『機種変に…』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3200mAh ARROWS NX F-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変に…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-01F docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-01F docomoを新規書き込みARROWS NX F-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

機種変に…

2013/11/14 09:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-01F docomo

クチコミ投稿数:173件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度4

機種変にこの機種を検討しています。

2年しばりが来年3月で終わるのでそれまで待つつもりですが、
その頃になるとまた新機種が出てますかね…(^-^;)

見た目、スペック、口コミ、どれをとっても自分に完璧なのでF01Fがいいんですが。

それまでマゼンタが残ってるとも限りませんよね。

ご意見お聞かせ頂けたら嬉しいです。

書込番号:16833977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
uragankinさん
クチコミ投稿数:54件

2013/11/14 11:25(1年以上前)

待った方がいいですね。

来年の3月くらいであればF-01Fよりもっといい機種が出ると思います。

書込番号:16834226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/14 12:17(1年以上前)

待っても待たなくても機種発表は終わってるので、他に狙い目が無いなら購入してもよいのでは?
突発的に発表されるもので、マゼンダとかは多分ないと予想します。
Samsungとかでしょうから。

書込番号:16834368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度4

2013/11/14 12:30(1年以上前)

uragankinさん

これよりもっといいのが出ますか!(°▽°)
私の使い方では電池3日持ちは到底ムリだと思いますが、
今のSH01Dが凄まじく減りが早いので
もっと良い電池持ち機種が出てるといいな…。

書込番号:16834421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度4

2013/11/14 12:37(1年以上前)

James Dewey Watsonさん

やはり人気色は残ってないですよね。

現在SH01Dなので
次はXperiaかARROWS、どちらかにしようと思っています。
より高機能な新機種が出ればそちらがいいですね。

書込番号:16834446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2013/11/14 12:45(1年以上前)

月月割があるのであれば、まった方がいいと思います。無駄にお金がかかってしまうのももったいないと思うので。
その反面、電池の持ちは凄く進化しているので、ストレスは解消されると思います。わたしも、前は1日3回は充電しなければならず、結構ストレスでしたが、今は通常2日は確実に持ちます。休日とかで朝からゲームをしても寝るまでは持っているので、最近は気にしなくなりました。
出かけるときに鞄をもたないので、ポケジャが無いのは快適です。

書込番号:16834484 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/14 12:52(1年以上前)

買いたい時が買い時ですよ(笑)自分も迷ってます(笑)消費税 増税前に買う予定です(笑) 夏モデル多分6月頃かな?

書込番号:16834508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度4

2013/11/14 12:55(1年以上前)

ひろとんあおとんさん

月々サポートあります!
11月分現在でで21回目になります。

電池持ちが一番のストレスですね。
私の場合、
寝る前に充電し朝100%の時点からwebやアプリを多用し、
2〜3時間でもう充電しないといけない状態になります…(^。^;)
酷使しすぎるのもいけないと思いますが。

それが少しでも解消できるならこんなありがたいことはありません。
持ってるポケジャもとても重いので億劫だし…。

書込番号:16834516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度4

2013/11/14 13:01(1年以上前)

あかさあかさあかにやなさん

確かに!それはそうですね(^^)
2年経つまでは…と思っているので…。
ここに来て2年縛りのキツさを実感してます(苦笑)

6月発表ならこの機種で決定なんだけどなあー。

書込番号:16834541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


にくQさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:7件

2013/11/14 14:41(1年以上前)

冬春モデルは既に発表が終わっているので次の夏モデルは6月ごろ発表です
って意味ですので3月まで待っても新しいメイン機種は出てこないですよ。
出たとしても楽々フォンとかのコンセプトモデルや一部の海外のマイナー
チェンジかと思います。
今不満があるならお勧めします。
自分も月サポ来年1月まででしたが、決断してよかったと思います。


自分L-01Dから機種変しました。LTE出始めの01D種はLTE接続での電池持ちが
非常に悪く、その後の機種を見てもLTE周りの改善はみられていない様に感じ
ています。

今季モデルでもその辺りは変わっていなくてWi-FiとLTEでは電池の減り方に
だいぶ差があります。でももちます(*^_^*)

しかしSH-01Dの1520mAh、L-01Dの1800mAhから見ると容量が単純に倍!
一番電力を食うディスプレイ周りがメーカ発表で50%ですから単純に四倍以上
持つと考えて差し支えないでしょう。

あえて気になる点があるとしたら
@BlueTooth周りが弱い(使いたいけど使えない(泣))
A赤外線がふた開けないと付けない(使わないならいい)
Bヘッドホン端子が上で、ストラップホールと充電端子が下で統一されておらず胸ポケに入れずらい
CWi-Fi周りが弱い(たまに繋がらない。off⇒onで繋がるので対応後回し)

LTEで1h程度モバゲーをすると電池が無くなっていたL-01Dですが、
同様の作業をしていても今や70〜80%も残っています。どびっくり
です。

買う前はヘビーユーザなら一日持たないだろうけど・・・程度でしたが
一日持つ日も少なくない現状に満足しています。

書込番号:16834827

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:173件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度4

2013/11/14 14:54(1年以上前)

にくQさん

機種変されてとても満足されているようですね!!
SH01DはLTE非対応だったのでLTEでどれだけサクサクなのか、というのも気になってます。

赤外線はほとんど使いませんし
BluetoothもWi-Fiも使わないので(^-^;)
気になる点は使う上で差し支えないと思います。


にくQさんは月サポを待たずに変えたんですね。
その場合、支払いが残っている前機種の端末代金は一括で払うのでしょうか?
あと、巷で話題の151クーポンは使いましたか?

書込番号:16834862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2013/11/14 15:22(1年以上前)

夏モデルは今までのデータを見ると大体5月上旬から中上旬にかけての新作発表でした。早い物では、
今年5月15日に夏モデルが発表がされ、その2日後にXperia Aが発売だったと記憶しています。

平均5月下旬から8月中旬位までに発売されていますね。
ネットのリーク情報だと大体発表迄の1ヶ月前あたりからチラホラと流れるかんじですかね。

でも、やっぱり買いたい時が買いですよ。
発売日に買えばとりあえず半年間は優越感でいられますから(^^)

書込番号:16834947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


にくQさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:7件

2013/11/14 15:38(1年以上前)

LTE非対応だったのですね。失礼いたしました。

151クーポンは問い合わせましたが対象外でした。無念m(__)m

端末割賦は二種類まで併用可能で、月サポが無くなるだけなので
SH-01Dの割賦+F-01Fの割賦−F-01Fの月サポが可能です。
三台目の割賦は組めないのでその時はどれかを一括で払う必要があります。

残分を一括で払うとかF-01Fを一括で払うことも可能ですので
自分はF-01Fを一括で購入して、L-01Dの割賦を払い続けて、F-01Fの月サポ恩恵を受けています。



書込番号:16834998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度4

2013/11/14 15:46(1年以上前)

マナフィスさん

詳しい情報ありがとうございます。
夏機種まで待つのはできません!(笑)

目当てのカラーの為にも買いたいときに買うべきですね。

書込番号:16835025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


geru.uさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2013/11/14 15:53(1年以上前)

モニターではありません。

前に使っていたF-05Dの月々サポート全24回のうち20回目の適用をうける前にこのF-01Fに変更しました。 10月25日に変更。

変更するかどうかはスレ様と同じように悩みました。

結果的に残りサポート5回分を捨ててもこの機種に変更して良かったと思っています。
1日3回の充電と予備バッテリーの携行と節電アプリ活用スマホ操作によるバッテリー節約の苦行から解放され、快適に使っています。

書込番号:16835054 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度4

2013/11/14 15:56(1年以上前)

にくQさん

そうなんです、
SH01DはwithシリーズでFOMA回線なんです。

151クーポン残念でしたね。
私もどうかわかりませんがチャレンジはしてみます(^^)

前機種端末の月賦可能を知り安心しました。
私はF01Fの一括払いは難しいのでそちらは月賦にしようと思います。

書込番号:16835064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度4

2013/11/14 16:01(1年以上前)

geru.uさん

悩みますよね。

でもこの充電スパイラルから抜け出せるのなら
いっそのこと変えたほうがいいですね!



みなさんのご意見を参考に
店員さんともお話ししながら近々の機種変を検討します。
ありがとうございました。


ユーザーになった際にはまたよろしくお願いします(^^)

書込番号:16835081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2013/11/14 17:09(1年以上前)

自分で選んだ機種ですから後悔はのこらないですよ。
お目当てのマゼンタを購入して、楽しいスマホライフにして下さい。

書込番号:16835284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/11/15 07:04(1年以上前)

私もSH01Dを使っていましたが、電池の持ちが悪いので月々サポートを2ヶ月残してこの機種に変更しました。
電池持ちのストレスは、なくなりました。
朝100%で、昼休みに30分くらいゲームやネット閲覧、日中に数回電話(1分程度)、ラインやFacebookを数回チェックし返信、帰宅後1時間くらい使っても60%残ってます。
携帯バッテリーを持ち歩く必要がなくなったので、よかったです。

書込番号:16837767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度4

2013/11/15 09:20(1年以上前)

ナノハルさん

私と同じ方がいて嬉しいです。
昨日、解決済みにしてから気づいたのですが
FOMA契約のSH01DからXi回線に2年以内に変えるとひとりでも割の解約金がかかるんですね(^-^;)
それは気にならなかったですか?

書込番号:16838067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件

2013/11/15 09:43(1年以上前)

ドコモ内で機種変するなら違約金はかかりませんよ。旧機種の月サポが無くなるだけてす。

書込番号:16838142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度4

2013/11/15 10:24(1年以上前)

あじりんさん

調べたところ
FOMAの場合、2年間使う条件でひとりでも割やファミ割が適用されているので2年未満でXiに切り替えると違約金がかかると書いてあったんですが…。

余計なお金はかからないほうが助かりますが(..)

書込番号:16838256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2013/11/15 14:01(1年以上前)

「ファミ割MAX50」「ひとりでも割50」などの2年契約から「タイプXiにねん」
への変更でしたら違約金もかかりませんし、契約期間も継続です。
以下ドコモサイトにも載っています。

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/xi/type_xi_ninen/notice/
FOMA⇔Xiの契約変更について
「ファミ割MAX50」「ひとりでも割50」などのFOMA定期契約型割引
(定額データ スタンダード割を除く)をご契約いただいているお客様は、
Xiへの契約変更と同時に「タイプXi にねん」をお申込みされた場合、
FOMA定期契約型割引(定額データ スタンダード割を除く)の解約金はかかりません。
また、FOMA定期契約型割引(定額データ スタンダード割、定額データ スタンダード割2、
定額データ割を除く)の契約期間を引き継ぎます。
契約変更時には、手数料3,150円がかかります。

書込番号:16838937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件

2013/11/15 23:05(1年以上前)

ももすけ♪さま

もののめさんの仰る通りです。実際私も半年でFOMAからXiに機種変しましたけど違約金は取られていません(^ ^)

ただ、ご承知かと思いますが、パケ・ホーダイのパケット利用量に上限が出来たり、無料通話が無くなったりしますので、使い方によっては月々のトータルの利用料金が増えるかもしれませんね。Xi端末に機種変する事によっていつかは通る道ですけど。

書込番号:16841011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度4

2013/11/16 13:41(1年以上前)

もののめさん
あじりんさん

ご指摘ありがとうございます(^^)
今日店員さんにも同じように言われ安心しました。
これで待たなくても機種変できます。

書込番号:16842987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度4

2013/11/16 18:55(1年以上前)

追記です…。

先ほど151へ電話したのですが、
私は10,500円クーポンをもらえました!!
ちなみに使用歴は
docomo契約(SH01D)1年8ヶ月です。

mydocomoに書いてある通り「webで特典の案内を見た」と伝えたところ、
すぐクーポンの話になりました。

2万とはいかなかったけれども嬉しいです(^^)
明日さっそく行こうかな。。

書込番号:16843978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-01F docomo
FCNT

ARROWS NX F-01F docomo

発売日:2013年10月24日

ARROWS NX F-01F docomoをお気に入り製品に追加する <595

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング