『GF5と比べて!』のクチコミ掲示板

2013年 6月20日 発売

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット

Wi-Fi&NFCや有機ELファインダーを搭載したミラーレス一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥47,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:340g LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 6月20日

  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 GF5と比べて!

2014/04/16 10:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット

クチコミ投稿数:28件

EOS60Dをメインにサブで、GF5を使っている者です。腕が下手なだけだとはおもいますが、両方で同じ場面で使用していて、PCで見比べた際にGF5の画があまりに綺麗で、メインに使用したくなりました。
GFの上位機種で、お勧めはG6あたりなのでしょうか?出来れば中級機で、60Dあたりと同じ機能を求めています。またそれに合うレンズのお勧めも教えていただければ幸いです!
因みにGFで使用しているレンズは、14-42のPZです。

書込番号:17419139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45183件Goodアンサー獲得:7617件

2014/04/16 11:19(1年以上前)

あじやすさん こんにちは

パナソニックの絵は シャープネスが強く くっきり系の為 とても綺麗に見えますよね。

パナから選ぶとすると G6やGX7になると思いますが AFとなると 一眼レフには勝てない気がしますので D60の代わりではなく 追加購入が良いと思いますよ。

自分の場合 マイクロフォーサーズと 一眼レフ 場所により使い分けています。

書込番号:17419237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2014/04/16 11:21(1年以上前)

あじやすさん、こんにちは。

G6で正解だと思います。
ただ、機能的には60Dとほぼ同等(それ以上の部分もあり)と思いますが、気になるのは動体追従性能です。

G6のAFは非常に速いです(レンズによりますが)。EVFも綺麗で見やすく、応答速度も良好です。
ですが、レフ機でAFが動体追従にも優れた60Dです。さすがはキヤノンさんのミドルクラスに位置するだけあって、
残念ながら、その点はG6に勝ち目はありません。

60Dほどの動体追従性を求めていないのでしたら、G6をおススメします。
場合によっては(それほど速い被写体を追っていないのでしたら)、こちらがメインになる可能性もあると思います。
G6はとてもバランスの良いカメラですよ。ぜひ、お店で実機を触って下さい。

私の一番のおススメポイントはローライトAFです。
60Dではピントが合わない暗いシチュエーションでも楽々と合焦するでしょう。

おススメのレンズはキットレンズの新14-140mmの10倍ズームレンズです。
このレンズ欲しさに、レンズキットを購入される方もいらっしゃるくらいです。
ボディは売却するつもりで。
でも、G6の性能の高さ、14-140mmとの相性(画、AF速度、重量バランス)の良さに気付いて、
結局G6ユーザーになる人が多いそうです。私の周りにも居ますし、お店でもそう聞きます。

■LUMIX DMC-G6H-K 標準ズームレンズキット
http://kakaku.com/item/J0000008223/

良いお買い物を!

書込番号:17419240

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/04/16 11:23(1年以上前)

GF5の上ならGX7が良いと思いますな。
ただパソコンで見るだけならGF5で良いと思いますな。
60Dの設定をGF5と同様な画像が得られるような設定を試した上で満足できないなら購入もありかなと思いますが、パソコンでの閲覧ならGF5だけにして、60Dを下取りしてレンズに投資した方が満足出来ると思いますな。

書込番号:17419243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの満足度3

2014/04/16 11:40(1年以上前)

> GFの上位機種で、お勧めはG6あたりなのでしょうか?
いや、それはGM1でしょう。

> 出来れば中級機で、60Dあたりと同じ機能を求めています。
どういう意味ですか。よくわからないけど……
>メインに使用したくなりました。
となるとファインダー機がよさそうですね。
ならば、G6か……

スタイル的にはそうでしょうね。
ただし、絵はGX7やGM1がよいのでは。
が、GM1はファインダーレスでいささか辛い。(超小型機の扱いが不得手なひとも多いし)
もし、ファインダー(拡大率、位置)が満足(我慢)できるならGX7がお薦め。
そうでないならG6が無難でしょうか。

書込番号:17419287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件 LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの満足度5

2014/04/16 12:47(1年以上前)

AFに関しては問題無いと思います。
「キットレンズの範囲(ここ重要)」だと中級一眼レフに匹敵するデータもあったくらいなので、カワセミを追うのでない限り必要十分でしょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008223/SortID=16640412/#tab(詳しいデータ)
ただ、光学ファインダーとEVFは確実に差があるので、そのあたりで動体の撮りやすさが違ってきます。

使い分けを考えた場合本気で撮りたい時は60Dに任せて、気軽に撮りたい時はレンズ交換しなくて良いG6の標準ズームで撮ったほうがいいかなと思います。自分も14-140で撮ってますが機動性の良さは旅先では本当に助かります。
M4/3機の最大の武器は機動性なので、レンズ選択もズームがいいのではないかと思います(単焦点は60Dで)。
描写力重視だとG6ボディのみに12-35mm/F2.8追加でしょうか。トータル12万くらいするので結構な額になりますが…。

書込番号:17419459

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:835件

2014/04/16 13:13(1年以上前)

こんにちは。
自分も両方を持っています。

まず、60Dのピクチャースタイルを変えてみることをおすすめいたします。
GF5と比較して、決して物足りないということは少なくなってくるかと思います。

自分はこのままGF5との組み合わせで使っていくつもりですが、その機能を上位にというのであれば、G6が妥当なとこかと思います。
また、ちょっと趣向は変わりますが、GX7になってくるでしょう。
GM1はコンデジライクとなり、60Dとの組み合わせで同等とはいえませんので、この2機種のどちらかが良いかと考えます。

レンズは、自分の場合はパナ20mmF1.7とオリンパス45mmF1.8をキットに追加している程度です。
後は60Dと使い分け、こちらに標準や望遠ズーム、マクロや単焦点レンズを組み合わせてます。

書込番号:17419529 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2014/04/16 14:14(1年以上前)

>EOS60Dをメインに…PCで見比べた際にGF5の画があま りに綺麗で…
>腕が下手なだけだとはおもいますが…

いやぁ、それは腕の問題でもないと思いますよ。

1. 好み
2. 設定
3. 60Dもしくはレンズの不具合

のいずれかじゃないすかね?
とはいえ、検証するのが面倒だと思われるのであれば、パナに統一は良い選択肢だとも思います。

パナさんは、ただいまセンサーの代替わり真っ最中ですからね…
GX7か、もうすぐ出てくるであろうG7待ちでどーですかね?

書込番号:17419669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/04/16 14:20(1年以上前)

>両方で同じ場面で使用していて、PCで見比べた際にGF5の画があまりに綺麗で、メインに使用したくなりました。
まず60D&レンズの不具合を疑ってみては、、、
SCに出すとかカメラ販売店で見てもらうとか。
一般的にGF5の方が綺麗に見える事は考えにくいです。

書込番号:17419678

ナイスクチコミ!1


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2014/04/16 16:44(1年以上前)

GF5からG6だと撮影素子とかも進化も、ほぼありません。
電動ズームレンズのズームを本体側のレバーでコンデジみたいに操作できるくらい?? 右手のみでズームから撮影からできます。

GX7ですと、撮影素子が新型になっており、特に高ISOでの画質が向上しています。
しかも今ならGH4発売を控えて、GX7購入のキャッシュバックキャンペーンもやってるという……

また、GX7のバッテリーはGF6と同じ。GF6にはGF5のバッテリーも使える…故にGX7にも使える……というメリットもあります。

14-42PZ以外のレンズをお持ちでないのでしたら、GX7はレンズキットでの購入をオススメします。
GX7のキットレンズ20mmは、AF速度が遅くて、駆動音もうるさく、動画を撮るには向いていませんし、動きモノを撮るのにも向いていませんが、静物を撮らせれば、ピカ一です。

また、レンズは12-35mm、35-100mm、45-175mmにLEICA DG NOCTICRON 42.5mmあたりですと、AF速度もかなり速いです。

書込番号:17419942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/16 16:56(1年以上前)

予算があればGH3がいいと思います。

http://kakaku.com/item/K0000432082/

書込番号:17419958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件 LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの満足度5

2014/04/16 17:11(1年以上前)

>CRYSTANIAさん
GF5とG6では明らかに映像素子が違いますよ。
http://www.dxomark.com/Cameras/Compare/Side-by-side/Panasonic-Lumix-DMC-GX7-versus-Panasonic-LUMIX-DMC-G6-versus-Panasonic-Lumix-DMC-GF5___901_875_799

dxomarkのスコアベースで11点もの大差、これが進化でないのならG6とGX7も大した差ではないと言うことになります。
http://216.18.212.226/PRODS/panasonic-g6/FULLRES/G6INBI00800.JPG
http://216.18.212.226/PRODS/panasonic-gf5/FULLRES/GF5INBI00800.JPG
具体的な写真で見てもISO800時のぼやけ具合の差が一目瞭然です。
一方GX7との差はGF5程ではないです。
http://216.18.212.226/PRODS/panasonic-gx7/FULLRES/GX7INBI00800.JPG
GX7とG6の高感度は3200以上くらいになって差が付き始めるので、1600以下では大きな差はないです。

書込番号:17419980

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2014/04/16 18:28(1年以上前)

GF5+PZ14-42で使っています。コンパクトがメリットですね。
機能的に何が必要でしょうか。私は撮る基本機能以外は使いませんので良く分からないですけど。(^_^)

ファインダが必要でGFスタイルならGX7、望遠系を使うならG6/GH3でしょう。
レンズはご希望焦点の単焦点をお奨め。当方は14mmF2.5/20mmF1.7/オリ45mmF1.8等。あと、ボディキャップレンズ。

書込番号:17420134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2014/04/16 23:39(1年以上前)

皆さんありがとうございました!
ピクチャースタイル再調整もしてみました。どちらかといえば、自分の好みが60Dよりも、GF5だったようです!自分でも驚いてはおりますが!

資金も、防湿庫のスペースもあることから、他の一眼の処分を行ってから、購入に移りたいと思います。やはり単焦点のボケの美しさは最高ですしね、

その際にはセットでG6か、レンズかで迷うかとは思いますが、皆様のアドバイスを参考に決定したいと思います。

本当にありがとうございました!

書込番号:17421348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/04/18 13:53(1年以上前)

>SCに出すとかカメラ販売店で見てもらうとか。
一般的にGF5の方が綺麗に見える事は考えにくいです。


マイクロフォーサーズのぱっと見の写りの良さは定評の有る所
それを考えにくいと言うのなら、手持ちのGF5をSCに持ち込むか自身の撮影法を見直すべきだろう。

書込番号:17425648

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月20日

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング