『iPhoneと変わらない.......』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

  • 約2430万画素「Exmor APS HD CMOSセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載した、ミラーレス一眼カメラの中級モデル。
  • 画面のほぼ全域をカバーする179点の「全面位相差AFセンサー」を搭載。「BIONZ X」と組み合わせることで、0.06秒の高速AFを実現する。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」と、望遠ズームレンズ「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210」が付属。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥100,999 [ブラック] (前週比:-4,000円↓) 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

『iPhoneと変わらない.......』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ175

返信53

お気に入りに追加

標準

iPhoneと変わらない.......

2016/07/11 22:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:6件

皆様のアドバイスを頂きたく投稿させていただきました。

先日α6000を購入し、何も分からないままペットや花を撮影し、PCで見てみたのですが......
正直、iPhoneと大した差がなくないか?と思ってしまいました。
例えば、同じ被写体を撮影し、PCでズームアップしてみてみると.......iPhoneの方がハッキリ写ってる気がします。
もちろん知識や技量が不足している事は承知ですが、もう少しハッキリとした差が出るかと期待していました。

意外とこの程度のものなのでしょうか?それとも自分の設定がおかしい?
あれやってる?これやってる?等ご教示いただけますでしょうか。


書込番号:20030435

ナイスクチコミ!5


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2016/07/11 22:47(1年以上前)

ハッキリさせるのは
単焦点レンズなiPhoneでも良いんだろうけど、

あえてボカしてエロスを追求するとか、
意図した被写体だけを強調したいとか、

要するに、
記録 の為の事務的画像じゃなくて
美意識 の為の心理を追求する画像が一眼。

書込番号:20030470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/07/11 22:52(1年以上前)

両方の写真をここにアップすると何かわかるかもしれません。
(EXIF情報付の方がいいと思います)

書込番号:20030488

ナイスクチコミ!5


holorinさん
クチコミ投稿数:9942件Goodアンサー獲得:1303件

2016/07/11 22:55(1年以上前)

iPhoneのカメラは昔から評価が高いですよね。いわゆる画質あまり変わらないという印象を持たれる方も多いので、そんなものなのかもしれません。
ただ実際には撮像素子のサイズが大きく異なりますので、いわゆる画質以外にも出てくる絵は大きく違います。シャッター方式も違うことも合わせて、iPhoneには撮れない写真も撮れる力を持っています。
でもiPhoneで撮れる写真しか撮らないのならiPhoneで十分とも言えます。撮った後も便利ですしね。

書込番号:20030502

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2016/07/11 22:59(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
携帯から投稿しているため、後日アップさせていただきます。

書込番号:20030519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2016/07/11 23:00(1年以上前)

こういった話題が湧いてくると

"デジカメは全て同じです"

ってしょーもない決め台詞吐いて消え去る輩が居たが最近見ないな〜

書込番号:20030521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2016/07/11 23:03(1年以上前)

写真アップしてみては〜?

書込番号:20030531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2016/07/11 23:04(1年以上前)

過度な期待をしていたため、モヤモヤしております。ワラ
折角購入したので、一眼について勉強したいと思います!

書込番号:20030533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/07/11 23:09(1年以上前)

すでに投稿して良かったと思っております。
ド初心者なので、皆様の当たり前が当たり前ではないのです........

書込番号:20030556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2016/07/11 23:12(1年以上前)

まぁ
買えば変わるってもんでも
買えば素敵な写真が撮れるってもんでも無いですね

書込番号:20030574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:736件Goodアンサー獲得:65件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2016/07/11 23:17(1年以上前)

スレ主様の気持ち 良く理解出来ます。
自分もα6000ダブルズームキットを購入し 早速キットレンズを装着し 試し撮り……んっ?
キットレンズは こんなに写りが悪いの?
色々と設定を弄り どうにかならんか…と試しましたが 諦めて シグマの単焦点レンズ(30mmF2.8)を購入し装着すると
それこそ カルチャー・ショック並の写りに感激しましたよ。
シャープで精細、発色も綺麗で高画質 素晴らしい模写に大満足でした。
スレ主様 1度レンズを変えてみたら如何でしょうか?
α6000が iPhoneと同じ…なんて事は絶対にありえません。
性能を発揮しないままでは 悲し過ぎますから m(_ _)m

書込番号:20030594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2016/07/11 23:18(1年以上前)

α6000はレンズによって写りはかなり違ってきます。
ちなみに標準のパワーズームレンズは余り写りの評価がいいレンズではありませんので写真によってはiPhone
の方が写りがいいなんてことはあり得るかもしれません。
iPhoneよりいい写りを求めるのならレンズを変えた方が宜しいでしょうね。

書込番号:20030598

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2016/07/11 23:57(1年以上前)

iPhone持ってないんですが、カメラ部はSONY製なので、Xperiaと大差ないはずです。

まず、光が満ちている状況では大差無いようにみえるかもしれませんね。
しかし、ダイナミックレンジなどは大分違うので見て区別が付く位は違います。

また、iPhoneのカメラ部は一体成形のユニットなので、世代が変わらないとレンズを変えられませんが、α6000はミラーレス一眼なので、レンズを変えられます。
α6000はAPS-Cの2400万画素なので、性能を引き出すには、それなりのレンズに性能が必要になります。
皆さんも言っていますが、キットレンズのSELP1650は、自分的にはEマウントレンズの中で、最下位と思うくらいのレンズです(笑)
とりあえず、騙されたと思ってSEL50F18を買って(借りてもよい)色々撮って見ましょう。
また、少なくとも、ISO、絞り、シャッタースピード、被写界深度、CMOSのサイズ、あたりの関係は理解した方が良いですね。

これで変わらないと思ったら、たぶんスレ主さんはiPhoneだけで良いと思います。

書込番号:20030733

ナイスクチコミ!5


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22091件Goodアンサー獲得:3034件

2016/07/12 01:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

iPhone

CANON 5D

iPhone

CANON 5D

変わらない。。といえば変わらないかも。。('◇')ゞ

カメラの方が露出とか変えやすいとか、動体は撮りやすいとかは
あるかも。

>iPhoneの方がハッキリ写ってる気がします。
iPhone はSONYと同じような画像処理してます。
かなり塗り絵調です。
なので見方によってははっきりに見えるかも。

SONY機だと私のはNEX3ですが、絵は結構似たような感じにはなってます。

書込番号:20030903

ナイスクチコミ!7


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度3

2016/07/12 04:38(1年以上前)

>"デジカメは全て同じです"ってしょーもない決め台詞吐いて消え去る輩が居たが最近見ないな〜

最近、あたしもそのお仲間になっちゃったみたい。

でもいくら何でもケータイのカメラとは同じじゃないとあたしは思うけれど感じ方は人それぞれ。 

みなさんがおっしゃるように、もう少し良いレンズを試されてもよいかなぁ・・・お買い物が問題の解決とは思わないけれど。

>知識や技量が不足

じゃなくて、ここの皆さんは写真が凄く好き!カメラが凄く好き!って人ばかりだから、今のスレ主様とは温度差があると思うし・・・

あたしなんか、α6000がすばしっこいのでデッカイ一眼レフと同じ使い方できると思ってて、そうじゃなかったし。

だからα6000に対する感じ方、や思い入れって人によって全然違うのよ、α6000にたどり着いた道筋もそれぞれちがうし。

だけど、画質がどーのこーのじゃなくて、スレ主様は「写真で何をしたい」のかしら。それを見つけられないとすぐ飽きちゃうかもね。

書込番号:20031002

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:667件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2016/07/12 05:13(1年以上前)

iPhoneで綺麗に撮れた条件で撮り比べても解りにくいです。
それよりも、iPhoneでうまく撮れない条件で比較しましょう。
モヤモヤが晴れます。
例えば、走り始めた電車を横から撮る。夜の街並み。高速シャッターに設定しないとブレる被写体。iPhoneはシャッタースピードの設定が出来ないし、電子シャッターなので、ものすごいローリング歪が出ます。
そして、高感度時のノイズは言うまでも有りません。
逆に、iPhoneはシャッタースピードとISO感度だけで露出を合わせているので、明るい所ではISOが50以下になる場合もあるので、結構綺麗ですね。

書込番号:20031016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:667件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2016/07/12 05:51(1年以上前)

別機種
別機種

SS1/60 ISO40 綺麗に撮れています。

SSが任意設定出来ないので、チョット動かれるともう、

一ついい忘れてました。
ズームの品質はiPhoneはものすごくガッカリですね。

で、残念な事ばかり上げましたが、上手く撮れてる作例と限界を感じる作例を上げておきます。

条件の良い時の綺麗さはちゃんとしたカメラ並です。
レンズが小さいから、多分収差も少ないんでしょう。
夕暮れ時でもこのISOで綺麗に。
一般のカメラではISO感度40なんて出来ませんから。

書込番号:20031044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/07/12 06:28(1年以上前)

トニーテングさん おはようございます。

iPhoneのカメラは結構優秀だと私も思いますが、センサーサイズが小さいので明るい時ならばすぐにパンフォーカス(近距離から無限遠までピントが合う)になりますし、それなりにくっきりスッキリの味付けをしてありますので、あなたの言う通りぱっと見はキットズームの広角側で同じ様なフレーミングで撮られればそう見えるのも当たり前だと思います。

私がiPhoneのカメラで気になるのはセンサーが小さい分当然焦点距離が短いので、画面の中心はマシですが端のほうになればかなり歪が目立ったり、ズームすればデジタルズームなのですぐに画質が悪くなったり、手ブレ補正がないのですぐに手ブレして良い写真が撮れなくなると思います。

簡単に差を付けたいのであれば少しズームして撮って見られれば光学ズームやレンズ交換してもっと望遠で撮れる一眼カメラとの差は、撮り方などを考えなくて全てオート撮影でも雲泥の差がすぐにつくと思います。

書込番号:20031073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:36件 さらしな 

2016/07/12 07:13(1年以上前)

別機種
別機種

iphoneは28MM相当

スナップに時々使います(^^;

iphoneが綺麗に取れるのは焦点距離が短いので
画面全体にピントが合う、のも原因と思います。

画像処理も上手ですし。

その代わり、背景ぼかしたり、望遠で撮るのは苦手ですね。

一眼レフだとレンズ交換が出来るので・・

書込番号:20031124

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2016/07/12 07:27(1年以上前)

フォトヨドバシのサイトなどを見れば、何となくドラマチックな撮り方のコツとか、分かりやすいと思います。
あとα6000は記録解像度2400万画素ですが、安物のキットレンズとの組み合わせだと実解像度は1000万画素以下になることが多いですよ。しかしダイナミックレンジではiPhoneよりかなり優れている筈です。

書込番号:20031137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Kaokaoriさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:8件

2016/07/12 07:31(1年以上前)

iPhoneのカメラ、ほんとよくできていますよね。
私の場合、一眼カメラよりiPhoneで撮った枚数のほうが多いんじゃないかってくらい頻繁に使っています。

私がiPhoneカメラを不満に思うのは、例えば、被写界深度をコントロールしにくい点です。
iPhoneのレンズは絞りも焦点距離も固定ですので、被写界深度を変えるためには被写体や背景との距離を調整しないといけません。
レンズ交換の自由がないiPhoneカメラの残念なところではありますが、携帯性との二律背反でしょうがないことですね。

>でぶねこ☆さん
iPhoneの標準カメラアプリは細かな設定ができなくて不便ですよね。
私はよくProCamというアプリを使いますが、マニュアル設定ができて結構楽しめますよ。
http://www.procamapp.com/tutorials.html

>写歴40年さん
最近のiPhoneには手ぶれ補正がついているんですよ。
しかも、Plusモデルは光学式。

書込番号:20031143

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2016/07/12 08:19(1年以上前)

>トニーテングさん

>> iPhoneの方がハッキリ写ってる気がします。

階調性は、α6000の方が豊かと思います。
iPhoneだと、暗部の撮影だとノイジーが目立つかと思いますけど・・・

書込番号:20031204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2016/07/12 08:20(1年以上前)

良く撮れた写真を比べれば、デジ一もスマホもコンデジもそう変わらないと思います。
最近のスマホ・コンデジは画像エンジンが良くなってますので、撮影画像がデジ一よりも
綺麗に見える事があります。

じゃ何が違うのか、
一つは、レンズ交換が出来るメリット、超望遠レンズに交換して野鳥なんかを撮影したり
超広角レンズや魚眼レンズを使って、通常とは違った一種独特の画像が撮影出来ます。
また大口径のレンズを使用して、背景の大きくボケた画が撮れるのもデジ一のメリットですね。
もう一つは、スマホやコンデジでは撮影出来ない厳しい環境で撮影が出来る事。
暗い所・動きが激しい撮影対象など、スマホやコンデジでは撮影出来ず、諦めるしかない
撮影対象でもデジ一であれば撮影が可能になる事があります。

デジ一・スマホ双方で撮れるなら、そう撮れた画に違いはなくても、
撮れるかどうかの違いが大きい様な気がします。

書込番号:20031209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/07/12 08:27(1年以上前)

全自動で撮るなら差は小さいかも。
任意のシャッター速度で撮ろうとすると、、、差は大きいかも。

書込番号:20031221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/07/12 08:28(1年以上前)

写真をアップしないと分からないけど。
本人が満足してればそれでいいのでは?
iPhoneとRX100でもかなり違うけどね。
等倍で見たらみんなモザイクだしね。

まあ、ネタスレというか、お題スレみたいな感じかな?
中の人がスレ数が少ないから立てたのだろうけど。

書込番号:20031225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22091件Goodアンサー獲得:3034件

2016/07/12 08:30(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

暗すぎるとピント合わない('◇')ゞ

>走り始めた電車を横から撮る。

昔のiPhoneほどは歪まないような気もします。

書込番号:20031228

ナイスクチコミ!5


AE84さん
クチコミ投稿数:4117件Goodアンサー獲得:88件

2016/07/12 13:31(1年以上前)

早く作例見てみたいですねw

書込番号:20031704

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度3

2016/07/12 14:47(1年以上前)

α6000、ちょっと前まで、一眼レフ相手に「凄いぞ!」「まけるものか!」「勝ってるぞ!」って、ドンパチだったのにぃ〜。

今じゃ高級品とはいえケータイカメラ相手。落ちたわぁ。グスン(ToT)

書込番号:20031830

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3363件Goodアンサー獲得:316件

2016/07/13 00:50(1年以上前)

>トニーテングさん
1つは、キットレンズの描写性能によります。
解像具合でシャープネスだけで画質を見比べると眠い画質と感じたのでしたら
描写の良いレンズで撮るとカメラ本来の性能が出せると思います。
α6000はレンズ交換式カメラなので、レンズでものすごく画質が変わります。
カメラ本来の性能が出せるレンズは高価なズームか単焦点レンズです。

2つ目は、絞り値の数字が小さいと被写界深度が浅いのでピントが合っているところの
奥行きが狭くなります。撮り方が分かれば理由も分かるようになります。

大型センサーのカメラの良いところは色味です。
センサーが大きいと赤も濃い赤、ちょっと濃い赤、赤、ちょっと薄い赤、薄い赤が出ると
立体感や空気感がでますが、センサーが小さいと1画素の面積が小さいので光に奥行
きが無く単調な赤になります。最近は映像エンジンが優れてきているのでよくはなっていますが、
センサーサイズによる描写の差は大きいです。

書込番号:20033338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:11件

2016/07/13 07:17(1年以上前)

何もわからないほどの腕前なら iPhoneとの違いがあっても見つけることはできないだろう。
使い込めば 違いが分かってくる可能性はある。

たとえば「免許取り立てですが ベテランラリードライバーのように高速で砂利道を走れません」
それ 自動車のせいじゃないよね。

書込番号:20033655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/07/13 09:02(1年以上前)

つうか、iPhoneと変わらない写真がミラーレスで撮れるって有る意味凄いことなんだよな。
iPhoneって焦点距離も縦横比も画像処理も大多数の人が綺麗に撮れる様に作ってあるから、素人が設定いじりまくって撮ったミラーレスや一眼の写真より綺麗な事が多い。

書込番号:20033842

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2016/07/13 10:42(1年以上前)

画質にはレンズの質やセンサーの大きさが
重要だとはいいますが画像処理はデジタル
ですからソフト的な処理で下手なデジカメ
より綺麗に撮れちゃうんですかね。

スレ主さんが出てきませんが結局写真なんて
スマホで十分デジカメなんかいらない的な事
を遠回しに言いたかったのかな?

書込番号:20034029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2016/07/13 11:44(1年以上前)

>正直、iPhoneと大した差がなくないか?

大差ない写真しか撮れないなら,
無理にα6000で撮り続ける意味はないのかも
最初から否定的な姿勢の方に,そうだったのかα6000
って思って貰う説明は出来るにしても

書込番号:20034142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/07/13 11:48(1年以上前)

このスレッド見ていたら、なんかiPhoneがとても欲しくなってきた。

書込番号:20034149

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度3

2016/07/13 12:57(1年以上前)

じぶんで色々設定がいじれるとか、いじりやすいとか、いじらないといけないのがミラーレス機とかレフ機の楽しみなのよ〜♪

書込番号:20034331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/07/13 13:13(1年以上前)

別機種

iPhoneって凄いんですね 笑

先日α6000何気なく夜空を撮影した時はビックリしました!
星が写ってる ワラ
一眼について勉強したいと思います!

書込番号:20034367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5339件Goodアンサー獲得:24件

2016/07/13 17:36(1年以上前)

デジカメは高性能になりましたので、良いレンズに出会う事も楽しみの一つではないかと思います、
其の為のレンズ交換式でも有りますし(;´・ω・)、

私もデジカメを始めたころサードパーティーの古いズーム一本しかなく、写りの悪いのをカメラのせいと思いこみ直ぐに手放してしまった事が有りました、

その他にも皆様が言われる様に色々な要因が有ると思いますが、せっかく手に入れられた高性能のカメラですし是非使いこなしてください(*^-^*)。

書込番号:20034832

ナイスクチコミ!0


春菊天さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:56件

2016/07/13 18:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

4

5

6

6

iPhone7が楽しみな時期になってきましたね。
スマホはいつも持ち歩いているからいつでも撮れるのがよいところですが、
もし一眼を持ってたらそっちで撮っていたら、
もっと良い画質で撮れたろうになあと思うことが多いですが、
撮れないよりは良いですよね。

書込番号:20034926

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/07/21 08:52(1年以上前)

次のiPhoneの撮像素子もソニー製なのかな。
レンズのオプションの多いスマフォっていいですよね。

書込番号:20054347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度3

2016/07/21 12:47(1年以上前)

スマホのコンバーションレンズって前からあるけど、今度はレンズ交換式を出したらどーかしら。

掌に5個くらいコロコロ・・・・可愛い〜♪

スマホでリグ組んだみたいにしてかっこ付けて撮るフレーム??売ってた。

書込番号:20054767

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2016/07/23 23:04(1年以上前)

>>今じゃ高級品とはいえケータイカメラ相手。落ちたわぁ。グスン(ToT)

心配ご無用。下には下がある。
α6000でこういう評価なら、センサーが半分のM4/3なら、スマホに負けるのではありませんか?
もはやα6000よりも高価な10万円のM4/3は意味なしになるのかね?

確かに、スマホも良くなった。 写真画質に引かれて、iPhoneからソニーのXperia Z5に買い替えたが、写真はそこそこ良いです。
でも、私なら良いレンズで撮るα6000はさらに良いですよ。
スレ主様、レンズを購入すればよいと思います。

書込番号:20061660

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2016/07/24 00:56(1年以上前)

まあでもiPhoneって高級コンデジ並の価格ですからね。
カメラにも力を入れていますし価格に見合った写りなのは当然といえば当然かも。
そう思えばiPhoneの写りがいいのも、それほど驚きでもないのかも。
これが2〜3万のスマホの写りだったのなら確かにα6000にとっては驚異ですけどね。

書込番号:20061944

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3843件Goodアンサー獲得:81件

2016/07/24 07:25(1年以上前)

腕次第でしょうね。

心配ご無用。下には下がある。

フルサイズで撮って、自信満々で上げた作例が
スマホと変わらないと、評価を受ける人もいますから。

腕のない人ほどセンサーサイズやスペック、測定結果に
拘るので注意くださいね。


書込番号:20062290

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:73件

2016/07/24 09:22(1年以上前)

>α6000でこういう評価なら、センサーが半分のM4/3なら、スマホに負けるのではありませんか?
もはやα6000よりも高価な10万円のM4/3は意味なしになるのかね?

違う違う!
糞みたいな他社攻撃は止めましょう。

普通の方にはスマホも、フォーサーズも、APS−Cも,フルサイズも同じような絵に見えると言うこと。

要するにデジタル一眼自体が不要となるわけだ・・・

一方スポーツを撮る方や表現が上手な方は一眼の利点を享受できる。

書込番号:20062526

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2016/07/24 10:25(1年以上前)

スマホの画質が幾ら良くなってもデジカメ(デジ一、ミラーレス、コンデジ)には出来てもスマホには出来ない事はまだまだ沢山あります。
スナップとか接写とか限定をすればデジ一とかいらないと思いますが不要というのはちょっと言い過ぎかもしれません。
スマホにズームとかレンズ交換式とかにすればコストも今以上にコストも掛かりますし分厚く不格好な物になってしまいますし
其れは既にスマホではなくスマホ付きカメラという事になってしまいますね。

書込番号:20062676

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度3

2016/07/25 13:38(1年以上前)

>心配ご無用。下には下がある。

わ〜ん、わ〜ん、え〜ん、え〜ん、おじさまそれを言っちゃだめよぉ、オシマイよぉ。

m4/3のメーカーさんやユーザーさんに失礼とか以前に、それ言っちゃたから、熱心なソニーファンはきっともっともっと悲しくなるわよ・・・・グスン、グスン

書込番号:20065761

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/07/25 23:10(1年以上前)

私が、下の下です\(^o^)/

書込番号:20066988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度3

2016/07/25 23:16(1年以上前)

>☆ME☆さん

イクメンさん、ご自分を卑下しちゃダメよ。

書込番号:20067008

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2016/07/26 00:17(1年以上前)

M4/3で心配する必要はないでしょう。
オリンパスはM4/3の限界を知っていますよ。
苦労してるのだから。競争力がなくなっていることも充分自覚しているでしょう。

だから、次の対応を考えている。
AlphaRumorsには、オリがフルサイズのレンズの特許を申請したと出ている。小型単焦点レンズです:
  http://www.sonyalpharumors.com/a-long-shot-rumor-olympus-to-join-the-e-mount-system/
17mm f/1.4 (7 cm total lens lenght)
25mm f/1.4 (8 cm total lens lenght)
25mm f/1.4 (13 cm total lens lenght)
28mm f/1.4 (13 cm total lens lenght)
35mm f/1.4 (13 cm total lens lenght)
50mm f/1.4 (13 cm total lens lenght)

いよいよ、M4/3の限界からフルサイズに移る準備が整ってきたのかな?
記事では、ソニーとオリの提携関係に触れ、Eマウントになるだろうと推測している。
Eカメラまで独自開発するのか、レンズのみなのかは不明である。
まあ、言えることは、完全に別マウントを作るには体力的に不可能だという事。だから、Eマウントになるのが妥当と思われる。

ペンタもフルサイズを出した。
これで、M4/3に取り残されるのはパナだけになるね。

書込番号:20067144

ナイスクチコミ!4


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度3

2016/07/26 04:25(1年以上前)

>これで、M4/3に取り残されるのはパナだけになるね。

価格コムのどこかで、パナもライカとつるんで、ライカSLをベースにしてフルサイズに参入するのではないかという噂を読みました。定かな内容では無いと思いますが。キヤノンのEFマウントを使ってパナが動画機を作ったとも。

書込番号:20067342

ナイスクチコミ!3


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2016/07/27 08:24(1年以上前)

まだまだ、パナはフルサイズレンズを作っていないから、参入は先でしょう。
キヤノンとのビデオ合作は、NHKで8K動画を作る時に合作しているというニューズを見ました。
8Kは画素数が8Kx4K=32Mピクセル必要であり、手振れ補正領域を考えると4千万画素が必須です。
M4/3フォーマットで4千万画素を作っても、ダイナミックレンジや彩度がボロボロになるのでプロ機としては無理でしょうね。だからキヤノンのフルシステムと組んだ。
プロビデオ領域では、1位がソニー、2位がパナ、3位がキヤノンらしいから、2−3位連合でしょう。
パナはフルサイズレンズを持ってないので、レンズはキヤノンを使うのが自然。

実はソニーのα7RUは、発表時から4200万画素は8K動画フォーマット対応のために4200万画素にしたと報じられていました。フルサイズ4K動画時には、1/4にビニングしている。このビニングをやめて、そのまま読み出せば8K動画になる。
つまり、ソニーでは1年前にすでに8Kセンサーの原型は完成して使われているのです。α7RUとして。
研究開発資金が豊富だから先行投資できるのでしょうね。動画AFも完成に近いし。


パナはしばらくはM4/3だけで糊口を注いで行く必要がありそうですね。
フルサイズへの道は険しいでしょう。ソニーもレンズが無いと色々と言われましたが、M4/3会社はレンズがゼロから出発するから大変です。レンズがゼロですから、ミノルタレンズ1千万本を引き継いだソニーとはレンズのレベルがまったく違い劣勢になる。おまけにレンズ開発も4倍大きなセンサー面積をカバーしなければいけないので、今までとは違ったノーハウが必要になる。
頑張って欲しいです。日本のカメラメーカーは消えて欲しくない。
家電の二の舞(シャープとサンヨーが消えた)になってはいけない。

書込番号:20070064

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/07/27 08:34(1年以上前)

アンドロイドのスマフォとiPhoneで撮った写真って、
劇的に違うのかしらん。

書込番号:20070086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2016/07/27 09:52(1年以上前)

>フルサイズで撮って、自信満々で上げた作例が
>スマホと変わらないと、評価を受ける人もいますから。
>腕のない人ほどセンサーサイズやスペック、測定結果に
>拘るので注意くださいね。

腕もないけど自信もないですw

ただ撮っただけのFXより、構図やセンスが良いiPhoneの方が良い評価はあたりまえだと思います。
iPhoneには出来ないことや満足感は違いますが・・・

お金を貰うためでもコンテストに応募するわけでもなく自己満足なので楽しく撮影してます^^;

書込番号:20070204

ナイスクチコミ!4


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度3

2016/07/27 15:36(1年以上前)

>日本のカメラメーカーは消えて欲しくない。

御意!

>アンドロイドのスマフォとiPhoneで撮った写真って、劇的に違うのかしらん。

「どちらもソニー製のカメラユニットだったりして」って予定調和。

>自己満足なので楽しく撮影してます

私達アマチュアはそれでも良いですが、時に、作品のちゃんとした発表も必要でしょう。「作例出せ挑発」には反対します。

書込番号:20070794

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット
SONY

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込):¥100,999発売日:2014年 3月14日 価格.comの安さの理由は?

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <2204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング