『このボディとフォーサーズの70-300は?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥32,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 ボディとOM-D E-M1 Mark II ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark II ボディ
OM-D E-M1 Mark II ボディOM-D E-M1 Mark II ボディ

OM-D E-M1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年12月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年10月11日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション

『このボディとフォーサーズの70-300は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

このボディとフォーサーズの70-300は?

2014/04/27 05:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

クチコミ投稿数:256件

長い玉がほしいのですが、お金もないのでフォーサーズの70-300を
MMF-3で使うことを検討しています。

この玉とパナの45-200mmってどっちがましに使えるのでしょうか?
よろしくお教えください。

書込番号:17453422

ナイスクチコミ!0


返信する
かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2014/04/27 05:28(1年以上前)

MMFと70-300ですか。70-300自体が非常にゆっくりさんでして、動きモノなどは撮るのが難しいです(^^;;

45-200の方がAFが早くて快適です(^^)

自分はどちらも手放してしまいましたが(^^;;
75-300は非常に快適ですよ( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:17453439 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:7件

2014/04/27 06:16(1年以上前)

当機種

光線の具合も良くありませんが

E-M1のAF性能に期待してE-M5からE-M1を買い増しして70-300を使っていますが、
元々のレンズ駆動方式がMFT向きではないようで、合焦に時間がかかりますし、
迷った挙句ギブアップしてしまうことが多々あります。
手軽な価格が魅力のレンズですが、私の腕のせいも多分にありますが、
動くものは厳しいです。

かづ猫さんもおっしゃっておられますが、75-300はAF性能が良いようですから
300mmが必要でしたら、最初からこちらを購入されることをお勧めします。

書込番号:17453489

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:256件

2014/04/27 06:28(1年以上前)

ありがとうございます。やっぱり厳しそうですね。
75-300を検討します。

書込番号:17453506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/27 06:42(1年以上前)

パナ45-200はG1やE-PL3でつかいましたが、AFは速くないと思います。
某昆虫館で飛んでいる蝶に挑戦しましたが、全敗でした。

書込番号:17453530

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:4件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2014/04/27 08:13(1年以上前)

70-300は若干明るく描写も意外と良いのですがなにぶんAFが遅くてよく迷うのと音、そしてAF駆動の際に鏡筒が前後に動くとともに少し回転するのがネックですかね(^_^;)
新品で買うなら価格が安くなり、実売価格がそこまで変わらなくなった75-300Uが良いかもしれませんね!(b^ー°)

書込番号:17453700

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:4件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2014/04/27 08:16(1年以上前)

追加で…70-300mmは75-300mmよりだいぶ大きくて重いです(^_^;)

書込番号:17453705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7600件Goodアンサー獲得:44件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2014/04/27 09:42(1年以上前)

当機種
当機種

とりあえず3本並べてみました

75-300mm U ノートリですが横1600にリサイズ

結論も出たようですが、たまたま話題のレンズを持っていますのでいい加減な写真ですが、大きさを比較していただくために、3本並べてみました(75-300mm UのレンズフードはM42 200mm用で代行です)。言うまでもありませんが、MMF-3使用だともう少し70-300mmは大きくなりますね(太さも相当違います)。

百聞は一見に如かず路線の当方としては、可能ならご自分で確認されるほうがというスタンスですが、自分も3本のうちでは75-300mmUですね。わんこが走っているところもそこそこ撮れましたし・・・こちらのクチコミを参考に、店頭で試写をさせてもらってから当方も購入しましたが、プラス面、マイナス面、双方とも皆さんおっしゃるような使い勝手で感謝しています。

75-300mm Uも、評価の厳しい方からは、写りが甘いと言われることもあるようですが、リサイズしてPCで見ることが多い自分には、お気軽散歩用には十分です。

いずれにしましても楽しいカメラライフを(^^)。






書込番号:17453924

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 洗足池と花鳥風月 

2014/04/27 11:11(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ゴイサギ

カワセミ

ツグミ

少し甘いのは手持ちでの微妙なブレかなと思っています

私は70-300は売却して75-300Uを購入して満足しています。

75-300Uは小型軽量で私の野鳥撮影用のレンズとして重宝していますが、300mmF4が発売されるまでのつなぎと思っています。
小型軽量とは言え600mm相当ですので手持ちでの撮影の際はピントとブレに細心の注意が必要だと感じています。

書込番号:17454148

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:256件

2014/04/29 10:25(1年以上前)

みなさんありがとうございました。

書込番号:17460962

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月11日

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディをお気に入り製品に追加する <650

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング