『スポーツの写真撮影に選ぶなら』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 V2 小型10倍ズームキット の後に発売された製品Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットとNikon 1 V3 標準パワーズームレンズキットを比較する

Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキット

Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月17日

タイプ:ミラーレス 画素数:1839万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:282g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットの価格比較
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットの買取価格
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットのレビュー
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットのオークション

Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 2月 7日

  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットの価格比較
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットの買取価格
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットのレビュー
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットのオークション

『スポーツの写真撮影に選ぶなら』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V2 小型10倍ズームキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットを新規書き込みNikon 1 V2 小型10倍ズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スポーツの写真撮影に選ぶなら

2013/09/10 23:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V2 小型10倍ズームキット

クチコミ投稿数:1件

運動会やスポーツの写真を撮るためにミラーレス一眼か一眼レフの購入を考えていますが、種類が多くて何がいいのかよく分かりません。電気店の店頭などでいろいろ手に取ってはみるのですが、触ってみるほど選べなくなってしまします。
素人ながら、何となく「NIKON1-V2」「LUMIX-G6」「Canon-60D」あたりはどうなのかなと考えています。手に持った感じがしっくりいくのと、あとはやっぱりファインダーがある方が撮影しやすいように感じます。それから、連写機能のあるものですね。値段的にもそこそこで、スポーツ撮影ができるとなると、皆さんはどんなカメラを選びますか。購入のヒントを教えていただけるとうれしいです。

書込番号:16569183

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:56件

2013/09/10 23:47(1年以上前)

現状、ミラーレスなら、ニコン1V2が最良・最強でしょうね。AF連動で秒15コマ、しかも連写持続時間も長いです。
一眼レフから選ぶなら、連写性能・AF性能で、モデル発売から3年経過しているとはいえ、いまだ一線級のEOS7Dが
お買い得。かたや、少し軽くでも最新性能というなら、EOS70D。

あとは費用対効果ですと、α65あたりは安くてそこそこAFも速い。光学ファインダーよりもEVFがお好みならお勧めです。

書込番号:16569202

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件 Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットのオーナーNikon 1 V2 小型10倍ズームキットの満足度5

2013/09/11 01:50(1年以上前)

>種類が多くて何がいいのかよく分かりません。
予算によって選択肢が変わってきますが・・・。
安く済ます事を前提に、Nikonのカメラなら、
V2、V1かD3200、D7000辺りのボディに、
換算で200〜300mm程度のレンズの組合せがよいでしょうね。
ただしV2本体に6万円程予算を割けるなら、
同額で買えるD7000の方が満足度高いですし、
しっかりとした絵を撮影できる率は高いです。
また、V2はISOが160からですし、
V1からの画質の向上はそれ程感じられないです。
割り切って扱えるなら2万円で買えるV1はお得です。
という事を踏まえると、
安いV1に30-110mmのセットか、
D3200かD7000に望遠ズームのセットが無難です。
D3200は本体のみなら3.6万円で買えるので、
余った予算をレンズに投資する事が可能です。

ただし、明るい望遠レンズが出てくれば話は別でしょうが、
CX機はISO400より上をなるべく常用したくない機種なので、
V2、V1での望遠撮影は室内では厳しいです。
よくCXフォーマットにFT1を付けて換算2.7倍の画角とか耳にしますが、
同じレンズを使ってFXやDXのカメラからクロップした絵の方が断然奇麗です。

画質は、D3200>D7000>|超えられない壁|>V2=V1の順で、
撮影のし易さは、D7000>D3200>|超えられない壁|>V2>V1ですかね。
CX機はいざという時の高感度耐性が低い機種なので、
特に室内で撮影する際はDX以上のセンサーとの差はかなり出ます。

携帯性を重視するか(V2、V1)、
画質を重視するか(D3200)、
ヒット率を重視するか(D7000)、
でしょうか。
これらのカメラなら、選ぶレンズを間違えなければ、
スポーツ系の撮影でも十分に対応はできます。
(レンズによってAFの速度や精度も変化します)

DXセンサー以上の一眼を持っていればCX機も選択肢に入りますが、
初めての方がいきなりCX機を導入すると、
かけた費用に対する画質にガッカリするかも・・・。
そういう事情も理解した上でのV2、V1なら、それもアリ、です。
Nikon1はボディがコンデジサイズですがAFの速度と精度が高く、
この事が他のミラーレス機とは一線を画す最大の長所です。
現行のカメラでNikon1以外のミラーレス機を選択した場合、
スポーツ撮影は少し荷が重いような気がします。
よって、ミラーレス前提ならNikon1一択ですけど・・・。

書込番号:16569664

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/09/11 02:43(1年以上前)

運動会やスポーツの写真を撮るためにミラーレス一眼か一眼レフの購入を考えていますが

コンパクトさが、最重要なら、仕方が無いが、大きさにこだわらないなら、デジイチの高速AFの機種がいいです。
センサーも小さいですし。

書込番号:16569735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/09/11 06:10(1年以上前)

こんにちは(^-^ゞ

スポーツや運動会における機種選定ですか?

それにはやはりAFの速さを併せ持つ望遠レンズの
選定が不可欠と考えまっす

そしてカメラの選定での条件としては
ファインダー性能かな?
電子ビューファインダーでも撮れないことは
ないでしょうが、そこはやはり光学ファインダーの
方が見易く、疲れないな!ってのが本心です

で選定ですが・・・

ニコワンは・・・望遠レンズに?なので無しかなぁ・・・


D5200は、ダブルズームレンズキットの55-300って
レンズですが焦点距離はフルサイズ換算450oあるので十分かな
しかしAFの速度に不満が出るかも
ちょと遅いかな

ニコンならD7000クラスに70-300あたりのレンズが
欲しいなぁ〜♪

キヤノン?
60Dのダブルズームレンズの55-250は
フルサイズ換算400o・・・まぁこんなものか・・・
AF速度は、十分速そう!
ファインダーも見易い!

私なら、予算を考えれば
60Dのダブルズームレンズキットかな?
予算次第ですね♪


書込番号:16569941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/09/11 09:04(1年以上前)

4姉妹さんも言われていますが、連写で動体撮影する場合はファインダーの見え具合が重要となります。
EVFの場合、酷いものは表示するタイムラグが大きいものや被写体の動きがカクカクとしか映らないものなどあります。これらでは被写体を追うことは非常に困難ですから、店頭ではその辺を注意してみると良いと思います。

書込番号:16570315

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2013/09/11 09:18(1年以上前)

動いている被写体をAFで捉え続けながら連写ってのは…

一眼レフ&望遠レンズの得意とするところで、機材のクラスが上がれば上がるほど撮りやすい、と思っていただいてよいと思いますよ。

ただ、その方向性で機材を選ぶと、予算、重さ、大きさも上がりますからね…

運動会だけでなく普段使いも踏まえて、どの辺りに公約数を求めるか?もしくは用途によって使い分けるか?等を判断しないとならないでしょう。

公約数で行くと、予算が下がるけど、判断が難しく…
使い分けで行くと、予算は膨らみ、判断が簡単になります。

ちなみに私は後者派です。

書込番号:16570362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/09/11 10:38(1年以上前)

こんにちは
スポーツ撮影は、他社を含む用意されているレンズとカメラのAF性能が大事です。
AF方式には、コントラストAFと位相差AFが有り、コントラストAFはAF速度が遅く動体の撮影はどちらかと言えばん苦手です。
一眼レフは、位相差AF方式です(仕様に必ず記載が有ります)。
小さいカメラ(ミラーレス)で、位相差AFなのはニコン1シリーズに成ります(ニコンは最速と言っています)。

先ずは、画質!
AF方式と、機能操作性(仕様)。
用意されている純正レンズ。
ニコンかキヤノンの、一眼レフにされたら良いです。
候補からなら、60Dですが同じメーカーなら最新機種が最良です(進化)。

書込番号:16570591

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/09/11 13:24(1年以上前)

こんにちは
液晶ファインダーに、違和感が無いのでしたら像面位相差 AF の V2 も良いと思いますが…
普通に、光学ファインダーの一眼レフが最良です。
ニコンなら、D7000 か D7100 !

書込番号:16571163

ナイスクチコミ!1


youkun724さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/11 22:41(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

写真はV1でしかもスポーツと言ってもドッグスポーツですが。
Nikon1なら運動会やペットなどの動きものなら、気を使わなくてもヒットします。
EVFも言われているほど見にくくはないと僕は思います。
画質も色々拘らなければ、まあ十分かと。たまに、あれ?って絵を出す時はありますが。

ただそうは言っても、一眼レフの方が撮りやすいのは確かです。
V2ですと、値段も意外に高いので、一眼レフの大きさが許せれば一眼レフの方が良いかと。
僕はあの大きさで持ち出さなくなってV1にしたので、色々細かい不満はあれど、満足してます。

書込番号:16573228

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:17件

2013/09/18 21:55(1年以上前)

youkun724さん 教えてください。こういう写真を撮るときはどういう設定にしてとるのですか?
V1ですが、子供の運動会の前に練習したいと思っています。
シャッター優先ですか?スタンダードですか?AFCですか?PLフィルターは使うのですか?

書込番号:16603895

ナイスクチコミ!0


youkun724さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/19 08:04(1年以上前)

ブラザーホップさん

こんにちは。
この写真はSS優先のAF-Cで撮ってます。
AモードやPモードでは、どうしてもISOが低めに設定されて
翳ったり、曇ったりした場合、すぐにSSが落ちてしまうので
SS優先で撮ってます。

書込番号:16605343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/09/19 09:07(1年以上前)

youkun724さん

ありがとうございます。設定試してみますね^^。

書込番号:16605508

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V2 小型10倍ズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V2 小型10倍ズームキット
ニコン

Nikon 1 V2 小型10倍ズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月 7日

Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング