『初ミラーレス。質問です』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

  • 約2430万画素「Exmor APS HD CMOSセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載した、ミラーレス一眼カメラの中級モデル。
  • 画面のほぼ全域をカバーする179点の「全面位相差AFセンサー」を搭載。「BIONZ X」と組み合わせることで、0.06秒の高速AFを実現する。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」と、望遠ズームレンズ「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210」が付属。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥102,999 [ブラック] (前週比:+2,000円↑) 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

『初ミラーレス。質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ117

返信29

お気に入りに追加

標準

初ミラーレス。質問です

2018/10/07 10:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

スレ主 porte26さん
クチコミ投稿数:236件

初めまして。10万円以下でカメラを購入したいです。
主に動画撮影です。動画撮影の場合、ビデオカメラを買った方がいいですか?
Canonkiss昔一眼レフを持っていましたが、重くて旅行の時大変でした。

おすすめのカメラを教えてください。
旅行で家族や夕日の写真を撮ったり、動画を撮ったりしたいです。

書込番号:22165190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2018/10/07 10:14(1年以上前)

キレイな動画が撮りたいならミラーレスや一眼レフですけど、多少の不便や手間は覚悟して下さい。

気軽かつ簡単に撮りたいならビデオカメラのほうがいいです。

ただ、安価なビデオカメラの写真は大したことないので、むしろスマホのほうが良いかも。

書込番号:22165231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 porte26さん
クチコミ投稿数:236件

2018/10/07 10:24(1年以上前)

ありがとうございます。それではミラーレスや一眼レフで探します。ここのカメラはいかかですか?
値段が手が出せる範囲なので気になりました。

書込番号:22165243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2018/10/07 10:37(1年以上前)

こんにちは♪

いつものワンパターンで申し訳ありませんが(^^;(^^;(^^;

いわゆる・・・「ハンディカム」のように動画を撮影したいのであれば。。。
つまり、カメラを片手に持って・・・歩きながら・・・被写体を追いかける(追跡する)ように撮影したいのであれば。。。

レンズ交換型のカメラ・・・一眼レフにしろ、ミラーレスにしろ・・・向いて無い。。。
ハンディカムに比べて・・・撮影し難いことに変わりがないと思いますよ(^^;(^^;(^^;

確かに・・・ミラーレスにすれば、一眼レフよりはいくらか軽いわけですけど??
カメラの形状自体が・・・ハンディカム向きの形では無い・・・あくまでも静止画を撮影するためのフォルムなので。。。

ハンディカムや・・・今時ならスマホで撮影するように・・・片手に持って、歩きながら撮影するのは骨が折れます(^^;(^^;(^^;

レンズ交換型のカメラは、ど〜〜しても「Tの字」型にレンズが出っ張る形状なので・・・ミラーレスと言えど、カバンの中でソコソコのスペースを必要とします。。。つまり「かさばる」と言う面では・・・思ったほどコンパクトでは無いかもしれません??(^^;

レンズ交換型のカメラと言うのは・・・画質が良いというか??
映画やドラマを撮影するテクニック(技法)で。。。
カメラを三脚やビデオリグと呼ばれる機材に設置して。。。
ヨ〜〜イ!スタ〜〜トォォォ!!!・・・で録画を始めて。。。
ハイ!カットォォォ!!!・・・で数秒〜十数秒程度の短編動画を撮りためて行って・・・後で編集してつなぎ合わせて一つのストーリーを作り上げる。。。
↑こー言う動画を目的とするならば・・・従来であれば1000万円近くする本職の撮影機材を使わないと撮れなかった「映像」が、、、
数十万円〜100万円程度の機材で撮影可能って事で。。。人気なわけです♪

SONYのカメラは、レンズ交換型のカメラの中では、比較的・・・ハンディカムっぽく使用できるカメラではあるんですけど。。。
ど〜してもと言うなら・・・最新型のα6500にした方が良いと思います(^^;(^^;(^^;

個人的には・・・ハンディカムで使用するなら・・・餅は餅屋でビデオカメラ買った方が良いと思います(^^;(^^;(^^;

ご参考まで♪

書込番号:22165267

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8573件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/10/07 10:46(1年以上前)

今のデジタルカメラはハイビジョン画質なら結構綺麗に撮れます。
ただ動画はデジタルカメラの場合30分制限がありますが宜しいでしょうか?
30分で止まりますのでまた再開して撮ります。
撮りっぱなししたいならビデオカメラの方が良いてす。

α6000はいいカメラですよ。
このクラスではAF性能はいいですしコンパクトで荷物にもなりません。
個人的にはE-M10 Mark IIIもオススメです。
α6000よりボディもレンズもコンパクトですし 4k動画もとれます。
http://s.kakaku.com/item/J0000025495/#tab02

書込番号:22165288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/10/07 10:51(1年以上前)

ビデオを撮るならビデオ専用機

書込番号:22165303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20048件Goodアンサー獲得:1257件

2018/10/07 11:09(1年以上前)

>porte26さん

>> 主に動画撮影です。

「5軸手ブレ補正」が搭載されているミラーレス一眼のカメラの方が、無難かと思います。

書込番号:22165337

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:48件

2018/10/07 12:02(1年以上前)

>porte26さん
ここでも

敢えて

カメラ界のももいろクローバーZ

ならぬ、

ニコンのZ7

を、推してみる。

書込番号:22165456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:29件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度4 ニッコール・α・EOS review 

2018/10/07 12:13(1年以上前)

α6000 !

他に 強いて云えば/予算さえ許せば フルサイズ α9 ,
ニコン Z7 24-70+FTZ マウントアダプターキット
( http://kakaku.com/item/K0001083377/ ) や発売予
定 ニコン Z6 と云う選択肢もない訳でもありません。
が、コスパで選べば α6000 かな.

書込番号:22165479

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/10/07 12:41(1年以上前)

>porte26さん

アルカン アルルトさんは絶対に相手にせず、完全に無視して下さい。
別スレで確信的に荒らし行為を行った要注意人物です。

因みにこの人が紹介してるカメラはレンズと合わせて40〜50万円するカメラです。
スレ主の要望を無視したコメントしかしませんので絶対に相手にしないで下さい。

書込番号:22165543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 porte26さん
クチコミ投稿数:236件

2018/10/07 12:53(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
大きさ的に大丈夫でしたら購入しようと思います

書込番号:22165565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KarayaUさん
クチコミ投稿数:74件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオーナーα6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2018/10/07 12:56(1年以上前)

α6000を使っていますが、やっぱり動画はハンディカムなどのビデオがやっぱり使いやすいです。 ミラーレスを含めて一眼タイプはバッテリーが持ちません。 ハンディガムの静止画も綺麗ですよ。

書込番号:22165570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


taka0730さん
クチコミ投稿数:6226件Goodアンサー獲得:207件

2018/10/07 14:16(1年以上前)

このα6000は4K画質で録画できません。
それと、手振れ補正がそんなに強くないので、歩きながらの撮影や、望遠ズームをいっぱいに伸ばしたときに手振れがきびしいと思われます。
ミラーレスで動画なら、パナソニックかオリンパスがよいです。
どちらも手振れ補正が優秀で4K動画も撮れます。
とくにオリンパスの手振れ補正はビデオカメラ並みです。

以下に一眼カメラとビデオカメラの特徴を挙げます。

【一眼カメラ】
〇 4K画質が ちょー綺麗
〇 写真画質が ちょー綺麗。
〇 レンズ交換ができるので、単焦点レンズを買えば、背景をぼかして人を浮き上がらせたような動画や写真も撮れる。
△ 手振れ補正は、一般的にビデオカメラより劣る。
△ バッテリーがあまり持たないので、予備バッテリーは最低1個は必要。

【ビデオカメラ】
△ 4K画質は綺麗だが、一眼カメラよりは劣る。
△ 写真画質がいまいち。
〇 電動ズームでなめらかなズーミングができる。
〇 バッテリーの持続時間が長い。
〇 片手で撮影しやすい。
〇 手振れ補正が優れている。

--------------
結局、使いやすさか画質かの選択になりますね。
質問者さんが、どれだけの画質を希望しているかによります。
4Kでなくて フルハイビジョンで撮るなら 画質は同じくらいだと思います。

書込番号:22165717

ナイスクチコミ!3


スレ主 porte26さん
クチコミ投稿数:236件

2018/10/07 14:28(1年以上前)

ありがとうございます。
価格.comでビデオカメラを見ると、口コミや評価が少ないのですが、ビデオの需要は少ないのでしょうか?
口コミが少ないので、みなさんミラーレスなどで動画を撮るのかな?と思いました。

書込番号:22165739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


taka0730さん
クチコミ投稿数:6226件Goodアンサー獲得:207件

2018/10/07 14:34(1年以上前)

確かにビデオカメラの口コミは一眼カメラに較べて少ないですね。
一眼カメラは病的なマニアも多いので、書き込みも多くなりがちなのだと思います。
おっしゃるように、動画目的で一眼カメラを買う人が増えており、ビデオカメラの新製品の数が以前より減りました。
しかし、動画の撮りやすさではビデオカメラが上だと思います。

書込番号:22165753

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20048件Goodアンサー獲得:1257件

2018/10/07 14:36(1年以上前)

>porte26さん

>> みなさんミラーレスなどで動画を撮るのかな?

凝らない動画ですと、パナソニックGF7で動画を撮る場合もあります。
音声のマイクは、カメラ本体の内蔵ですが、カメラが動作する音も拾ってしまいますけど・・・
本当は、カメラ本体の内蔵マイクでなく、外付けマイクが使えるカメラの方が、いいのですけど・・・

書込番号:22165757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:48件

2018/10/07 14:48(1年以上前)

>porte26さん

NIKONのZ7なら、

貴女のお望み

全て叶いますよ。

書込番号:22165771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2018/10/07 16:02(1年以上前)

便利に撮るならビデオカメラ
苦労を承知で買うならミラーレスかな?
でも、A6000は動画時…熱に弱いかも?(持ってないから実感はありませんが話を見てる限り)

書込番号:22165897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25103件Goodアンサー獲得:1712件

2018/10/07 16:29(1年以上前)

動画とのことですが操作性などを考えるとビデオカメラのほうがいいですよ。
カメラでの撮影ならおまけ程度に考えた方がいいですね。

また、動画撮影時にズーミングを考えるなら
パワーズームが有った方がスムーズにズーミング出来ます。
逆に静止画だと微妙な画角の調整がやりにくい。

α6000のダブルズームレンズですと
標準レンズの16-50はパワーズームになっていますが
望遠側が50mmとなっています。
もっと望遠側もパワーズームが欲しいとなると
別途E PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSS等のレンズが必要になるかな・・・

気楽に、動画も考えるならα6000でもよいかと。



書込番号:22165949

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/10/07 17:02(1年以上前)

ビデオカメラだと光学ズーム30倍とか40倍とかが有りますが、ミラーレスだとダブルズームキットでもせいぜい10倍ちょっとです。

その辺り(ズーム)が必要無ければ、綺麗な写真が撮れて動画も撮れるミラーレスの方が良いのではないでしょうか。

旅行地でビデオカメラで撮ってる人は余り見かけませんしね(^_^;)(他人と違うのが悪いと言う訳では有りませんけど)

書込番号:22166012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:48件

2018/10/07 18:05(1年以上前)

>porte26さん

ニコンのZ7なら、4k UHDで、録画出来ますよ、フルフレームで。

美しい写真に

美しいビデオ映像

完全無欠とは

上手く言ったもんです。

ミラーレス界の真打ち

ですね。

書込番号:22166160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:29件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度4 ニッコール・α・EOS review 

2018/10/07 21:04(1年以上前)

porte26さん
先ほどは、予算を大幅に超えて NIKON Z6 (未発売) などを
挙げてしまい、すみませんでした m(_ _)m !! 反省.

動画は、打ち上げ花火大会会場でハンディカムを見かけた事
はありますが 打ち上げの近くでは 10号 (1尺) 玉 花火でさえ
画面に収まり切らない様子でした。
スマートフォンでも多分同じかな (被写体にもよりますが) ?
動画もスチルも α6000 が良いのではないでしょうか。。

ここからは個人的意見と捉えて下さい … 。

カメラを選ぶ行為は、そのメーカーの (レンズ) システムな
ど選ぶ事でもあり (初心者でなくても) 難しいものです。
最新の Z7 / Z6 で 例えば インターバルタイマー機能付きの
多重露光撮影が出来そうな表記はあるものの 肝心のニコン
板に作例はありません。
一方
α6000 には (多分) インターバル多重露光機能 はないです。
シフト / チルト Lens も (多分) 使えないと思います。
マウントの精度とか強度がニコンより上とも思えません。
価格が倍以上 (多分×倍?) 違いますから。。
α series E-mount は ニコン Z-mount と比べたら小径で フル
サイズを視野に入れた場合 必ずしも有利とは云い難い状況
だと思っています。
あえてニコン (フルサイズ) ミラーレス を挙げた理由の1つ
に、将来 ニコンから安価な (APS-C) ミラーレス が出る可能
性とか 考えられたら、1日くらい悩んでも良いのではと云う
思いもあります。

最終的には SONY α6000 を選んで戴けると嬉しいですね !
では、また … ご機嫌よう。


書込番号:22166647

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:48件

2018/10/08 01:24(1年以上前)

>Noct-Nikkor 欲しいさん

貴方は 何1つ間違ってはいませんよ。

良いカメラ

光学メーカーフラッグシップのカメラ

間違いの無いカメラを、勧めて

何が間違いなんでしょう?

書込番号:22167219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


taka0730さん
クチコミ投稿数:6226件Goodアンサー獲得:207件

2018/10/08 03:07(1年以上前)

スレ主さんは、予算10万円以下で、主に動画を撮ると言っているんですけど・・・。
そんな人に20万以上のZ7を奨めてどうするんでしょうか。
しかも、Z7は手振れ補正はそんなに強くないので、手持ちの動画はぶれぶれになってしまいます。

書込番号:22167305

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/10/08 05:51(1年以上前)

>taka0730さん

相手にしてはダメです。
彼は他スレで「Z7を知ったのは2日前」「カメラに興味がない」「カメラは持ってない」などと言ってます。
カメラの事は全く何も分かっておらず、適当な事を書いて相手にして欲しいだけです。

↓このスレを読んで貰えれば彼がどう言う人か分かります。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000857119/SortID=22157545/
コメントが削除されてますが「釣れた、大漁」と言って他の回答者をバカにしてました(本当は回答者の的確なツッコミに返す言葉がなくなり、釣りだった事にして逃げただけですけど)

彼が何を書こうが絶対に無視して下さい。
(相手にするとスレが荒れます)

書込番号:22167381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:48件

2018/10/08 05:58(1年以上前)

>逃げろレオン2さん
何を言っているんでしょうか?

本当にスレ主さんの事を考えていますでしょうか?

安いモデルを買って、物足りなくなってまた

買い換えてしまう失敗は、して欲しくありません。

ならば、高くても最高作のカメラを買った方が、結局は安くつくのですよ?

書込番号:22167386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25103件Goodアンサー獲得:1712件

2018/10/08 07:19(1年以上前)

>アルカン アルルト

いい加減にしろ。

スレ主さんは予算を10万以下としている。
ボディ、レンズを購入したらいくらになるのかわっているのか?
人それぞれ、考えはあるけれど、必要な条件をだしているんだからな
それを尊重して、機材を薦めることが大切。

高いカメラを買ったから良い物が撮れるとは思わない方がいいよ。


貴方は、カメラの基本的な知識があるとは思えんし、
そもそも高いものを買うように知恵を授かってそれを受けての発言しかないよな。
しかも、薄っぺらい表面上のことしか言えない。
Z7のどういった所がいいのか、もっと深掘りして言うべき。
それほどZ7を薦めるのなら、自らZ7を購入して撮った物をUPしてから薦めるべき。
もしくは、そんなに薦めるならご自身が買って機材を無償で提供すれば?


それと、人のスレを使って何回も同じような内容を言うなって言うこと。
貴方の意見を認めてもらいたいのであれば
まずはご自身でスレ主になって、同様の内容で皆からどう反応があるか問うて見れば。





書込番号:22167469

ナイスクチコミ!12


スレ主 porte26さん
クチコミ投稿数:236件

2018/10/08 07:34(1年以上前)

みなさんありがとうございます。今日店舗でじっくり考えてきます!

書込番号:22167494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:48件

2018/10/08 12:05(1年以上前)

>porte26さん
間違えたらいけませんよ。

NIKONの

Z7

ですよ。

書込番号:22168041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/10/08 13:04(1年以上前)

>porte26さん

アルカン アルルト氏の事は先ほど運営に通報したので、絶対に相手にしないで下さい。

書込番号:22168158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット
SONY

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込):¥102,999発売日:2014年 3月14日 価格.comの安さの理由は?

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <2204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング