『α6000とOM-D E-M10で迷っています』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

  • 約2430万画素「Exmor APS HD CMOSセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載した、ミラーレス一眼カメラの中級モデル。
  • 画面のほぼ全域をカバーする179点の「全面位相差AFセンサー」を搭載。「BIONZ X」と組み合わせることで、0.06秒の高速AFを実現する。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」と、望遠ズームレンズ「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210」が付属。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥102,999 [ブラック] (前週比:-2,000円↓) 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

『α6000とOM-D E-M10で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 α6000とOM-D E-M10で迷っています

2016/12/09 15:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:8件

カメラ初購入を考えている者です。

現在、α6000とOM-D E-M10で迷っています。
予算は8万円前後を考えております。
用途としては、旅行、街撮り、スポーツ、風景などを考えておりますが、どちらのカメラがオススメでしょうか?
よろしければ長所短所など教えてください。

書込番号:20468252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/12/09 16:09(1年以上前)

>みきをさんさん

こんにちは。両方とも十二分に高性能なので、実際に操作した感触で
決めれば良いと思います。

書込番号:20468311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2016/12/09 17:31(1年以上前)

総予算が少ないならm4/3の方が良いと思います。

出来るなら、E-M5markIIまで頑張ればより良いと思います。

書込番号:20468473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/12/09 17:42(1年以上前)

8万円前後の予算ならば今だったらオリンパスOM-D E-M1のレンズキットがお買い得ですよ

もう旧型になると言っても一応オリンパスのフラッグシップカメラですしボディ、レンズ共防塵防滴設計なので多少濡れても大丈夫

と思っていたらまた価格があがっちゃいましたねー

書込番号:20468512

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:20件

2016/12/09 20:07(1年以上前)

>みきをさん 様

8万円前後の予算があるなら
E-M10ではなく、E-M10MarkUのWズームキットが購入できませんか?
http://kakaku.com/item/J0000017176/
もちろん通販限定になりますけどね。
α6000のWズームキットよりも安いですよ。

α6000もE-M10も良いカメラだとは思うのですが、
今の水準からするとEVFがやや見劣りします。
E-M10MarkUなら現行の水準ですし。
毎回覗くものなので、少しでも精細感のある方がよろしいかと思いますが。

書込番号:20468859

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度3

2016/12/09 20:09(1年以上前)

別機種
別機種
当機種

選ぶレンズにより一眼レフと大差ない大きさになります。

小さい外部フラッシュが有ると良いです。

充電器が2個あると充電は早く終わりラクチン

スポーツ撮り以外ならどちらでも良いと思います。

現状のミラーレス機はスポーツ撮り=動体撮影にあんまり期待しない方が良いです。

私はα6000でのスポーツ撮りに期待し過ぎましたが、連写は速いけれど動体AFがダメダメでした。

(私はα6000を2個使っています。)

スポーツ以外でα6000を考えると

良い所

連写が早いので、スナップなんかで人物撮影には良いです。とても軽快です。

ファインダー内蔵はどちらも同じですがファインダーが飛び出していないのでカバンに入れたりする時良いです。

動体以外ではAFは良いです。

電池の持ちは悪いと言われていますが、1%単位で残量を正直に表示します。

悪い所

人物のお顔に緑被りして顔色が悪く写る事がたまにあります。

選ぶレンズによりますが、センサーがAPS−Cなのでレンズの大きさが一眼レフと大差ない場合があります。

やはり選ぶレンズによりますが、少し外観の大きめのレンズでは内蔵フラッシュで撮影すると、レンズが影を作ります。一番小さいので良いですから、純正の外部フラッシュをお求めください。

高感度は言われている程良く有りません。夜明の漁港を撮影しようとしてISO2000に設定したら盛大に色ノイズがでました。ISO感度は設定できるのと実際に使えるのは別の事だと思います。

付属のUSB経由の充電器は実用性が低いですから、純正の別売充電器か急速充電器をお求めください。電池と充電器のセットACC−TRWがお勧めです。

EM−10は所持していませんのでご容赦下さい。

書込番号:20468862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:21件

2016/12/09 20:31(1年以上前)

スナップ撮影には24mmズームレンズが使い勝手がいいから、標準でセットになって
いるかどうかは、選択肢のひとつだね。

今後、今の予算の倍以上をレンズに投入する用意が無いならば、オリンパスは
はお勧めしないな。標準28mm始まりだから、景色は広角が不足しているね。
今後、高級レンズを買い足すなら、レンズメーカーのオリンパスの選択は
素晴らしいけどね。

動体追従AFを望遠レンズで多用しないなら、ソニーはメリットが少ないね。
標準レンズは古くて、2000万画素以上はレンズが追い付いていない
感じ。

キャノン、パナソニック又は富士フィルムあたりはどうですか。

書込番号:20468920

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度3

2016/12/09 20:51(1年以上前)

>動体追従AFを望遠レンズ

これこそα6000の苦手科目なんですよぉ。ダメダメでした。

知らないで買った初心者さんで苦労されている方もおいでです。

書込番号:20468982

ナイスクチコミ!4


Mr.Z.さん
クチコミ投稿数:997件Goodアンサー獲得:30件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度3

2016/12/09 21:49(1年以上前)

A6000はトラック競技のリレーや短距離走ならα99やα57より良いですよ
実際に所有して使った実感です。と言っても長玉がEマウントには無いので200の白F4F2.8ズーム比較ですが。
Aマウントアダプターはダメダメすぎで折角の連射も足枷ハメられるので緊急避難用です。
内蔵フラッシュは指で抑えると簡易バウンズ出来ますので室内撮影には便利です。
レンズセットの標準ズームレンズは利便性高いけど画質はそれなり。あとAPS-C用の無印純正レンズ色乗り微妙なレンズあるのでZかG勧めます。

MFTはパナソニックしか所有して無いのでオリンパスわかりませんが背景がレンズが明るくても開放で結構ボケずに写るので旅行や記録写真に便利です

書込番号:20469188

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:21件

2016/12/09 22:33(1年以上前)

α6000シリーズを超える動体追従AFを持ったミラーレス一眼って、あったかな。

たぶん、無いと思うけど。

書込番号:20469351

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度3

2016/12/09 22:41(1年以上前)

当機種

良く出す写真ですが、レフ機と実践比較中の写真です。

>Mr.Z.さん

α6000、人力スポーツで、こちらに向かってくる選手、10連写でピンボケ全滅なんて私は何時もの事なんですけれど。

まぁ競技とか撮影距離とか構図にもよるかも知れませんね。遠方を真横に動く被写体なら撮影距離は大きく変化しませんから。

数十メートル〜十数メートル〜数メートルの範囲で進路を変えながら向かってくる被写体では要注意です。

しかし、最近の撮影で、選手が数十センチもこちらに向かっていないのに、3連写で最初の一枚以外ピンボケというのも有りました。

ネットでなければ、リアルのお友達ならば、ダメダメの例を沢山お見せ出来るのですが、選手の肖像権、競技団体のパブリシティ権、選手や競技団体と私の信頼関係において、作例は一切(ピンボケでも)ここにお出しできないのが残念です。

むしろ上手く撮れてる物なら「こんなに撮れるじゃないか!」って喜ばれると思えるカットもありますし、残念。

また私がα6000の動体撮影能力をキヤノンレフ機の1D系と比較するのがいけないという批判もあります。

私が比較の対象としているのは1D系でも10年も前の旧機種、画素数もたった800万画素のEOS1D2Nなんです。

コレにα6000はAFでも画質でもボロ負けでした。1DXを比較対象にはしていないんです。1DX(既に型落ちですが)は最近入手したので、α6000との比較には使っていないのです。

まぁそれでも私はα6000でのスポーツ撮影に挑戦し続けています。へそ曲がりなんで。

>内蔵フラッシュは指で抑えると簡易バウンズ出来ますので室内撮影には便利です。

これは公式なやり方では無いですが、皆さま良く使う手です。ただカタログや取説にレンズの影が出来る件はもっとはっきり表記すべきだと思います。16−50では影は出来ないでしょうが、SEL18200(無印)では使い物にならない位の影です。指で押さえるのではなく、ロック機構をメーカーは付けるべきでしょうね。

>MTF

私もm4/3はパナの旧GX7を愛用しています。これは動体撮影は最初から考えていません。その使い方ならばα6000よりもっとやり難いです。でも、風景等ならば綺麗に撮れますね。

書込番号:20469376

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度3

2016/12/09 22:59(1年以上前)

>ちゃお・ピタゴラスさん

>α6000シリーズを超える動体追従AFを持ったミラーレス一眼って、あったかな。
>たぶん、無いと思うけど

私がα6000を買って使い始めた当初、α6000にダメダメを感じながらも、ミラーレス機としては動体AFはピカイチだと思いました。

レフ機と併用の私がダメダメ言うのはある意味アレですが、α6000の動体撮影能力に期待して、実際に購入されて、使いにくくて困られているα6000しかお持ちにならない初心者さんが実際におられ、私は相談に乗っています。

既にα6000をお求めの方に、他のマウントに買い替えろとは絶対に言えないので、一緒にモアベターな使いこなしを考えています。

消費者がメーカーを庇っても、消費者のためにならないばかりかメーカーにも本当の意味ではためにならないと思います。

書込番号:20469420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/12/09 23:23(1年以上前)

>ちゃお・ピタゴラスさん

>>α6000シリーズを超える動体追従AFを持ったミラーレス一眼って、あったかな。

m4/3ならありますよ

例えばオリンパス OM-D E-M1・・・・・・・・・・

書込番号:20469500

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:21件

2016/12/09 23:33(1年以上前)

オリンパスOM-D E-M1MK2もここのサイトではAFが迷走するときがあるとの書き込みが
見られますね。

やっぱり、ミラーレスは一眼レフと同等の信頼性を望んではいけませんけど
大きすぎる一眼レフは倉庫の肥やしになり兼ねませんから、
痛し痒しですね。

やっぱりスナップ撮影なら、キャノンやパナソニックのミラーレスはどう。

書込番号:20469531

ナイスクチコミ!0


Mr.Z.さん
クチコミ投稿数:997件Goodアンサー獲得:30件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度3

2016/12/09 23:47(1年以上前)

>6084さん
どうもです
私の場合A6000のAFは運動会や陸上記録会で我が子やその友達しか撮りませんが向かってくる被写体まあまでしたよ。撮影ポジションは大抵コーナーかゴール側です。むしろAFよりフレーミングのし難いEVFのスペックに不満タラタラです。
と言っても根っからのαユーザーなんで動体AF比較がSONYα99やα57で動体バッチリなCANONじゃないとこがミソです。
A6000は絞りを絞った状態の連射では像面位相差AFが反応悪くなるので開放かF5.6以下で晴天ならNDフィルターなど併用して高速シャッターが良いと思って設定して使ってます。自己流です。
勿論サッカーなどの変速競技は無理、素直にレフ機のCかN勧めます、スポーツメインならミラーレス機は勧めません。精々たまの運動会程度ならアリかな程度です。それでも上記モデルより歩留まりマシになったので嬉しく思いました。

書込番号:20469569

ナイスクチコミ!0


Mr.Z.さん
クチコミ投稿数:997件Goodアンサー獲得:30件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度3

2016/12/09 23:54(1年以上前)

>6084さん
連投すみません
フラッシュの件は別に影や追加フラッシュ購入を否定するために書いたわけではなく、単純に便利だよと思ってるので書いただけです。
ありきたりなネタですけど気がついてない人も居るかなと実際私もフラッシュ内蔵ミラーレス機使うまで思いもしませんでしたので。

書込番号:20469578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2016/12/10 00:07(1年以上前)

みなさん、忘れ去ってますが、Nikon1がミラーレスで動体は最強だと思われます(笑)

書込番号:20469599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/12/10 12:31(1年以上前)

アルファ6000
頑張って6500

書込番号:20470736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:24件

2016/12/19 22:28(1年以上前)

 グラファイトグレー!!待ちに待ったカラーリングなので早速購入!!良いですね・・・・。

 そもそも6000の発売時期からすれば2年以上経つわけですから手慣れた製品です。気になるのはAPS-C
専用機のレンズの発表がこのところ無いことでしょうか・・・。

 専用レンズとしては、10ー18mmズーム、30mmマクロ、50mm,、18ー200mmを使っていますが、価格の割に大
変高性能なので安心して使っています。

 先日、7RM2用にと50mmF:2.8を購入しましたが、これも価格比高性能レンズなので満足しています。7シリー
ズには90mmF:2.8マクロレンズがあって惚れ惚れするような描写を見せますが、決してこれに劣ると云うところ
がありません。

 α6000に付ければ75mm中望遠になりますか?・・・ポートレートレンズとしても使えて便利です。

 話しは前後しますが、上記APS-C専用レンズは小型軽量なので、持ち運びに気楽です。やはり、7RM2にフル
サイズ専用レンズを持つことになると、ある程度の覚悟をしなければなりませんので、もし、SONYが6000シリー
ズユーザーへの思いやりがあれば、F:4でもF:5.6でも構いませんから200ー400mmクラスの望遠ズームを企画し
てくれたらなあー、なんて考えています。

 α6000、言い出せば幾らでもあるでしょうが、良く出来たカメラだと思いますね・・・行き当たりばったり感気味の
SONYレンズ交換式カメラですが、SONYの先進性はα6000にもまだまだ息づいています。

 刺激的なことならばいくらでも書けますが、ただ、ひとつ言えるのは現行中級機の中では依然として最高のカ
メラだと思います。

 お買い得カメラです。1台しか持たないならばブラック?2台ならば是非グラファイトグレー、私は何時のまにか
4色になっていました。

書込番号:20497920

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット
SONY

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込):¥102,999発売日:2014年 3月14日 価格.comの安さの理由は?

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <2204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング