『購入しました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:350g OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットとOM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットを比較する

OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット
OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットOM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット

OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月 4日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月28日

  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのオークション
RSS


「OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信9

お気に入りに追加

標準

購入しました

2014/04/23 21:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット

クチコミ投稿数:443件
当機種
当機種
当機種
当機種

長秒露光でもノイズ少ないです

m4/3とは思えない画質です

キットレンズも優秀

超ローアングル撮影も快適♪

以前、PEN mini E-PM2を使用していました。
画質は非常に満足していたのですが、ダイヤルやボタンが省略されていて液晶での操作がやり難く感じていました。
E-M1が出た時、すごく興味が沸いたのですが、ちょっと大きめなのと、パナセンサーで長秒露光時のノイズが多いとの事からE-M1には行けず様子見状態でした。
そこにこのE-M10が登場。
センサーはソニー製とのこと。
どうしても欲しい衝動にかられ、E-PM2をドナドナしてE-M10を購入しました。
早速長秒露光を試してみましたが、結果は上々!
ノイズが少なく、画質も非常に良いので買って正解でした。
また、操作性についても絞り値を親指ですぐ変えられますし、頻繁に使う露出補正も人差し指一本ですぐ調整できるので非常に助かってます。
チルト液晶もローアングル撮影で非常に便利ですし、この小さなボディに機能が満載(使い切れてない)です。
今の僕にとってはほぼ100点満点のカメラです(^-^)
キットレンズについては、見た目ちょっと頼りない感じなのですが、写りに関しては十分ですね。
思わず60mmマクロまで手を出してしまいました(^-^;)
実はフルサイズ一眼を持っていて、そのサブにと購入したのですが、サブにしておくのはもったいないくらいです。
あまり重い荷物を持ちたくない時など、これ1台で十分だと思っています。
今回は本当に良いカメラに出会えた気がします♪

書込番号:17443237

ナイスクチコミ!40


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2014/04/23 22:54(1年以上前)

素晴らしい出会いですね!

書込番号:17443585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:443件

2014/04/24 00:10(1年以上前)

松永弾正さん

ありがとうございます。
本当にE-M10は気に入ってます。
防塵防滴仕様じゃないとか、1/8000が無いとか言われますが、僕はそれらは必要ないので気になりません。(メイン機があるので)
それより、この携帯性に機能満載で、しかも素晴らしい描写ですから文句のつけようがありません。
これからもっと素晴らしいカメラも出てくるかとは思いますが、現状はこれで大満足です。
長く付き合えると思います(^-^) (散財したので長くつきあわないといけない(^-^;))

書込番号:17443899

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/24 11:19(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。風景は思い切り絞ってますね。
1/8000秒は必要ないかもしれませんね。D7000を3年余り使いましたが
1/8000秒は1回も使ってません。
撮影をお楽しみください。

書込番号:17444832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/04/24 12:28(1年以上前)

まあE-M1、E-P5、GX7は最高SS1/8000を達成していますが、使う事はほぼ無くても車の排気量が大きい方がいざという時にトルクなど余裕があって危険を避ける時もそれが効いてくるように1/8000まで撮れる事で余裕が持てることが利点でしょうかね。

ソニー製の16MPセンサーはE-M5、E-PL5、E-PM2、E-P5、E-PL6、E-M10に搭載されていて(E-M10用が特にバージョンアップされたセンサーだという情報もないので)同じ性能ですから、後は画像処理エンジンのバージョンだとか液晶パネルが動く範囲の大きさ(自分撮りが出来るとか)とか、モードダイヤルやFnキーなど使い勝っての違いだけでしょうね。
E-PM2もファームアップでVF-4が付くようになったので星撮りにVF-4でピント合わせがし易くなってるかもですね。

小生もE-M5を遅まきながら購入してE-M5、E-M1の兄弟が揃ったので、ゆくゆくはライブコンポジットの出来るE-M10も揃えて3兄弟にしたいと思ってますね。子供が3人も増えたら大変ですがボディが数台になっても特に維持費は掛からない(休みにTDLへ連れてけとか、回転すし屋へ連れてけとか言われないし^o^/。)のがデジカメ趣味の良いところですかね。(フィルムだとそうはいかないですから*_*;)

書込番号:17444984

ナイスクチコミ!1


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2014/04/24 13:07(1年以上前)

E-M1を買って、自分みたいな下手くそが使っても、速いSSはISOの下げ忘れをやらかしやすいだけだと悟りました。

書込番号:17445085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:443件

2014/04/25 22:36(1年以上前)

じじかめさん

ありがとうございます。
風景の場合、躊躇無く絞ってしまいます。
本当はNDフィルターで露出調整すべきなんでしょうが、フィルターは使わない(持ってない)ため絞りで調整してしまいます。
実は、昼間の撮影で2回ほど1/4000で足りない場面がありました。
絞りでなんとかごまかしましたが・・・
やっぱり素直にNDフィルター買うべきでしょうか(^-^;)


salomon2007さん

確かにおっしゃるとおり1/8000という余裕があった方が安心感はありますね。
E-PM2は、画質は本当に良かったと思います。
E-M10と比較しても遜色無いと思っています。
実際、両方で撮った写真を並べて見ましたが、僕の目では見分けられません。
EVFについては、E-M10のものは優秀という投稿を目にしますが、フルサイズ一眼のファインダーに慣れてしまうと、ちょっとギラついた感じといいますか、不自然な感じがちょっと馴染めません。
しばらく使ってれば慣れるんでしょうか・・・。
デジカメは「○○へ連れていって頂戴」とは直接言いません。
ただ、持ち出してあげないといけないような気になって、あちこち飛び回ってしまいます。
これはこれでお金かかります(^-^;)


kanikumaさん

ISOの下げ忘れは僕もよくやります。
なのでE-M10はISOオートにしておくことが多いです。
上限1600にしておけばほとんどの場面に対応できます。
メインのカメラだけ気をつけていれば済みますから、これはこれで結構ラクです。
2台持ちは、嵩張る反面瞬時に色々な場面に対応できるので、とても便利です(^-^)

書込番号:17449333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/29 23:19(1年以上前)

M2からE-M10へのランクアップは理想的に良い感じですね。
私もそろそろ買うつもりですが、価格がもうひと押し。。

書込番号:17571652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2014/05/30 06:29(1年以上前)

センサーの違いはスペック的にもどうしても欲しくなる違いですよね。
実際撮影して違いは歴然なのですから買い変えない理由が有りません。
購入おめでとうございます。

書込番号:17572351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:443件

2014/05/30 08:35(1年以上前)

Feちゃんさん

ありがとうございます。
画質に関してはM2に不満はありませんでした。
しかし、ダイヤルやボタンが省略された操作系がちょっと煩わしい感じでした。
その辺について、M10は素晴らしいですね。
大きさ・重さについても全く苦になりません。
値段は徐々に下がっている最中のようですので、半年もすればかなりこなれてきそうですね。


のぼんぼさん

ありがとうございます。
デジタルカメラは、センサーが命だと思います。
カメラがどんなに高機能でも、またレンズが高性能でも、センサー性能で画質は大きく変わってしまいます。
5年前のカメラと比較すると、最近のカメラの画質は本当に素晴らしいと思います。
フルサイズのサブとして何の躊躇もなく使えますから、良いカメラに出会えたと思っています(^-^)

書込番号:17572651

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月28日

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットをお気に入り製品に追加する <632

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング