『このボデイでAiレンズは使えますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥38,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

D5300 18-140 VR レンズキット の後に発売された製品D5300 18-140 VR レンズキットとD5500 18-140 VR レンズキットを比較する

D5500 18-140 VR レンズキット
D5500 18-140 VR レンズキットD5500 18-140 VR レンズキット

D5500 18-140 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5300 18-140 VR レンズキットの価格比較
  • D5300 18-140 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5300 18-140 VR レンズキットの買取価格
  • D5300 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5300 18-140 VR レンズキットの純正オプション
  • D5300 18-140 VR レンズキットのレビュー
  • D5300 18-140 VR レンズキットのクチコミ
  • D5300 18-140 VR レンズキットの画像・動画
  • D5300 18-140 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5300 18-140 VR レンズキットのオークション

D5300 18-140 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年11月中旬

  • D5300 18-140 VR レンズキットの価格比較
  • D5300 18-140 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5300 18-140 VR レンズキットの買取価格
  • D5300 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5300 18-140 VR レンズキットの純正オプション
  • D5300 18-140 VR レンズキットのレビュー
  • D5300 18-140 VR レンズキットのクチコミ
  • D5300 18-140 VR レンズキットの画像・動画
  • D5300 18-140 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5300 18-140 VR レンズキットのオークション

『このボデイでAiレンズは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5300 18-140 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D5300 18-140 VR レンズキットを新規書き込みD5300 18-140 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

このボデイでAiレンズは使えますか?

2014/04/04 08:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5300 18-140 VR レンズキット

現在ミラーレスカメラ(フジXE−1、OM−D)を使っております。

以前はフルサイズのNikonを使っておりましたが重さに閉口してミラーレスに移行したのですがミラーレスカメラのレスポンス遅いこと、その他で矢張り一眼デジかなと思いまして色々と探しました結果このカメラが意外と軽量であることと皆様の画像を見せていただき写りも満足できるのかなと思いましてこれにほぼ決まりかなと。

昔からNikon使用者ですのでニッコールレンズ(Mが主AFは一本のみAFS)を多く所有してますので出来ればこの資産も生かしたいのです。
そのためにはこのボデイがAiレンズに対応してるのかどうか、ご教授ください。

書込番号:17377966

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D5300 18-140 VR レンズキットの満足度5 MY ALBUM 

2014/04/04 08:50(1年以上前)

レンズ内モーター搭載のAF-S(及びAF-I)以外はMFになるようです。(交換レンズ欄)


http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d5300/spec.htm

書込番号:17378006

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/04/04 08:59(1年以上前)

スレ主さんの仰っているのは非CPUのMF−Aiレンズですね。

Aiレンズ(非CPU)は装着出来ますが、D5300では露出計は作動しません。
よって”感”露出となります。

非CPUで露出計が作動するのはD7000以上の上位機種となります。

書込番号:17378027

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45199件Goodアンサー獲得:7617件

2014/04/04 09:10(1年以上前)

値下がり希望人間さん こんにちは

D5300やD3300などは Ai連動レバーが付いていないので 絞り制御が出来ないため 非CPUレンズはカメラの露出計が動きませんので 
Aiレンズ使いたいのでしたら D7100以上の機種がレンズ登録する事により 絞り優先オートで使えますので こちらの機種の方が良いと思いますよ。 

書込番号:17378059

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6586件Goodアンサー獲得:257件 Myアルバム 

2014/04/04 12:43(1年以上前)

D300ってフルサイズ?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000575056/SortID=16664356
500F4も使ってたんですよね。釣りですかね。

書込番号:17378531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6586件Goodアンサー獲得:257件 Myアルバム 

2014/04/04 12:56(1年以上前)

いちおう組み合わせ条件は下記。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000575056/SortID=16664356

書込番号:17378569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件

2014/04/04 13:49(1年以上前)

別機種

OM−D+ニッコール300mm F4 AFS、少しトリミング

高い機材ほどむずかしい さん

そうです、長い間野鳥の撮影をしてました、D70,D200、300S、そして最終的にD800の使用履歴です。レンズは500mm F4 VRU、AFS300mm F4 です、と言うよりでしたですね。

一昨年体調を崩して重く嵩張る機材の持ち運びがとても負担に思ってきましたので思い切って野鳥撮影を止めたんです。

同時に300mmを残して他の機材、D800、500mm、マンフ雲台、他も処分しまして代わりに軽いミラーレスカメラに変えたという次第です。

野鳥撮影は庭に飛んでくる鳥くらいなものです、これはアダプターを使って300mmを使用すると600mmになりますので飛び物でなければ一応写すことは出来ます。

ミラーレスカメラは軽くて写りも良いので満足はしておりますが起動に時間が掛かることや撮影後の像の確認が即できないとかがストレスになるんです。

そこで軽くて持ち運びに便利なカメラを、すなわち一眼デジはどうかな? 元に戻るわけです。

どうもD5300では私が望んでいたようなAiレンズは使えないようですね、7000シリーズですと可能なようですが重くなるといったことがあります。

迷うところです、多いに迷います。

書込番号:17378704

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5300 18-140 VR レンズキット
ニコン

D5300 18-140 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月中旬

D5300 18-140 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <689

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング