『SO-04EをMNVOで使おうと思うのですがスピード的にはどうですか?』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SO-04EをMNVOで使おうと思うのですがスピード的にはどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

スレ主 れい♪さん
クチコミ投稿数:18件

今までNEC N-08Dを使って他のですが発熱と動作不安定が続き、そろそろ買い換えを考えてます。
小さい端末の方がそろそろ楽と思い、値段を見比べるのですが最新機種は高い・・・

意外と手軽そうな価格であったのですが、今時使うにはSO-04Eって快適ですか?
次に出てるSO-04Fもあったのですが、快適度合いって差はあるのでしょうか?

普段はネット閲覧・LINE・少々ゲーム程度です。

CPUとかあるのですが、2.2GHzや1.5GHzなど・・・いまいち理解できなくて・・・買い換え機種が見つからないのです。


書込番号:18952907

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/07/10 12:12(1年以上前)

普通に使う分には、性能的にはどちらでも十分で、N-08Dクラスよりはずっと快適です。
このくらいの時代からは、一部のローエンドモデルを除けば、もうスペックは関係ないです。

ただしXperia Aは2年前のモデルですし、さすがにやや微妙ですね。
バッテリの持ちは、今時の機種に比べるとだいぶ劣ります。また、LTEではなく3Gですから、もともと遅い格安SIMでも、さらに遅くなるでしょう。
また、android 4.2どまりですから、標準ブラウザに致命的なセキュリティホールがあるます。少なくともchromeを使う必要があります。
AもA2も、小型モデルにしては140g前後と結構重たいです。まあ、N-08Dよりは全然軽いですが。

なお、白ROMの場合、使用頻度によってはかなりバッテリがへたっていることがあります。特に古いモデルは、たいてい使い倒されていますから。値段だけで選ぶと危険ですよ。
もし3〜4万もだして状態のよい白ROMを買うくらいなら、新品の格安SIMフリー端末という選択肢もあります。5インチクラスでもAやA2より軽いモデルも珍しくないです。

書込番号:18952969

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13341件Goodアンサー獲得:536件

2015/07/10 21:31(1年以上前)

> また、LTEではなく3Gですから、もともと遅い格安SIMでも、さらに遅くなるでしょう。

SO-04EはLTEですけどね(^^;
まあドコモ本家のXiに比べるとMVNOは遅くなる傾向があるでしょうね。
ちなみに私が使っているBB,exciteは高速モードなら昼休みの時間帯でも快適ですしドコモ本家と比べてもそん色ないです。

書込番号:18954177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/13 22:58(1年以上前)

れい♪さん
バッテリーの持ちは今時のと比べても、そんな目くじら立てるほどじゃないですよ。
しかもこの機種は予備バッテリーが有れば裏蓋パカッ!てすぐ交換できるので、速攻満タン!
とてつもなく便利です。
ドコモショップでSIMロック解除して使ってますが
新機種で多少クロックが上がってても、MVNOでも
ヘビーユーザーでもない限り、体感的にそう苦になる程変わりません。
安ければ、まだまだ選択肢として行けます。
で、当然この機種は”LTE”です(笑)

書込番号:18963863

Goodアンサーナイスクチコミ!6


mtn2kさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/18 00:18(1年以上前)

横からすみません。
ocnのsimカードを本機種に挿して快適に使っていますが、ドコモショップでsimロック解除の手続きは特にしていません。
ドコモ回線を使用していないMVNO業者のsimカードを利用するときはドコモショップで手続きが必要ということでしょうか?
とんちんかんな質問でしたらすみません。

書込番号:18975870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:34件 Xperia A SO-04E docomoの満足度5

2015/07/20 14:13(1年以上前)

横からすみません。

私もIIJ様にこの機種を、選定しようかと思います。
本当は、L-05E or SO-04F を狙っていたのですが、オークションでは
出品数も少なく、程度のあまり良くない中古品も割高に思えます。

電池が自分で交換できるっているのはかなりの利点化と思います。
ロックしたとき、電池はずしてリセットっていうのできますからね。

書込番号:18983376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:34件 Xperia A SO-04E docomoの満足度5

2015/07/20 16:31(1年以上前)

docomo系のmvno業者を使うならば
simロック解除不要です。
ソフトバンク系の回線つかうとか、
海外でdocomoと違う回線を使うならば、
必要になるのかと。
海外に行く予定はありませんが、
そのときはモバイルルーター借りれば
良いと思っております。

書込番号:18983705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <831

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング