『GM1購入か、RX100残留か・・・』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:173g LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GM1K レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GM1K レンズキットとLUMIX DMC-GM5K レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GM5K レンズキット
LUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキット

LUMIX DMC-GM5K レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GM1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オレンジ] 発売日:2013年11月21日

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GM1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GM1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GM1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信16

お気に入りに追加

標準

GM1購入か、RX100残留か・・・

2014/01/20 23:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット

スレ主 dedewaさん
クチコミ投稿数:32件

現在NEX-7をメインに、RX100をサブに使用しています。旅行などではNEX-7、普段使いにRX100といった感じです。

GM1は初めて見たときから、その見た目に惹かれています。
また中身を確認してみても、4/3センサー、1/16000秒シャッター、-4EVでのAF、そして何より使ったことはないけど非常に高評価のパナソニックの高速AF、とソニー好きな私ですが、RX100の勝ち目が望遠端焦点距離以外思い当たりません。

既にRX100を下取りに、GM1購入する方向にかなり傾いているのですが、実行する前に確認したいことがあります。
@パナソニックは高感度画質がちょっと・・・というような話を以前聞きましたが、RX100とGM1、どちらが高感度性能が高いのはどちらでしょうか。
A動画ボタンのこの配置、気付いたら動画ボタンを押しちゃってた・・・なんてことありませんか?(NEX-7にはこれで悩まされた・・・)
BGM1を購入した際には、ゆくゆくは17mmF1.8、45mmF1.8を追加購入したく思っていますが、これらのレンズを装着した姿を見てみたいです。どなたかお持ちでしたら見せてもらえないでしょうか。

この他、RX100の方がいいんじゃない!?という点がありましたら、是非私を止めてください。
(既に脳内で楽しく舞い上がっちゃってるので難しいかもしれませんがw)

はぁ・・・GM1のオレンジと白、どっちもカワイイなぁ。どっちにしよう・・・w

書込番号:17095055

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2014/01/21 01:15(1年以上前)

GM1もRX100も持っていないのですが、

高感度については、以下のサイトが参考になると思います。
GM1
http://digicame-info.com/2013/12/dxomark-dmc-gm.html

RX100
http://digicame-info.com/2013/07/dxomarkrx100m2.html


またレンズの装着画像は、以下のサイトでお好きな条件で見ることが出来ます。
http://www.four-thirds.org/jp/special/matching.html

または、以下のスレもいいかも。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000010861/SortID=16863330/

書込番号:17095363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6583件Goodアンサー獲得:835件

2014/01/21 04:56(1年以上前)

こんばんは、該当モデルは持っていませんが、NEXとマイクロフォーサーズ機の併用はしています。

RX100なら「α」ユーザーでもあるので、入手はしたいと思っていますが、最近はこのGM1になびかれる人も多いようです。

まぁ、GM1も良い機種ですので、きっかけがあるときに行かれるのも良いでしょう。
高感度も持ち直していますが、NEXは元々夜景に強いことをウリにしてきているモデルなので、こちらにはかなわないかと。

追加レンズもボディより大きそうですが、NEXよりはマシなのではいかと。
ですがNEXはその不格好さがウケて「ぶさかわいい」とヒットしたことは記憶に新しいところ。
GM1は小柄な単焦点が似合うでしょうけど、少々の不釣り合いさがあっても良いかもです。

しかしこうして見ると、RX100が平凡に見えてしまってきているようですなぁ。

書込番号:17095542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2014/01/21 05:09(1年以上前)

dedewaさん、おはようございます。

にゃ〜ご mark2さんがURLをアップされていますので、ご質問の@とBは割愛しますね。

>A動画ボタンのこの配置、気付いたら動画ボタンを押しちゃってた・・・なんてことありませんか?
指の細い私でも、最初は押し間違いや同時押しがありましたが、不思議と使っていく中で
間違えなくなりました。店舗で大柄な指の太い外国男性の方が、サクサク使っているのを見て、
指の先っちょを使うなど工夫すれば、大きな手でも使えるのだなと認識しました。

>この他、RX100の方がいいんじゃない!?という点がありましたら、是非私を止めてください。
値下がりが落ち着くまで、もうちょっと待っても良いかと。
私は値下り前にかったので、価格のことには触れたくないのですが(笑。
引き止める理由が他にない(見当たらない)ものですので・・・。

ご存知かもしれませんが、キットレンズの12-32mm、かなりの高評価です。
■デジカメinfo
http://digicame-info.com/2014/01/12-32mm-f35-56-ois-1.html

これを読んじゃうと、ますますGMが欲しくなりますね。
・・・逆効果ですね、ゴメンなさい。

せっかくですので、GMを押します(笑。
オレンジもカワイイですが(私はこの色)、白も上品な感じで良いですよ。

ステキなGMライフを!

書込番号:17095546

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:20件

2014/01/21 07:21(1年以上前)

フォーサーズのサイトには
「マッチングシミュレーション」というサイトがあります。

http://www.four-thirds.org/jp/special/matching.html

ここでいろいろ試してみてください。

書込番号:17095671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/21 07:50(1年以上前)

予算があれば買いだと思います。どれを持ち出すかに迷いますが・・・

書込番号:17095715

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/01/21 08:07(1年以上前)

RX100を持っているならば、同じような性能になるので
あえて購入はしなくとも良いと思います。

RX100は壊れるまで、使っても良い機種です。

書込番号:17095746

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2014/01/21 12:49(1年以上前)

レンズでGM1でしょう。最近のLumixは動画ボタンのKill設定が可能ですが、GM1は?
RX100はコンデジですから、使用目的・立ち位置が違いますので使い方によるでしょう。

書込番号:17096395

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45208件Goodアンサー獲得:7618件

2014/01/21 13:07(1年以上前)

dedewaさん こんにちは

GM1コンパクトなのですが RX100の沈胴レンズとは違い レンズの出っ張りが気になると思いますので RX100は残しておいた方が良いように思いますよ。

手放すのは いつでも出来ますが 手放した後 後悔しても遅いと思いますし。

書込番号:17096463

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2014/01/21 13:34(1年以上前)

GM1は現在持っていて、RX100は過去に持っていました。

皆さんが仰っているように、GM1は小さいとはいえレンズのでっぱりがあるので、
RX100のようなほぼフラットになるコンデジの代わりにはならないと思います。
RX100はシャツの胸ポケットに入りますがGM1はムリです。

携帯性に優れたカメラが必要ならRX100は残した方がいいと思いますよ。
もちろんGM1も携帯性に優れていますが、コンデジの代わりにはなりません。

書込番号:17096528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度3

2014/01/21 14:07(1年以上前)

GM1買いました〜
色はオレンジと白悩んで、白です。
が、追加レンズのことを考えると、黒かオレンジですかね。

生粋のαユーザーです。
α7Rも有ります。


RX100からの買い換えなら、RX100M2ですかね。
レンズ交換以外出来ます。
GM1でどうにもなら無いのは、大きさとEVFです
欠点は、GM1でも、ちょっと厚い。
日中野外の使い辛さと、ボタンの煩わしさ(操作すれば解ります。)、電子シャッター(思った以上に歪む時がある。)が欠点です。
大きさと1/16000以外は、α7Rで全て出来るのも有るのですが、買って1週間で結局E-M5(間にPM2挟んでます。←売却済)にたどり着きました。

トータルでは良いカメラですが、趣味として考えるとサブ機で、バックを持ち歩かない男性は普段持ちでもキツいと思います。

スマホでのリモートは大変使えるので、E-M5がある今、GM1とRX100M2の入れ換えを考えてましたが、現在は急に値段が下がったので15mm f1.7の発売待ちで決めようと思ってます。


ただインスピレーションだけで買った口で、欲しいのは解ります(笑)
ただボディ内手振れがGX7の様に有ると思っていたのと、電子シャッターの欠点がポートレートではまず出ないと思っていたのがマイナスに働いています。


書込番号:17096597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/21 17:26(1年以上前)

GM1も沈胴式レンズにして、TC-1のようになるといいですね。

http://www.shozo.jp/image/camera/minolta_tc1/tc1_page.html

書込番号:17097013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2014/01/21 20:40(1年以上前)

>ただボディ内手振れがGX7の様に有ると思っていたのと、・・・
無くて良かったですね。手ブレ機能なんてのがあったら大変です。(笑)
書き込み間違えると、おかしなことになります。気をつけましょう。

書込番号:17097646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度3

2014/01/21 22:05(1年以上前)

都会のオアシスさん


ありゃりゃ。
本当ですね(笑)

補正が抜けてるだけで意味が違いすぎる(笑)

書込番号:17098098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 dedewaさん
クチコミ投稿数:32件

2014/01/21 23:25(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。

にゃ〜ご mark2さん
高感度の情報ありがとうございます。さすがm4/3、RX100よりも高感度に強いんですね。
これ見ると、E-PM2すごいんですね・・・

Hinami4さん
>NEXはその不格好さがウケて「ぶさかわいい」とヒットしたことは記憶に新しいところ
それもヒットの理由のひとつだったんですか?!ただ私もあのレンズの目立つデザインは好きです。

… 彩 雲 …さん
動画ボタン、慣れで間違えなくなる程度なら大丈夫そうです。ありがとうございます。
値下がりをもうちょっと待つのもありですね。消費増税まではまだ時間ありますし。待つ間に気が変わるかもしれませんしw
そういいつつ、今日電気屋に見に行ってきました。実物見てさらにそのかわいさに惹かれてますw

街乗りアウトバッカーさん
m4/3はこんな便利なサイトがあるんですね。これはありがたいです。

じじかめさん
どれを持ち出すか迷うのも楽しみです。

今から仕事さん、もとラボマン 2さん、プジョ雄さん
お二人の言葉で、GM1を買うか買わないかはまだ分かりませんが、たとえ買ってもRX100もまた残しておいてもいいように思えてきました。RX100も良い機種ですよね。

うさらネットさん
m4/3レンズ、魅力的ですよね。動画ボタンKill設定あるならokですね!

コージ@流唯のパパさん
GM1以外にも、E-PM2は私もずっと気になっている機種のひとつです。
(α好きの辿る道なのでしょうか・・・(^_^;)
その2機種を1週間の間に通過してE-M5へ行ってしまったのですか!スゴイw
RX100からRX100M2へは、乗り換えようとは思いませんね。乗り換えるには近すぎる・・・


現在のところ、GM1はやはり入手したい!でもRX100も手元に残しておこうかな・・・という感じです。
一番欲張りですね(^_^;
まだ発売されて数ヶ月でもう少し値下がりもあるでしょうし、今後どうするかをもうしばらく考えつつ値下がりを待とうかな・・・?
購入した際には、またご報告させていただきます!

書込番号:17098544

ナイスクチコミ!1


kyozoさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/22 00:03(1年以上前)

別機種

他でもアップしましたが、GM1にオリンパス45mmf=1.8のレンズを装着した写真です。なかなかバランスも良く、格好いいですよ。

書込番号:17098716

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/23 21:26(1年以上前)

nex7とr100があれば、GM1要らないでしょう。コンパクトだとrx100でいいし、画質もgm1とそんなに変わらないし、レンズ楽しむなら、nex7にツァイスでいいし。GM1にいいレンズを付けようとしたら、コンパクトのメリットなくなりますね。

書込番号:17105167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GM1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GM1K レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月21日

LUMIX DMC-GM1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <1603

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング