『やはり、NEX5Tの後継機が欲しい』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000 ボディ

  • APS-Cサイズ素子を採用するαシリーズとしては最上位モデルとなる、Eマウント採用ミラーレス一眼カメラの中級機。
  • 新開発の「Exmor APS HD CMOSセンサー」や「ギャップレスオンチップレンズ構造」により、「NEX-7」と比べて感度特性が約20%向上した。
  • 多点179点全面位相差AFセンサーが画面全域をカバーすることで、0.06秒の高速AFやAF追随11コマ/秒の高速連写を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,500 (54製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:285g α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

α6000 ILCE-6000 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

『やはり、NEX5Tの後継機が欲しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000 ボディを新規書き込みα6000 ILCE-6000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信13

お気に入りに追加

標準

やはり、NEX5Tの後継機が欲しい

2014/03/28 12:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ

クチコミ投稿数:8178件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度4

EVFはいりません。タッチフォーカスが欲しい。

書込番号:17353722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:32件

2014/03/28 13:06(1年以上前)

5N使いですが、同感です。

私はタッチパネル不要でEVF欲しい派ですが、性能とサイズが納得行かず。
強く後継モデルを希望します

書込番号:17353742

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:213件

2014/03/28 13:43(1年以上前)

同感でーす。
コンパクト+高速af(with タッチ)
待ってまーす。

書込番号:17353824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:35件

2014/03/28 14:28(1年以上前)

まだ買ってないですが、電子水準器無しは
厳しいです。

書込番号:17353929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:21件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度5

2014/03/28 15:53(1年以上前)

α6000はNEX-7/NEX-6の後続機ですよ。

書込番号:17354118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8178件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度4

2014/03/28 16:08(1年以上前)

α5000、6000と出てしまったので、5シリーズの後継は無いんだろうなと思うので、あえて、ここで言ってみたのです

書込番号:17354159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2014/03/28 16:23(1年以上前)

私もタッチパネル不要で、EVF必要派です。

書込番号:17354191

ナイスクチコミ!7


kyo-mさん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/28 17:41(1年以上前)

自分はEVFもタッチ機能も両方欲しい派です。

NEX-5シリーズの純粋な(?)後継機は、フルサイズのα5とかでそのうち出るかもしれませんね。
ソニーはフルサイズセンサー搭載のNEX-5系デザインの意匠は出願しているようです。
http://egami.blog.so-net.ne.jp/2013-10-31

書込番号:17354349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2014/03/28 20:38(1年以上前)

とにかくソニーはアホ
現5000は5ナンバーの面汚し
4000であるべきだった。

現5000、画質は良い。
拡張性と連写が5としてはクズ。

まあ、5000後継は4000にして
5100は5T後継にすべき。

ソニーはアホ

書込番号:17354822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


okiomaさん
クチコミ投稿数:24951件Goodアンサー獲得:1702件

2014/03/28 20:43(1年以上前)

私も、タッチパネルより、
日中あかるいところで見やすいEVF必須です。

書込番号:17354840

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8178件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度4

2014/03/29 07:11(1年以上前)

やはり、少数派の様ですね。EVFいらないと言うのは。
利き目が左である事とメガネをかけているために、ライブビュー常用が自分スタイルになっています。カメラを顔の高さにして構えることはほとんどありません。腰の高さに持ち、両肘をしっかり体に固定すると、ブレにくくて良いんですよぉ(笑)
必然的にローアングルが多くなります。

書込番号:17356167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:9件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度3

2014/03/29 07:47(1年以上前)

α7とNEX5Nユーザーとしては
やっぱりEVFは屋外日中に撮る時は必須だと思ったけどトンガリである必要も無いかな。タッチパネルも任意位置のピント拡大に便利だから欲しい。
SONYは5シリーズをなくしたのだから6000にタッチパネルを積むべきだったのでは?

型番についてはボクもSONYはアホだと思う^ ^
そもそも日本未発売の3000と旧NEXを同じ4桁にしちゃうとかどうなん?本来5000が3000のポジションでしょ。
EマウントはαE◯とかにしておけばいいのにAマウントともごちゃごちゃだし。

でも他のマウントに行こうとするとα7とかこの6000とか魅力的なモデルを出してくるから、もうちょっと使ってみるか、となるんだよなぁ。

書込番号:17356253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:19件

2014/03/29 08:05(1年以上前)

ネーミングに関しては、僕もSONYはあほやなぁと思います。
α5000を4000にしてたら良かったと思います。

さてさて、私はEVFもタッチパネルも要らない派です。少数派でしょうが。。
NEX-5系のコンパクトボディにシンプルな操作系で現行6000のAFと画質が良い。
連写はこの手のカメラには求めないので、どうでも良い。
願わくばNEX-5系のボディでフルサイズだったら言う事ないんですがね。。。
(FVF、タッチパネル、連写は要らない)

書込番号:17356286

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9504件Goodアンサー獲得:468件

2014/03/29 12:46(1年以上前)

僕も小さく軽くてそこそこ高性能なNEX-5系の後継機がほしい派です。
他に使っているのがD800とヘビー級なので、サブのミラーレスはコンパクトであって欲しい。
その点で今使っている5Nはちょうど良かったのですが。

α5000で嫌な予感はしていたのですが。
α5000では1080/60pの動画も撮影できませんし。

高感度に強いという点にも魅力を感じているので。
α6000の内容をNEX5の筐体に押し込み、20MP程度に抑えた、静電容量式タッチパネルの小型ミラーレスが欲しいです。
5R、5Tの感圧式もなかなか馴染めませんし。
6、α6000の稼働液晶もいまいち馴染めません。
望遠鏡に接続して星を撮ることもあるのですが、三脚に載せ仰角を取った時にα6000の可動範囲だと液晶がいまいち見やすくないように思えます。

5Nは3面マグネシウム合金というのが良かったのですが、α6000はプラスチッキー過ぎますし。
プラスチックはプラスチックの良さがあるのですが、α6000は角が立ちすぎていてすぐにハゲハゲになりそうで。
実際似たようなデザインで金属外装のRX100でも角のところがハゲハゲです。
プラで角が剥げているとみすぼらしいような。
もう少しデザインは実用性も加味して考えて欲しいですし。

書込番号:17357170

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バイクツーリングの風景写真が撮りたい! 19 2025/08/19 23:14:53
海外旅行に持って行くカメラについて 14 2025/01/22 7:36:56
α6000からの買い替えでおすすめ知りたい 8 2024/09/11 9:02:31
海外仕様 25 2024/06/22 23:43:04
電源ランプ点滅 21 2024/01/25 12:06:44
正方形写真 17 2023/08/05 20:31:55
動画取り込みについて 1 2023/04/27 14:49:14
電池について 9 2022/10/09 12:58:45
一眼レフに買い替えの検討 15 2022/09/09 11:49:38
MFピーキング機能について 10 2022/02/01 8:53:53

「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミを見る(全 19050件)

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000 ボディ
SONY

α6000 ILCE-6000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000 ボディをお気に入り製品に追加する <845

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング