『もう一度輝きを取り戻してほしい』のクチコミ掲示板

2014年 8月28日 発売

PENTAX Q-S1 ズームレンズキット

約1240万画素で1/1.7型の裏面照射型CMOSセンサーを搭載した小型一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】PENTAX-02 STANDARD ZOOM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q-S1 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q-S1 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q-S1 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q-S1 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q-S1 ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q-S1 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q-S1 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q-S1 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q-S1 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q-S1 ズームレンズキットのオークション

PENTAX Q-S1 ズームレンズキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック×チャコールブラック] 発売日:2014年 8月28日

  • PENTAX Q-S1 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q-S1 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q-S1 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q-S1 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q-S1 ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q-S1 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q-S1 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q-S1 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q-S1 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q-S1 ズームレンズキットのオークション

『もう一度輝きを取り戻してほしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX Q-S1 ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q-S1 ズームレンズキットを新規書き込みPENTAX Q-S1 ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ255

返信22

お気に入りに追加

標準

もう一度輝きを取り戻してほしい

2016/04/01 10:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q-S1 ズームレンズキット

クチコミ投稿数:878件

ソニーのDSC-RX10 III1インチの24-600mmF2.8-4レンズ乗せてきましたが

Qでも概算24-600mmF2.8-4位の交換レンズ作れば売れると思うのですが

マクロレンズもお預けだし、価格的にも末期状態になりつつあるし

もう一度輝きを取り戻してほしいと思っています。

書込番号:19748170

ナイスクチコミ!14


返信する
AE84さん
クチコミ投稿数:4117件Goodアンサー獲得:88件

2016/04/01 11:04(1年以上前)

コンパクトのハイエンドが1インチ主流になりつつある現在、1/1.7では魅力が薄れてきた感はありますね。

書込番号:19748179

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:17件 猫カフェびより 

2016/04/01 11:10(1年以上前)

>六甲紺太さん
Q-KマウントアダプターでKマウントレンズ300mmなら1500mm超えるし、QはQだと思います。
比べられない良さがある。
それに今はK-1に注力してるから止まってるだけで、また後継機出ますよ〜

書込番号:19748186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件

2016/04/01 11:12(1年以上前)

六甲紺太さん おはようございます

 >もう一度輝きを取り戻してほしいと思っています。

 大きく同意です!もっとユーザーが増えてもいいと思うのですがね。

 概算24-600mmF2.8-4位の交換レンズ というのも1つのバリエーションとしてありかもしれまん。
 ただ、1/1.7インチ素子という現状で、換算600mm・・・・よほど晴れた日で、被写体が止まっていて、三脚できっちりと・・・・
 となると、どうなのかなぁという気はします。
 それだったら、Kシリーズ+DA300でトリミングの方が、よほど簡単に綺麗に撮れます。

 やはりQは、持ち出しやすさが要ですから、予定されているマクロを出してほしいかなぁ・・・・

 個人的には、もう少し縦・横方向に大きくなっても良いので(厚さはそのまま)、1インチセンサーにして高感度耐性を上げてほしい
 (1インチまるまる使わなくて、クロップ状態で良いのではないでしょうか)

 

書込番号:19748189

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:878件

2016/04/01 11:13(1年以上前)

>また後継機出ますよ〜

後継機出たらよいですね

書込番号:19748194

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:878件

2016/04/01 11:18(1年以上前)

>1インチセンサーにして高感度耐性を上げてほしい

レンズは、対応してないと思うのでクロップでも良いと思うし

Gマウントなら1インチセンサー乗せれると思うのでバリエーションの1つ

という感覚で出しても面白いかと思います。

書込番号:19748204

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/04/01 11:20(1年以上前)

現状、1/1.7の存在意義はコンパクトさしかありません。しかるに、操作性からコンパクトさには限界があります。

GM5なんてm43ですが、相当コンパクトです。Qが生き延びるなら、もっとコンパクトにすべきですが、それでは使いにくくなるのでは?と考えると、もうダメじゃないですか。失礼ながら、そもそもこのような限界の低いシステムを売り出したメーカーも、それを買ったユーザーも木を見て森を見ず(視野が狭すぎた)だったと思います。

書込番号:19748207

ナイスクチコミ!6


AE84さん
クチコミ投稿数:4117件Goodアンサー獲得:88件

2016/04/01 11:25(1年以上前)

>沖縄

視野が狭いのはあなた。
自分の書き込みに注がれる視線の質に気づいていない。
思いやりに欠ける人は幸せにはなれない。

書込番号:19748218

ナイスクチコミ!50


クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:45件 PHOTOHITO 

2016/04/01 11:27(1年以上前)

現状リアレゾは搭載されていませんが、手持ちでリアレゾが出来たら面白そうです。
1200万画素の読み出し速度なら可能性はあるんじゃないでしょうか

書込番号:19748226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:8件

2016/04/01 12:30(1年以上前)

使ってる人は楽しさが判る機体。

持ってない人はコンデジセンサーとしか認識できない。

前に後継機アンケートもとってたし新作に期待しましょう。

事有るごとに100−300mmF4かFAF−QKアダプターをとは言ってるのですがw

あと、GM5とかパナソニッククオリティなもの出されても・・・

書込番号:19748353

ナイスクチコミ!12


えび男さん
クチコミ投稿数:36件

2016/04/01 12:39(1年以上前)

Qが輝いていたという記憶がない

書込番号:19748391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2016/04/01 13:22(1年以上前)

2011年のHOYAからリコーへのペンタックス譲渡記事を思い出しました。

「 今回の案件については、「歴史のある話し。2年ほど前に私(リコー・近藤氏)が鈴木(HOYA)社長に会いたいといってカメラ事業の話しをさせてもらった。『こんなものを作って欲しいよね』という話しをした」(近藤氏)。このときの“こんなもの”とは、「PENTAX Q」のようなものだったとのこと。近藤氏は、「PENTAX Qはいいカメラ。さすがに小さいものを作る技術があると感心した」と評価した。

 買収のタイミングに関しては、「結婚と同じ。双方の状況がよいタイミングでないとそれに至らない。HOYAの中でしっかりとペンタックスが利益を出せるところに来ている。新しいミラーレスカメラ(Qのこと)が出るタイミングであるし、持参金を持ってきてもらったったようなものと考えている」(近藤氏)とした。ただ、Qの完成を待っていて今になったわけではないという。」

・HOYAとリコー、ペンタックスブランドの譲渡について会見
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110701_457679.html

確かにこの頃は、Qって面白いねと言う感じだったと思います。

RX100から始まった波は、ニコンをも突き動かし、禁断の?1型センサー搭載コンパクト「DL」シリーズに繋がりました。ニコワンもQと似たような立場にあるような気がします。

Qは、ミニチュア感たっぷりなのに、ちゃんと写るシステムである所が凄いと思います。コレクション用と言うと語弊があるかもしれませんが、持っているだけも幸せな気分に浸れそうです。

ミニチュア路線なら、645やK-1のミニチュアを出せば売れそうな気がします。ルーペじゃないと見えないQのミニチュアとかも面白そう。途中から話が意味不明になってしましまた。ごめんなさい!!

【ご参考】
・キヤノン、EOS 5DsやレンズのミニチュアUSBメモリーを再販売
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20160331_751011.html

書込番号:19748486

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:878件

2016/04/01 14:22(1年以上前)

Qの動きが無いのでちょっと愚痴っただけなのに、こんなに返信もらえるとは思っていなかったです。

返信いただいた方に感謝です。

書込番号:19748592

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件

2016/04/01 14:26(1年以上前)

>沖縄に雪が降ったさん

なんのかんのいっても、1/2.3インチセンサーの製品がゴロゴロしている現状ですし、
時代の流れが順当に来ていれば、今頃は、1/1.7が主流だった=もっと高感度耐性がある1/1.7インチセンサーがでてたかも
でも、センサーを作ることができる会社は数えるほどしかなく、1インチが主力になりそう

ということでは?

書込番号:19748598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/04/01 15:20(1年以上前)

けいごん!さん
1inchが想定外だったといえなくもないですね、確かに。ただ、1/2.3がゴロゴロでしょうか? あるいは認識がちがってるかもしれませんが、それらの多くはスマホの延長みたいなカメラで、「作品」を撮るためのものではないように思います。

QにはQにしかない楽しさというのも、いわゆる「作品」とは次元の違う世界のことなのかもしれません。ても、そういうのって、悪くいうとオモチャです。身も蓋もないとこをいってるのは承知していますが、オモチャは気まぐれなものでしかありません。

わたしの発言が気に障ったかたがおられたようで、ま、ユーサーにはイヤ事でしかないから、あるでしよわうね。しかし、抽象的な表現による個人攻撃はあさましいのでやめなさいな。

書込番号:19748715

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:8件

2016/04/01 17:53(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

Qは作品が撮れなくて、GM5なら作品が撮れるのかwww

m43も持ってるけど圧倒的にQの方が出番が多い。
まあ所持レンズの数も圧倒的に違うけどな。

Qの機能に手抜きは無い。
普通のデジ一と同じ事が出来る。
おもちゃとか所詮センサーサイズでしか見てない言葉。
前のGRシリーズもおもちゃか?
まあバカがよくオリンパス板で(なぜかパナには来ないwww)素子が小さいのボケが小さいのとマヌケな発言していくが、それと同レベル。

書込番号:19749063

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件

2016/04/01 18:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

沖縄に雪が降ったさん

 念のため確認しましたが、1/2.3インチ以上で検索すると結構たくさんあって、1/1.7インチ以上で検索すると10種くらいでした。
 ただ、私のこの手のカメラに対する私のこだわりというのがあって、検索条件に「300g以下」を入れたから・・・・かな?

 もちろん、私のこだわりですが、この手のカメラは普段持って回ってなんぼ と思ってます。
 昨年の今頃、canonのG7Xという1インチ機を持っていたのですが、操作性の問題もですが、特に持って回るには重すぎる!
 ということで手放しました。
 
 >スマホの延長みたいなカメラで、「作品」を撮るためのものではないように思います。
 >悪くいうとオモチャです。

 綺麗とか、印刷しないと写真じゃないとか、”作品”の定義によるのでしょうが、”作品”はカメラに依存しない”腕”によるものだと
 考えているので、添付の程度の写真で、私には”作品”です。 
 春になって浮かれてるからといって、APS持って会社に行けませんし、軽くて、そこそこ撮れるこのQシリーズは、玩具ではないです。
 私程度の腕だと、明かりさえ十分あれば、APS機と比べても遜色ないです。

 
 まぁ、桜も咲いてきたことですし、撮りにでかけましょうよ!
 

書込番号:19749091

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/04/01 18:41(1年以上前)

嫁のQは大活躍だよ。
遊びたいけど…貸してくれへん…(T-T)(T-T)(T-T)

書込番号:19749198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:878件

2016/04/01 19:44(1年以上前)

Qのシリーズは結構集めてしまうものですね

数えたらQ・Q10がオーダーカラーとレイ・Q7・Q-siと5つもありました

レンズも01・02白黒黄・08と5つあります作品どうのこうのより

今、持ち出したい気持ちになるカメラかどうかですね

α7Uも有りますが私にはちょっと重いので持ち出す機会が少ないですし

GM1も有りますがGM1ならGX7のほうをよくもちだします

ようは、気持ちよく写真が取れればよいと思いますので、Qシリーズがここで終わらないように願います。

書込番号:19749363

ナイスクチコミ!7


holorinさん
クチコミ投稿数:9940件Goodアンサー獲得:1303件

2016/04/02 10:49(1年以上前)

別機種

ホワイトQはなかなかおしゃれです

GM1+ズミルックス25mmや+ノクチクロンは描写力が高く、ここぞというときには良く使いますが、MFTはいかんせんレンズのサイズが大きいですね。Qシリーズのほうが圧倒的にかっこいいと思います。

さらに、いままでコンテストに入賞できた作品は、結局Qシリーズだったりコンデジて撮ったものが多かったりしますし。

08ワイドズーム買っとかなきゃ。。。

書込番号:19750993

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2016/04/03 09:31(1年以上前)

>六甲紺太さん

いいですね。
山Qの話もあったので、防塵防滴の高倍率ズームと一緒に出たらいいな。

K-S1やK-01の遊び心を外観だけじゃなくて機能的にも挑戦してほしいです。

MX-1についてたデュアルSRとか、WG-Mみたいなウエストレベル方式(ハッセル方式?)とか、このラインだからできる楽しみ方ってあると思う。

書込番号:19753791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:9件

2016/04/03 19:56(1年以上前)

Q7,MX-1,K-3と持ってますが、自分はQ7が一番稼働率が高いですね。
ぶらっと持ち出してスナップ撮るには、コンパクトさと画質のバランスが
良いと思っているのですが・・。
山Qとマクロ、待っているのですが、早くでないですかねぇ。

書込番号:19755724

ナイスクチコミ!6


nws3260さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:11件

2016/04/09 14:34(1年以上前)

何がともあれ、標準ズーム 02 をリニューアルして
F2.8 通し、あるいは F2.0-2.8 くらいの
明るく回折ボケを心配しないで済むズームにして
欲しいデス
(06 は F2.8 通し 実現できてるのだし)

書込番号:19772484

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q-S1 ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q-S1 ズームレンズキット
ペンタックス

PENTAX Q-S1 ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 8月28日

PENTAX Q-S1 ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング