『ミラーレス(一眼レフ)の入門機としてどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

  • 約2430万画素「Exmor APS HD CMOSセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載した、ミラーレス一眼カメラの中級モデル。
  • 画面のほぼ全域をカバーする179点の「全面位相差AFセンサー」を搭載。「BIONZ X」と組み合わせることで、0.06秒の高速AFを実現する。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」と、望遠ズームレンズ「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥77,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

『ミラーレス(一眼レフ)の入門機としてどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信17

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:6件

現在の使用機種:RX100M3
よく撮影するもの:景色(望遠)、料理など(マクロ)、主に室内ポートレート
検討機種:RX100M5と大きさと重量で迷っています。
用途:コンデジには出来ないレンズ交換での望遠撮影や背景ぼかしの撮影
予算:近所の量販店で79,800円(税別)+現ソニーの1万円キャッシュバックで買える値段

この機種の他にオススメがあれば教えてください。
また、この機種(ミラーレスとコンデジの違い)使用時の注意点や使いやすい点等があれば、よろしくお願いします。

書込番号:20536733

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2017/01/03 22:31(1年以上前)

多少高くなるかもしれませんがα7Uのようなフルサイズ機種を使えば画質が相当違ってくるので感動ものだと思いますよ。
私は一眼とコンデジを使っていた環境でα5000に言った口ですが、中途半端感は否めませんでした。
コンパクト・軽量はわかりますがα4桁機は微妙な存在だと感じます。

書込番号:20536769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2017/01/03 23:06(1年以上前)

 すでにソニーのコンパクトデジカメをお持ちであれば、ソニーに統一するという意味でα6000系で十分だと思いますがα6000はすでに3年前の機種で型遅れとなっていますので、長く使うつもりなら、より新型に投資したほうがいいと思います。

 また、小型軽量がよくてソニーに拘りが無いのなら、他社の製品もできれば手に取って比較して、フィーリングの合うものとか、交換レンズの種類や価格も考慮されたほうがいいかもしれません。

 ミラーレスとコンパクトデジカメの違いはやはりレンズ交換の有無で、注意しないといけないのはレンズ交換の際にボディ内部に埃が入ってしまう可能性があること。ボディ自体は小型でもレンズを含めた総体ではそれなりに大きくなる可能性があることでしょう。

 ことにフルサイズ機ともなれば、ボディもセンサーが大きい分多少大きくなりますが、レンズも大きくて高価になりますので注意が必要です。

書込番号:20536915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/01/04 00:41(1年以上前)

現在キタムラネットだと「なんでも下取り」利用で¥72,900(税込)ですよ。
http://shop.kitamura.jp/%e3%82%bd%e3%83%8b%e3%83%bc%20%ce%b16000%20%e3%83%80%e3%83%96%e3%83%ab%e3%82%ba%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%ba%e3%82%ad%e3%83%83%e3%83%88%20%e3%83%96%e3%83%a9%e3%83%83%e3%82%af/pd/4905524974492/#dtlList
※価格は変動します(主に下取り価格)

キタムラの「なんでも下取り」は壊れたカメラでもOKで、手持ちが無ければハードオフなどでジャンク品を買って行けばOKです。(但しシリアルナンバーが有るもの)

また、キタムラネットは最寄りのキタムラで受け取りが出来ます(α6000の納期は2週間ほど掛かってるみたいですが)

書込番号:20537188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/01/04 00:53(1年以上前)

追記です。

納期が2週間だとキャンペーン期間内に間に合わないかもしれませんね。

SONYのHPの「よくある質問」より↓
【Q】
インターネット販売や通信販売でキャンペーン期間前に注文し、届くのが2017年1月15日(日)以降となる。キャンペーンに応募できますか?
【A】
購入証明書類(領収書や納品書等)にキャンペーン期間内の日付の記載があれば応募できます。

http://www.sony.jp/camera/campaign/cb16autumn/index.html?s_pid=jp_/ichigan/products/ILCE-6000/_gallery_note_bnr001

もしキタムラネットでの購入を検討されるなら、最寄りのキタムラで相談してみて下さい。(もしかしたら店舗に在庫がある可能性も有ります)

書込番号:20537208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/01/04 06:55(1年以上前)

大きさを気にする様であればこのカメラはやめた方がいいでしょう。
そのうち持ち運びしなくなります。

それと、同じソニーでも、コンデジのRX100シリーズとミラーレスのαシリーズでは露出の傾向が多少違う気もします。
意外とコンデジのRX100系はオールマイティで優秀だったりしますね。
ミラーレス一眼の魅力って、個人的にはピント合わせかな?なんて思います。
意図した場所に合わせ易いし、速い。
RX100M5でかなり改善されたみたいですが、値段が値段なので…。

マクロ使うのであれば、ミラーレスαのマクロって安いですよ。
新品で2万前半、中古で1万前半で買えるので、ここは魅力的ですね。

書込番号:20537511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2017/01/04 13:44(1年以上前)

こんにちは

「一眼レフ」の入門機としてお求めでしたら、ソニー製に一眼レフは現行ありませんので、将来、一眼レフを使いたいのであれば、メニュー構成の全く違うソニー機はお勧めしません。

レンズ交換を気軽に楽しみたい…まずはここから始めて、一眼レフとミラーレス(ソニー一眼カメラ含む)の違いはご存知であればスルーして下さい。

書込番号:20538285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/01/04 17:53(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。

そうかもさん
α7Uシリーズは店頭で触ってみて(重量は気になりますが)よかったです。
再度商品比較してきます、予算があれば。

遮光器土偶さん
新型α6500や他社も検討してきます。

逃げろレオン2さん
参考になる価格情報を含めて、最寄りの店舗で確認してみます。

エリズムさん
そのミラーレス一眼の魅力を使って、使っていきたいのです。
ミラーレスαのマクロの2万前半とは、レンズの話ですか?
追加で質問、よろしくお願いします。

りょうマーチさん
一眼レフとミラーレスのメニュー構成も考慮して。他社製品も再検討してきます。

書込番号:20538918

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度3

2017/01/05 17:04(1年以上前)

遅れレスですが・・・

動き物を撮らないならばα6000はエントリー機としては悪く無いと思います。私はα6000×2個、α7Uです。

>メニュー構成の全く違うソニー機

と言うご意見もありますが、基本キヤノンの一眼レフ(ミラーがパタパタするカメラ)ユーザーの私はボタンやメニュー等の操作性に関してはそれ程違和感ないです。

>一眼レフ

一眼レフのレンズ2本付きのエントリー機がこれのボディ単体より安かったりして悩ましい所ですね。ファインダー覗いてスレ主様に違和感の無い方で良いと思います。

書込番号:20541617

ナイスクチコミ!0


チビ優さん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:11件

2017/01/05 18:11(1年以上前)

センサーサイズは大きいですが
キットレンズならF値がF3.5~なので
そんなにぼけませんし
RX100シリーズはレンズもいいレンズが付いてるので
α6000のキットレンズでは
恐らく画質が良くなった感じはしないため
結局そこそこお金がかかると思いますよ(^^)

書込番号:20541780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度3

2017/01/05 19:24(1年以上前)

ん〜、レンズ代考えるとね。あたしはα6000、キットレンズは最初から持ってないの。

書込番号:20541951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/01/05 21:05(1年以上前)

ある程度情報をもらったら、聞くだけじゃなくて、自分で調べるのも面白いものよ。
http://s.kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec103=35

書込番号:20542241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2017/01/06 17:58(1年以上前)

私もα6000ダブルズームとE-M10 markii かE-M5 markii と悩んでまして、
Canon 6Dユーザーの推しもあって、α6000にほぼ決心したのですが、
キタムラの価格が本日の10時位に80000円→92000円になってしまい、またゆらぎました…

カメラ自体の質感等はオリの2機種の方がこのみで、
置いてあったF.18の単焦点で撮ってみた感じではかなりボケてました。
標準のズームレンズの望遠側でもボケているような気がしました。
ただ本体液晶で見ただけなのでディティールは解りません。

α6000のズームレンズと比べるとコンパクトのような気がしました。
こちらのズームレンズの望遠側でそんなにボケなかった?ような気もしています。
撮り方でしょうか・・・

レンズは単焦点 50mm(35mm換算)のF1.4〜1.8 を購入しようと思っております。
オリはレンズが豊富で安いので私のような初級には良いかと思っており、
α6000に踏み切れない状態です。

書込番号:20544687

ナイスクチコミ!3


α今昔さん
クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:11件

2017/01/06 20:43(1年以上前)

私はα6000のユーザでして、ボケもかなりある55-210mmレンズで構いません。
もっとボカしたい時には、美しく理想的なボケ味で著名な別のレンズ「135mmSTF(http://www.sony.jp/ichigan/products/SAL135F28/feature_1.html)」を使います。

しかし、Mia Clementisさんは、
「カメラ自体の質感等はオリの2機種の方がこのみで、
置いてあったF.18の単焦点で撮ってみた感じではかなりボケてました。」
ということなので、ご自身の「このみ」のカメラで決まりですね。

書込番号:20545105

ナイスクチコミ!0


α今昔さん
クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:11件

2017/01/06 20:47(1年以上前)

55-210mmレンズのサンプルは、
http://www.sony.jp/ichigan/products/SEL55210/photo-sample.html」でご覧になれます。

書込番号:20545111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/01/07 09:57(1年以上前)

>Mia Clementisさん

入門用なら、後悔しないように
α6500(6300)か、将来の買い替えを前提に
NEX6(か7)をお勧めします。

書込番号:20546603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2017/01/07 11:41(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
ご意見も含め振り出しからまた考えてみます。

書込番号:20546893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/01/08 18:39(1年以上前)

再度、皆様ありがとうございます。
お返事遅れました。

6084さん
α7Uも使われているんですね。
一眼レフとミラーレスの使用感も含めて考慮してみます。


チビ優さん
私の撮りたい写真だとRX100M5も再考した方が良さそうですね。


エリズムさん
そうですね、レンズの事も教えて頂いたこと参考に調べてみます。


yamanaka22001さん、α今昔さん
α6000や他機種、レンズの情報参考になります。


太郎。 MARKUさん
今後も見据えてα6500も考えてみます。
この価格を考えると、(RUやSUは無理ですが)α7Uが見えてくるので迷うところです。

書込番号:20551290

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット
SONY

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <2204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング