『電池交換』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

MDR-NWBT20N

  • 周囲からの騒音を約98%カットできるBluetooth対応イヤホン。
  • 周囲の騒音を分析し、最適なノイズキャンセリングモードを自動選択するAIノイズキャンセリング機能を搭載。
  • NFCを搭載しているため、ペアリングやBluetooth接続、電源オンなどがワンタッチで行える。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-NWBT20Nの価格比較
  • MDR-NWBT20Nのスペック・仕様
  • MDR-NWBT20Nのレビュー
  • MDR-NWBT20Nのクチコミ
  • MDR-NWBT20Nの画像・動画
  • MDR-NWBT20Nのピックアップリスト
  • MDR-NWBT20Nのオークション

MDR-NWBT20NSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年10月19日

  • MDR-NWBT20Nの価格比較
  • MDR-NWBT20Nのスペック・仕様
  • MDR-NWBT20Nのレビュー
  • MDR-NWBT20Nのクチコミ
  • MDR-NWBT20Nの画像・動画
  • MDR-NWBT20Nのピックアップリスト
  • MDR-NWBT20Nのオークション


「MDR-NWBT20N」のクチコミ掲示板に
MDR-NWBT20Nを新規書き込みMDR-NWBT20Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ199

返信9

お気に入りに追加

標準

電池交換

2016/10/07 14:34(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-NWBT20N

クチコミ投稿数:12件

初期のタイプから二台目ですが、バッテリーがダメで(何年使用したか忘れました)修理相談に電話したところ、バッテリー交換は出来ないということでした。新品と交換で5600円かかり秋葉原までいかなければなりません。足代を考えたらネットで買ったほうが安いです。どなたか自分でバッテリー交換された方いますか?

書込番号:20273478

ナイスクチコミ!14


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2016/10/07 16:44(1年以上前)

質問するだけで返事もしない人には、教える気にもならないですね。

書込番号:20273720

ナイスクチコミ!37


round0さん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:66件

2016/10/07 22:35(1年以上前)

新品交換で5600円って安いじゃん。
電池交換やっていたとしても同じくらいとられるよ。
WALKMANの電池交換サービスだと機種にもよるけど5800〜7800円+税だよ。

ところで何が悪なの?

書込番号:20274729

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:12件

2016/10/08 16:29(1年以上前)

早速の返答有難うございました。バッテリーーを交換出来ないとは知りませんでした。バッテリー交換で永く使用したいと考えているのは私だけではないと思います。その意味で 悪 にしました。旧タイプのMDRをもっているのでばらして電池交換可能か試してみます。

書込番号:20276869

ナイスクチコミ!10


round0さん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:66件

2016/10/08 18:10(1年以上前)

そもそもだけど、このクラスのイヤホンは故障でも修理なんてしない。
修理した方が高くつくから、新品交換での対応が普通。
人件費が一番高いんだよ。

じゃあバッテリ交換サービスやっていて5800円ですって言われたら納得するの?

試してみますってどこぞのスマホみたいに爆発したらどうすんの?
満員電車の中で発火したら責任とれんの?

書込番号:20277184

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2016/10/24 16:46(1年以上前)

>海老名ボーイさん
簡単にばらすと言っている人が怖い。
最近のバッテリー事故も知らないのだろうか。

書込番号:20326821

ナイスクチコミ!13


GF8Eさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:11件

2016/11/08 22:25(1年以上前)

このレベルの商品は最初からバッテリー交換は考えてないでしょ。
値段が値段だし、気に入ってるのであれば最初から複数本購入が基本。

この手のバッテリーは小型化されてますし、部品代、交換のための技術料(1h4000位?)で考えると
新品購入以上の価格がかかるんじゃないでしょうか?

まぁ、交換できないのは悪だ!
何故新品を買わなきゃいけない!
と言われてしまうと、価値観の違いと言ってしまえばそれまでなのですが…。

ま、どちらにせよ、個人的価値観で『悪』の評価は
大人気ないですね。
極論、本人のリサーチ不足でしかないわけですし。

書込番号:20374937

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1件

2018/11/19 19:25(1年以上前)

スレ主の気持ちとてもよくわかる気がする。
自分もバッテリー交換したくて、ここにたどり着いた。

1年半くらい毎日使用。充電しなくなって完全沈黙。なんで反応がなくなったのかわからないから、とりあえずバッテリー切れを想定して充電池交換して様子見ようかと思った。

でもソニーの肩もつ輩が
「この価格帯のイヤホンでバッテリー交換なんてありえない」
「新品買え」
とかおっしゃるのをみて頭にきたので書き込み決心。

価格帯とかどうでもいい。既成概念どうでもいい。

バッテリー交換させてぇぇぇえええええええええええ

素直な気持ちです。たぶん共感される方少なくないんじゃないでしょうか。

なんというかとにかくもったいない。バッテリー切れで新品買わされるような状況はうさんくさい。わざとそうして稼ごうとする悪意を感じる。今時、充電池なんてン百円で買える。それを工賃込みで新品同様の値段ださなければならないという値段設定が一流企業の価値観。ゆえにソニーステマ疑惑浮上。

ソニーさんにはイヤホンに限らずだけど充電池を気軽に交換できるような仕組みを作ってほしい。ソニー製品を愛用するファンのささやかな願いです。

書込番号:22265034

ナイスクチコミ!38


Tni004さん
クチコミ投稿数:1件

2019/03/23 11:08(1年以上前)

もう誰もみられてないかもしれませんが‥‥ 商品を扱い立場として言わせていただきます。
電池交換をできる構造にするにはいくつか問題があります。
交換できるようにするとサイズがおおきくなり商品性が低くなる。(一般的購入者はサイズを重要視してあるのでは?)
交換できる小型電池をあらたに作る必要があります。(汎用電池から専用電池にすると値段が上がります。)
交換には熟練した作業者を雇い続ける必要がある。
(これもコストアップになります。)
電池交換を考慮する構造にすると
大きくて高いものになります。
それでもかいますか?
中国製の製品を見ていただけれ場わかりますが、修理を考慮せずに交換を前提としています。 
そういうことから、交換を前提にという考えも貴重な意見ですが、あるいみガラパゴスな製品を要求されているのかなと思います。

書込番号:22552090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2023/05/30 07:36(1年以上前)

バッテリー交換ってパウチの小型バッテリーのを交換するの?
ゴミはどうするの?引き取ってもらえないよ

書込番号:25279938

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-NWBT20N」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MDR-NWBT20N
SONY

MDR-NWBT20N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

MDR-NWBT20Nをお気に入り製品に追加する <1144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング