『ドーム内の野球観戦時の利用について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 6月20日

  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットのオークション

『ドーム内の野球観戦時の利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ドーム内の野球観戦時の利用について

2014/12/13 00:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:7件

カメラ初心者で一眼レフは使用したことがありません。
現在下記の3機種のうち、どれがいいかで悩んでます。
・EOS KISS X7ダブルズームキット
・LUMIX DMC-G6ダブルズームレンズキット
・LUMIX DMC-FZ200

最多の使用目的は、タイトル通りドーム内での野球観戦時の利用です。
内野席の前から20列目くらいから、バッターボックスや相手側のベンチ内を撮れるくらいのズームは欲しいと考えてます。
画質、ズーム、明るさ、連写を重視してこの3機種に絞ったのですが、
撮影素子の違いでどれくらい画質に影響が出るかがわからず最終決定ができずにいます。

予算は最大7万円で、交換レンズの購入は考えていません。

この条件でオススメの機種はありますか?

書込番号:18264075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2014/12/13 00:20(1年以上前)

FZ200がいいです。
光学ズームが、最大600mm(35mm換算)もある。
金額も安いです。
ただ、前のモデルなので、在庫の店舗が、少ないです。

書込番号:18264094

ナイスクチコミ!0


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/12/13 03:17(1年以上前)

>最多の使用目的は、タイトル通りドーム内での野球観戦時の利用です。

この目的ならFZ-200でないとほかのでは無理です(高くて重い望遠レンズが必要になります。)。

書込番号:18264331

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2014/12/13 07:59(1年以上前)

>予算は最大7万円で、交換レンズの購入は考えていません

この条件であれば、私もFZ200がお勧めです。
センサーサイズの違いから、高感度性能はX7>G6>FZ200になりますが、前2機種のキットズームはF値が暗いのでそのメリットは相殺される部分が大きいでしょう。まあ、X7の望遠ズームは400mm相当なので、感度を上げて撮ってトリミングすればほぼ同等の条件になりますが。

F2.8で600mm相当、これをレンズ交換式カメラでやろうとすればボーナス全額をつぎ込む覚悟がないと‥‥

過去にこんなスレがありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000402689/SortID=17279154/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000402689/SortID=14997195/

書込番号:18264584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/13 11:45(1年以上前)

私もFZ200に一票!

書込番号:18265228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件 LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/12/13 12:37(1年以上前)

その中ならKiss X7が良いと思います。
FZ200はレンズは明るいですが、小さなセンサー機の中でも高感度画質はかなり悪い部類なので、Kissに負けると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000402689/SortID=17279154/
この作例は一見綺麗に思うかもしれませんが、露出(写真の明るさ)が全く足りてなくて、これを普通の明るさにしようとすると結構画質が荒れると思います。

もし7万ちょっと超えても良いならFZ1000がお勧めです。
http://kakaku.com/item/K0000664331/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000664331/SortID=17762245/

高感度がKissより若干弱いですがその分レンズが少し明るく、差し引きでプラスではないかと思います。

書込番号:18265366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/12/13 15:16(1年以上前)

うぅ……悩みますね(^^;
もとが一眼レフへの憧れで購入検討始めただけに、より一層。

今持っているのはTZ30で、これにプラスで購入検討しているのですが、
FZ200はズーム、明るさが大幅に変わるという感じですよね?

やっぱりFZ200にしようかな……

書込番号:18265792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2014/12/13 15:43(1年以上前)

>もとが一眼レフへの憧れで購入検討始めただけに

であれば、一度量販店でX7も手にとってみられては?
いちおうFZ200をお勧めしましたが、高感度画質は当然センサーサイズが大きいX7のほうが断然有利です。。センサーサイズについてはこちらを。X7はAPS-C(キヤノン)、FZ200は1/2.3型です。
http://www.antaresdigicame.org/photo_gallery/camera/camera87.html

X7の望遠ズームは望遠端でF5.6です。FZ200はF2.8でたしかに明るいのですが、ある程度の画質を求めるのならISO800あたりが限界でしょうね。いっぽう、X7はISO3200なら許容範囲だと思いますし、単純計算では同等ということになります。

また、X7の望遠端は換算400mm相当(FZ200は600mm相当)ですが、トリミングすれば問題はないでしょう。

問題は大きさ・重さです。特に重さについては実際に手にとってお確かめください。
X7の撮影時重量410g+EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIが390g=800g
FZ200の撮影時重量455g

書込番号:18265868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/12/13 18:20(1年以上前)

そうですね、一度量販店で実物を確認してみます。
色々ご丁寧にありがとうございましたm(__)m

書込番号:18266326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/12/20 01:03(1年以上前)

大きさがある程度大きくて、軽いのがいいですよ。

小さいのは持ちにくくてブレやすい。

もちろん、小さいほうが持ち歩きやすいですが、肝心の写真が写しにくい
のでは意味がないです。

一眼より、コンデジのほうがずっといいですね。一眼用の超望遠レンズはすごく
高価です。

書込番号:18286909

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月20日

LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング