『ニコンD90から買い替え』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥57,652 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:350g OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットとOM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットを比較する

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット
OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットOM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月 4日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月28日

  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのオークション

『ニコンD90から買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

ニコンD90から買い替え

2014/08/13 17:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット

クチコミ投稿数:23件

ニコンD90を持ってますが、外出時やはり重いので、ミラーレスの軽量一眼に買い替えたいです。普段主に子供を撮影しますので、ニコンD90の画質、性能に匹敵できるものをおすすめしていただけますでしょうか?価格は10万円以下で、現在候補としては、E-M10とα6000です。ほかよりいい機種もしあったら教えてください。よろしくお願いいたします。

書込番号:17831082

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/08/13 18:02(1年以上前)

こんにちは

α6000も候補ですので、同じAPS-CのフジX-A1ダブルレンズキットも加えてください。
作例はユーザーレビューのスピードアートさんをご覧いただきたいと思います。
D90と同じAPS-Cですが、ミラーレスのためボデーサイズがオリのPL6と変らない外観と重量280gです。
レンズも専用設計のため、コンパクトです。
先日、レッドを買いました。
http://kakaku.com/item/K0000587175/images/

書込番号:17831121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:20件

2014/08/13 18:35(1年以上前)

こんばんは
D90からの買い替えですか
センサーサイズはAPSーCかm4/3が良いかと

あえて今までのレンズ活用するなら
ニコン1もありですが
買い替えの理由が重いからなので
ワザワザFT1使うこともないでしょう

抹茶ちゃん さんが
使うレンジのレンズが豊富にあるメーカーから選んでみるのが良いと思います

m4/3はレンズがそこそこ選べます
α6000も豊富です

使いたいレンズから選んでみるのも
よいのでは

書込番号:17831215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/08/13 19:05(1年以上前)

OMーD EーM10かな。
一眼レフを使ってるなら、EVF(電子ファインダー)の位置が使いやすいと思いますよ。
安価な単焦点レンズも多いしね!

書込番号:17831311

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38435件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2014/08/13 20:18(1年以上前)

m43 豊富で好評レンズ多いし、レンズを含めてコンパクトですから、これで宜しいでしょうね。
良い選択かと思います。

当方、レフ機はニコン、m43はLumix使いですが、オリもできたら使いたいです。

書込番号:17831527

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/08/13 21:55(1年以上前)

昨日、こんなスレもありました、ご参考まで
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010872/SortID=17825452/#17825452

書込番号:17831930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:28件

2014/08/13 22:08(1年以上前)

 この問題で悩むことなんてありません。α6000で決まりです。あとはレンズの問題
です。ダブルズームセットでも良いんですが、出来たらSEL18200LEをお薦めしたい。

 超高倍率ズームレンズにも関わらず、高性能・軽量・廉価3拍子揃った良いレンズで
私は、これにM30マクロと50oF:1.8で、ほとんどの仕事をこなしています。

 α6000は現行APS-Cサイズセンサー搭載機種の傑作機だと思います。

書込番号:17831983

ナイスクチコミ!1


STYLUSさん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:11件

2014/08/13 22:44(1年以上前)

>現在候補としては、E-M10とα6000です。

ベストな選択だと思います。

後は、実機で確認されれば良いかと!

書込番号:17832135

ナイスクチコミ!1


Meleagrisさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件

2014/08/14 03:41(1年以上前)

D90とE-M5とα6000がうちにあるので使ってみた感覚として

E-M5がE-M10の画質を下回っていないという前提で
D90は仕事用のマクロレンズしか持ってませんし
α6000はキットレンズしか無いのでそのへん差し引いて考えてもらうとして

D90で画質が十分であると思うならE-M10でいいかもしれません
D90とE-M5がダイナミックレンジやノイズはだいたい同じくらいだと思います

α6000は画質性能としてはE-M5、D90よりだいぶいい感じなんですが、Eマウントレンズのズームのラインナップがあまり好ましいとは思えなくて、義兄向けに衝動的に買ってみたもののどうしようか悩んでいます
レンズに問題がなければボディの性能はα6000が概ね優れているのでそちらをおすすめします

どちらを選択するにしろ実際に触っての操作性の好みと使用するレンズ次第かと思います

ミラーレスに乗り換えた場合、多かれ少なかれ違和感を感じると思います
これを一眼レフ並の性能がないと感じるかどうかはしっかり慣れたあとでないと判定できないと思います
D90を手放すのだとしたら、何を選ぶにしろ一旦ミラーレス機を買ってある程度使って慣れてからD90を手放すか決めるのがいいと思います

書込番号:17832706

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/08/14 06:36(1年以上前)

抹茶ちゃんさん
さわってみたんかな?


書込番号:17832820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/14 15:59(1年以上前)

EVFが必要ならどチラ化になりますね。
ボディはα6000のほうが軽いのですが、望遠ズームはソニーのほうがかなり重くなります。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000281852_K0000268487

書込番号:17834065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/14 16:02(1年以上前)

あれっ!? 訂正です。
「どチラ化」→「どちらか」

失礼致しました。

書込番号:17834073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/08/15 15:11(1年以上前)

みなさま、たくさんのご意見をいただきありがとうございます。

本日実際店頭で触ってみました。
デザインと操作性はM10お好みで、液晶で見た画像はα6000が上だと感じました。

センサーAPS−Cはm4/3より画像がいいと聞いておりますが、そうするとキャンノーのEOS−Mとか、里いもさんがお勧めしていただいたフジX-A1もAPS−Cであり、候補の2機種とり半値近くにもなります。本当に素人であり、そこらへんの違いはいまいち分かりません。別にファインダーを拘らないので、ピントの合わせやすさと画像のぼけ具合にちょっと気になります。

書込番号:17837174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2014/08/15 15:21(1年以上前)

Meleagrisさん

ご返答ご意見ありがとうございます。

α6000のダブルズームレンズキットはあまりお勧めではないでしょうか?
それはキットで付けられるレンズはあまりいいものではないことですか?
もしα6000を買うんだったら、本体のみで、レンズは別に購入したほうがいいでしょうか?
そうするとちょっと予算オーバーかもしれませんね。。。

書込番号:17837207

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/08/15 16:05(1年以上前)

>それはキットで付けられるレンズはあまりいいものではないことですか?

α6000の前のタイプNEX-6を買おうと検討したことがありますが、カメラ内へ周辺減光補正とか湾曲収差補正とか
入ってることで、購入をあきらめました。
それはレンズ本来に欠点があることで、それを補正するシステムだったからです。

カメラ自体の出来は良いと思います、レンズ変換アダプターをつけて他のレンズで撮影した作例がここへあがっており、
とてもいいと思いましたから。

書込番号:17837306

ナイスクチコミ!1


Meleagrisさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件

2014/08/15 18:30(1年以上前)

抹茶ちゃんさん
キットレンズでということですが
私はオリンパスのほうはE-M5のキットレンズなので12-50mmとソニーのα6000キットレンズ16-50mm の比較になりますが

同一表示サイズで見た場合
オリンパスの方は端の方まで比較的綺麗に解像するのに対してソニーは隅の方はなんかもやっとしているといったところで
キットレンズで言えば若干オリンパスの方がいいような気もしますが
ただ、どちらも所詮普及型機のキットレンズであるので大差ないというか、好みの範疇の問題だと思います

前述したとおり、センサー周りの基本性能がα6000のほうが高いので少々オリンパスのキットレンズ性能が優っていても撮影条件によってはα6000の方が良い絵が出たりすることもあるのでカメラとレンズをセットで考えるとどちらがいいと明言できないですね

あえて別の方面から書くとすれば
私自身は操作系はオリンパスのほうが使いやすいように思っていますし
上を見ればキリがないですし、どちらにしろ一定水準の性能は有ると思いますので触った感じや見た目の好みで選ぶのもいいと思います

書込番号:17837629

ナイスクチコミ!1


gngnさん
クチコミ投稿数:1500件Goodアンサー獲得:49件

2014/08/16 00:33(1年以上前)

α6000も大変評判良いですよ。どちらでも問題ないかと。

私はE-M1とE-M5を使っているので、α6000やX-A1は持っていないのですが、ここの書き込みを総合すると、こんな感じだと理解しています。


E-M10:一番バランスが取れている。使い勝手は一番良い。レンズも安くて質の良いものが豊富。難点は高感度くらいか。

α6000:APS-Cなので高感度には優れる。AFも早い。レンズもそれなりにあるが、望遠レンズはあまり良いものがない。レンズに凝りだすと高く重くなる。

X-A1:フジの発色は評判が良い。子供の肌色重視なら一番良さそう。ただし、使い勝手とAF速度は良い評判は聞かない。レンズは質が良いが、高く重い傾向。例外は56oF1.2で、他のマウントにはない軽さ。


大体こんな感じでしょうか。

いろんな意見がありますが、私は甲乙つけがたいと思っています。


あと、子ども撮りメインならα6000にしてもよいかも。

ソニーカメラユーザーはαcafeというコミュニティに参加できるのですが、ここが子供写真がかなり充実していて、子供写真を使った交流には一番良いです。
http://acafe.msc.sony.jp/photo/list/order/tag/name/%E5%AD%90%E3%81%A9%E3%82%82/order2/star

書込番号:17838812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:71件

2014/08/17 17:49(1年以上前)

こんにちは。
私はオリンパスのPENシリーズ(E-P3)をもっていますので、オリンパス寄りになってしまいますが、オリンパスのマイクロフォーサーズ製品の方が良いと感じているところを列挙します。

・レンズのラインナップが充実している。
・レンズも含めて、軽量。
・ボディ内手ぶれ補正がついている(パナソニック品と比べの利点)。

ファインダーからのぞきたいということでしたら、EVF付きのE-10が最適かと思いますが、なくてもよいならPENシリーズ(E-P5やE-PL6)を選択肢に加えてもよいと思います。
これらの機種の画質はほとんど同じで、EVFの有無、ボディの大きさ・重量、液晶パネルの稼働範囲が異なるだけと考えていただいてよいかと思います。

ちなみに私は、外付けEVFを購入したものの、バッグにポンと入れる手軽さから、ほとんどEVFをつけなくなりました。「毎日気軽に持ち歩きたい」という場合、E-M10のEVF周りのでっぱりが、ネックになるかもしれません。

書込番号:17844514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2014/08/17 20:21(1年以上前)

難しいですよね
こっちはE-M10のスレなのでE-M10を勧められるし
α6000のスレだったら勿論α6000を勧められるだろうし
マルチスレッドは禁止されていますが比較の際は不便ですよね。

書込番号:17844983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2014/08/19 05:55(1年以上前)

皆様、またのご意見ありがとうございます。
意思はかなりM10に偏ってきました。
ただし、ちょっと店頭でPL6を手に取ってみたが、ホワイトの質感が気に入ってます。
ファインダーなしの場合、実際強い日差しの下で液晶が見えにくくて、操作できないことがありますか?
またフラッシュ外付けなので装着簡単ですか?
感度かなり高いので、もしかしたらフラッシュの出番があまりないでしょうか。

書込番号:17849148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:71件

2014/08/19 11:38(1年以上前)

抹茶ちゃんさん、こんにちは。
かつてE-PM2を使用し、現在E-P3を使っている身として、実感していることを書いてみます。

>ファインダーなしの場合、実際強い日差しの下で液晶が見えにくくて、操作できないことがありますか?
 →やはり、日差しの強いところで液晶は見づらいです。
  チルト式のE-Pl6であれば、傾けることである程度見やすくはなると思いますが、EVFで覗けるE-M10が圧倒的に優れているのは間違いないです。

>またフラッシュ外付けなので装着簡単ですか?
 → 装着そのものは簡単です。
   EVFをつけないのであれば、つけっぱなしでもよいかもしれません。


>感度かなり高いので、もしかしたらフラッシュの出番があまりないでしょうか。
 → たとえば居酒屋の中での記念撮影など、フラッシュがあった方が画面も荒れませんし、AFも正確でクッキリ写すことができました。いくら高感度に強くなったとはいえ、シチュエーションによってはフラッシュがあるとありがたいですね。

デザイン重視であればE-PL6でも後悔はしないと思いますが、EVFのでっぱりが気にならず「機能全部入り」を求めるようであれば、E-M10がお勧めかと思います。

書込番号:17849659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/08/19 12:20(1年以上前)

浅利さかむしさん

ご回答ありがとうございます。
とても参考になりました。

総合的に考えるとやはりM10ですね。近いうちに購入するつもりです。

みなさま、また何か分からなかったらよろしくお願いします。

書込番号:17849731

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/04 09:59(1年以上前)

E-PL6に少しでも傾いたのなら今度発売になるE-PL7はどうでしょうか?

書込番号:17899445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月28日

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <881

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング