『お願いします。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX7C レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 9月13日

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GX7C レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7C レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX7C レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 お願いします。

2014/01/25 11:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット

クチコミ投稿数:18件

始めまして。
この度、ミラーレスカメラを初購入したいと考えています。
そこで候補としまして、GX7、GM1、NEX7を考えております。
用途は室内イベントや散歩撮りで、あまりズームは使わないかもしれません。

そうすると三機種の中でどれが優秀でしょうか?

書込番号:17110739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2014/01/25 11:10(1年以上前)

バンブルbeさん こんにちは

単焦点でしたら オリンパスやパナソニックのレンズが使え 選択範囲の広いマイクロフォーサーズが良いと思いますし ファインダー付きの方が色々便利だと思いますので GX7が良いように思います。

20mmの単焦点セットもありますし。

書込番号:17110761

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38387件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2014/01/25 11:32(1年以上前)

トータルシステム性能とレンズを含むシステムコンパクトではGX7推奨。GM1はさらにコンパクトが魅力。
マイクロフォーサーズですから、数社から既に多数のレンズが出ており、色々と楽しめます。
あと、動画性能も他社をリード。

書込番号:17110833

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2014/01/25 11:37(1年以上前)

来月にNEX7後継機の発表の噂があるので、それまで待ってみてはどうでしょうか。

書込番号:17110846

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6580件Goodアンサー獲得:835件

2014/01/25 11:56(1年以上前)

こんにちは。
候補のなかでしたらGX7が良いでしょう。
散歩くらいならGM1とどちらかが…となってきますけど、しっかり感がありズームを使わないということでしたら、GX7とキットに組まれている20mmF1.7で充分かと考えます。

NEX7は後継の話が出てるようなので、待ちでしょうね。
状況次第では新型か、安くなってきている現行モデルか、はっきりとつかみきれていませんので。

書込番号:17110906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件

2014/01/25 11:58(1年以上前)

もとラボマン 2さん

返信ありがとうございます。
GX7良いですか!
キットレンズだけでも楽しめますか?
今回から始めたいと思っていて、まだレンズを一本も持っていません(ーー;)

うさらネットさん
返信ありがとうございます。
GX7は動画も綺麗に撮影出来るんですね!
GM1は値段が上がってきていて、少し躊躇してしまいます…

アナスチグマートさん
来月発表あるのですか!
しかし、新製品はすごい値段が高いイメージが…。

書込番号:17110912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2014/01/25 12:02(1年以上前)

Hinami4さん

GM1も素人の私には十分すぎるとは思いますが。
少し小さすぎるかなぁと言うのが引っかかるところです…。
オシャレで性能が高いのは最高ですが^o^

書込番号:17110929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/01/25 12:26(1年以上前)

画質とお高感度ノイズでNEX7
後継機を見て決定

書込番号:17111005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2014/01/25 12:28(1年以上前)

infomaxさん

画質と高感度ノイズはNEX7が上ですか?

書込番号:17111017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2014/01/25 12:37(1年以上前)

今月末に発表されるフジのX-T1もかなり良さそうですよ。ただし、ちょっとお高めだと思いますが。
その3機種ならばGX7ですねえ。
レンズも揃ってるし、ボディ内手ぶれ補正もあって便利ですしね。

書込番号:17111045

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/01/25 12:37(1年以上前)

α7000(NEX−7とNEX−6の後継機?)と比べてから、
NEX−6 NEX−7 も入れて決めては如何でしょうか?

書込番号:17111046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2014/01/25 13:58(1年以上前)

kenta fdm3さん

どんどん新製品が出てきて、決めれなくなりますね^^;
予算ギリギリでGX7ぐらいまでなので、最新型は少し厳しいかもしれません。

書込番号:17111265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2014/01/25 13:59(1年以上前)

さすらいの「M」さん

アドバイスありがとうございます。
予算が乏しいもので、後継機は厳しいかもしれません。

書込番号:17111271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


atsusiuraさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/25 16:17(1年以上前)

先日あるクラフト展を見に行きました。そこで、いかにも芸術家肌の方が、GX7で作品を撮影していました。会場の雰囲気とびったりで、「かっこ良い!!!』と感動しました。
今時のカメラは、ほとんど性能上の差は無いと思います。むしろ、ステータスと言うか、雰囲気でお選びになったら如何でしょうか。カメラ売り場に姿見があると良いですね。

書込番号:17111724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/25 16:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんにちは。私も初心者でズーム要らないということで
神レンズと名高い20mmを使いたいこともあり、GX7のレンズキットを買いました。
何を撮っても絵になります。凄いレンズ&カメラだと思います。
拙作を何枚か上げてみます。

書込番号:17111795

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件

2014/01/25 16:48(1年以上前)

atsusiuraさん

ありがとうございます!
そうですよね^ ^
最近の物はどれも性能良いですよね!
GX7の評判が良く、皆さんも勧めていただける方が多いのもあり傾いてきました。

書込番号:17111826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2014/01/25 16:50(1年以上前)

kakakubookさん

ありがとうございます!
GX7で撮影された写真を見れて助かります。
すごく綺麗ですね!
室内でも夜景でも綺麗に撮れているので、GX7にしようかな!

書込番号:17111832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2014/01/25 20:11(1年以上前)

こんばんは。

GX7に決まりそうですね。
パナ機最高画質、チルト式EVF、ボディ内手ぶれ補正、そして精悍なスタイル。いいですね〜。
また、キットレンズの20/1.7が逸品です。ぜひ、レンズキットでお求め下さい。

NEXも好きなのですが、私はボディデザインが好きになれません(ゴメンなさい)。

下の記事を読みますと、ますますGX7への想いが強まると思いますよ。

■フォトヨドバシ
http://photo.yodobashi.com/gear/panasonic/camera/gx7/

■ビックフォトスタイル
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/bicphotostyle/panasonic/gx7/index.jsp

■−お写ん歩−Panasonic LUMIX DMC-GX7 review Vol.2 / 大阪 試写 「梅田夜景」
http://www.yaotomi.co.jp/blog/walk/2013/09/panasonic-lumix-dmc-gx7-review-vol2.html

書込番号:17112599

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2014/01/25 20:25(1年以上前)

… 彩 雲 …さん

めっちゃ良いじゃないですか^ ^
下の記事を見て、ガッチリ心を掴まれました笑

ありがとうございます!

書込番号:17112644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2014/01/25 22:50(1年以上前)

一時、GM1とGX7とα7(NEX7ではなく申し訳ない)を持っていましたが、GX7とα7が残りました。私の体格と撮影スタイル=身長175cm 太めでファインダーを必ず覗くスタイルにはGM1は小さ過ぎて窮屈でした。性能はプリントサイズとレンズ次第です。A4サイズのプリントでしたら全機種キットレンズで普通の人は十分だと私は思います。

書込番号:17113325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2014/01/26 00:59(1年以上前)

ブロニカRF645さん

色んな機種を持たれてる方のレビュー、為になります。
ありがとうございます!

書込番号:17113840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mupadさん
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:78件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5 動画 

2014/01/26 10:36(1年以上前)

迷わせてすみません。
それから、諸先輩方すみません・・、

キットレンズは素晴らしいですが、
12-32mm/F3.5-5.6
http://kakaku.com/item/K0000586788/
あるいは
14-42mm/F3.5-5.6
http://kakaku.com/item/K0000463249/

も有ったほうが、あるいはボディー+上記レンズの方が
お散歩には良いかもです。
室内イベントにも使われるとのことですから、明るいキットレンズも必須とはなりますが。
それに、キットで買われると、単体よりはお買い得感高いですしね。
悩みどころです。

書込番号:17114886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2014/01/26 11:00(1年以上前)

mupadさん

ありがとうございます^ ^
LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6はお安いし、少し気になっていたレンズです。
性能は素人の私には十分でしょうか?

書込番号:17114965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/26 11:07(1年以上前)

私はファインダー撮影が好みですから、GX7かNEX7にします。

書込番号:17114989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2014/01/26 11:42(1年以上前)

じじかめさん

ファインダー良いですよね。
昼間に重宝しそうな気がしまさ^ ^
ありがとうございます!

書込番号:17115126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mupadさん
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:78件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5 動画 

2014/01/26 12:19(1年以上前)

ご紹介しておきながら中途半端なアドバイスしかできません。
ご容赦ください。

私は初めから12-35/f2.8を買うつもりでしたから
レンズキットをチョイスしましたが、
そうでなかったら、ボディー+12-32か14-42にしたと思います。
室内は弱いかもしれませんが、普通に14-42で十分かと思いますが、
持っていないので断定はできません。

とりあえずキットにして、その後予算を確保して14-42か12-32を買いましても良いですね。
とにかく、単焦点だけでは足りない場面が多くなるかと思います。

書込番号:17115267

ナイスクチコミ!1


mupadさん
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:78件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5 動画 

2014/01/26 12:25(1年以上前)

意味不明なことを書いてしまいました(^^;

12-35/f2.8を選んでも
やっぱり、20mm付きのお買い得感に負けたってことです。
ただ、画角が固定されるので、ズームレンズが有ったほうが
使い勝手が良いですね。20mmだけで極めるも有りですが。
予算の都合が有るので、難し選択だと申し上げました。

書込番号:17115286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2014/01/26 12:34(1年以上前)

mupadさん

私はどこが中途半端なのか分からないぐらいの初心者なので、全然ありがたいですよ^ ^
色々アドバイスありがとうございます!

そうですよね!
ズームは重宝する場面あると思います。
予算を確保して、いづれは手に入れたいと思っています^o^

書込番号:17115323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2014/01/29 21:48(1年以上前)

相談に乗って下さった方、ありがとうございました^ ^
あれから色々考えたり調べたりして自分の使い方、買おうと思い立った理由から結局GM1を購入しました。
もっとカメラの事を知り、腕を磨いて上級機種を追加購入したいと思います^_^

皆様の素晴らしいアドバイスにGOODアンサーを三つと言うのは決めれませんので、このまま解決済みにさせて頂く事を御了承ください。
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:17128924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月13日

LUMIX DMC-GX7C レンズキットをお気に入り製品に追加する <859

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング