α6000 ILCE-6000 ボディ
- APS-Cサイズ素子を採用するαシリーズとしては最上位モデルとなる、Eマウント採用ミラーレス一眼カメラの中級機。
- 新開発の「Exmor APS HD CMOSセンサー」や「ギャップレスオンチップレンズ構造」により、「NEX-7」と比べて感度特性が約20%向上した。
- 多点179点全面位相差AFセンサーが画面全域をカバーすることで、0.06秒の高速AFやAF追随11コマ/秒の高速連写を実現。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日
デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ
http://www.dxomark.com/Reviews/Sony-A6000-sensor-review-Little-wonder/Sony-A6000-versus-Sony-NEX-6-versus-Sony-NEX-7-Incremental-Improvement
APS-Cの中でもトップクラスのテスト値だと思います。
http://www.dxomark.com/Cameras/Compare/Side-by-side/Sony-A6000-versus-Pentax-K-3-versus-Nikon-D7100___942_914_865
書込番号:17402844
5点
α6000の高感度許容値:1347はニコンD7100の1256を上回ってますね。
ダイナミックレンジ値がもう少し上がるとAPS-Cトップになるみたいです。
書込番号:17402913
1点
手持ちのNEX-7やNEX-5Rより高感度画質と解像感が大幅に向上したように感じていましたが、
それを裏付けるようにDxOMarkのスコア―も高いですね ^^
(NEX-5Nなどの16Mセンサーも優秀でしたが、この24Mセンサーもかなり良さそう。)
書込番号:17403539
2点
ISO1340が実用高感度・・・
NEX7とα77の関係から
α77Uは高感度も期待できそうワクワクw
2400万画素の高感度は仕組み的にムリ?とD7100の画像を見ながら思っていたのですが
センサーメーカーの意地かソフトの躍進(BionzX)なのか
ジャジャ馬2400万画素乗りこなせたようですね。
APSCに2400万画素が無いと、望遠や連射が寂しい事になりそうで
10コマ以上の秒連写が入門機でも当たり前に簡単に撮れると
面白い写真も凄い写真も溢れそう。
他社は困った事になりそうですが、下克上の時代
ママさんユーザーが高速連写で運動会撮影
現実になりましたねw
書込番号:17403546
5点
かなりの評価のようですね。某氏が喜ぶかも?
書込番号:17403677
1点
Dxoの数値自体は、胡散臭いので信用してないですが
このサイト含めたネット上での写真を見ると
α7以降のEボディの高感度JPEGは明らかに画質が向上してますね♪
近々発表されるんじゃないかと噂されてる新型Aボディも相当期待出来ます。。
価格的には今月が買い時だと思ってる小型軽量なフルサイズα7が欲しいけど
メインのAレンズをスマートに使いたいから新型Aボディも気になる・・・・。
私の場合、今月中にα7買ったら、
新型Aボディはお預けになると思うので、難しい選択をしなくちゃなりませんヾ(;´▽`A``アセアセ!!
書込番号:17404365
2点
↑そう、もうちょっと待ちましょう!! A7はレンズも少ないしねぇ。
書込番号:17409417
1点
>>他社は困った事になりそうですが、下克上の時代
ママさんユーザーが高速連写で運動会撮影
現実になりましたねw
まったく、そのとおりですね。
でっかいレンズをかざした人が秒8枚でしか取れないところを、キャッキャとはしゃぎながら秒11枚で連写してしまう。画質もこちらが良い。
さらに、学芸会のビデオも画質が一段と良くなる。
まさしく下克上。 技術は正直ですねー。(口では連写は撮れないものねー)
さらにブッチギレ! ソニーの技術者!
良いカメラを作らないと、会社の評価が投機的のレベルに下げられてしまうよ。
(もっとも、これの責任はテレビと歴代の社長にあるのですがね。よくもまあ、20年かけて築き上げた先輩たちの貯金を7年で使い果たしたものだ)
書込番号:17417853
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2025/08/19 23:14:53 | |
| 14 | 2025/01/22 7:36:56 | |
| 8 | 2024/09/11 9:02:31 | |
| 25 | 2024/06/22 23:43:04 | |
| 21 | 2024/01/25 12:06:44 | |
| 17 | 2023/08/05 20:31:55 | |
| 1 | 2023/04/27 14:49:14 | |
| 9 | 2022/10/09 12:58:45 | |
| 15 | 2022/09/09 11:49:38 | |
| 10 | 2022/02/01 8:53:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










