『GX8に期待。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7 ボディとLUMIX DMC-GX8 ボディを比較する

LUMIX DMC-GX8 ボディ
LUMIX DMC-GX8 ボディLUMIX DMC-GX8 ボディ

LUMIX DMC-GX8 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 8月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX7 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 9月13日

  • LUMIX DMC-GX7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX7 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信25

お気に入りに追加

標準

GX8に期待。

2015/01/08 08:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7 ボディ

スレ主 taka0730さん
クチコミ投稿数:5934件 LUMIX DMC-GX7 ボディの満足度4

来月GX8が発表されるようですが、4K動画の搭載、ボディ内手振れ補正の性能アップ、
電子シャッターのスキャン速度が1/60秒以下へ、EVFの大型化、高感度性能のアップ、
以上が実現されていれば絶対買います。
とくにオリンパスの明るい超望遠レンズが活かせるボディがほしいです。

書込番号:18347817

ナイスクチコミ!6


返信する
mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件 LUMIX DMC-GX7 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7 ボディの満足度5

2015/01/08 08:16(1年以上前)

taka0730さん ♪

おはようございます^o^
でそうですかね?
なんかまだまだ情報が錯綜していて(^◇^;)

でも出て欲しいです^o^
で、できたら正常進化がいいです♪

小さな路線はGMに任せて、GXシリーズはいまの路線で最新機能に流れをって^o^

わたしの希望はやはり taka0730さん と同じでそろそろPanasonicさん自身の5軸手ブレ補正とかが^o^
あとは簡易で良いのでカメラ内現像機能とか。。
それと手持ちでもじゅうぶんに使えるHDRにして欲しい(^◇^;)

なんとなくなんですが、GXの後継機がでるなら "超隠し球的技術" がありそうな気がしてるんです^o^
カメラ業界が焦るような♪

クオリティの高い商品を連発してるPanasonicさんです。
あとちょっとクセがあっても突き抜けた部分があればもっともっと認知されるかな〜って^o^

GX8 期待して待ちます♪

書込番号:18347832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2015/01/08 08:40(1年以上前)

今のところは新型コンデジの発売は確実みたいですが、レンズ交換式については横浜で開催されるCP+前ぐらいまで詳細は分からないかもしれないですね。
デジカメinfoの噂ではGX7とG6が欧州の販売店(通販だったかな?)でディスコン扱いになっているようですから、次期モデルが出て来る土壌は整ってはいますがね*_*;。

GX7の次期モデルにはLX100にも搭載されている空間認識AFは確実に載せてくるでしょうね(最新ヴィーナスエンジンにしてレンズデータを入れると可能だからね)。
後はスレ主さんの書かれたようにボディ内手振れ補正を現状の2.5段分から4段分ぐらいまで機能アップさせるのか。

手振れ補正はレンズ内手振れ補正がパナでは基本であり、パナ製のOIS非搭載単焦点レンズを装着する時に利用できるというスタンスだとオリほどの強力なボディ内手振れ補正にするかどうかはちょっと分からないですね。

書込番号:18347873

ナイスクチコミ!2


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件 LUMIX DMC-GX7 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7 ボディの満足度5

2015/01/08 09:30(1年以上前)

salomon2007さん ♪

おはようございます^o^
α7 U の使い心地はいかがでしょうか♪

Panasonicさんもボディ内手振れ補正とレンズ内手振れ補正両方の機能として進めるなら、どっちかを優先して、どちらかを停止させるとかじゃなく、レンズとボディで合わせて"何軸"みたいな制御をする手振れ補正をGXシリーズで展開して欲しいです。。

それくらいGXシリーズは気合を入れた技術を投資して欲しい♪

書込番号:18347963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/08 10:33(1年以上前)

倍率を選べるデジタルズームではなく、オリンパスのようなデジタルテレコン(どれかのボタンで2倍になる)
も欲しいと思います。

書込番号:18348090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/01/08 12:20(1年以上前)

GMの登場で小型軽量化にそれほどしばられることはなくなったわけで
バリアングル液晶のGX2とか出さないかなあああ???

ファインダーレスだからこそバリアングルがより必要なのにね

書込番号:18348306

ナイスクチコミ!1


kahuka15さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:15件

2015/01/08 12:58(1年以上前)

期待したい気持ちはもちろんありますがGX7もかなり満足度高いのでよほどの進化を遂げていないと,,,なかなか更新には至らないかもです(^_^;)

描写性能の向上、AFのスピードアップ、EVEの大きさ見やすさ、手振れ補正の強化、できたらすこしばかりの軽量化などなど、期待してます。

書込番号:18348434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/08 13:11(1年以上前)

自分撮りの出来るGX7

書込番号:18348466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件 LUMIX DMC-GX7 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7 ボディの満足度5

2015/01/08 13:23(1年以上前)


>ファインダーレスだからこそバリアングルがより必要なのにね

あふろっち ♪
バリアングル好きですね^o^
バリアングルはプラスチッキーで分厚くなり、安っぽくなるからキライ(^◇^;)
でも液晶をクルッと回してスリムに液晶無しスタイルにできるなら欲しい。。

個人的な意見をになりますが、液晶要らない派w
画像確認と編集や設定とかに便利だから完全に要らないとは思わないけど、まず使わない(^◇^;)
だから常時液晶がなくてもいいなって。

その代わりぐるんクルンとまわしたら、NIKONさんやCanonさんの右肩トップ位置にあるような液晶設定画面があったらカッコいい^o^

なおかつそのサイドにファンクションボタンがさらに出現して、Nikonさんのボタンの様にイルミが♪
全ボタンイルミ希望^o^

わかりにくいか(^◇^;)

液晶を保護したうらにもミニ液晶があり、こちらは完全設定用液晶でボタンがたっぷり♪

カッコいいし使いやすいカメラになると(^◇^;)

書込番号:18348503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/01/08 13:46(1年以上前)

バリアングルが好きってわけではなく

ファインダーレスのカメラはしっかり構えるのに可動液晶が圧倒的に有利だけど
チルトだと横構図限定で使えないのでバリアングルってだけです

一眼レフならバリアングルはおろか、LVすら要らない派ですよ(笑)

EVFレスのミラーレスでバリアングル液晶はどこも出してないので
どこが最初に出すか注目してます♪

書込番号:18348546

ナイスクチコミ!1


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件 LUMIX DMC-GX7 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7 ボディの満足度5

2015/01/08 13:52(1年以上前)


あふろっち ♪

あふろっちってものすごくレスポンスいいですが、価格.comの人なの?(^◇^;)
いつも相互フレしてないのにレス早いからびっくりしますw

硬派ですね♪

書込番号:18348560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/01/08 13:58(1年以上前)

休みの日はネットで現像レタッチとかしながら
ちょこちょこ価格チェックしてることが多いからね

逆に仕事の日だと朝と深夜しかほとんどチェックできないよ

まあ今日の場合は風邪で外出できないからユーチューブ見て暇つぶしてるが(笑)

書込番号:18348580

ナイスクチコミ!2


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件 LUMIX DMC-GX7 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7 ボディの満足度5

2015/01/08 14:04(1年以上前)


そうなんだ〜

ちょっと価格.comの覆面さんに期待したのに(^◇^;)

お大事に♪

書込番号:18348589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2015/01/08 14:20(1年以上前)

EVFファインダー付きのミラーレス機は大概がチルト式ですよね。(ソニー、パナ、富士)。
コンデジではニコンのP7800がEVF付きで横開きのバリアングル液晶搭載だけどレンズ交換式では確かに無いよね、多分だけどボディ幅が拡がるからだと思うけど。
http://imgsv.nikon-image.com/products/compact/lineup/p7800/img/features01/pic_054_l.jpg

ミラーレスじゃないけど、今度出ると噂のペンタのDSLRは横開きのバリアングルみたいだからオリのE620以来じゃないかなボディ内手振れ補正機でバリアンが付くのって。ニコンのD5300の下側ヒンジだと三脚に載せて使う場合に使えない(スライダーと使えば可能かもだけど)からね。

GX7のEVFはそれ自体がチルトするのと、出っ張りがあるけど横開きバリアングルはFZ200、G6,GH4で実績あるからやってやれない事は無いのかな。液晶パネルをくるりと回して普段は液晶画面が隠れていると傷付きにくいし良いですよね。

書込番号:18348609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/01/08 14:40(1年以上前)

>EVFファインダー付きのミラーレス機は大概がチルト式ですよね。

EVF付でいいなら
パナG、GH、ソニーα55とかバリアングルがあるんですよ

EVFレスだと全部チルト

書込番号:18348651

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-GX7 ボディの満足度5

2015/01/08 15:05(1年以上前)

初心者の私が言うのもなんだけども,EVFがもう少し見やすかったらなと思っています。
眼鏡をかけてEVFを覗くと目とEVFの間に隙間が出るので視野が狭くなってしまうんです。
それにEVFも飛び出ているのでバッグから出す時に引っかかることがあるんで困ったもんだと思っています。

それと明るい所と暗い所の差が大きい場合,白飛びしないように撮れたら楽だろうなあと思っています。

今年カメラを買って,交換レンズも買ったので新しい製品が出ても気にしないことにします。

4K動画と言ってもテレビも買わなければ役に立たないので大きな出費です。

これでもか,これでもかと言って客の金をむしり取るんでは堪りません。泣きたい気持ちです。

書込番号:18348696

ナイスクチコミ!4


スレ主 taka0730さん
クチコミ投稿数:5934件 LUMIX DMC-GX7 ボディの満足度4

2015/01/08 15:10(1年以上前)

GX7は持ってたんですがいろいろ不満点があったのでGH4に買い替えてほぼ満足しています。
現在の一番の不満点がパナソニックに明るい超望遠がないことです。
オリンパスには40-150mmF2.8があるし、今年は300mmF4も出るらしい。
なので、オリンパスのレンズを使えるようにボディ内手振れ補正がどうしても必要。
(特に動画撮影)
4K動画はたぶん搭載されますよね。

書込番号:18348708

ナイスクチコミ!1


kahuka15さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:15件

2015/01/08 15:56(1年以上前)

4K動画は切り出しのためにあると思えば無駄な機能でもないですよね
自分も使ったことはないですけど、ssさえ確保できれば決定的瞬間を逃すことなく撮れるそうですし

パナソニックは動画に強いメーカーですし、LX100にも載せてきましたから、まぁ載るでしょうね
自分も動画は録らないんで使わない機能と言えばそうなんですけど(^_^;)
ま、買うかどうかは客の自由ですし、メーカーも新しい技術で生き残りを賭けてますから(´・ω・`)

書込番号:18348834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2015/01/08 19:39(1年以上前)

GX7買ってきたばっかりで、もう8かよ( ̄□ ̄;)!!。
凄すぎて当分はいいやって思えるのが、出ますように!

書込番号:18349413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件 LUMIX DMC-GX7 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7 ボディの満足度5

2015/01/08 21:49(1年以上前)


アロハまさん ♪

ログ拝見してましたよ^o^
ご購入おめでとうございます♪

GX7じゅうぶん満足してます^o^
しかしながら物欲に勝てなくて(^◇^;)
こまったものですw

書込番号:18349887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2015/01/08 23:10(1年以上前)

mhfgさん

レスありがとうございます。GX8や他のカメラの発表が楽しみですね。それにしても価格.comの皆さんはたくさんカメラとか持っていますね。いいなぁ〜。私も少しずつ撮影に写真自慢、物自慢を楽しみたいです。なのでミニロト買いました。高額が当たったらGX8即買いです!。

書込番号:18350232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件 LUMIX DMC-GX7 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7 ボディの満足度5

2015/01/08 23:24(1年以上前)

>いいなぁ〜。私も少しずつ撮影に写真自慢、物自慢を楽しみたいです

お待ちしてます^o^
ハマったらなかなから抜け出せないですけど♪

でも楽しいから、い〜んです^o^

エンジョイですよ♪

書込番号:18350284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件

2015/01/09 23:33(1年以上前)

来月、横浜でCP+ですね。
この日、期間中仕事で見られない!!

書込番号:18353343

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka0730さん
クチコミ投稿数:5934件 LUMIX DMC-GX7 ボディの満足度4

2015/01/10 00:37(1年以上前)

アロハまさん
ミニロトより株のほうが確率は高いかと…。今は上げ相場だし…。
私も株でGH4を買いました。(正確には株式オプションですが)
投資はあくまで自己責任でお願いします。

書込番号:18353539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件

2015/01/12 00:11(1年以上前)

CP+、会場に入るけど仕事抜け出してパナのブースに行ってGX8を観に参ります。

書込番号:18361003

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka0730さん
クチコミ投稿数:5934件 LUMIX DMC-GX7 ボディの満足度4

2015/01/12 00:31(1年以上前)

GX8が出るかも怪しくなってきました。GF7が出るそうです。

書込番号:18361054

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月13日

LUMIX DMC-GX7 ボディをお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング