『ダブルズームキット2との違い』のクチコミ掲示板

D5300 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

D5300 ダブルズームキット [ブラック] D5300 ダブルズームキット [レッド] D5300 ダブルズームキット [グレー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥48,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

D5300 ダブルズームキット の後に発売された製品D5300 ダブルズームキットとD5500 ダブルズームキットを比較する

D5500 ダブルズームキット
D5500 ダブルズームキットD5500 ダブルズームキット

D5500 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5300 ダブルズームキットの価格比較
  • D5300 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5300 ダブルズームキットの買取価格
  • D5300 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5300 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5300 ダブルズームキットのレビュー
  • D5300 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5300 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5300 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5300 ダブルズームキットのオークション

D5300 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 2月 6日

  • D5300 ダブルズームキットの価格比較
  • D5300 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5300 ダブルズームキットの買取価格
  • D5300 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5300 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5300 ダブルズームキットのレビュー
  • D5300 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5300 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5300 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5300 ダブルズームキットのオークション

『ダブルズームキット2との違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5300 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5300 ダブルズームキットを新規書き込みD5300 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ダブルズームキット2との違い

2015/02/17 11:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5300 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:25件

約一万円の違いでダブルズームキット2が発売されますが、ダブルズームキットとのレンズの違いはなんですか?どちらの方が初心者には扱いやすくて汎用性がありますか?

書込番号:18486683

ナイスクチコミ!4


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2015/02/17 11:27(1年以上前)

望遠レンズが55-300と55-200の違いですね。300mmか200mmかということです。

55-300は、300mmの利点はありますが大きいです。
55-200は、沈胴式採用により非常にコンパクトで描写も期待できます。

どちらを取るかは使い方次第でしょう。
私なら55-200を推薦します。こんなコンパクトな望遠レンズは他にはありません。D5300にピッタリです。
300mmが欲しい場合はタムロン70-300VCのほうが良いです。55-300はAF激遅なので。

書込番号:18486710

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/02/17 11:37(1年以上前)

たきのぼりさん こんにちは。

ダブルズーム2の望遠ズームは200oなので、ダブルズームキットの望遠300oと比較すると望遠域が少し弱くなると思います。

但し新型の標準ズームと共に新型の望遠ズームはコンパクトで描写も期待出来そうなので、AF劇遅の300oまでのズームよりは良いようにも思います。

書込番号:18486741 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2015/02/17 11:48(1年以上前)

レンズ交換式カメラの一本のレンズに大した汎用性は無いと個人的には思います(o^∀^o)
用途に応じたレンズを選ぶ事によって、システムとしての汎用性を求めるのが王道かと…(^皿^)

書込番号:18486762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2015/02/17 12:33(1年以上前)

皆様、親切なアドバイスを本当にありがとうございました。コンパクトカメラに比べて大きい一眼レフは、持ち運びがわずらわしそうで今まで買いませんでした。最近は随分サイズや重さもコンパクトになって、挑戦してみようかなという気になりました。皆様のアドバイスを伺うと、ダブルズームキット2の方が使いやすいかもしれません。少し値段がお高めですが、こちらにしようと思います。

書込番号:18486895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38435件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2015/02/17 12:34(1年以上前)

WZK2は、望遠ズームレンズが沈胴式(一部がコンデジのように沈み込んでいます)になって非常にコンパクト。
(標準ズームはいずれも、好評画質の沈胴式です。)

発表されているMTF曲線(光学特性の一つ)を見ると、ワイド側も良いですが、テレ端の画質に期待が持てます。

書込番号:18486899

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2015/02/17 13:24(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。ダブルズームキット2のレンズの方が価格が高いだけあって、コンパクトでレンズの質も良さそうですね。一万円高いのは痛いですが、使いやすいのを選んだ方が後悔がないですね。

書込番号:18487072

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2015/02/17 13:28(1年以上前)

一度、店頭でどちらも触ってみたらいいと思います。

書込番号:18487082

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2015/02/17 13:44(1年以上前)

そうですね。レンズを通してどんなふうに見えるのか確かめてみます。ありがとうございました。

書込番号:18487123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D5300 ダブルズームキットの満足度5 MY ALBUM 

2015/02/17 16:10(1年以上前)

http://www.nikon-image.com/products/slr/lineup/d5300/

ダブルズームキットは300mmまでの望遠ズーム付きで、「2」の方は200mmまでの
望遠ズームです。

書込番号:18487446

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2015/02/17 21:46(1年以上前)

早速お店に行って、確認してきました。300mmのとき200mmのときの写真を比べてきました。ありがとうございました。

書込番号:18488639

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9825件Goodアンサー獲得:1252件 D5300 ダブルズームキットの満足度5

2015/02/18 11:30(1年以上前)

スレ主さん

> 300mmのとき200mmのときの写真を比べてきました。

で、どうお感じになられました?
対して差は無いなとお感じなら、キット2を、いやいや、やっぱ300有った方がいいなと思うならキットをお買いになった方が良いでしょうね。

自分なら、小型軽量を優先してキット2かなぁ・・・

書込番号:18490476

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5300 ダブルズームキット
ニコン

D5300 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月 6日

D5300 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング