『質問です!Canon kiss x7とNikon D3300』のクチコミ掲示板

2014年 2月 6日 発売

D3300 18-55 VRII レンズキット

  • 約2416万画素ニコンDXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、デジタル一眼レフカメラのエントリーモデル。
  • 連続撮影速度は最高約5コマ/秒。JPEG(画像サイズ:L、画質モード:FINE)で最大100コマの連続撮影ができる。
  • 標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」が付属

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g D3300 18-55 VRII レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II

ご利用の前にお読みください

D3300 18-55 VRII レンズキット の後に発売された製品D3300 18-55 VRII レンズキットとD3400 18-55 VR レンズキットを比較する

D3400 18-55 VR レンズキット
D3400 18-55 VR レンズキットD3400 18-55 VR レンズキット

D3400 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月16日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:395g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3300 18-55 VRII レンズキットの価格比較
  • D3300 18-55 VRII レンズキットの中古価格比較
  • D3300 18-55 VRII レンズキットの買取価格
  • D3300 18-55 VRII レンズキットのスペック・仕様
  • D3300 18-55 VRII レンズキットの純正オプション
  • D3300 18-55 VRII レンズキットのレビュー
  • D3300 18-55 VRII レンズキットのクチコミ
  • D3300 18-55 VRII レンズキットの画像・動画
  • D3300 18-55 VRII レンズキットのピックアップリスト
  • D3300 18-55 VRII レンズキットのオークション

D3300 18-55 VRII レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 2月 6日

  • D3300 18-55 VRII レンズキットの価格比較
  • D3300 18-55 VRII レンズキットの中古価格比較
  • D3300 18-55 VRII レンズキットの買取価格
  • D3300 18-55 VRII レンズキットのスペック・仕様
  • D3300 18-55 VRII レンズキットの純正オプション
  • D3300 18-55 VRII レンズキットのレビュー
  • D3300 18-55 VRII レンズキットのクチコミ
  • D3300 18-55 VRII レンズキットの画像・動画
  • D3300 18-55 VRII レンズキットのピックアップリスト
  • D3300 18-55 VRII レンズキットのオークション

『質問です!Canon kiss x7とNikon D3300』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3300 18-55 VRII レンズキット」のクチコミ掲示板に
D3300 18-55 VRII レンズキットを新規書き込みD3300 18-55 VRII レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

質問です!Canon kiss x7とNikon D3300

2014/05/03 20:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3300 18-55 VRII レンズキット

クチコミ投稿数:3件


カメラ初心者の学生です。
一眼レフカメラのcanon EOS kiss x7を購入しようとカメラ屋に行きましたが、Nikon D3300があり、すごくかっこいいデザイン(x7と比べて)とシャッター音に惹かれてしまいました。

x7より値段が安くて迷っています。x7は、世界最軽量なので持ち運びに便利かなーと思います。
どちらの方がおススメですかね?
あと、x7とD3300の違いについてよかったら教えてください。

書込番号:17477069

ナイスクチコミ!4


返信する
TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2014/05/03 21:10(1年以上前)

カッコいいと感じたD3300に一票!

似たような価格帯で比較すると、数値的な部分ではキヤノンに敵いませんが、機械としての所有満足感ならニコンに歩があると思いますよ。

僕もニコンユーザー歴3年になりますが、今でも手にするたび、ニヤけてしまいます。

書込番号:17477123 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/05/03 21:13(1年以上前)

sayaka38380302さん こんばんは

そもそもカメラは感受性の物だと思っています。
>Nikon D3300があり、すごくかっこいいデザイン
>シャッター音に惹かれてしまいました。
>x7より値段が安くて迷っています。

これだけの物を感じたなら、スペック関係なしに購入しても良いと思います。

書込番号:17477133

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2014/05/03 21:21(1年以上前)

吾輩もD3300に一票

ニコンを選ぶか?
キヤノンを選ぶか?ですよ(笑)

書込番号:17477162

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:24974件Goodアンサー獲得:1704件

2014/05/03 21:31(1年以上前)

どちらでも気に入ったものでよいかと、
写真を撮ることに対しては大きな違いはないかと思います。

見た目だけでなく、
ファインダーから覗いた時の感じ、操作性も考慮して選んだ方がいいですよ。
X7は小さくて軽量ですが、小さいためにカメラの保持とかどうでしたか?

書込番号:17477199

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2014/05/03 21:35(1年以上前)

今更悩む必要はないと思います。

書込番号:17477208

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45270件Goodアンサー獲得:7627件

2014/05/03 21:38(1年以上前)

sayaka38380302さん こんばんは

D3300ですが AFポイントが少なくなったり ブラケット撮影が出来ないなど 初心者用のため不便な所もありますので ニコンにするのでしたら D5300の方が良いと思いますよ。

書込番号:17477222

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件

2014/05/03 21:44(1年以上前)

私の場合ですが、広角重視なのでニコンを使ってます。

ニコンの18mmは35mm換算18×1.5=27mmです。

キヤノンの18mmは35mm換算18×1.6=28.8mmなので・・・

今なら5/11までに購入で4000円のキャッシュバックです。(D3300キットレンズの場合)

http://www.nikon-image.com/event/campaign/d5300_d3300/


書込番号:17477240

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2014/05/03 21:53(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。

やはり気に入った、Nikon D3300を購入することに決めました!

明日にでも購入しにいこうと思います♪

書込番号:17477282

ナイスクチコミ!8


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6590件Goodアンサー獲得:837件

2014/05/03 21:56(1年以上前)

こんばんは。ニコン・キヤノンユーザーです。

X7は小さく軽量ですが、見た目のかっこよさとかの要素があるなら、D3300が良いかなと思います。
道具感があってということのようですので、そうするとこちらを選んでおくべきかとも考えます。
しばらくはつきあっていくものでありますしね。

X7を含むkissシリーズは、初心から取り組みやすく使いやすいかと思いますし、シーンインテリジェントオートに合わせておけば、精度も良い高画質な写真を撮ることができるでしょう。

またD3300はガイドモードがあり、どういった写真が撮りたいのかといった手引きになるモードもあります。
ただ、見た目が取っつきにくそうで難しそうですね。
ですが、自ら勉強していって覚えていく達成感は、こちらが大きいでしょう。

難しい専門用語などはさておき、撮っていくまでの過程をひとつひとつ理解までいかなくても良いですから、フィーリングで覚えていく。
後に理屈はついてくるといった感があるのも、こちらの特長でしょう。

kissはそういったとこは強くなく、誰でも受け入れやすいようにできているようですから、理屈より結果を得たいときにはこちらが良いかと思います。
それでも、経験を持った人の使用に耐えるように、一通りの設定やマニュアル操作もできますから、幅広く受け入れてくれる機種のようでもありますね。
勿論D3300も同様です。

ご自身が、触ってみて感じたことに素直になって選んでいくのが、間違いないかと思いますよ。

書込番号:17477288 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2014/05/03 22:05(1年以上前)

sayaka38380302さんこんばんは。

畳み掛けるようにD3300をオススメします!
チョット大きくて無骨な感じのカメラをすでに持っててのサブ機とかならX7のコンパクトなボディも魅力ですが、2台3台と購入して気分で入れ替えるようなマンネリにも陥ってはいないでしょう若さですからカッコイイD3300を1台でアチコチ持ち出し撮りまくって行きましょう!
重量差約50gは片手で長時間持ち上げたりする携帯電話とかだと大きな差に感じますが、撮る時は両手で構える上に使わない時はネックストラップで首から下げる一眼レフなら微々たる差だと思います。

最初にキヤノンを選択した理由も教えてくれると回答に幅がでるかもです。
実は家族がキヤノンを使っていてレンズや外付けフラッシュを借りられる…とかならキヤノンにした方が撮影の幅が広がるかもしれません。

書込番号:17477324

ナイスクチコミ!5


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4869件Goodアンサー獲得:338件

2014/05/03 23:23(1年以上前)

>>あと、x7とD3300の違いについてよかったら教えてください。

x7は1800万画素、D3300は2410万画素。
APS-C機は普通、ニコンに限らず画角は1.5倍になりますが、
キヤノンだけは、ほんのちょっぴりイメージセンサーが小さいので、画角が1.6倍になります。
それが良いのか悪いのかは別ですが...
X7は、今年X8orx8iが出たら値崩れするかもですよ。

書込番号:17477587

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:29件

2014/05/04 00:27(1年以上前)

ニコンはキットレンズが新しくなったので 高解像度も期待出来ると思います。

書込番号:17477792

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/05/04 00:50(1年以上前)

個人的にはD3300ならD3200、てかD3100でもいい
X7は唯一無二の魅力がある

少なくともD3300は買わない…
でも新型のキットレンズだけは興味ある♪

書込番号:17477848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:34件

2014/05/04 06:33(1年以上前)

おはようございます^ ^

CanonもNikonもいい機材が多いですが、やっぱりNikonのデザインはかっこいいですよ^ ^
D3300と18-55VRUとのレンズキットオススメですよ^ ^

書込番号:17478186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/05/04 07:10(1年以上前)

ニコ爺と呼ばれるのが苦で無ければニコンで良いでしょう。

フィーリングはとても重要です。

書込番号:17478228

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/04 08:03(1年以上前)

かっこよくて安いD3300でいいのではないでしょうか。

書込番号:17478323

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件

2014/05/04 10:27(1年以上前)

アドバイスしているうちに私も買い替えたくなり、D5100がヤフオクで25000円で売れたのでD3300を買う事にしました。

D5100の時、バリアングル液晶がめんどくさかった(基本的に液晶撮影はしないので、表にしたり裏にしたりが!)

D3300はすぐに決めたのですがレンズは沢山あるので、ボディのみかキットレンズかで悩みましたがキャッシュバックキャンペーンが終わる前なら差額2397円でレンズが手に入る・・・この18-55は3回目のモデルチェンジなので、新しいレンズに期待して!最終的に決めました。

GWに間に合いましたので、お互いに楽しみましょう!・・・投稿写真待ってます。

書込番号:17478672

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2014/05/04 10:40(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました!
初心者の私に丁寧に教えていただき感謝です。

Nikon D3300を購入することにします!
また、撮った写真を投稿しますね♪

ありがとうございました。

書込番号:17478699

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3300 18-55 VRII レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3300 18-55 VRII レンズキット
ニコン

D3300 18-55 VRII レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月 6日

D3300 18-55 VRII レンズキットをお気に入り製品に追加する <493

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング