『唯一の不満はOSが4.2でなく4.1』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『唯一の不満はOSが4.2でなく4.1』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信17

お気に入りに追加

標準

唯一の不満はOSが4.2でなく4.1

2013/05/18 21:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

スレ主 R4500さん
クチコミ投稿数:6件

夏モデルは軒並み4.2ですがこのモデルだけ4.1ですね。
ソニーの技術なら最初から4.2で出せると思うのですが皆さんはどう思いますか?
あえて4.1にしてるのかな?

書込番号:16148155

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/05/18 22:01(1年以上前)

Xperiaシリーズはご存知の通りグローバルモデルもあります。
まだグローバルモデルでも4.2にはアップデートされていないかと思いますので、このあたりのバランスも影響しているのではないでしょうか。

まずはグローバルモデルからアップデートとなるでしょうね。

書込番号:16148184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


リキ君さん
クチコミ投稿数:55件 Xperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/05/18 22:18(1年以上前)

8〜9月頃にはアップデートするみたいです。
気長に待つのも楽しみの一つかと思います
私も今日購入してきました
今までのスマホに比べればうん段差で私的には今のところ気にいってますが人それぞれですよね

書込番号:16148254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/05/18 23:30(1年以上前)

とんぴちさんも仰っていますけど、グローバルで見てもソニーの端末でAndroid 4.2を搭載した端末はまだないですね。
ソニー御謹製のアプリがまだ4.1までしか対応していないのかもしれません。

書込番号:16148589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2013/05/19 00:36(1年以上前)

Android 4.2は4.1と比べても、スクリーンセーバーやマルチユーザー機能の追加など、あまり変更点もなく。パフォーマンスの向上もそれほど見られないので、Android 4.1であることがあまりマイナスだとは思いません。

むしろ、Android 4.2かどうかというよりも、Android 4.2アップデートに伴い、どういったSony独自の更新点があるかという方が気になります。

書込番号:16148887

ナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/05/19 00:40(1年以上前)

スレ主は、4.1と4.2の違いはご存じなのですか?

書込番号:16148908

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2013/05/19 00:45(1年以上前)

他の方も言われている通り、ソニーの技術が云々ではなく、まだグローバルモデルもひとつもアップデートされてないからそれに足並みをそろえただけかと。

書込番号:16148921

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/05/19 09:35(1年以上前)

CPUも他のスマートフォンに比べ一世代前のものを使用したりと、ソニーの技術が云々と言うより、おそらくソニーのお家事情や怠慢もあるのかもしれません。

書込番号:16149731

ナイスクチコミ!1


fz1_hideさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/19 10:05(1年以上前)

Z使ってます。

この時期に発売のAが4.1という事はもしかしてZとAは同時に4.2が来たりして。

アップデート楽しみです。

書込番号:16149839

ナイスクチコミ!1


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2013/05/19 10:40(1年以上前)

元々ZRベースだが、それは普及価格帯の機種ですからね。
最高性能を求める人には向かないでしょう。
元々が安いのにドコモが値引きしているかのように売るって詐欺臭い売り方だと思いますが、メーカーとしては健全と思いますよ。

書込番号:16149974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2013/05/19 18:25(1年以上前)

過去の例からすると、
DOCOMOは基本的に各機種につき1回しかVup対応しないので、
Xperia A は、4.2止まりになってしまう可能性もありますね。
ただXperia Aの場合、8〜9月の4.2UPを公約した上で、販売しているようなので、
初期4.2と同等に扱われる可能性も期待できるかもしれませんが・・・。

私はXperia Z(4.1)ユーザなのですが、
4.2へのUPでお茶を濁されたら、納得できないかも。

4.1、4.2はコードネームが同じJelly Beanなので、
メジャーVupとは言えないと思います。
この辺をDOCOMOが考慮してくれればいいのですが・・。
調べたわけではないですが、過去に同一コードネームで打ち止めされたケースはないかと思います。

Xperia Zも含めた春モデル以降のVup対応ついては、
今後の発表を待ちたいと思います。
(→個人的には4.2スキップして、
それ以降のバージョンにUPして欲しい。)

書込番号:16151572

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/05/19 18:31(1年以上前)

GALAXY Nexusは4.0→4.1→4.2へと順当にアップデートしていますね。

書込番号:16151598

ナイスクチコミ!0


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2013/05/19 19:03(1年以上前)

>おびいさん

そうですね。Nexusだけは別格ですね。

書込番号:16151717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:7件

2013/05/19 20:01(1年以上前)

個人的には、OSよりもスナドラ600じゃななくてまさかのS4 Proってのは落胆してしまいました。
4.1→4.2よりはるかに使用上に差はないんでしょうけど、なんだかほかの夏モデルを見てると負けた感がしてしまって(苦笑)
少しばかし自分にスペック厨要素が入ってるってのもあるかと思いますが…

書込番号:16151935

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/05/19 20:21(1年以上前)

>HERO1965さん

GALAXY Nexusが順当にアップデートできたのはドコモ御謹製アプリが極めて少なかったってのもありますね。

序でに、Android OSのバージョンをスキップしてアップデートした端末と言えばウィルコムのWX04K(2.3→4.1)があります。

書込番号:16152002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2013/05/19 21:38(1年以上前)

S4 Proと600の違いは、CPUの動作クロック、DDR3 SDRAMが搭載できるかどうかだけです。

GPUは同じAdreno320

しかも、DDR3を搭載するかどうかはメーカーごとに異なり、実際に、APQ8064Tを搭載するHTC OneやLG Optimus G Pro(海外版で、L-04Eとは別機種)はDDR2 SDRAMです

なので、DDR2 SDRAMを搭載しなければ、基本的に違いは動作クロックのみです

そして、1.5GHzでも1.7GHzでもこの差が使用感に表れることはまずありません。

APQ8064のCPUはKrait、APQ8064TのCPUコアはKrait300ですが、システムから見たアーキテクチャは同じで、性能さと言えるものはほぼないそうです。

次に登場する大幅に性能が向上したSoCはTegra 4やMSM8974なので、正直なところ、S4 Proと600では体感できるほどの違いはないかと思います

書込番号:16152371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/05/19 22:02(1年以上前)

一応、Snapdragon 600について全体的な性能で前作Snapdragon S4 Proより40%高いとされているようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Snapdragon#Snapdragon_200.2F400.2F600.2F800

書込番号:16152509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2013/05/19 22:37(1年以上前)

ベンチで測れば差はあります。

私の発言の意図は、それが使用感に直結しないということです

最近の端末はKraitクアッドコアの時点で、十分すぎる性能で差が感じにくくなっています

ここまで性能が上がってくると重要なのはチューニングの方だと思います

書込番号:16152710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング