『ARROWS NXとギャラクシーS4で迷っています』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ARROWS NXとギャラクシーS4で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ARROWS NXとギャラクシーS4で迷っています

2013/06/13 23:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

クチコミ投稿数:9件

どちらにしようか迷っています。値段・本体の大きさは気にしません。
@電波の掴み具合

AGPSの精度、場所特定までの時間。

B通話音質

Cブラウザを使用した時のサクサク感

これらを重視しています。総合的に考えて性能的にはどちらがオススメでしょうか?
アドバイス宜しくお願い致します。
docomoで実際に触りましたが、どちらも良くて迷っています。

書込番号:16249545

ナイスクチコミ!1


返信する
Mevius999さん
クチコミ投稿数:18件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/14 07:15(1年以上前)

CPUのスペックはGALAXYの方がよくメモリ容量や電池持ちはARROWSが良いです。
GPS精度は大差ないと思います。
最終的にはご自身の判断だと思いますよ。
防水か非防水かでも判断わかれますよね。
どの機種が良いか悩んでる時が一番楽しいですよね。

書込番号:16250239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


tosiaさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/14 09:37(1年以上前)

自分はフルセグが使えるのはメリットと感じます。また有機elのギャラクシーは太陽の下だと全然見えません。

書込番号:16250595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


taro99999さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/14 11:16(1年以上前)

この機種というか富士通オリジナルのヒューマンなんたらの自動補正はかなり効いてますね
屋外でONにしてから数秒後に補正が働いてみるみるうちに見やすくなります
これはGALAXYをはじめ他の端末ではない利点です
電池保ちがいいので常時有効にできます

書込番号:16250863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/06/14 11:41(1年以上前)

>docomoで実際に触りましたが、どちらも良くて迷っています。

つまりどちらも遜色ないということですね。
それなら防水に対応しているかとかバッテリーの交換が初期化を伴うなどについてはどうなのでしょうか。

書込番号:16250926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2013/06/14 12:34(1年以上前)

みなさん色々なご意見ありがとうございます。防水かどうかは気にしないのですが
F-06Eの方が電池持ちが良く屋外でも見やすいという事ですよね?
気持ち的にはF-06Eに傾いていますが、電池交換時に初期化される。これは困ります・・・やはりこのような電池内蔵式タイプは数年したら必ず交換しないと使えなくなってくるものなんでしょうか?

書込番号:16251055

ナイスクチコミ!1


taro99999さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/14 13:01(1年以上前)

電池やバッテリーはどんなものでも必ず劣化していきます
ただ、交換時に全部消えるかと言えばそんな事はないと思いますがショップでそのように言われたのですか?

そこはアフターサービスのやり方によるので口コミではなくドコモショップ等で詳細を確認しておいた方がいいです
またショップレベルでは詳細わかってない事もあるのでメーカーに聞くなど

おそらくデータの完全な保証はされないと思いますが一般的にはどんな場合でも
自分でSDにバックアップを対応可能かと思います

書込番号:16251149 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2013/06/14 13:16(1年以上前)

これはmade in Japanですよ!

書込番号:16251198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ryota5220さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/14 13:35(1年以上前)

僕もそう思います

書込番号:16251250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/06/14 20:07(1年以上前)

この端末は電池交換は預かりでの修理扱いとなりますので、初期化されてしまいます。

データはバックアップで問題ないですが、細かな設定をまたやり直さないといけないのは若干面倒かもしれませんね。

書込番号:16252334 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/06/14 20:48(1年以上前)

機種不明

>やはりこのような電池内蔵式タイプは数年したら必ず交換しないと使えなくなってくるものなんでしょうか?


内蔵式も交換式も中の電池自体は同じものなので寿命も一緒です。
市販のモバイルバッテリーがだいたい約500回繰り返し充電可能となってます。
それを参考に概算すると、1日1回の充電で約一年半は、本来の性能を保ってくれると考えていいと思います。
それを超えると充電できなくなるというわけではなく、電池の性能が落ちてくるということです。

当然日に何度も充電するような使い方だと、電池の性能低下も早くなります。
あとは、スマホをどういう使い方で何年使うかに関係してきます。

ちなみに交換代金は7245円です。
普通の電池パックの倍ほどしますが、バッテリーパック+モバイルバッテリーと考えたら、そんなに差はないと思います。

1日1回の充電で2年使って他のスマホに変えるなら、わざわざ新しいバッテリーに変えることもないと思います。

書込番号:16252517 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2013/06/15 00:48(1年以上前)

みなさん細やか且つ丁寧にご回答頂き本当に有り難うございます。
2年くらいしたら機種変する可能性もありますし、データをSDなどにバックアップしておけば済むならF-06Eに決めようかと思います。 また何かわからない事があったら宜しくお願いします。

書込番号:16253775

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング