『NOKTON 17.5mm F0.95で手持ち星景写真』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 ボディとOM-D E-M1 Mark II ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark II ボディ
OM-D E-M1 Mark II ボディOM-D E-M1 Mark II ボディ

OM-D E-M1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年12月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年10月11日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション

『NOKTON 17.5mm F0.95で手持ち星景写真』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信7

お気に入りに追加

標準

NOKTON 17.5mm F0.95で手持ち星景写真

2014/01/24 18:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

クチコミ投稿数:169件
当機種
当機種
当機種
当機種

東の空

テスト撮影中にいきなり来たので手持ちで…

愛車とオリオン

スナップ感覚で・・・

皆様、こんにちは。

長時間露出でのノイズの件ではいろいろとお世話になりましたm(_ _)m

長時間露出以外ではすこぶる快適なE-M1。
特にファインダーの見やすさは最高で、E−M5に戻れなくなりました(笑)

昨日は星の見える良い天気だったので、前々から考えていた手持ち星景写真にチャレンジしてきました。
NOKTON 17.5mm F0.95とE−M1の高感度性能と優秀な手振れ補正があれば、スナップ感覚で星景写真が撮れました。
だいたい、SSが1/4秒以上あればほぼブレなく撮れる感じです。

書込番号:17108258

ナイスクチコミ!32


返信する
kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2014/01/24 18:36(1年以上前)

とうとう手持ちで星が撮れる時代に!

書込番号:17108308

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/01/24 20:38(1年以上前)

Nokton F0.95 17.5mmは、素晴らしいですね。
買いたいレンズです。

このレンズは、動画用にボケを作るのに良いですよ。

書込番号:17108701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:2件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2014/01/24 21:44(1年以上前)

こういう写真、昔から撮りたかったけど、ついに本当に撮れるようになったんですね。素晴らしいです。

書込番号:17108978

ナイスクチコミ!2


けーにさん
クチコミ投稿数:44件

2014/01/24 22:57(1年以上前)

疾走する電車のシルエットと星が同時に写ってる、、

書込番号:17109329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:169件

2014/01/25 09:48(1年以上前)

皆さんおはようございます。
レスやナイスをありがとうございますm(_ _)m

撮影情報を忘れてました;;
NOKTON 17.5mm F0.95は絞り開放のF0.95で撮影してます。
絞り開放では周辺の光量と収差が少し悪いですが、私は許容できる範囲です。
実際の撮影では、レンズの重さでフロントヘビーになるバランスの悪さをカバーするように構える必要がありました。
左手はレンズを包み込むように持ち、脇を締めてヒジを胸に密着させると安定します。
縦位置では左手は下にして脇を締め、右手は頭の上に手首を乗せて構えると安定しました。


kanikumaさん

>とうとう手持ちで星が撮れる時代に!
はい。それもマイクロフォーサーズのコンパクトなシステムで撮れることに価値があると思います。

今から仕事さん

NOKTON 17.5mm F0.95は本当に素晴らしいレンズですよ!
近接ではふわふわのゆるい絵で、遠景で少し絞ればキッチリした夜景も良いです。
ぜひお仲間に!

ミドルエイジHさん

ありがとうございます。
フイルム時代や、デジタル初期には考えられなかったことでしょうね。
私も今回手持ちで撮影して、自由な発想で撮影ができました。
技術の進歩に感謝ですね。

けーにさん

>疾走する電車のシルエットと星が同時に写ってる、、
三脚にセットする前の構図確認をしているときに電車が来てしまったので慌てて撮ったものです;;
低感度で電車の光跡を写す予定でしたが、これぐらい電車をブラす表現もアリかな、と思ってます。


書込番号:17110504

ナイスクチコミ!2


けーにさん
クチコミ投稿数:44件

2014/01/26 11:44(1年以上前)

空からオリオン座が、地上で電車が走っているのを見ているようで面白いです!

書込番号:17115131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件

2014/01/27 00:06(1年以上前)

けーにさん

>空からオリオン座が、地上で電車が走っているのを見ているようで面白いです!

そういう発想はなかったです。
次回撮影する時の参考にさせてもらいます。
ありがとうございます。

書込番号:17118065

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月11日

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディをお気に入り製品に追加する <648

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング