『サブカメラとして買い替えを検討しています。』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000 ボディ

  • APS-Cサイズ素子を採用するαシリーズとしては最上位モデルとなる、Eマウント採用ミラーレス一眼カメラの中級機。
  • 新開発の「Exmor APS HD CMOSセンサー」や「ギャップレスオンチップレンズ構造」により、「NEX-7」と比べて感度特性が約20%向上した。
  • 多点179点全面位相差AFセンサーが画面全域をカバーすることで、0.06秒の高速AFやAF追随11コマ/秒の高速連写を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,500 (55製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:285g α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

α6000 ILCE-6000 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

『サブカメラとして買い替えを検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000 ボディを新規書き込みα6000 ILCE-6000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ

クチコミ投稿数:28件

サブカメラの買替え

私は現在、EOS80DとEOS kiss X9を使っているのですが、EOS kiss X9を手放してα6000と買い換えようか迷っています。

検討している理由としては、
・ミラーレスの方が広角単焦点レンズが小さいこと
・サブカメラとしてより小型なこと
・kissと比較して操作性が良さそうなこと
です。

また、ひとつ気がかりなことは、カメラ自体が2014年発売のもので、長く使えるのか、他社新型のカメラと比較して性能差はあるのかということです。

α6000は、EOS kiss X9からの買替えるメリット、デメリットなどをおしえてください。

なお、私は以前NEX-C3を使っていて、現在SEL1628とSELP1650を所有しています。

よろしくお願いします。

※予算の関係上、α6300やα6500は検討していません。

書込番号:22318904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2018/12/12 11:31(1年以上前)

こんにちは。

現在はEOS 7D(初代)とEOS Kiss X7i、そしてサブに SONY NEX-6の構成で撮影しております。
それまでは EOS Kiss X7と EOS M/M2をサブにしてましたが、結局大きいと感じたEOS Kiss X7とAF遅いEOS M/M2を嫌になり広角が撮れ、小さくて軽くてライブビューの優れたEVF付きカメラ、そして安い!って条件でNEX-6(中古)を購入しました。

α6000の選択、いいと思いますよ!(個人的には)

当初、ミラーレスライクなEOS Kiss X7と思ってましたが、レンズ付けると普通の一眼カメラだし持ち出しにくく、もっと小型化を目指してEOS M/M2をさらにサブにしました。
しかし次第にAF遅いのが我慢できず、特に晴れた日などファインダーも欲しいと思い始めました。

最近は入手しずらい状況ですがシグマ三兄弟の単焦点レンズも安いので(中古含め)旅行用や日常用にSONY NEX-6とし、運動会やイベントにはキヤノンってすみ分けで使うようにしてます。

EOS KISS Mも捨てがたいのですがやはりα6000と比べるとそれでも大きいかな・・・?って感じるのと携行性はαかなって思います。

あくまでもサブカメですから持ち出しやすいカメラが一番と思います。

ただ、私の場合は元ソニーユーザーって事もあり抵抗なく行けました。

では良いお買い物を!

書込番号:22318982

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:4件

2018/12/12 13:01(1年以上前)

>ミラーレスの方が広角単焦点レンズが小さいこと
>サブカメラとしてより小型なこと
メインが80Dであれば、サブカメラはマイクロフォーサーズフォーマットをお勧めします。
コンパクト化をお望みのようなので、フォーマットを小さくした方が良いです。
わたしはNEX-5を所有していたことがありました。
確かにカメラボディはコンパクトなんですが、レンズは思ったより小さくないです。

>長く使えるか?
カメラにどの程度こだわりがあるかで、違ってきます。
最新型を買って周りに見せたがる人、型落ちをリーズナブルに買ってバリバリ使い倒す人。
わたしは、以前は前者でしたが、今は後者に落ち着いてます。
多機能なデジタルカメラをどの程度性能を生かしてるか?
多分、2割くらいの機能を使ってないかと…
NEXを買えば、マウントアダプターで手持ちのレンズを楽しめるので、長く使えるかと…

>EOS kiss X9からの買替えるメリット、デメリット
メリット = 違うメーカーを使うことで、新鮮な気持ちになれる。
デメリット = マウントが違うので、レンズが共用できない。
        kissX9も結構小さいので、激的に小型化された〜という実感があるか?



小さくコンパクトなカメラは機動力が増します。
レンズ一体型高倍率コンデジもいいですね〜
大いに迷って、良いカメラをGETしてください!!

マイクロフォーサーズお勧め ⇒ http://kakaku.com/item/K0001067986/
デカいコンデジお勧め     ⇒ http://kakaku.com/item/K0000996986/

もちろん、α6000もすばらしいカメラですよ!!!

書込番号:22319140

ナイスクチコミ!3


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2018/12/12 17:17(1年以上前)

EOS kiss X9からα6000への買替えと言うよりも キヤノンからソニーに乗り換えがメリットは無いと思います。

書込番号:22319517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:99件

2018/12/12 17:34(1年以上前)

MMMAAA56513さん

ソニー使いとしては、またソニーをまた検討してもらえるのは
うれしいのですが、この際すべてキヤノンへ寄せてみてはいかがでしょう。
kiss x9と今お持ちのEマウントレンズをすべて下取りに出し
「PowershotG1X−MK2」を購入という案です。
サブ機という点では、操作面、軽量、センサーサイズともにいい線だと
思います。
ファインダーがありませんけど?!

書込番号:22319542

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:35件

2018/12/12 23:04(1年以上前)

APS-CのEマウントはレンズがあまりありませんし、ソニーもやる気が無いので
新しいレンズが出てきませんが、問題ないでしょうか?
時間はかかりそうですがシグマからぼちぼち出てきますし、買うものが無い分
お金がかからなくて助かる面もありますが...
16−70買っておしまい、とかなら良いと思いますが。

>α6000は、EOS kiss X9からの買替えるメリット、デメリットなどをおしえてください。
操作系と絵作りが大分違うのでキヤノンから移行してくると違和感が大きいようですね。
併用するとなると大変かもしれません。

>カメラ自体が2014年発売のもので、長く使えるのか、他社新型のカメラと比較して性能差はあるのかということです。
もう4年もたったんですね。他社比較は分かりませんが、6500と比べると厳しい目で見れば画質の差もありますし、
AF性能はかなり違います。手振れ補正が無いのも大きいです。連写時にライブビューが使えるのが
3コマ/秒まで、というのもありますね。
ただ、予算的に6500は検討していないということなので、比較しても意味が無いでしょうか。

動き物を撮らず、高感度や手振れ補正を重視しないならあまり問題ないと思います。
あとは強いて言えばこの型のバッテリーがいつまで現役かな、ということぐらいですね。
バッテリーはいざとなれば社外品がいくらでもあるから大丈夫ですね。

書込番号:22320286

Goodアンサーナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/12/13 06:27(1年以上前)

6300
奮発して6500

書込番号:22320714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/12/13 09:09(1年以上前)

>検討している理由としては、
・ミラーレスの方が広角単焦点レンズが小さいこと
・サブカメラとしてより小型なこと
・kissと比較して操作性が良さそうなこと
です。

つうか、本当は
検討している理由として
・飽きたから
・暇だから
・小銭が入りそうだから
・paypayを使ってみたいから

つう人の方が多い。




書込番号:22320877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2018/12/13 09:34(1年以上前)

私もシグマの19mm検討していました!
やはり魅力的なカメラですよね。もう少し検討してみます。

ありがとうございました!

書込番号:22320923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2018/12/13 09:37(1年以上前)

マイクロフォーサーズも、以前検討したのですか、センサーのサイズが小さいと広角スナップに向かなくなると思い、選択肢から外していました!
でも、小さくて、パナもオリンパスも意外に高感度に強いようで魅力的ですよね!

ありがとうございました!

書込番号:22320930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2018/12/13 09:38(1年以上前)

そうでしょうか?

ありがとうございました。

書込番号:22320931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2018/12/13 09:39(1年以上前)

あまり、高機能なコンデジは考えたことなかったですが、とても良さそうですね!

ありがとうございました!

書込番号:22320932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2018/12/13 09:43(1年以上前)

交換レンズは、シグマの単焦点を検討していました。
昨日ヤマダで見てみましたが、きっとレンズはあまり写りが良くないのですね。

α6500があまりに優れているうえに新しいので、比較するのは難しいですよね。

もう少し検討してみます!

ありがとうございました!

書込番号:22320940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2018/12/13 09:43(1年以上前)

その二機種はお金が足りません!

書込番号:22320941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2018/12/13 09:46(1年以上前)

>横道坊主さん
ペイペイはいい機会、とは思っていました。
X9は、とれる絵が80Dと同等以上なので気に入っていますが、操作に一手間加わるので、わずらわしく感じることがありました。

ありがとうございました。

書込番号:22320945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バイクツーリングの風景写真が撮りたい! 19 2025/08/19 23:14:53
海外旅行に持って行くカメラについて 14 2025/01/22 7:36:56
α6000からの買い替えでおすすめ知りたい 8 2024/09/11 9:02:31
海外仕様 25 2024/06/22 23:43:04
電源ランプ点滅 21 2024/01/25 12:06:44
正方形写真 17 2023/08/05 20:31:55
動画取り込みについて 1 2023/04/27 14:49:14
電池について 9 2022/10/09 12:58:45
一眼レフに買い替えの検討 15 2022/09/09 11:49:38
MFピーキング機能について 10 2022/02/01 8:53:53

「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミを見る(全 19050件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000 ボディ
SONY

α6000 ILCE-6000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000 ボディをお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング