『サブ機として検討しています。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMEF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

EOS M2 ダブルレンズキット の後に発売された製品EOS M2 ダブルレンズキットとEOS M10 ダブルレンズキットを比較する

EOS M10 ダブルレンズキット
EOS M10 ダブルレンズキットEOS M10 ダブルレンズキットEOS M10 ダブルレンズキット

EOS M10 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月29日

タイプ:ミラーレス 画素数:1850万画素(総画素)/1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M2 ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M2 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M2 ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M2 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M2 ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M2 ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M2 ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M2 ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M2 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M2 ダブルレンズキットのオークション

EOS M2 ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年12月20日

  • EOS M2 ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M2 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M2 ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M2 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M2 ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M2 ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M2 ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M2 ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M2 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M2 ダブルレンズキットのオークション

『サブ機として検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M2 ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M2 ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M2 ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

サブ機として検討しています。

2015/03/18 23:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M2 ダブルレンズキット

スレ主 SMRJIさん
クチコミ投稿数:7件

今回サブ機のポジションでミラーレス機の購入を検討していまして、こちらの諸兄姉の皆様にアドバイスを頂きたいです!

普段はNikon D5300&sigma18-35で旅先の風景、夜景と街角のスナップの撮影を楽しんでおり、
sigma18-35には大満足していて、Nikonのレンズもある程度持っています。(50mm&DX35mm1.8とWズームキットのレンズ程度)

ちょっとしたテーブルフォトや「一眼出すほどじゃないけど撮っておきたいな…」というシーンや
たまに撮りたくなる望遠やマクロなどで、シーンに特化したレンズが使いたいときの付け替えを減らすために(横着者ですし、交換時に落下させて痛い目にあったこともあるので…)コンパクトなサブ機(兼嫁用カメラ)が欲しいなと思い始めました。
(昨年D5300を購入するまではD3000とコンデジのCanonG11を使っていました。)

レンズ資産的にはニコ1にしておけばいいのかもしれませんが、画角が違いすぎてちょっと…と思っているうちに、ちょうどM3の発売でこの機種の値段がかなり下がってきたので欲しいなと思っています。

用途としては
@D5300のサブ(EF系の中古レンズでマクロや望遠を付けておく)
A標準or22mm単で嫁カメラ
Bオールドレンズ遊び(FDとFマウントのオールドレンズがいくつかあるので)

マウントが増えてしまうのはこの際しょうがないかなと思っています。
@について、M2をお持ちでアダプターを使ってEFレンズやタムロン90などを使われている方がいらっしゃいましたら使用感など教えていただければと思います。
またBについても、他機種やM3に比べピーキングがついていないのですが、この機種でオールドレンズ遊びをされている方の感想をお伺いしたいです。

また「その用途ならこっちにしておけーっ!」というおすすめもあれば教えてください。

長文申し訳ありませんが、宜しくお願い致します(>_< )

書込番号:18593227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45261件Goodアンサー獲得:7625件

2015/03/18 23:34(1年以上前)

SMRJIさん こんばんは

>コンパクトなサブ機(兼嫁用カメラ)が欲しいなと思い始めました

自分はM2ではなく マイクロフォーサーズで マウント遊びしていますが マウント遊びなど 一眼レフのレンズ案外大きいですし マウントアダプターの厚みも有りますので 

ボディはコンパクトでも レンズをつけると 大きくなりますので コンパクト目的でしたら 専用レンズが良いと思いますし マクロが欲しいのでしたら 専用レンズの他に そろえるのがいいとおもいます。 

書込番号:18593352

ナイスクチコミ!1


sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:20件

2015/03/18 23:35(1年以上前)

オールドレンズはやってないので、なんとも言えませんが、efs等アダプタではAFはSTMでないと遅りますし、タムロンはかなり厳しいですね!

wifi使わなければ中古でMっていうのも手かもしれませんね!11−22のレンズが使いたければM2のトリプルがおすすめですね!お持ちの18−35と11−22で二台体制で撮影しに行くってのもあるんでー!

書込番号:18593356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/03/18 23:40(1年以上前)

M2トリプルレンズキット をオススメします!
http://s.kakaku.com/item/J0000011375/

EOS M には EF-Mレンズがオススメです!

書込番号:18593383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:20件

2015/03/18 23:46(1年以上前)

コンパクトならサブとして1型センサーで大口のソニーのrx−100 3かキャノンG7Xがいいかもですね!

書込番号:18593405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/03/18 23:49(1年以上前)

M子でオールドレンズゎ苦痛ですっ(>д<)

M3をオススメします! ( ̄∀ ̄)b

書込番号:18593426

ナイスクチコミ!3


スレ主 SMRJIさん
クチコミ投稿数:7件

2015/03/19 00:33(1年以上前)

皆様お返事ありがとうございます!
実は初めての投稿でドキドキしていました(^^;)

>もとラボマン 2さん
コンパクトさ希望は嫁の希望でして、フォーサーズも候補になっています。
専用レンズとなるとやはりEF-Mはまだまだこれから感がありますね(^^;)

>sho_U_5さん
やっぱりアダプタかませたAFは厳しいのですね!
動きものは撮らないのでどうかな?と思っていましたが、実用的ではないのでしょうか…(>_< )
11-22実は非常に気になってます。他のメーカーはミラーレス用の超広角が結構いい値段するので。
G11のノリでコンデジも検討してみます!

>☆M6☆さん
やっぱり専用レンズですか!トリプル欲しいです、がもう少し下がらないかなぁσ(^_^;

>さくら印さん
やっぱりピーキングなしのオールドレンズは苦痛ですか(´・ω・`)悩みます。。。

書込番号:18593558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2015/03/19 00:41(1年以上前)

EOSレンズを使うにはアダプターが必要なので、かなり大きくなります。

M2は安いところがメリットですが、使い分けに困るような気がします。

マイクロフォーサーズが良いのでは? パナの旧型はかなり安いです。



書込番号:18593576

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/03/19 02:49(1年以上前)

EF-S、EFレンズを使い出すと一眼レフが欲しくなるのでは?
もしくは、それが狙い?

僕なら、サブと言えどもメイン機とは異なるレンズをチョイスします。
現在のメイン機はキヤノン(5D3)で主にLレンズのズームレンズ。サブはフジ(X-T1)で主に単焦点メインです。
これは好みの問題ですが、使い分けする方が楽しいと思います。

オリやパナ等も候補に入れてはどうですか?

書込番号:18593707

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29568件Goodアンサー獲得:1640件

2015/03/19 05:31(1年以上前)

兼嫁用のサブカメラはお持ち?のG11か
新たに購入ならG7X,RX100,X30あたりのコンデジとし

オールドレンズ遊びとは別に考える

サブカメラにかこ付けてオールドレンズ遊び用カメラを購入しても
サブカメラとはならない
(一眼を出すほどでない撮影が有ればそれはMでもm4/3でも出すほどでなくコンデジかスマホが良いだろう)

と思います

書込番号:18593773 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:51件 EOS M2 ダブルレンズキットの満足度3

2015/03/19 08:23(1年以上前)

おはようございます。

 M2ダブルレンズに書き込まれているので、あとは背中を押すだけかと思っております(笑

 メインでレフ機があるので、どの機種でもよいと思います。

 オールドレンズ遊びは、『遊び』なので少々やっかいなほうが面白みがあるもんです。
 (私も、あちらの世界に行きそうな者ですw)

 現在、ニコ1V2 と M2 を持っています。
 しかし、オールドレンズ遊びはM2でやっていこうと思っています。(こちらの方がセンサーサイズ大きいので)

 まあ、名目を『奥さん用』にしておいた方が、あとあと融通がききますよ。

 では、ハッピーカメラライフを満喫してください〜

書込番号:18593976

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/03/19 08:40(1年以上前)

つうか、レンズ交換の頻度を減らしたいって人がレンズ遊びするかな?
漠然としたイメージで言ってない?

書込番号:18594015

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/03/19 10:22(1年以上前)

書き忘れたので追加します。
奥様が使用する際、EF-Mのレンズ限定で使われるならアリだと思います。
僕の嫁はほぼ見た目で判断します。なので嫁が気に入ったカメラを否定はしませんが、rawで撮れるカメラを
選んで欲しいと言うだけです。
なので、EF-M装着時と他の組み合わせも確認してもらえばどうでしょうか?
スレ主さんがサブとして持ち出す時は使いたい様にすれば問題は無いと思います。

書込番号:18594223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/19 10:48(1年以上前)

よりコンパクトなG7Xがいいと思います。

書込番号:18594283

ナイスクチコミ!1


スレ主 SMRJIさん
クチコミ投稿数:7件

2015/03/19 15:53(1年以上前)

>デジタル系さん
コンパクトを求めるとフォーサーズですよね。
フォーサーズはあまり見ていなかったのでヨドバシで触ってこようと思います。

>t0201さん
EFレンズ、そしてボディも…は恐ろしいです(笑)
X-T1いいですね!自分だけなら僕も富士のX系が好きなのですが。
嫁がスマホのカメラに不満を持ち始めて、それに便乗してどうせなら一眼というのが現実なので悩ましいです。

>gda_hisashiさん
やはり嫁機とレンズ遊びは分けて考えた方が良さそうですね!
ありがとうございます。

>座敷笑爺さん
応援ありがとうございます(>_< )
たしかに『遊び』は少々やっかいなほうが面白いかもしれませんね!
僕も同じくあちらの方へいってしまう人かもしれないです(笑)

>横道坊主さん
色んなレンズを交換して使うのは好きなのですが、あっと思ったときにもう一台あるといいなと想っています。
オールドレンズは遊びなのでその辺とは別で考えていますが、仰るとおり漠然としたイメージで言ってるところもあるかもしれません(>_< )

>じじかめさん
G7Xですか!コンパクトさと高性能さのバランスでいうと良さそうですね。

書込番号:18594953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SMRJIさん
クチコミ投稿数:7件

2015/03/19 16:11(1年以上前)

皆様お返事ありがとうございます!
ハイエンドコンデジとフォーサーズも含めて少し考えてみようと思います。
僕のオールドレンズ遊びは、少し別で考えることにします。
今回はもし嫁さんがM2で(もしくは他のミラーレス機)でOKとなればアダプタだけ買って「やっかいさ」を楽しもうと思います。
コンデジなら、中古の格安ミラーレスで…などと余計危険な思考が出てきました(笑)

goodアンサーはみなさんにお付けしたいのですが、結論を出すのにお力添えいただいた回答に付けさけていただきました。
おつきあいいただき、ありがとうございました!!

書込番号:18594990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/03/20 03:24(1年以上前)

奥様と楽しいフォトライフを送って下さい。
俺の方が良い、いやいや私の方がセンスが良い等と、会話が弾みますよ。

書込番号:18596684

ナイスクチコミ!0


スレ主 SMRJIさん
クチコミ投稿数:7件

2015/04/12 22:00(1年以上前)

>t0201さん
お返事遅くなってすいません(>_<)
ありがとうございます!

>皆様
結論としてM2になりました!
メイン機とはまた違う描写と祖父のレンズが使えるようになって満足しています。
ありがとうございました!

書込番号:18675692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M2 ダブルレンズキット
CANON

EOS M2 ダブルレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月20日

EOS M2 ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング