『機種変更考えてます』のクチコミ掲示板

ELUGA P P-03E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh ELUGA P P-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更考えてます』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA P P-03E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA P P-03E docomoを新規書き込みELUGA P P-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種変更考えてます

2013/09/08 19:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA P P-03E docomo

クチコミ投稿数:20件 ELUGA P P-03E docomoのオーナーELUGA P P-03E docomoの満足度5

機種変更を考えてます。
今、f03dを使ってます。不具合多く、次に買うのは、サクサクで容量大きくて画面きれいなものと考えてます。エルーガ03pか、Xperia Aか、iPhoneで迷ってます。みなさん、エルーガ03pにした決め手は、なんでしょうか?

書込番号:16560153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/09/08 20:04(1年以上前)

この中だと、
サクサク動く:iPhone≧Xperia A=ELUGA P
やはりiPhoneはサクサク動きます。
Android勢もかなりよくなりましたが、やはりiPhoneと比べると少し負けてると思います。
しかしAndroidでも十分速いです。

容量が大きい:Xperia A=ELUGA P>iPhone
これはMicroSDの使えるAndroidが強いと思います。
MicroSD64GBを入れれば、Xperia AとELUGA Pは内部の外部ストレージ合わせて96GBも使えます。
iPhoneは現在64GB版までしか発売されていないので、Android機が優秀ですね。(iPhoneから128GB版が出たら負ける)

画面が綺麗:ELUGA P>iPhone>Xperia
これは4.7インチでフルHD搭載のELUGA Pが圧倒的にキレイです。
まあ他の機種も十分綺麗ですが、やはりフルHDの強さは歴然です。
と言った並びなると思います。


上記のことを踏まえてELUGA Pが個人的にはお勧めです。
やはりAndroidは防水、おサイフケータイ、赤外線、NFCなどがあります。
それに加えてELUGA Pは置くだけ充電に対応していておすすめです。
またスペックもXperia AとELUGA Pを比較すると少々性能の良いCPUを搭載している他、ホームボタンが物理キーとなっていて使いやすいかと思います。
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/archives/28005994.html


まあ次期iPhoneが今月の10日に発表予定なので、それまで購入を避けたほうがいいかと思います。
次期iPhoneがもしかしたらAndroidより優位になったり、スレ主さんにあっているかもしれませんしね。

書込番号:16560210

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20件 ELUGA P P-03E docomoのオーナーELUGA P P-03E docomoの満足度5

2013/09/08 20:11(1年以上前)

すごく、わかりやすい解答、ありがとうございます!(^^)!助かりました。
やはり、エルーガ03pは、画面きれいですよね!サクサク感は、iPhoneなんですね。
そうですね、10日まで待って考えようと思います。Xperiaも、デザインには惹かれますが、画面を比べると、ん〜…と思ってしまいます。
なにしろ、f03dがかなりダメダメだったので、次は、性能もしっかりしていて使いやすいものと考えてます(^o^)ありがとうございました!

書込番号:16560237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/08 20:12(1年以上前)

スレ主さんは、エルーガ03pにした決め手を聞かれています。AMD 大好きさんはこの機種をお持ちなのでしょうか?
いきなり初心者スレで長文書かれると、スレ主さんも驚かれると思います。

書込番号:16560240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/09/08 20:28(1年以上前)

>>スレ主 リラリラ☆さん
わかりやすかったですか、ありがとうございます。
あまり言っちゃ悪いですが、F-03Dはちょっとダメですよね。
友人で使っている方がいますが、アプリも全然入れられないって愚痴ってました。
Xperiaはやっぱり安いのが魅力ですね。
ツートップ戦略の対象品なので、比較的安く購入できるかと思います。
またなにかあったら質問してくださいね。

>>ARROWS NXさん
スレ主さんは、エルーガ03pにした決め手を聞かれています。AMD 大好きさんはこの機種をお持ちなのでしょうか?
いきなり初心者スレで長文書かれると、スレ主さんも驚かれると思います。

僕は持ってないですけど、友人にこれとほぼ同じ理由でELUGA P P-03Eを勧めました。
やはり決め手となるのは、画面の綺麗さやQi対応だと思いますよ。
特にこの機種はQi対応のワイヤレスチャージャーが付属しているのでこれも決め手の一つとなると思います。
確かに長文になりましたが、わかりやすくスレ主さんが重視している点と、僕の考えるP-03Eの決め手を解説したつもりです。

書込番号:16560315

ナイスクチコミ!9


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/09/08 20:30(1年以上前)

とても丁寧な回答で自分も参考になりました。

書込番号:16560322

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/08 20:58(1年以上前)

AMD 大好きさん。
言われてることはごもっともです。
ただ質問の回答としては、最初に「私は持ってませんが〜」とかで始めたほうが良いように思いました。

書込番号:16560461

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/09/08 21:06(1年以上前)

>>ARROWS NXさん

確かに私は持っていませんが、私の見解はっていうとっていうふうに始めたほうが良かったですね。
ご指摘ありがとうございます。

書込番号:16560505

ナイスクチコミ!5


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/09 19:21(1年以上前)

スレ主さんへ。
書き込みにくい雰囲気になってしまい、すいませんでした。

書込番号:16563732

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件 ELUGA P P-03E docomoのオーナーELUGA P P-03E docomoの満足度5

2013/09/09 19:29(1年以上前)

いえいえ、大丈夫です。
ちょっとお聞きしたいのですが、iPhoneとAndroid(最近のもの)では、電池持ちはどうなんでしょうか?
朝出かけて夕方帰ってくるまでに、あいだ、2時間ぐらい、ラジオ聞いたりゲーム等した場合ですが。

書込番号:16563761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/09 19:46(1年以上前)

私はiPhoneは持ってないのでわかりません。
今夏モデルのF-06EとSH-06Eの2台持ちですが、CMで2日持つというだけあって、前機種(ギャラクシーSVα)と比べて体感1.5倍持ちます。ゲームはせずネット閲覧、メールが主ですが、2日は余裕で持ちます。但し、どちらも自分で電池交換できないのがマイナス要素です。

P-03Eも電池持ちは良いと思います。それでいて電池交換ができるところが魅力だ思います。

書込番号:16563829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/09/09 19:56(1年以上前)

Androidをお使いとの事ですがパソコンはお持ちですか?

iPhoneは安定感抜群ですが、初期化をしたりするのにパソコンと同期する必要があるので、後は画面のカスタムが出来ない、電池は内蔵型、外部メモリ非対応などAndroidとは勝手が違うので。

安定感とセキュリティ面はiPhoneが上ですね、シンプルで使い勝手もいいかと、それに型落ちになってもOSバージョンアップが最新式に出来るのもいいですね。

Androidはパソコンなしでもそこそこ使えますし、画面を好きにカスタム出来ます、外部メモリ対応です、画面の大きいモデルも多く、選択肢が多いのが特徴ですね、ただOSバージョンアップは1度あったら見捨てられる事が多いです。

スレ主さんの使用用途で変わると思うので。

私はパソコンを所持してないのと、画面カスタムするのと老眼のためAndroidの5インチ機種を使用しています。

書込番号:16563865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件 ELUGA P P-03E docomoのオーナーELUGA P P-03E docomoの満足度5

2013/09/09 20:09(1年以上前)

ありがとうございます!
いろいろ、参考になりました!
電池パック、取り替えられるのは、それはそれで利点ですね(^o^)
Androidの戻るボタンにも慣れてるので、やっぱりAndroid、エルーガp03eにしようかな〜と思ってきました。

書込番号:16563929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件 ELUGA P P-03E docomoのオーナーELUGA P P-03E docomoの満足度5

2013/09/09 20:15(1年以上前)

ありがとうございます!
なるほど〜!です。
家にパソコンありますが、主人が主に使っていてしかも、今は単身赴任してるのでまるっきりパソコンに触らないので、Androidの方がいいのかなぁ〜と思ったりします。
私の使い方としては、一日の中でラジオ聞いたり、ゲームをしたり、メールやlineをしたりです。
パソコン代わりに使いたいとは、考えてます。

書込番号:16563949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 ELUGA P P-03E docomoのオーナーELUGA P P-03E docomoの満足度5

2013/09/09 20:22(1年以上前)

置くだけ充電は本当に便利ですよ。

あと、伝言メモはELUGAだけですよ。
私は、持ちやすさ、サイズと上記を合わせてELUGAにしました。

発売日に購入しましたが、今でも満足度は、☆☆☆☆☆ですよ。

書込番号:16563980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2013/09/09 20:28(1年以上前)

私は P-03E は使っていませんが、P-02E 使いなのと、家族が iPhone4S 使いで、私自身は iPod touch 5th や iPad2 も使っています。

で、画面の綺麗さですが、解像度は確かに P-03E が高いですが、Apple 機の Retina ディスプレイの綺麗さはまた違う綺麗さだと思います (iPod touch 5th は解像度は P-02E ほど高くないけど Retina ディスプレイのおかげでかなり綺麗に感じます)。

これについてはそれぞれ実機を展示してあるところで確認されることを強くおすすめします。


で、大きく Android 系か iOS 系かに分かれるわけですが、使い方や操作の好みによって変わるのかなと思います。

通常のアプリを使っている分にはどちらでもよいと思いますが、通常のアプリではなくシステム (OS やハードウェア) といろいろやりとりをする系のアプリを使いたいのであれば Android 系がよいでしょう。

そうではなく、余計なことに気を回したくなくて通常アプリを使うことを楽しみたいということなら iOS 系 (iPhone) がよいでしょう。


例えば、Android 系にはシステムエリアのファイルやフォルダ一覧を見たり操作できるアプリがありますが、iPhone (iOS) にはありません (ユーザ用のドキュメント類の操作はできます)。

Android は各種のアプリでいろいろな事ができますが、その分知らないといけないこともいろいろ増えてしまいます。また、機種や OS バージョンによって「できる・できない」とか「操作方法」が違うこともあって、各種の情報やアプリ等が「自分のスマフォで使えるのか?」ということを気にしないといけないことも多いです。


なので、余計なことはあまり考えたくない・覚えたくないのなら iPhone がよいでしょうし、いやいや、いろいろなことが出来る方がよいし、そういうのを知るのも面白いと思うというのなら Android がよいでしょう。

書込番号:16563999

ナイスクチコミ!3


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/09 21:01(1年以上前)

>あと、伝言メモはELUGAだけですよ。

すいません。一応突っ込みます。
便利な伝言メモは、富士通もNECもシャープもありますよ。

書込番号:16564144

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 ELUGA P P-03E docomoのオーナーELUGA P P-03E docomoの満足度5

2013/09/09 22:16(1年以上前)

>ARROWS NXさん

スレ主さんの希望する機種の中には富士通もNECもシャープもありません。

私はスレ主のリラリラ☆さんに伝えているだけです。
大きなお世話です。ご遠慮ください☆

書込番号:16564552

ナイスクチコミ!8


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/10 05:10(1年以上前)

日本語って難しいですね。

書込番号:16565593

ナイスクチコミ!7


hdpu2eさん
クチコミ投稿数:52件

2013/09/18 11:23(1年以上前)

嫁さんのスマホ、この二つでまよいましたが、音楽重視(ウォークマン)、カメラ重視(専用シャッターボタン←これが良い)、サイズ小で、xperia aにしました。画面は店頭で差を感じられず。スレ主さんはxperiaのバックライトがオフになってたのかもしれません。まあフルHDコンテンツを再生すれば差はわかるかもしれないが、フルHDコンテンツは滅多に見ることないでしょう。店頭デモじゃない限り。

書込番号:16601954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件 ELUGA P P-03E docomoのオーナーELUGA P P-03E docomoの満足度5

2013/09/18 12:00(1年以上前)

そうなんですね!
私も一週間ぐらい悩んでしまい…。
私は、電池持ちとサクサク感も重視したので、結局ELUGAにしました。
持った感じ等も気に入ったので。Xperiaは、デザイン気に入ったのですが若干、私には手に馴染まない感じだったので…。
Xperiaも、未だにちょっと後ろ髪引かれます。
何を重視するかで、人それぞれですね(^o^)

書込番号:16602042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hdpu2eさん
クチコミ投稿数:52件

2013/09/18 12:15(1年以上前)

本当に迷いますよね、この二つは。ELUGAはハードキーだから画面見一杯使えるのに対し、experiaはソフトキーで微妙に画面狭くなるのが難点。ELUGAは置くだけ充電もよいですね。

書込番号:16602077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hdpu2eさん
クチコミ投稿数:52件

2013/09/18 12:39(1年以上前)

本スレにiphoneが選択肢に入っている事を忘れてました。iphoneはワンセグないので対象外にしてました。iphoneにワンセグあったらまだ悩んでいたでしょう。

書込番号:16602157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 ELUGA P P-03E docomoのオーナーELUGA P P-03E docomoの満足度5

2013/09/18 16:16(1年以上前)

そうですね、置くだけ充電、思いのほか
良かったです!
画面サイズも、大きくていいです(^-^)
音は、ちょっといまいちな気が…。
こっちをとれば、何かがちょっと足りない、みたいな。全部、望むのはちょっと難しいですね(T_T)
でも、サクサク感、画面のきれいさ、持ちやすさ等得られたので満足です。
ECONAVIも、便利です♪
iPhone、そうですよね、ワンセグないですね。
私は、razikoがiPhoneにはないアプリなので、そこが決め手になりました!

書込番号:16602656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ELUGA P P-03E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA P P-03E docomo
パナソニック

ELUGA P P-03E docomo

発売日:2013年 6月15日

ELUGA P P-03E docomoをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング