LUMIX DMC-GX7C レンズキットパナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 9月13日
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット
もう一つ聞きたいのですが、GF6に付属の14-42は前の2つと比べるとどうですか?
また外付けストロボ必須ですか?
書込番号:17723595 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
> また外付けストロボ必須ですか?
「外付けフラッシュ」を使用する頻度は、極めて少ないですが、大広間を撮影時や夜間などで中間の景色を撮影時には、欲しくなるでしょう。(私は、大型と中型の外付けフラッシュを持っていますが、殆ど使っていません。カメラはOM-Dです。)
書込番号:17723638
0点
たかかっぱさん こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000009614/SortID=17714896/#tab
この続きですよね?
新郎新婦撮影メインでなく 友達との集合写真や 記念写真などの場合ズームの方が良いと思いますし 使いやすいです。
その場合 ストロボが合った方が いいとおもいます。
でも 20mmがあれば ボケを生かした写真も撮れますので 両方合った方が良いと思いますし マイクロフォーサーズでしたら レンズ2本 ストロボでも大きな荷物になりませんので 全て有った方が 撮影範囲広がり良いと思いますよ。
書込番号:17723723
0点
新しいスレで前の2つと言っても何のことか判りません。
20mmF1.7や25mmF1.4でなくてもISOを上げれば、PZ14-+42でも撮れると思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000532767_K0000261399_K0000281875&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1_12-1-2,103_17-1-2-3,102_12-1
書込番号:17723731
4点
ズームレンズとフラッシュってのは、異なる構図と画角とでたくさん撮らなきゃならない…
失敗もデキナイしたくない…
って場合の選択肢だと思いますよ。
書込番号:17724405 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まず、内蔵ストロボは使い物になりません。白けた写真になるだけですし、広角ではレンズの影が写ります。大光量の外付けを天井にバウンスさせるのはありですが、色被りの補正が必要です。でも、デジタルならストロボなしでもだいだい撮れます。
GF6のキットレンズはm43の標準ズームの中ではもっとも使い勝手のよいものです。画角が変えられるのが便利なのはいうまでもありません。が、単レンズの明るいものより広角側で2絞り(望遠側では3絞り以上)くらい暗く、室内での撮影ではシャッター速度が遅くなって使えないことが多いです。
書込番号:17727209
0点
てんでんこさんも仰っていますが
ストロボだと失敗は少ないかもしれませんが
色かぶりなど不自然な写真になる場合があります。
あくまでも僕の場合ですが
ストロボはなるべく使わないようにしています。
GX7なら、高ISOが優れているんで
ストロボ不要じゃないですかね!
あと、結局はズームが便利です。
確かに単焦点の明るいレンズは味のある写真が撮れますが
結婚式とか披露宴では、撮影スタンスが思うようになりません。
レンズの交換なんかしているヒマに
シャッターチャンスを逃してしまうケースも出てきますから。
僕が結婚式で写真を撮る場合は
@m4/3+単焦点
A明るいズーム搭載の高級コンデジ
の、2台体制にしていました。
12-35mm/F2.8を手にいれてからは
m4/3オンリーです。
とにかく、
レンズ交換の必要な状況にはしないことと
なるべくストロボ不要のシステムにしています。
それで後悔をしたことはありませんよ。
ご参考までに。
書込番号:17730589
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/11/24 23:52:28 | |
| 8 | 2024/08/13 12:55:34 | |
| 10 | 2022/09/27 23:09:40 | |
| 12 | 2020/10/21 19:05:44 | |
| 11 | 2020/10/07 20:50:22 | |
| 4 | 2019/11/22 9:51:12 | |
| 19 | 2018/05/27 19:42:31 | |
| 23 | 2018/01/07 10:16:11 | |
| 9 | 2017/09/23 17:47:15 | |
| 9 | 2017/09/23 1:22:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










