『高ISOでの画質比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7 ボディとLUMIX DMC-GX8 ボディを比較する

LUMIX DMC-GX8 ボディ
LUMIX DMC-GX8 ボディLUMIX DMC-GX8 ボディ

LUMIX DMC-GX8 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 8月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX7 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 9月13日

  • LUMIX DMC-GX7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX7 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信20

お気に入りに追加

標準

高ISOでの画質比較

2013/08/15 18:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7 ボディ

クチコミ投稿数:54件

ちょっと前に43rumours.comでのPEN5との画質比較がこの板でも取り上げられてましたが、
ここでも↓
http://www.dpreview.com/articles/8599640731/panasonic-gx7-first-impressions-review/2
最新のほかのカメラとの画質比較ができるようになりました。

GH3と同じセンサーを積んでると思われるPEN5との比較でキーとなるであろうISO 800-1600-3200当たりを見ると、
「GX7の方が明らかにいい」とは言えないように思われますが、どうでしょうか?

どちらかというと、PEN5に軍配が上がるくらいに見えるのですが。
まぁ、最終製品バージョンでないので、あくまでも参考程度にしかならないわけですが、今のところは、ちょっと残念な印象です。

1/8000のS/Sとか、ボディ内ISとか、ISO125スタートとかGX7独自の魅力も多いのでますます迷うなぁ。
GH3に近かった最初の価格から、値下がりが速いのもほんのちょっと気になります。

書込番号:16472637

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/15 18:38(1年以上前)

確かに残念なイメージですね。

しかし、もう少し見てみると
ISO100の時点(GX7では125)で、
すでにかなりの差が感じられます。

左側の女性の目元では
ホンマかいな!!
と思うほどですが
そんなものなのでしょうか?

書込番号:16472755

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件 LUMIX DMC-GX7 ボディの満足度5

2013/08/15 18:39(1年以上前)

このサイトで見る限りは僕もP5のほうがノイズが少なく見えます。
低感度の解像感はGX7が良さそうに思えます。

カメラの性能は高感度だけでは無いので、これぐらいならいいと思います。
僕はお金が無いので買えませんので、指くわえて見ていることとします。

書込番号:16472756

ナイスクチコミ!4


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/08/15 19:27(1年以上前)

気になるのはGX7の方が明るく写ってることですね。
オリンパス機は、実効感度が低いといわれているので、
その分差し引いて評価する必要があるのではないでしょうか?

書込番号:16472877

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-GX7 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7 ボディの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2013/08/15 20:29(1年以上前)


ここでの判定は、非常に難しいですね。拡大場所を移動するとGX7が良いように見える
場所もあります。また、RAWにすると高感度はNEX-6より良いように見えます。

感度でダントツは5DM3なんですが、それ以外はドングリの背比べというか、これだけで
の判定は難しと思います。

GX7は過去最高のセンサーだとウワサされていますが、ダントツに抜きんでると言うより
ソニーセンサーに肩を並べくらいだと思います。それで個人的には十分です。

書込番号:16473061

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:18件

2013/08/15 20:44(1年以上前)

パナソニックのJPEGはさすがですね。
E-P5も良いですがこの4機種の中ならば全感度でGX7が最良に見えます。

というかむしろビオンズの性能の低さが浮き彫りになってしまった感が否めません。
円や斜線が滑らかでなく、デジカメ登場頃の画質にも似た荒々しさです。
この辺りはm4/3陣営は見事としか言えないかな。


RAWに関してもm4/3はどちらも良い感じですね。
ノイズはE-P5が少なく、解像感としてはパナソニックが若干勝っているような印象でしょうか。
むしろAPS-CのNEXが想像以上に劣っている印象です。
ソニーセンサーは優秀という風潮はあるけど、もはや過去のものになったということなんでしょうかね?

書込番号:16473108

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-GX7 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7 ボディの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2013/08/15 21:46(1年以上前)

この画質比較を見ていて、明らかにGX7が優れている箇所がありました。

全体画像左下(右上にもあり)、緑色の羽に斜めに通るラインに横シマが
入った長方形が5個あります。中心の方ほど線が太いです。

一番細いラインの所を拡大して、感度を変えてJPGで見てください。
GX7が25600でも確認できます(右上は顕著に)がソニーはほぼ全滅です。
E-P5も頑張ってますが、GX7いいですね。解像力があります。

GX7に期待しましょう^^

書込番号:16473368

ナイスクチコミ!6


MASA-76さん
クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:6件 LUMIX DMC-GX7 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7 ボディの満足度5

2013/08/15 22:00(1年以上前)

サイト見てみたけど、ノイズの消し方が
穏やかな分荒く見えるところもありますね〜。
ベタ塗りじゃない分細かいところも
解像しているように見えますし。
早くフィールドに出て使ってみたいです。
発売日が楽しみだな〜

書込番号:16473436

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:17件

2013/08/15 22:24(1年以上前)

皆様 今晩は。


時間が無いので、ここの5機種のISO6400のJPEGファイルだけをダウンロードして比較してみました。

5機種の画像を検討したところ、私には、5DV < GX7 < E-P5 < NEX-6 < RX100U に見えました。

疑問を感じたのは、
撮影は今年の7月15日から8月13日の間ですが、EV値に違いがあり、
GX7・NEX-6・5DVは約EV16.7ですが、
この3機種に比べると、
E-P5は+1/3段相当の約EV16.3で、
RX100Uは+2段相当の約EV14.7ですので、

私は、単純なことしか分かりませんので、
撮影時の照度に違いが無いのであれば、
GX7・NEX-6・5DVに比べて、ISO実効感度が、
E-P5は1/3段、RX100Uは2段も低いということになり、
何かの間違いなのではないかと思います。


どなたか、詳しい方から、教えたいただければ、大変にありがたいと存じますので、宜しくお願いいたします。

書込番号:16473543

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/16 02:42(1年以上前)

僕も、詳しいことは解りませんが
何かリアリティーがない。
低ISOでもあれだけの違いがあるなんて
作為さえ感じるのは僕だけでしょうか。

書込番号:16474232

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/16 06:39(1年以上前)

今日は!
EM-5を持っていますが、GX7に心を動かされてポチる寸前です。
私の撮影はスナップが多いので「操作性(インターフェース)の良さ」がその主な理由ですが、肝心の画質が気になっていました。
dpreviewのサイトは私も拝見していたのですが、ポチる理由探しに(^_^;精細に比較してみました。
ISO200の画像では、(もともとオリンパスはシャープネス、彩度、コントラスト全て高めの現像の様ですが)
例えば、右の東洋人らしい女性、黒人らしい男性、どちらも唇の縦の皺?がオリンパスでは消失、パナは解像
糸巻きも緑やオレンジの部分を拡大すると、オリンパスは糸がやや消失してべた塗りの印象、パナは解像
ISO6400ではスペイン風の男性4人の刺繍?で、ズボンの生地がパナでは解像しているのに、オリでは塗り絵
25600ではオリで男性の鼻のラインが完全に消失、パナは解像
レンズも含めて完全に同じ条件かどうかは疑わしい?ですがポチる理由は見つかったかな、との想いです。
同じサイトで33枚のテスト画像も見れますが、線の細い繊細な描写は画像の素材としての可能性、優秀さを物語っていると思います。
EM-5は素晴らしいカメラですが、カスタムセッティングを呼び出すのに数ステップ必要でGX7のように上のダイヤルで即選択、というのはスナップ派には代え難い魅力。それに加えるにM4/3のレンズの使い回しが出来るので、パナレンズをパナボディーで使う本来の使い方も出来る!
2台持ちの理由が出来て(^0^;)後は値段とのかみ合わせ、ポチるタイミングのみです。
散財…>_<…

書込番号:16474386

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/16 08:11(1年以上前)

自己レスです(^_^;
レンズはオリの45mmf1.8に統一
露出はf5,6で1/80
でした。いずれにしても解像感はパナが上のようです。
オリは高感度ノイズを消す方向ですね。ただISO200で解像感に差が出るのもどうも・・・
コントラストやシャープネス、彩度などはあとでどうにでも調整出来るので素材がいじれる可能性を大切にしたいです。
サンプルは撮って出しのjpgでしょうから、rawを見ないとわかりませんがもともと写っていないものは再現できない、と思います。
著作権がからんでくると思いますので画像はアップしませんが、みなさん、ぜひご自身で御確認を!
モノクロのおじいさんのあごひげも、パナの方が解像出来ています。

書込番号:16474550

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/08/16 10:14(1年以上前)

宣伝では常用ISO25600となってますが、私にはせいぜい1600にしか見えない。
解像度は良いような気がする。高感度だけでカメラの価値を決めるわけじゃない
けど、高感度が良いという宣伝はしているわけだし・・・

異常なWBといい、宣伝と違いすぎる。なにかトラブル抱えているカメラじゃない
のかな?

いままで、パナに裏切られたことはない。

正解は販売されるまで待つしかないような気がする。

書込番号:16474876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:17件

2013/08/16 11:52(1年以上前)

皆様 こんにちは。


ここの5機種のISO200から25600(RX100Uは25600のファイルがない)のJPEGファイルだけをダウンロードして撮影データを並べてみました。


左からISO200・400・800・1600・3200・6400・12800・25600順に、
F値/SS(1/80は80と記載)/概算EV値の順です。

GX7   5.6/80/11.3・5.6/160/12.3・5.6/320/13.3・5.6/640/14.3・5.6/1300/15.3・5.6/3200/16.7・5.6/6400/17.7・5.6/6400/17.7

E-P5   5.6/80/11.3・5.6/160/12.3・5.6/320/13.3・5.6/640/14.3・5.6/1250/15.3・5.6/2500/16.3・5.6/2500/16.3・5.5/2500/16.3

NEX-6  5.6/100/11.7・5.6/200/12.7・5.6/400/13.7・5.6/800/4.7・5.6/1600/15.7・5.6/3200/16.7・5.6/4000/17・5.6/400/17

5DV   7.1/60/11.7・7.1/125/12.7・7.1/250/13.7・7.1/500/14.7・7.1/1000/15.7・7.1/2000/16.7・7.1/4000/17.7・7.1/8000/18.7

RX100U 5/200/10.7・5/160/11.7・5/320/12.7・5/640/13.7・5/1250/14.7・5/1250/14.7・5/1250/14.7

この撮影データーでは、私には、どうして、高いISOになると、不自然な露出設定が混じっているのか、理解できません。


どなたか、詳しい方から、教えたいただければ、大変にありがたいと存じますので、宜しくお願いいたします。

書込番号:16475189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:17件

2013/08/16 12:03(1年以上前)

申し訳ありません。


NEX-6の部分に記載ミスがありました。
ISO1600の部分のEV値が4.7になっていますが、14.7が正しい数値です。
下記が修正済みのものです。

NEX-6  5.6/100/11.7・5.6/200/12.7・5.6/400/13.7・5.6/800/14.7・5.6/1600/15.7・5.6/3200/16.7・5.6/4000/17・5.6/400/17

書込番号:16475222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:18件

2013/08/16 13:23(1年以上前)

>低ISOでもあれだけの違いがあるなんて

最低感度は拡張設定ということなので、GX7もE-P5も画質としては低下するはずですよ。
事実上の最低感度はISO・200ということになろうかと思います。

書込番号:16475456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:17件

2013/08/16 13:40(1年以上前)

申し訳ありません。


記載間違いが、更にありましたので、下記のとおり訂正します。

左からISO200−400−800−1600−3200−6400−12800−25600順に、F値/SS(1/80は80と記載)/概算EV値。

GX7   5.6/80/11.3−5.6/160/12.3−5.6/320/13.3−5.6/640/14.3−5.6/1300/15.3−5.6/3200/16.7−5.6/6400/17.7−5.6/6400/17.7

E-P5   5.6/80/11.3−5.6/160/12.3−5.6/320/13.3−5.6/640/14.3−5.6/1250/15.3−5.6/2500/16.3−5.6/2500/16.3−5.6/2500/16.3

NEX-6  5.6/100/11.7−5.6/200/12.7−5.6/400/13.7−5.6/800/14.7−5.6/1600/15.7−5.6/3200/16.7−5.6/4000/17−5.6/4000/17

5DV   7.1/60/11.7−7.1/125/12.7−7.1/250/13.7−7.1/500/14.7−7.1/1000/15.7−7.1/2000/16.7−7.1/4000/17.7−7.1/8000/18.7

RX100U 5/80/10.7−5/160/11.7−5/320/12.7−5/640/13.7−5/1250/14.7−5/1250/14.7−5/1250/14.7

書込番号:16475495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:76件

2013/08/16 14:26(1年以上前)

町田親父さん
>EM-5は素晴らしいカメラですが、カスタムセッティングを呼び出すのに数ステップ必要で

的外れだったら申し訳ないですが、E-P5はモードダイヤルにマイセットを割りつけることができます。
カスタムメニュー<ボタン/ダイヤルバー><モードダイヤル機能>から設定できます。
E-PL5からの機能です。

書込番号:16475607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/16 16:13(1年以上前)

そうですか。それは良いですね。私のクレーム?が聞き入れられたのかな(^O^)/
dpreviewのRAWを見る限り、やはりパナソニックの巻き返しがはっきり見られたこともあり、5軸補正はEM-5に任せて、ここはパナのボディーを一つ手に入れることにしました。ご親切な御指摘有難うございました。EM-5にはそのような機能は無く、GX7のタッチパッドAFにも、強力な魅力を感じています。後は、予算が・・・_φ( ̄ー ̄ )

書込番号:16475880

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2013/08/17 07:58(1年以上前)

やっぱりPanasonicのセンサーはのっぺりしてますね。

書込番号:16478051

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/17 09:06(1年以上前)

gunotan is son of a bitch さん
そう見えますか?やはり人それぞれなんですねえ(^_^;
私は全てのISOでRAWに関してはパナの方がよく見えます。
絵の具のあたりにカーソルを持って行くと、明らかにパナの方が解像も彩度も上まっているように見えるのですが・・・(^0^;)
具体的には、チューブの印字がクリアーで色彩に濁りが無い。
センサーの能力はRAWに現れるはずですから、それをどう現像してjpgに持って行くかはメーカーそれぞれの個性で、腕の見せ所ですよね。
確かに、高感度のノイズはパナが少し多いように思われますが、その他の表現力に関しては、パナが上ではないでしょうか?
jpgになると、オリは明らかにRAWとは変わって文字はカチッとしてきますが、それはエンジンでの後処理ですよね?
RAWの素性が良くて質の高い情報量が多いと、SILKYPIXやDixoで現像する自由度が飛躍的に高くなりますし、私はぞくぞくするほど高評価になびきつつ有ります。>^_^<

書込番号:16478218

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月13日

LUMIX DMC-GX7 ボディをお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング