『右のハードボタン、カメラについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『右のハードボタン、カメラについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

右のハードボタン、カメラについて

2014/05/27 18:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

スレ主 価格猿さん
クチコミ投稿数:23件

SO-03Dからの機種変です。
いろいろと変更されていて、わからないところがあるので
教えていただけますか?

Q1
右のハードボタンを押すと、“全アプリ削除”とありますが
削除をしていないと裏で動いている状態ということなのでしょうか?
→こまめに“全アプリ削除”をしたほうがいいということ

それとも、ただ今まで起動して終了してきたアプリが一覧に
なっているだけということなのでしょうか?

Q2
カメラについて
カメラのおまかせオートは画像解像度は変更できないようなのですが…
(画像が大きすぎるんです…)

マニュアルの設定等で、オートに近い設定などあったら教えていただけますでしょうか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:17563116

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/05/27 18:26(1年以上前)

Q1.アプリによっては裏で稼働中のものもありますし、単なる起動履歴のものもあります。こまめに「すべて終了」する必要はないですが時々気が付いた時にでも、もしくは動作が何だかもっさり?と感じた時に行えば宜しいかと思います。

履歴一覧から個別に削除したい場合は、そのアプリを長押しすればリストから削除(終了)出来ます。

書込番号:17563179 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:46件

2014/05/27 18:38(1年以上前)

Q1
バックグランドで動いているというか、アプリデータが一時メモリに在るという感じかな
あまりこまめに消して再度読み込むと、電池消費が増えるので一長一短だと思います
アンドロイド4.4はメモリ管理が上手らしいし、この機種はメモリ容量が多いので少々放っておいても大丈夫だと思いますよ
どうしても気になるとか、使っていてメモリが足りなくて動作が遅くなるなら、メモリ管理アプリを試してください
私も最初は入れるのですが、効果より不具合が多いので結局メモリ管理アプリは消してしまいます

Q2
オートのボタンを押すといろいろなモードが選べるのでマニュアルに設定
画面左上を設定ボタンを押すと解像度などが設定できます

書込番号:17563213

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:46件

2014/05/27 18:41(1年以上前)

すみません、かぶってましたし、Q2は的外れな答えでした

書込番号:17563224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:22件 甍の波 〜Yakan'sPhotoGalley〜 

2014/05/27 19:24(1年以上前)

Q2 カメラについて
「Mマニュアル」モードについてですが、
デフォルトでほとんどのモードがオート設定になっている為、
「Mマニュアル」でも、自動で調整して撮影してくれると思います。
解像度(画像サイズ)だけ指定し、撮影してみてください。
いけますよ。

書込番号:17563385

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 価格猿さん
クチコミ投稿数:23件

2014/05/28 09:46(1年以上前)

ありがとうございましたm(_ _)m

Androidは変化が早くて追いつくのが大変です(-w-;

書込番号:17565554

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング