『SH-06EとSH-07Eで迷っています。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SH-06EとSH-07Eで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

SH-06EとSH-07Eで迷っています。

2013/07/13 00:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

スレ主 Pideboさん
クチコミ投稿数:7件

質問@失礼致します。シャープが好きなので、2年使用したSH-12Cからの機種変を検討中なのですが、SH-06EとSH-07Eで迷っている所なのです、どなたか助言をお願い致します。
・SH-06Eはハイスペックで申し分ないのですがauやソフトバンクのようにフルセグと更なる大容量バッテリーが搭載でないのが気掛かりなのと、本体大きさが片手操作には向かないのかなと…。又、高性能が好きですがFHD搭載の利点が今一理解できてません。
・SH-07Eは今使いのSH-12Cよりも横幅が小さく片手操作が出来る点が気に入ってます。しかし、IGZOでは無い点と外側タッチパネル精度の悪そうな点、そしてバッテリー容量が小さい為に持ち時間の不安な点、又、ワンセグを見る時に付属のアンテナ付イヤホンケーブルを挿さないと見れない事が決め兼ねる要因になっています。OUT側のカメラの性能とCPUやメモリが07Eと06Eで一緒な点にはとても魅力を感じます。
発言に矛盾があり申し訳ないのですが、実際利用されている方や他の方の意見を伺えればと思います。宜しくお願いします。

質問Aハード面で機能が載ってないと不可能なのかもしれないですが…SH-06EとSH-07Eはドコモの春モデルとして発売された、Xperia Tablet Zの機能バージョンアップのように後でフルセグ対応になる事は考えられるのでしょうか?

質問Bチューニングが濃い目にされていますがAndroidのバージョンアップが行われるか?

沢山質問をしてすみません。

書込番号:16359532

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2013/07/13 03:17(1年以上前)

あなたの価値観の、優先度の高いの、したらどうですか。

書込番号:16359880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2013/07/13 07:52(1年以上前)

スレ主様

何も迷う事は無いと思います。欲しいくなった時が買い時だと思いますよ!( ^)o(^ )
スレ主様の利用形態とか未記載の様ですのでスマホでどの様な使い方をされるのか詳細が分かりませんが、仰る様に
スマホのバッテリー持続時間はフィーチャーフォンとは大きく異なり導入されるアプリや使い方で1人1人が違います。

仰る事は確かに矛盾してると思いますが基本的にスマホは両手で扱うモバイル端末です。片手で使われたい方がいるのは日本独自のフィーチャーフォンからの流れだそうです。グローバル的には殆どの方がスマホは両手ですし、日本でも年々、大画面化してますのでスマホの両手使いになれる事も重要では無いでしょうか?( ^)o(^ )

冬モデル以降は既にグローバルで発表済で日本ではDoCoMoから発売が予想されてる新Xperiaも6インチ超えとかですし業界予測でも今後は5〜6インチが標準になる様な事も言われてる様です。片手使いだと確実に落としますしモバイル端末として落としたりすると液晶割れとか故障の可能性も高くなりますので両手使いにならざるを得ないと思います。

しかし、普通に使われるレベルならIGZOは超素晴らしくSH-12Cとは比べ物になりません。今夏モデルは発表会でも言われてましたがバッテリー2日持ちが唄われています。でも使い方によっては、それ以上も余裕で持続する様です。又、auやSoftbank版のAQUOS PHONEの様に数値上の容量だけを気にされるなら冬モデルまで待たれた方が良いと思います。

冬モデルでは先般の株主総会でも明言されましたが更なる大容量化と省電力化で3日持ちを目指して開発中との事です。仰るフルセグも冬モデル以降は対応機種も増えてくるでしょうね?Xperia タブレットの様に今回のモデルはバージョンアップでも未対応です。(docomo発表済み)
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20130710_607107.html

OSのバージョンアップは今迄の機種を参考にしても端末発売時に搭載のバージョンより最低でも1ランクは上がると思います。それ以上は端末のハードウェアースペックに左右されると思います。

何れにしろ冬モデル以降は(今年は昨年の様に秋モデルは無い様です)、今年度中にDoCoMoがサービス開始予定の下りMAX150Mbpsに対応する為にカテゴリー4対応のクアッドバンドLTEベースバンドチップ搭載機種やフルセグ対応機種が増えてくると思います。

欲しい時が買い時だと思います。
ご参考に・・・・・( ^)o(^ )

書込番号:16360167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/13 11:22(1年以上前)

sh-07eにした者です。ワンセグは何も付けなくても普通に観れます。都内にいるからかな?よく分かりませんが、参考になればと思います。

私の場合はサイズ重視なので、他の候補はXPERIA AとELUGA P03でした。今のところAQUOS siにしてよかったと思っています。

書込番号:16360648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

発売日:2013年 5月24日

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング