『かなり悩んでいます』のクチコミ掲示板

2013年 6月20日 発売

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット

Wi-Fi&NFCや有機ELファインダーを搭載したミラーレス一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:340g LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 6月20日

  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのオークション

『かなり悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

かなり悩んでいます

2013/08/29 07:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット

スレ主 Tommy111さん
クチコミ投稿数:16件

体力的にCanon60Dは諦め、ミラーレスでライブビューファインダー付きの物を考えて、
最終的に、パナのLumix G6とソニーのNEX-6に絞ったんですが、HPで調べたり、販売店で実機を触って
更に悩みが深まっています。
現在コンデジは、パナのTZ30を使っているので、表示系の似ているG6は使い易いのではと思うし、
NEX-6はAPS-Cサイズのイメージセンサーで、どの様な絵が取れるか興味が有ります。
被写体としては、山等の風景写真、草花、乗り物、ストリートミュージシャンの演奏(動画も)なんですが
お使いの方で、参考になるお話しをお聞かせ願えればと思い書かせていただきました。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16519570

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/08/29 08:02(1年以上前)

簡単に言えば、ボケの出やすさと思っても良いです。
マイクロ4/3の交換レンズはオリンパス、panasonicから
出ていて、魅力的なレンズがあります。

書込番号:16519672

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/08/29 08:55(1年以上前)

こんにちは(^-^ゞ

ちょっと思った事を書かせてもらいます

NEX6のAPS-Cで撮れる画像き興味があるとの事ですが、
現在お持ちであると思われる60DもAPS-C機です
なので、同じ様なスペックのレンズを使う限りは、
似たようなボケが得られ、
違いはセンサーやエンジンの、違いからくる画作りだけでしょうね
まぁ大きさや軽さが武器になるカメラだと思います


次に体力的限界からの機種代えで
なぜセンサーサイズが一回り小さいにも関わらず
キヤノンkissでなくG6を選ばれたのか?
気になります
例えば、大きさですが、このカメラのサイズは
約122×84×71という大きさですが
キヤノンのkissX7では、60Dよりも高性能で
サイズも約116×90×69とG6よりも一回り小さいです
そして60Dで使われてたレンズを使う事も出来ます

また極端な話
EOS−Mのダブルレンズキットならば
マウントアダプターが付いてますので
今までの60Dのレンズを使う事も出来ます

これらの事を全て熟慮したうえででしたら、
軽くて小さくセンサーも良い
NEX6が、良いと思います

ただ私個人の考えでしたら
CANON EOS Kiss X7 ボディ
http://s.kakaku.com/item/K0000484119/
とのボディ交換が良いと思いますが
どうでしょうか?


長々とスミマセン

書込番号:16519787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2013/08/29 09:18(1年以上前)

NEX-6、本体は小さいですが、レンズのほうはAPS-Cサイズの撮影素子のため、そこまでは小型軽量ではありません。
持ち歩くレンズの重量、サイズ。今後、追加購入したいレンズの重量、サイズも考慮し、店頭で持ってみて、気軽に持ち歩けるか、ちょっと気合いを入れて持ち歩く必要があるかも、検討されたほうがよろしいかと。
そういう意味では、Kiss X7 も同様ですね。

G6を初めとするマイクロフォーサーズではレンズも小型軽量なのが多数ありますんで、レンズの選択肢は広いです。
ただ、G6ですと撮影素子そのものは旧来タイプで画像処理エンジンの進化で高感度の映像を綺麗にしてますから、薄暗いシーン、夜間のストリートミュージシャンを撮るとなると、ちょっと気合いが必要になってきます。
予算があるなら、新発売のGX7か、オリンパスだとE-M5のほうが、暗いシーンではG6よりも綺麗に撮れる可能性が高いです。

書込番号:16519839

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/29 09:36(1年以上前)

60Dが重いのなら、NEXはボディは軽くてもレンズは60Dと同じ(標準ズームを除く)なので
レンズも小型のG6がいいと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000281852_K0000281878&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1_12-1-2,102_12-1

書込番号:16519886

ナイスクチコミ!5


島にぃさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:83件

2013/08/29 10:46(1年以上前)

Tommy111さん、こんにちは。

>山等の風景写真、草花、乗り物、ストリートミュージシャンの演奏(動画も)…

動画もお撮りになるのでしたら、確かに現時点ではパナかソニーからの選択が妥当でしょうね。

>現在コンデジは、パナのTZ30を使っているので、表示系の似ているG6は使い易いのではと思う…

それであれば、近日発売予定のLUMIX DMC-GX7も候補に入れて比較検討されればよろしいのでは?
今のところは前評判だけの話ですが、なかなか良い物になっているみたいですよ。
(ただし外部マイクは使えないようです。G6なら使えます)

書込番号:16520074

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/08/29 11:21(1年以上前)

追記

しかしながら軽量な部類の60Dですら
体力的限界か感じるのであれば

高性能コンデジの方がいいのでは、ないのでしょうか?
例えば・・・
SONY サイバーショット DSC-RX 100M2
http://s.kakaku.com/item/K0000532639/
なども考慮さらてみたらどうでしょうか?



書込番号:16520170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/08/29 15:09(1年以上前)

パナ機だと、パナとオリの両方のレンズが使えてレンズの種類も豊富ですね。

ソニーはそれに比べると現状ではまだ少ないですね。

レンズの種類もポイントとなりますが、将来的や今後使って見たいレンズが現状で販売されているかで選んでも良いかと思います。

書込番号:16520813

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/08/29 21:28(1年以上前)

悩んだ時は軽いほうを選んだほうがいいですよ。

重いカメラが棚に並んでいるだけという実例はかなりあります。

NEUSの弱点は、ボディは異様に小さいけど、レンズは普通であること
でしょうね。これはどうしようもありませんけど・・・

書込番号:16522000

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 Tommy111さん
クチコミ投稿数:16件

2013/08/30 04:11(1年以上前)

最初に、質問の書き方が悪くて、誤解をさせてしまったことをお詫びします。
私はデジタル一眼初心者で、デジタル一眼は保有しておりません。
Canon60Dは候補の選択から外したと言うことを書きたかったのです。
(後から読むと、所有しているように読めますね(汗))

今から仕事さん&t0201さん>
そうなんですよね、G6はパナ、オリのレンズが使える所が魅力なんですよね!

うちの四姉妹さん>
誤解を与えてしまい申し訳ありません。
Kiss X7はノーマークでした。一度考えて見たいと思います。
実はライブビューファインダー付きにこだわっておりまして、
暗いライブ会場で、液晶モニターだと他のお客様に迷惑を掛けるので
ライブビューファインダー付きを考えているのです。

CRYSTANIAさん>
G6はイメージセンサーが旧来タイプなのですね。薄暗い所で気合いがいる・・
G6を選ぶと頑張る必要が有りますね(^^;)
GX7、E-M5今度見てきます。(GX7は発売されないと無理ですが)

じじかめさん>
たしかに、APS-C機だと、レンズは60Dと同じ重さになりますね。(汗)
木を見て森を見ていませんでした。

島にぃさん>
デジタル一眼カメラの動画は副次的な物とは分かっているんですが、
ビデオカメラとの二台持ちはやはり重すぎるので、どうしても動画性能にも
目が行ってしまいます。
ご紹介のあった、GX7について調べて見ます。

デジタル系さん>
悩んだ時は軽い方を選ぶですね!
確かに、フィルムカメラ時代(今も時々使っていますが)は、OM-4が
メインになってました。

皆様、情報が少ない質問に対し、アドバイスありがとうございます。
もう少し悩んでみたいと思います(選んでいる時も楽しいので(笑))
さらに、なにか在りましたらよろしくお願いします。

書込番号:16523178

ナイスクチコミ!0


MASA-76さん
クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/02 21:58(1年以上前)

この機種ではありませんが、パナのG3を使って友達のLIVE撮影したことあります。
G6でライブ中にいろいろアングルを変えたりズームとかせずに撮るのであれば
必要時モニターを閉じとけば問題ないかと思いますよ。
あと、動画のフォーカスに関してはパナの方が良いかなって思うのと
動画の撮影時間に縛りが少ないのも良い点かと思います。

書込番号:16537735

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tommy111さん
クチコミ投稿数:16件

2013/09/09 22:18(1年以上前)

MASA-76 さん>
遅くなりましたが、ライブで三脚を使える場合は多くないんです。
なので、高性能コンデジで液晶を消す方法は使えない事が多いので検討から外しておりました。

皆様>
色々とアドバイスありがとうございました。
ショールームその他で色々試してきた結果、DMC-G6、14-140mmのセット+14mmに落ち着きそうです。
やはりレンズがオリを含めて、色々選べる事が決め手になりました。

書込番号:16564570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2013/09/09 22:41(1年以上前)

正解だと思います。パナのカメラとても良いです。

書込番号:16564707

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tommy111さん
クチコミ投稿数:16件

2013/09/16 23:43(1年以上前)

ご報告!!
G6Hを購入しました。取りあえず、操作をマスターしてから、レンズをそろえていく予定です。

書込番号:16596993

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月20日

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング