『富士フイルムかオリンパスか迷っています!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥62,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:280g FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットとFUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットを比較する

FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット
FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットFUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットFUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット

FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオークション

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月23日

  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオークション

『富士フイルムかオリンパスか迷っています!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信29

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット

初のミラーレス一眼を購入しようと考えているのですが、候補に富士フイルムのX-A1とオリンパスのE-PL6を考えています。
この二つで迷いすぎていて、正直らちがあきません(´×ω×`)

主に撮りたいと考えている被写体は、人物、風景、建物です。
どちらのほうが向いているでしょうか?

書込番号:18502424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/02/21 18:42(1年以上前)

そういうジャンルでフジを使ってみたいオリンパスユーザーが…ここにいます(笑)!

書込番号:18502458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2015/02/21 18:56(1年以上前)

そのようなジャンルでしたらどちらでもOKだと思います。

あとはphotohitoなどで、どちらの写真が自分好みか比較してみて下さい。

書込番号:18502512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


雲太さん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:34件

2015/02/21 19:07(1年以上前)


露出やフォーカスをカメラ任せにするつもりならばオリンパス、
露出やフォーカスを自分で決められるのならばフジ。

書込番号:18502557

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:25016件Goodアンサー獲得:1707件

2015/02/21 19:10(1年以上前)

対象が静止物に限ってなら
私なら、画的に好きなフジにするかな。

書込番号:18502566

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11757件Goodアンサー獲得:610件

2015/02/21 19:12(1年以上前)

スポーツとか撮る予定があればオリンパスを選びます
また、小型でいつも持ち歩けそうなのもオリンパスです
外付けのファインダーやボディ内手ブレ補正で魅力的な単焦点レンズの価値がグンと上がります

でも、持ち歩けるかどうかは…意志ですし
富士の高感度はすごーく便利です
灯籠祭や蝋燭光だけの撮影とかには富士がとっても使いやすいです

…XA1は持ってないので、吾輩の感想はXE1になりますけどね(;^_^A

書込番号:18502575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2015/02/21 19:19(1年以上前)

どちらでも撮影できますが。
将来、単焦点レンズとか揃えるのであれば
E-PL6が良いと思います。ボデイ側に手ぶれ補正あるので
単焦点とかの手ぶれ補正を積んでないレンズでも手ぶれ補正
効く点やレンズの種類が多い点や後からオプションで
ファインダー買い足しして取り付けも可能です。
3万円台前半で探せばダブルズームキット買えるので
差額がレンズやファインダー等のオプションに回せるのと
自撮りが出来る。多種類のアートフィルターがある点でしょうかね。
ただ、XA-1も更に高感度が強いので室内や暗所撮りに更に強いのと
(E-PL6高感度弱くて室内撮りとか駄目な訳ではなく更に高感度
に強いという事です。)フィルムメーカーだから出来るフィルムカラー
を再現するフィルムシュミレーションがある点でしょうか。

どちらも良いカメラなので難しい選択ですね。

書込番号:18502605

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/02/21 19:21(1年以上前)

jpg撮って出しならフジ

書込番号:18502611

ナイスクチコミ!3


黒革さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:7件

2015/02/21 19:22(1年以上前)

 取りあえず、サンプル画像を見た上で、実際に触れられるのならば購入前にお店で触って見て、撮影をさせてもらった上でフィーリングの合うカメラにしたほうが良いかと思います。

 持ち歩くのが楽しいカメラにしたほうが引っ張り出す機会が増えるし、持ち歩く時間が多ければ撮影の機会が増えてさらにのめり込めますからね!(^^)!

 個人的な意見としては、可能な限り触れてみて気に行った方が正解と考えています。
 世の中、こんなはずじゃなかった・・・事は多いですけど、購入前にちょっと触っておくだけで○○ゲットだぜ・・・となってくれる方が楽しいですしね!(^^)!

 

書込番号:18502617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/02/21 19:23(1年以上前)

>主に撮りたいと考えている被写体は、人物、風景、建物

オリンパスユーザーで、他のマウントも併用しているので、フジの色使いに憧れながらいまだに手を出せていないヘタレ者です(汗)

正直どちらでも良いとは思いますが、人物と風景に限ってはフジの発色が向いているんじゃないかなぁ?  また、E-PL6の標準ズームは14−42mm(28−84mm相当)、X-A1のほうは16−50mm(24−75mm相当)です。この広角側の4mm相当の差は、意外に大きいですよ。広大な風景を1枚に収めたり、後に引けないシーンで建物を撮ったり、けっこう違うように思います。

オリンパスは交換レンズの種類が豊富というアドバイスがあろうかと思いますが、この先レンズをあれこれ購入したいというのであればそういう選択もありますけど。

書込番号:18502619

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/02/21 19:25(1年以上前)

迷っている場合は、レンズから考えていくといいと思います。

例えば人物を撮るのに大口径単焦点レンズがほしいと思ったときに

中望遠85mmF1.2相当だと
フジノンレンズ XF56mmF1.2 R APD
LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2
のどちらがほしいと思うか

標準50mmF1.4相当だと
LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025
フジノンレンズ XF35mmF1.4 R
のどちらがほしいと思うか

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000261399_K0000336433_K0000610467_K0000692178

他の焦点距離でもズームでも、自分のほしいと思うレンズがどちらに存在するかで考えてみるのもいいと思います。
これは、すぐに購入するということではなく、将来追加購入するときにほしいレンズがあるかどうかということです。

レンズでいうとフジのXF56mmF1.2は
世界初!の柔らかく美しいボケ味を生み出すアポダイゼーションフィルター搭載のAFレンズなので、
使ってみたいと思ったりしてしまいます。

書込番号:18502625

ナイスクチコミ!4


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2015/02/21 19:43(1年以上前)

あなた次第です。

デザイン(持ち易さとか色&重さ…etc)で決めて良いと思います。
カメラ屋さんで実機をじっくり触って、雰囲気のある方が
あなたが買うカメラです。

買っちゃえば愛着も沸きますし
「あぁ、こっちにしといて良かった!」って思うと思います。

きれいな写真が撮れるかどうかは、その後の事で
お勉強次第ですよね(腕次第って言うヤツ)

で、ふと気が付くとカメラが数台、三脚も何台かあり
カメラバッグも3つ4つあるんですよ・・・?
不思議ですねえ…何故なんだろう?

書込番号:18502689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2015/02/21 19:47(1年以上前)

オリンパスは使った感じどうですか?

書込番号:18502705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度4

2015/02/21 20:39(1年以上前)

機種不明

大きさ比較

X-A1とオリンパスのE-PM2の両方持ってます。

AFはPM2の方が速いです。
高感度はX-A1の方が断然良いです。
JPEGの色味もX-A1の方が良いです。
大きさはX-A1の方が若干大きいしボディの厚みもあります。
交換レンズはオリンパスの方が安いです。

どれを重視するかで決められたら良いと思います。

書込番号:18502903

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/02/21 21:07(1年以上前)

長い目でみるとオリンパスのm4/3マウントの交換レンズのほうが遥かに豊富ですし安いですよ

書込番号:18503035

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/02/21 21:40(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

オリンパスE-M1

E-M1

E-M1

E-M1

機種は違うけど…オリンパスは良くも悪くも画質が同じなので(笑)!

操作性は良好です。
望遠ズーム…特にオリンパスの40〜150F4/5.6はびょ〜んと伸びますので…パナソニック45〜150の方が便利ですよ。

オリンパスとパナソニック…レンズもボディも併用できるのは旨味かな。

書込番号:18503201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


you_naさん
クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度5

2015/02/21 22:26(1年以上前)

使用感って何のことかわかりませんが。
操作に対する応答性が良い(サクサク撮れる感じ)ことを
優先にするなら、オリンパスを選ぶべきだと思います。

フジは発色が私的には好みで、暗い所でも
ノイズが少なく撮れる(ISO感度を上げてもノイズが増えづらい)
ところがアドバンテージです。

また、フジには明るい単焦点レンズがラインナップされており、
センサもやや大きいので、立体感のある綺麗な写真が撮れます。
(人物撮影向きです)

小型軽量で操作感を指向するなら、オリンパス、
やや大きく操作感もいまいちだけど、表現力を優先ならフジ、
かなと思います。

私事、オリンパス中心でシステムを組んでいますが、
X-A1とX-M1+18-55mm,35mm F1.4も購入し、もちだす機会が多く
なっています。特に、人物撮影だとやはりフジ・・。

書込番号:18503384

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/21 22:58(1年以上前)

機材も女性も、見た目で選びます。
そして、いつも失敗します。

書込番号:18503544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/02/21 23:28(1年以上前)

追加です。
カメラ本体でraw編集出来るのもお手軽で良いと思います。
高感度、ホワイトバランスも優秀です(X-T1)
ホワイトバランスは常にオートです。

書込番号:18503684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/02/22 00:07(1年以上前)

photohitoで早速写真を見てきました!
大きさ的にも大きいし、レンズも大きいのですが、画質がやはり富士フイルムの方が好きだなあと感じました!
皆さんの撮ったお写真を見てみたいです!
そしてたくさんの投稿ありがとうございます

書込番号:18503827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/02/22 00:56(1年以上前)

ぽんぽこぽんたんさん
さわってみたんかな?

書込番号:18504013

ナイスクチコミ!2


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2015/02/22 01:19(1年以上前)

X-A1の方が、撮ったまま「きれいだなぁ」と分かりやすく感じられます。但し、AFが遅いので動くものを撮るのはそんなに得意ではありません。
一方、PL6含むオリンパスの現行機は、ミラーレスの中ではAFが優秀で、どんな状況でもオールマイティーにこなせる(失敗が少ない)という感じですかね。
よって、「動くものを撮る」頻度が選択のポイントになりそうに思います。

書込番号:18504073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:41件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度5

2015/02/22 02:37(1年以上前)

X-A1とE-PL5両方持っていますが、RAWを編集しないのならJPEG画像のいいX-A1がいいと思います。

E-PL6のオートホワイトバランスはあまり正確でなく、特に人物を撮ったときは画像を編集しなければならないことが多いです。その点、X-A1のオートホワイトバランスはとても優秀で、ほとんどの場合JPEG撮ってだしで大丈夫です。 これは露出、白飛びに関しても同じでX-A1はJPEG撮ってだしでほとんどいけます。

標準ズームを使った場合、室内で撮られるのならオートホワイトバランスと高感度性能の優秀なX-A1の方がいいと思います。この点ではE-PL6とかなり差が有ります。

将来単焦点レンズだけでなく広角ズームや超望遠レンズを買い増すのなら、E-PL6の方がコンパクトなレンズが揃っています。

スレ主さんはダブルズームレンズキットの購入を考えられているようですが、もし望遠をあまり使わないのであれば、少し高いですがパンケーキ単焦点レンズと標準ズームレンズの組み合わせのX-M1のダブルレンズキットも考慮されてみたらどうでしょうか。

常に持ち歩くカメラとしてX-M1+パンケーキ単焦点レンズはとてもいい組み合わせだと思います。

書込番号:18504192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:41件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度5

2015/02/22 03:26(1年以上前)

手振れに関してですが、

X-A1/X−M1には手振れ補正がないですが、標準ズームの手振れ補正が極めて優秀で1/15ぐらいの低シャッタースピードで撮ってもぶれる事がほとんどないです。

E-PL5/PL6には手振れ補正が付いていますが低シャッタースピードではぶれることがX-A1/X−M1より多いです。
もちろん単焦点レンズを使った場合、E-PL5/PL6には手振れ補正が付いているので有利です。

後、AFに関してですが、X-A1/X−M1は動き物には向いていません。AFは遅く迷います。
でも、きちっと半押しでAFを合わせてからシャッターを押せばAFは正確でほとんど失敗作なしで撮れます。
E-PL5/PL6のAFは速いですが、きちっと半押しでAFを合わせてからシャッターを押しても時折ぶれたのが結構でてきます。

結局、綺麗な写真を撮りたいならX-A1/X−M1がいいと思います。E-PL5/PL6でいくらRAWを編集してもフジのような色合い、解像感などにはなりません。
ある程度高画質で、機動力重視というのであればE-PL5/PL6がいいと思います。コンパクトなレンズが揃っています。

書込番号:18504221

ナイスクチコミ!1


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2015/02/22 05:53(1年以上前)

X-A1も、ホワイトでよければ、ダブルレンズキットがありますね。
27mmパンケーキレンズはコンパクトで写りもよく、私も大好きです。

書込番号:18504316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


you_naさん
クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度5

2015/02/22 10:21(1年以上前)

オリンパスで手振れ補正機能を重視されるなら、
PL6でなくて、PL7を選択されると良いと思います。

PL7は所有していませんが、
同じ3軸補正を有するOM-D E-M10の補正は、効きが絶大です。
(PL6と同じ2軸補正を有するPM2と比較してです)

書込番号:18504940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/22 11:09(1年以上前)

ダブルズーム以外のレンズを買わないつもりならA1がいいと思いますが、
対応レンズの多さでは、E-PL6のほうが有利ではないでしょうか。

書込番号:18505124

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:127件

2015/02/22 17:10(1年以上前)

>画質がやはり富士フイルムの方が好きだなあと感じました!

これで決まりでは。

書込番号:18506478

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件

2015/02/23 17:49(1年以上前)

美肌ならA1、拡大観賞しないならA1。拡大観賞するならM1。
オリンパスの絵づくりに不満がないならPL6、不満はあるがRAWをいじくり回す時間があるならPL6。
絵づくりで選ぶならA1、機械で選ぶならPL6て思います。

なお私はPL6ユーザーで、A1は店で触ったことしかありません。(^^)/
適当にパッと撮ってキレイだったのはA1でした。(明るめのシャドウ暗め)

書込番号:18510245

ナイスクチコミ!2


OBK48MMさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:32件

2015/02/27 15:45(1年以上前)

別機種
別機種

E-M5+TAMRON14-150

X-T1+XF23mmF1.4R

こんにちは(^^)。

機種違いですが、E-M5とX-T1です。
迷わせるような写真を貼ってしまいましたかね?(^^;)
大きく違うのはアスペクト比でしょうか(笑)。

書込番号:18523856

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月23日

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング