PENTAX Q-S1 ダブルズームキット
- 約1240万画素1/1.7型裏面照射型CMOSセンサーや高速画像処理エンジン「Q ENGINE」を搭載した、Qマウント対応のミラーレス一眼カメラ。
- 手ブレ補正機構「SR」を搭載。望遠撮影時や、フラッシュOFF撮影、夕暮れ時の風景など、手ブレを抑えたシャープな画像が得られる。
- 標準ズームレンズ「PENTAX-02 STANDARD ZOOM」と、望遠ズームレンズ「PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOM」が付属。
PENTAX Q-S1 ダブルズームキットペンタックス
最安価格(税込):¥386,805
[ブラック×チャコールブラック]
(前週価格なし
)
発売日:2014年 8月28日
デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q-S1 ダブルズームキット
前々からデザインに惹かれていたのですが使いこなせるか自信がなかったので躊躇していましたが、アマゾンさんで安かったので購入しました。初めての一眼です。
今まではcx4を100金で購入したカメラケースに入れ鞄に入れて持ち運んでいましたが、レンズ交換式カメラの場合、皆さんどのように持ち運んでいるのでしょうか?
このカメラはサイズも小さいので出来れば今までと同じように鞄に入れて気軽に持ち運べればと思うのですが、交換用のレンズはどのように持ち運ぶのが良いのでしょう?
おすすめのケースなどがありましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。
書込番号:20142679
3点
書込番号:20142860
0点
普段お使いのバッグにインナーバッグを入れるのはいかがですか?
HAKUBA インナーソフトボックス
https://www.amazon.co.jp/dp/B00SGTS6N0/ref=cm_sw_r_cp_api_-ORVxbY0QG4N8
(サイズは要確認)
書込番号:20142909 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
専用のレンズケースがあります。
http://store.ricoh-imaging.co.jp/g/gS0038509/
このカメラは、あまり絞りこまず、F2.8〜4.5くらいで使うのがコツです。レンズに内蔵NDフィルターがあるので、シャッタースピードが1/2000秒までなるようだったら、積極的に使いましょう。
書込番号:20143234
2点
>里いもさん
情報ありがとうございます。
とてもかわいいケースですね。でもこれだとカメラ本体だけなので交換レンズも持ち運べるような物を探しています。
後、スミマセン。ちょっとお高いです(汗。もうちょっと出すと魚眼レンズが買えてしまうので・・・
>逃げろレオン2さん
情報ありがとうございます。
このインナーバッグ良いですね。
サイズも選べるので使い勝手が良さそうです。購入した方の感想も概ね良いですし。
お二人ともありがとうございました。
初めての一眼なのでわくわくする反面、ビビっています。
知らないことばかりなので調べながらいじっています。レンズの違いなど「へー」と感心すると同時にやっぱり使いこなせるか不安ですが・・・感覚的に使って覚えるタイプではなく、マニュアル片手に使うタイプなので、この場合は多分使って覚える方が早く上達しそうですが分かっていてもできないので、チマチマいじっています。
いずれ01、03、06、のレンズも欲しいので使いこなせる日が、早く来ると良いなぁ・・・
また分からないことがあったとき質問するかもしれませんがよろしくお願いいたします。
書込番号:20143362
2点
>まごねこさん
ご購入おめでとうございます。
Q-S1をGetするとはお目が高い。特に今amazonほかお買い得感ハンパないですね。
さて私はQ7メイン(Q-S1より気持ちだけ横が短くて少し薄い感じです)が、
本体はSONY NEX用のものを使っています。
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001378565/index.html?gad1=&gad2=g&gad3=&gad4=56278881131&gad5=13441110741045404795&gad6=1o1&xfr=pla&gclid=CjwKEAjwrvq9BRD5gLyrufTqg0YSJACcuF81bSoK6VWuaaayIWcT_8N-zppgLMFbqnTGWVK4YNlu2BoCQCHw_wcB
レンズが出っ張る分バックの中ではどうしてもかさ張ってしまいますね。。このケースはプレス成形?なのでつぶれにくいのが
いい点です。レンズ、ボディ保護にもなっていると思います。
交換用レンズは100均や他の商品のおまけの巾着袋を使っています。写真のはマウスについてた袋です。
Qシリーズは中級一眼レフと同じくらい多機能なので慣れればバリエーション豊かな写真が撮れると思います。
マニュアル派とのことですので、ムック本で覚えるのが効率いいかもしれません。
https://www.amazon.co.jp/s/ref=sr_pg_1?rh=n%3A465392%2Ck%3APENTAX+Q&keywords=PENTAX+Q&ie=UTF8&qid=1472139852
Qシリーズの操作性は初代からQ-S1まで基本全く変わっていません。一部エフェクト増えたりしていますが、Q/Q10の本でもぜんぜん大丈夫だと思います。
私のおすすめレンズはなにはなくともまず01, ついで06/08/03 です^^
書込番号:20144016
![]()
2点
>holorinさん
情報ありがとうございます。
レンズ専用のケースとかもあるのですね。
撮り方のアドバイスありがとうございます。とても参考になりました。
>おちゃるまるさん
画像付きでの情報ありがとうございます。
カメラの入れ方なども分かりやすくて、後、レンズを普通に巾着に入れて良いんだ!と吃驚しました。
すっごく厳重に管理しないと駄目だと思っていたので、目から鱗、気が楽になりました。
マニュアル本の情報もありがとうございました。早速一冊購入することにしました。
後レンズも、何はなくても01をケースと本を購入するときに一緒に購入することにしました。
>ヲタ吉さん
情報ありがとうございました。
世の中には凄い金額のカメラバッグがあるのですね。
目の保養になりました。
情報を提供して下さった皆様、本当にありがとうございました。
これからも何かありましたらよろしくお願いいたします。
書込番号:20146172
1点
>まごねこさん
こんにちは。
ちょっと間が開いてしまいましたがGoodアンサーありがとうございます。
01購入もおめでとうございます。
せっかくのレンズ交換式カメラですからレンズ持ち歩かないともったないですよね・・・
私の場合は何はなくとも01と06/08/03の組み合わせが多いですかね。
01は小さくて軽くて写りもいいのがいい所です。
あと06も実は02より軽くて小さいんですよね。08もすごくいいと思います。
慣れましたら、ぜひまごねこさんの作品も掲載くださいー^^
その方が楽しいと思いますので^^
書込番号:20151316
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX Q-S1 ダブルズームキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/03/25 17:55:37 | |
| 9 | 2022/02/22 0:00:05 | |
| 0 | 2021/10/09 19:56:44 | |
| 7 | 2019/12/19 14:03:07 | |
| 16 | 2019/12/03 8:33:23 | |
| 5 | 2019/08/01 21:46:02 | |
| 5 | 2019/01/07 23:15:03 | |
| 6 | 2018/12/17 12:29:16 | |
| 9 | 2018/05/21 14:14:30 | |
| 12 | 2018/04/30 22:21:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)


















