『E-PL3からの買い替え』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:350g OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットとOM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットを比較する

OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット
OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットOM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット

OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月 4日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月28日

  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのオークション

『E-PL3からの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信17

お気に入りに追加

標準

E-PL3からの買い替え

2014/08/29 14:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット

クチコミ投稿数:42件

E-PL3からの買い替えを考えております。

E-PL3が初めてのミラーレスだった為、何かと比べてという形では大きな不満はありません。
強いて言えば、電子ビューファインダーを常時付けてるので、フラッシュを使う時に付け替える必要があるくらいでしょうか。

価格的には型落ちのデジタル一眼が買えるようですの悩んでおります。

E-PL3からの買い替えという事を考えると、この機種はありでしょうか?
それとも上位機種のE-M5やE-M1などまで視野に入れないと、あまり意味はないでしょうか?

少し漠然とした質問で申し訳ありませんが、皆様のご意見を頂けないでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:17880636

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2014/08/29 15:04(1年以上前)

高感度も良くなっているらしいですし、アリだと思います♪

書込番号:17880686

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/08/29 15:14(1年以上前)

>E-PL3からの買い替えという事を考えると、この機種はありでしょうか?
アリですね。
なによりもセンサーの世代が新しくなっているので、高感度の画質が大きく改善しているのが大きいですね。
もちろん、内蔵フラッシュ、内蔵ビューファインダー、液晶モニターの画素数も増えた、WiFi内蔵、なども大きいちがいです。
あと、もしEZレンズキットにするならレンズのサイズが小さくなっていて いい感じですね。

(でも、とくにE-PL3で不満がないなら今はまだ買い替えないで、E-M10が安くなるのを待つ、というチョイスもありますね。)

書込番号:17880705

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/08/29 15:17(1年以上前)

買い替え理由がイマイチ伝わって来ませんが、
欲しいものは買っちゃった方がいいです。

本格的小型一眼レフ風でいいじゃないですか・・・M10・・・

書込番号:17880713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2014/08/29 16:17(1年以上前)

アナコンダ静子さん、今日は。

防塵防滴を希望されるならば、E-M5; E-M1となりますがレンズも防滴性が要求されるので、資金が沢山必要になります。
(この要求には、解像度が低いですが水中カメラの Olympu TG-3等を、予備的なデジカメとするのも一法でしょう。)
 E-M10は、ミラーレスとしてはファインダーやフラッシュも内蔵されていて、小型で使い易い機種です。
 ご参考までに、E-M10; E-M1; E-M5; E-PL3の仕様比較一覧表のURLを、下記しておきます。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000011722_K0000575056_J0000001564_J0000001539

書込番号:17880804

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件 OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの満足度5

2014/08/29 16:48(1年以上前)

大アリです(^ ^)

是非、純正グリップを付けて購入して下さい!!

書込番号:17880856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/29 16:52(1年以上前)

APS-Cだとレンズ等も大きくなりますし、値段は安くないけど、E-M10でいいと思います。

書込番号:17880861

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/08/29 17:59(1年以上前)

ありでしょう。
ライブコンポジットなんかEーM1ユーザーの僕も欲しくなるもん!

書込番号:17880977

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2014/08/29 18:07(1年以上前)

EM-10は高感度良くなっているし、他にファインダー色合いや
液晶が良いので見易いです。後、Wifiが付いたり良くなって
はいますので有りです。
後はEP-5のレンズキットも有りだと思います。
フラッシュ内蔵でホットシューにVF-4(EM-1並みのファインダー
でEM-10よりインチも大きく画素数多いので見易い)
ファインダー付ける方式ですがシャッター速度も1/8000まで対応
でWifiも積んでいて5軸手ぶれ補正なので良いと思います。

両方ともセンサー変わっているので高感度強くなって
いるので室内撮りとかで高感度時のノイズがE-PL3と比べると
ISO感度多少上げても出難いです。但し、E-PL3と比べると
オリンパスブルー的な色合いや暖色の鮮やかさは大人しく
なっている様に個人的には思います。

http://review.kakaku.com/review/J0000008192/#tab

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/ep5/

http://photohito.com/camera/brands/olympus/model/e-p5/order/popular/

http://photohito.com/camera/brands/olympus/model/e-m10/order/popular/

http://photohito.com/camera/brands/olympus/model/e-pl3/order/popular/




書込番号:17880993

ナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5188件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2014/08/29 18:33(1年以上前)

買うのに理由なんていりません^^

物欲万歳!ほとんどの人が二台目なんて、カメラにはまって物欲買いです(笑)

書込番号:17881056

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2014/08/29 19:40(1年以上前)

別機種

純正グリップ付きのE-M10正面上からの全景

> 大アリです(^ ^)
是非、純正グリップを付けて購入して下さい!!

グリップを付けると、E-M1並みに持ち易く撮影も安定します。(ご参考までに、グリップを付け、14-42mmF3.5-5.6EZレンズにフィルターとゴムフードを組み込んだ写真を、添付しておきます。)

書込番号:17881260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2014/08/29 21:31(1年以上前)

何で欲しいかが、自分の中である程度判ってないと、高い買い物かもしれませんが、

AFが 35点スモールスポット無し(PL3)→ 81点AFを始め、一回り大きい液晶モニタとか、外付けVFより小型とか、3軸手ぶれ補正とか高感度特性とか、WiFiとか、いろいろ進化してるので、買い替えは十分ありだと思います。

私は防塵防滴が欲しくて、OMD−M5にしましたが、防滴が不要ならM10で良いと思います。

書込番号:17881622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2014/08/30 00:53(1年以上前)

>返信頂いた皆様
ご意見ありがとうございます!
ちょっと勿体無いかなぁとも思っていたのですが、皆様のコメントを拝見したら、一挙に物欲センサーが振り切れました(笑)
色んな機能が追加されたり、グレードが上がっていたのですね。
早速、この週末にでも実機をさわりに行ってきます!

ありがとうございました。

書込番号:17882318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2014/08/30 10:44(1年以上前)

おはようございます。
私の場合、PL3にM5を買い足ししましたが、日常スナップには、未だにPL3を多用してます。
ローアングル撮影する時に、EVFの出っ張りが結構邪魔になるのと、常用してる。ポーチに入れる際も、軍艦部の出っ張りが引っかかるので…
画質については私の眼が節穴なのか、光量が充分なシーンでは、そんなに違いが判らなかったです。

M10を買われてもPL3はお手元に置かれる事をお薦めします。

書込番号:17883227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの満足度4

2014/09/02 16:23(1年以上前)

EM5とEM10のサイズの違いは、数字以上に違うと感じます。
その他の点でも、新規買いならEM10をお奨めします。
かといって、EM5ユーザーがわざわざEM10に買換えるメリットもないと思います。

で、PL3とEM5だったら持っているときの違いはそれなりにあると思います。
でも、PL3とEM10だったら、少し重いけどEM10なら許せるって感じです。
ファインダーやボディー幅の一寸した違いが、PL3と比較すると目立つと思います。

書込番号:17893836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2014/09/03 12:44(1年以上前)

返信遅くなりました。

>vincent 65様
>ローアングル撮影する時に、EVFの出っ張りが結構邪魔になる
そうなんですね!
花を撮るときよく使っていたので、実機で確かめてみたいと思います。


>てんでんこ様
>ファインダーやボディー幅の一寸した違いが、PL3と比較すると目立つと思います。
なるほど...実機を触りに行く時に、PL3も持って行きたいと思います。


松永弾正様が書き込まれてた、「ライブコンポジット機能」、AV WATCHの記事を見て理解しました。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/minirepo/20140903_664832.html

これは良いですね!!!
今度バリに行く予定なので、ますます物欲メーターが(笑)


ありがとうございました。

書込番号:17896650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/04 10:22(1年以上前)

E-PL3を持っているのなら、今月末にE-PL7も発売になるのでそちらも検討してみても良さそうですね。
よりE-M10が欲しくなるとは思いますがw

書込番号:17899505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2014/09/04 13:59(1年以上前)

物欲センサーが振り切れたと言うことは購入決定ですね!!
あとは価格とのタイミングを待つのみ。

書込番号:17900013

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月28日

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットをお気に入り製品に追加する <632

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング