『VF-4』のクチコミ掲示板

2013年 6月28日 発売

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

1/8000秒の高速シャッターやWi-Fiに対応したミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオークション


「OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

VF-4

2013/06/28 12:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

クチコミ投稿数:7663件

異次元とまではいいませんが、そのむ〜かし、1眼レフのファインダーを覗いたときと同じような、ときめきがありますね。
色も解像度も、ですが、やはり拡大率が違います。これくらいないと。

これまで、なんだかんだといいながら、ファインダー像の小ささを我慢してました。
しかし、人間工学的に、はオーバーかもしれませんが、じぇんじぇん、ちがいます。
もう、APSCの1眼レフなんか、はなくそ、です。

比較のため5D2を取り出して覗いてみましたが、撮れる画像のを確認装置としては、もはやEVFのほうが上かもしれません。
もちろん、レスポンスは、まだまだ、1眼レフの足元にも及びませんが、そこまで必要でない写真も多く、慣れもあります。
重さや大きさの違い(によるメリット)を考えると、個人的には、ついにEOSをすべて処分してもいいかも、です。
まあ、これから使っていくうちにカメラ本体を含めていろいろ文句は出てくるでしょうが、オリンパスを信じて正解でした。
(ぜんぜん、おべんちゃらじゃないですよ)

書込番号:16304324

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/06/28 13:07(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!

「5D2を含むキャノン全てを処分しても良い」と思える位、EP5は良い仕上がりになってるのでしょうか。
それともVF4だけが特に?

確かにOMD〜PL5/PM2からカメラとしてトータル的にも1段2段アップした感がありますよね。
細かい所はてんでんこさんも言われてるようにユーザーさん各々で何かしらあるでしょうけど、それはフルサイズorAPSの一眼レフであっても同じように100%満足にはならない事と同じだろうと思います。

VF-4、確かにスゴイ出来です。
プラザで2度試用しましたが、EVFで初めて“覗いていて楽しい”とさえ思えました。
・・欲しいです(><)

書込番号:16304389

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの満足度5

2013/06/28 13:22(1年以上前)

スレ主 様

 私にも「お店に届きました。」電話がありました。本日は都合が悪く、明日取りに行く予定です。

 そこへ、”VF-4”の感触が気がかりだったのですが、期待の持てる情報ありがとうございます。私もEOSのフルサイズ機を持って(ニックネームからも推察できますよね)いるんですが、そんなに良いんですか。私は、目がド近眼な上に、最近は老眼が来て右目が緑内障を患ってまして・・・。フルサイズ機やPENTAX社ののファインダーは見易いとは思っていたので。EOS 5D2よりも見易いですか。

 明日を楽しみにします。E-P5が単三電池稼動する機種だったらなぁ。でも、それだったら本体が大きくなるか。

 貴重な情報ありがとうございました。引き続き、触感なり撮った絵のレビューをお願いします。


書込番号:16304439

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/06/28 13:44(1年以上前)

オリンパス機自体が動体撮影には余り向かないAFなので、通常のDSLRやDSLTのように「連写」をそれほど多用しないのであれば全然問題ないでしょう。風景・ポートレイト向きには例えば瞳のどちらにピントをという場合も楽に撮れるようになるんでしょう。
次期E-M5にも当然VF-4のEVFが搭載されるんでしょうけど、結構筐体が大きい(着脱式だから?)のでビルトインだとどれぐらいの大きさになるのかちょっとアレですが、オリンパスのμ4/3機の出来が一段上がったようには感じるでしょうね。
像面位相差AFも採用するなどしたらまた違った特徴を出してくれそうですが、画質に若干でも影響が出そうな像面位相差AFの採用が良いのかどうか、先行するソニーの結果を見てからでも遅くは無さそうです*_*;。

書込番号:16304487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/06/28 17:50(1年以上前)

むむ・・・VF-4そんなに良いですか・・。

次期OM-Dに期待だなあ・・・。

書込番号:16305072

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/28 19:26(1年以上前)

外付けEVFを着けると見た感じより大きくバッグに入りにくくなりますので、
できればE-P5のデザインでEVF内蔵だと良かったと思います。(NEX6/7のように)

書込番号:16305314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/28 20:06(1年以上前)

そのへんは、レンズの光軸上にファインダーを置きたいという、オリンパスのこだわりなんでしょうな。

書込番号:16305433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件

2013/06/28 21:23(1年以上前)

ですね、次期OM-Dに期待しちゃいますね。

でも色々な機体に付けれるのも利点ですよね(^^)

2万円で購入したレンズキットにVF-4を導入する勇気は無いですが…(・_・;

書込番号:16305737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件

2013/06/29 10:34(1年以上前)

みなさま、どうも、ご発言ありがとうございます。

うっかりして質問スレになっておりました。
発言もちょっと間があいたみたいなんでクローズしておきます。

たしかにVF-4は大きいです。
寸法表示するとFV-2とたいして変わりませんが、
体積としては倍近く違うと思います。

でもいいですよ。
これからvfを購入する予定の方にはお勧めします。
(あ〜あ、なんで、こんなチョーチンスレみたいな、と思うけど。いいからしかたがない)

書込番号:16307587

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質 12 2020/07/22 1:24:59
e-m10,m10iiと比べて 5 2020/01/05 10:20:49
Taro's Micro Four-thirds system。 11 2020/04/09 6:15:48
E-P5のバッグ収納について 4 2017/02/21 0:03:02
mobileの時代 5 2016/12/26 15:15:45
PEN E-P5での星景写真 2 2016/11/18 3:15:43
これから買うなら? 31 2016/11/18 7:30:02
今更入手(中古美品)、保管時バッテリー抜いてますか? 16 2016/09/07 21:03:34
モーター音 20 2016/08/13 14:39:49
Amazonタイムセール 4 2016/06/09 11:17:56

「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」のクチコミを見る(全 7277件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットをお気に入り製品に追加する <431

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング