

2013/01/30 09:16(1年以上前)

Kernelの入れ替えってどうやるんですか?

書込番号:15691102

ナイスクチコミ!1


明日丸さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/30 12:27(1年以上前)

http://androidlover.net/smartphone/galaxynexus/sc-04d-install-custom-kernel.html
他機種ですが手順はほとんど同じですので参考にしてみて下さい

書込番号:15691646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング