『カメラ初心者です。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥69,543 発売日:2014年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:309g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 5月23日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットのオークション

『カメラ初心者です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラ初心者です。

2016/01/07 00:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキット

スレ主 isho_さん
クチコミ投稿数:14件

この度、ずっと欲しかったデジタル一眼レフカメラを購入しようと思っています。
しかし、カメラのことは全くわかりません。

機能として付いていてほしいものがWI-FI機能で、そこから探したところ、LUMIX DMC-GM1SKを見つけました。

他の製品も探しているところ、OLYMPUS PEN Lite E-PL6を見つけました。WI-FI機能がないと思っていて、候補には入れてなかったのですが、調べてみると、アプリ通して簡単に携帯に送れるということが分かりました。

そこで、この2製品で購入を迷っているのですが、みなさんはどちらがおすすめですか。

本当に初心者で、いろいろ調べてもちんぷんかんぷんの状態なので、それぞれの製品の良い点などを踏まえて教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:19467337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2016/01/07 01:07(1年以上前)

E-PL6は、WiFiカードを使えば、写真データが、送れます。
ボディーには、WiFiは、有りません。
E-PL7以上のモデルになります。

書込番号:19467395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/01/07 01:09(1年以上前)

> アプリ通して簡単に携帯に送れる

本当でしょうか? E-PL6はWi-Fi内蔵されていないので、Wi-Fi付きのSDカードが必要だと思いますが。


GM1SKの良いところは、やはり最軽量というサイズでしょう。できるだけ小型なカメラの方がいいって人なら一押しです。

PL6はWi-Fi内蔵していないのが痛いですが、液晶モニターが170度回転するので、自撮りするなら非常に便利です。


個人的には、オリンパスのPL7やPanasonicのGF8の方がオススメですが、高くなるので候補外かなぁ?


あと、お店で実際に触ってから購入を決めて下さい。

書込番号:19467400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 isho_さん
クチコミ投稿数:14件

2016/01/07 01:48(1年以上前)

>デジ亀オンチさん
なるほど!そうなんですね!よくわかりました!ありがとうございます\(^o^)/

書込番号:19467468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 isho_さん
クチコミ投稿数:14件

2016/01/07 01:53(1年以上前)

>にゃ〜ご mark2さん

詳しく教えていただきありがとうございます!
初心者なので、とりあえず安いものを探してました、、
よく調べたら、LUMIXの方が機能性が好きなので、FlashAirと一緒に購入しようかなという気持ちが強くなりました!
まだ急がないので、店頭で実際に見てみようかと思います。
ありがとうございます(*^^*)

書込番号:19467471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 isho_さん
クチコミ投稿数:14件

2016/01/07 01:55(1年以上前)

>にゃ〜ご mark2さん
間違いました、FlashAirと一緒に買うのがLUMIXではなくて、OLYMPUSの方でした、、

書込番号:19467475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3840件Goodアンサー獲得:81件

2016/01/07 06:39(1年以上前)

>この度、ずっと欲しかったデジタル一眼レフカメラを購入しようと思っています。

LUMIX DMC-GM1SK や OLYMPUS PEN Lite E-PL6は
一眼レフではないけどいいの?

書込番号:19467638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/01/07 07:27(1年以上前)

isho_さん おはようございます。

一眼レフはレンズを通した被写体の絵を望遠鏡のように実像で眺められ、シャッターを押した瞬間に一瞬ミラーが跳ね上がりその瞬間にシャッター幕が開き受光部に記録されるフィルム時代から長年培われた方式のカメラで、現在発売している日本のカメラはキヤノン・ニコン・ペンタックスだけだと思います。

お考えのカメラはミラーレス一眼と言うカメラで実際に受光部に記録される絵を、電子ビューファインダーや背面液晶で虚像を見ながら撮るカメラだと思います。

マイクロフォーサーズの機種はどんどん新しいものが発売になり、少し型の古いキットは破格値で販売されますが一眼カメラの最大のメリットの撮りたい被写体撮りたい方法により最適なレンズを選択できるところですが、レンズ単品に関しては強気で販売している製品ですがお考えのWi-Fi機能に関しては最新機種はボディ内蔵されているものが多くなりましたが、お考えの通りEyefiやFlashAirなどのカードを記録媒体として使用すれば出来ますが大事なことはあなたが良いと思ったカメラがそのカードに対応しているかどうかなので、カード会社のホームページに対応表があり制約があるカメラもありますので実機展示のある販売店などで良いと思えるカメラが見つかれば、まずはあなたが購入しようと思われたカード会社のホームページなどで対応表を確認されればいいと思います。

書込番号:19467698

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2016/01/07 08:19(1年以上前)

誰でもわかる違いを書きます。

LP6は大きいよ、そしてストロボを発光させる時はカバンからストロボを取り出して取り付けることになる内蔵していないのです。
もちろんWIFIも特別なSDカードを使うことになる。
背面の液晶も46万画素と見劣りします。

GM1は小さいしLP6より100gも軽い、ストロボも内蔵してる、液晶も100万画素でWIFIもできる。選ぶならGM1でしょうか。

書込番号:19467784

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5977件Goodアンサー獲得:158件

2016/01/07 09:43(1年以上前)

先日、GM1Sを買いました(^^
フルオートでシャッターボタンしか押さないスナップカメラ。でも、イザとなれば....ってつもりで買ったので、この小ささとフラッシュ内蔵はありがたいです。

でも、スマホに慣れた身には液晶画面が小さい(^^
一眼カメラとして見れば決して小さくは無いんですけど、スマホと比べちゃうとね...
見やすさの点もスマホが上な気がするし、すぐに加工できるし、そのままネットに上げられるし....スマホって便利(^^;

スレ主さんは、一眼カメラで何を撮られるんでしょうか??
携帯に写真を送るというコトは、SNSとかブログ用でしょうか?

被写体や使い方、求めるものによっては、オススメのカメラもまた違ってくるかも知れませんヨ(^^

書込番号:19467957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/01/07 09:51(1年以上前)

う〜ん、GM1かPL6のどちらがオススメかと問われたら、やっぱりGM1になるのかなぁ。

ただ、これからカメラを勉強しようも思っているような人にはまったく向かないと思います。交換レンズを1,2本買うかもってぐらいならOK。


初心者の方には液晶モニターが動かないのが痛いですが、WI-FIでスマホと繋げば自撮りも可能。ただしやはり面倒なので、自撮りしまくるなら他のカメラの方がいいでしょうね。


書込番号:19467972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/01/07 10:04(1年以上前)

>候補には入れてなかったのですが、調べてみると、アプリ通して簡単に携帯に送れるということが分かりました。

E-PL6にはWi-Fi機能は搭載されていませんので、アプリを使っても携帯に送れないと思います。
ただ、Wi-Fi機能搭載のSDカードが発売されていますので、
そういうSDカードを使えばWi-Fi機能のないカメラでもWi-Fiで携帯に送ることができるようになります。
(E-PL6に限らず、SDカードスロットのあるカメラならほとんど大丈夫です。)


>この2製品で購入を迷っているのですが、みなさんはどちらがおすすめですか。

Wi-Fi機能が必要ということですので、Wi-Fi機能を搭載しているGM1sのほうがいいようにおもいます。


>FlashAirと一緒に買うのがLUMIXではなくて、OLYMPUSの方でした、、

オリンパスのほうが気に入ったのでしたら、オリンパスのほうを買われた方がいいと思いますが
FlashAirカード等のWi-FiSDカードだと、SDカードのデータを書き込む速度の高速なものがないので
高速SDカードを使うときはWi-Fiが使えないということになってしまいます。
(高速なSDかーどが必要になることはあまりないように思いますが)

また、1枚のSDカードだと長期の旅行では足りなくなるので、もう1枚購入という時に
2枚目もFlashAirを買えば、どちらでもWiFiを使えますが割高です。
かといって2枚目を普通のSDカードにすると、そのSDカードを使っている時はWiFiを使えません。

オリンパスを気に入って、Wi-Fiが必要なのでしたら、Wi-Fiを搭載している

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット
http://kakaku.com/item/J0000013475/

を購入したほうが使いやすいですし、カメラにWi-Fi機能が搭載されていると
写真の転送以外にも、スマホでリモコンがわりにすることもでき
カメラの背面液晶に映っている画像をスマホで見ながら、スマホでシャッターを切ることもできたりして便利です。

E-PL7 スマートフォン連携
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/epl7/feature2.html

https://www.youtube.com/watch?v=qpOkAfgtk6E&feature

ただ、価格が高くなってしまいますので、価格を上げたくない場合は、
最初に候補にあがっていたGM1sなら、E-PL6と同じくらいの価格で、
スマートフォンと連携することができるように思います。

http://panasonic.jp/dc/gm1/cooperation.html

書込番号:19467992

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/01/07 10:19(1年以上前)

再生するGM1で作った タイムラプス動画

作例
GM1で作った タイムラプス動画

別機種
別機種
別機種
別機種

GM1

GM1

GM1

GM1

どちらでもいいんですが、
WiFi内蔵で 小さくて軽いGM1Sでいいように思います。旅行にもちょうどいいサイズですし。
GM1は自分撮りはしにくいので、自分撮りが必要ならGF7というのもいいですよ。

このあたりの小型機種(それでいて写りはフラッグシップ機種とかわりません)から始めればいいと思います。

最初はキットのレンズで撮り、徐々に別のレンズを追加していけば撮影の幅が広がりますよ。
動物、人間、花、風景、とか いろいろなものが撮れます。

GM1で撮った写真(レンズは追加したものを使っています)を何枚か貼っておきますね。
(スマートフォンでも同じ様なのが撮れるかもしれませんが、、、)。

書込番号:19468019

ナイスクチコミ!0


スレ主 isho_さん
クチコミ投稿数:14件

2016/01/07 10:51(1年以上前)

>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん
ありがとうございます。一眼レフではないんですね、、その違いもよくわからないままで、、最初なのでミラーレスで良いかと思ってました、、!

書込番号:19468075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 isho_さん
クチコミ投稿数:14件

2016/01/07 10:56(1年以上前)

>写歴40年さん
おはようございます。
詳しいご回答ありがとうございます!
ミラーレスと一眼レフなどの違いもわからないままで、、よくわかりました!
FLASHAIRが中には対応していないものもあるんですね、、調べてみます!
ありがとうございます!!

書込番号:19468082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 isho_さん
クチコミ投稿数:14件

2016/01/07 10:59(1年以上前)

>神戸みなとさん
ありがとうございます。
とても分かりやすいご説明でした!
サイズが決定的な違いなんですね!
悩みどころです、、もう少し比べてから決定したいと思います!
ありがとうございます!!

書込番号:19468086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 isho_さん
クチコミ投稿数:14件

2016/01/07 11:01(1年以上前)

>タツマキパパさん
とても分かりやすいご説明ありがとうございます!
私はちょうど来月に旅行に行く予定がありまして、景色や人メインで撮りたいと考えていました!

書込番号:19468095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 isho_さん
クチコミ投稿数:14件

2016/01/07 11:32(1年以上前)

>にゃ〜ご mark2さん
分かりやすくご説明ありがとうございます!
Wi-Fiで繋げると自撮りも可能というのはどついうことでしょうか。自撮りメインではないんですが、一応聞きたいです。全然わからなくて、、詳しくお願いします、、

書込番号:19468156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 isho_さん
クチコミ投稿数:14件

2016/01/07 11:35(1年以上前)

>フェニックスの一輝さん
細かいご説明ありがとうございます!
flashairのことを全然しらなかったので、とても助かりました。
もう少し考えてみます!
ありがとうございます!!!

書込番号:19468162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/01/07 11:53(1年以上前)

> Wi-Fiで繋げると自撮りも可能というのはどついうことでしょうか。

スマホと繋いでリモート操作すれば、スマホに撮影画面が表示されます。スマホの画面で構図を確認しながら撮影できるってことです。ただし、やはり面倒。


こちらの記事が参考になるかも。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/193/193484/

書込番号:19468202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 isho_さん
クチコミ投稿数:14件

2016/01/07 12:05(1年以上前)

>SakanaTarouさん
ありがとうございます!
お写真、とても綺麗ですね(*^^*)
もう一度考えてみます!
ありがとうございます!!

書込番号:19468229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 isho_さん
クチコミ投稿数:14件

2016/01/07 13:07(1年以上前)

>にゃ〜ご mark2さん
なるほど、、わかりました!
わざわざありがとうございます!!

書込番号:19468386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5977件Goodアンサー獲得:158件

2016/01/07 17:17(1年以上前)

こんにちは(^^

ご旅行用途なんですね。
レンズを交換するつもりがなく、写真をSNSやブログで公開するくらいの使い方であるなら、コンデジが便利なんではないでしょうか??

ニコンのCoolPix S9900あたりは、価格コムの最安値が2万数千円程度と安い割に、WiFiにGPS、バリアングル液晶とてんこ盛りです。
重さもGM1sと同じくらいだし、レンズは25mmの広角から750mmという超望遠までの30倍です。

正直、画質面ではあまり期待しないほうがイイとは思いますけど、上記のような用途なら十分ではないかと....

レンズを交換してボケの大きな写真を楽しみたいとか、パソコンで拡大表示してもキレイな画質が欲しいといとか、コンデジじゃイヤだ!一眼がイイ!!というコトならば、GM1Sですかね〜。

書込番号:19468886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 isho_さん
クチコミ投稿数:14件

2016/01/07 19:11(1年以上前)

>タツマキパパさん
詳しくありがとうございます!
そちらの製品も見てみます!
ちなみにコンデジとはなんですか??

書込番号:19469218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SR-2さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:22件

2016/01/07 20:55(1年以上前)

コンデジ=コンパクトデジタルカメラの略。
一般にレンズ交換ができないカメラ。
殆どの製品は、レンズと反対側についている液晶画面を見ながら撮影しますが、一部の製品には、ファインダーというものがついていて、ファインダーをのぞきながら、撮影することができるものもあります。カメラを顔にくっつけてファインダーをのぞいて撮影した方が、手ぶれしにくいなどのメリットがありますが、部品が多くなるので、いつのまにか価格の安い機種では、省略されるようになりました。
レンズは、ズームレンズを内蔵したものと、単焦点のものがあります。
ズームレンズ内蔵のものは、電源をOnにすると、レンズがカメラ本体から大きく飛び出していますが、電源をOFFにすると、レンズがボディ内に収納されるものが殆どですので、一眼レフやミラーレス機より携帯性に優れます。
あんまり詳しく書いても、初心者には混乱するでしょうから、この位にしておきます。

書込番号:19469518

ナイスクチコミ!0


スレ主 isho_さん
クチコミ投稿数:14件

2016/01/07 22:03(1年以上前)

>SR-2さん
わかりやすくありがとうございます!
よくわかりました!

書込番号:19469831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月23日

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング