『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

バッテリーについて

2013/09/04 18:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

HTC j butterflyからこちらに変えたのですか、明らかに電池持ちが悪いのですが、こちらはバッテリーを変えられるとの事でなにかいいバッテリーはありませんでしょうか?
背面を取り替える必要が無いものでお願い致します。
色々探してみたのですか、実際に使われている方の感想を踏まえて購入したいと考えております。
表記は大容量になっていても、実際に使ってみると明らかに違うハズレなどあるので……。
宜しくお願い致します。

書込番号:16544548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/09/04 18:55(1年以上前)

そうですか?
個人的には大変バッテリー持ちが良いと思ってますが。消灯しておけば殆ど減りませんし。

カバーを変更せずに済む社外バッテリーで大容量を謳う物は殆ど眉唾と思って良いでしょう。
無事に仕えたとしても実際は純正と大差ない容量(場合によってはそれ以下)だと思います。

どうしても電池持ちが拙いと感じられるなら、潔く純正バッテリーを予備で購入されたほうが良いと思います。
交換と再起動にそれ程時間を要するわけでも無いので。

私は前機種からの習慣で予備バッテリーを2個要因しましたが、日常殆ど出番はありませんね。

書込番号:16544655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/09/04 19:09(1年以上前)

ACテンペストさんとかぶりますが
そんなにバッテリー減りますか?

私はこの機種を持っていなくて兄弟機のXperia Zを持ってますが待機時はほとんど減らず使用している場合には
3分で1%ぐらい減っていく感じです
(待機時のバッテリー消費はWifiをOFFにすればかなり抑えられます)

書込番号:16544711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3793件Goodアンサー獲得:537件

2013/09/05 00:01(1年以上前)

自分のULもバッテリーの持ちが良くないと
感じてます。

…で、朝バッテリーを100%にして仕事中に
気にしながら見てるとBluetoothがONになって
いたり、Wi-FiがONになってたりテザリングが
ONなっていたり…あげくはポケット内で
SDカードに入っている音楽が鳴り出したり……。
Bluetooth,Wi-Fi,テザリングは現状、環境下じゃ
ないので普段はオフにしてますがいつの間にか
オンになっているという状態です。
どれか1つでもONにあるとバッテリー残量が
減っていきます。

書込番号:16546022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件

2013/09/05 13:42(1年以上前)

私の場合

設定→データ使用内のマーケット関連以外のバックグラウンド受信を制限
画面の明るさは40%で自動調節
プリセットアプリはダウングレード後にセットアップ関連のみ無効化
Wi-Fiは常時onで他はoff

の状態で

画面off待機 8%/日
バックライト常時on待機 49%/6時間
青森→仙台を画面of高速道移動 10%/5時間
ドラゴンコインズをプレイ 10%/時

な感じで電池のもちは無印acroとそう変わらない感じですが…

設定が勝手に変わってしまうのは端末のせいではなく勝手に立ち上がるアプリのせいで設定をかえられてるのではないでしょうか?

あと
GREEのモンスターハンターや三國無双などのデータの数が多いアプリがストレージに入ってるだけで電池の消費が激しくなったりシステムが不安定になるみたいです

書込番号:16547560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング